大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
みなさまこんにちは!念願のハワイ旅行から帰ってきました!<br />今回の大阪はハワイの帰りに寄りました。<br />ついでと思っていましたが、とても楽しい旅行となりました。次男はハワイよりユニバのほうが楽しかったと言っていた。<br /><br />今回は、その大阪旅行(大人2人子供3人)でかかった金額を公開して行こうと思います!<br /><br />★まとめ★<br />旅行日数:大阪3泊4日<br /> 一日目:寝るだけ<br /> 二日目:ユニバーサルシティでのんびり<br /> 三日目:ユニバーサルスタジオジャパン<br /> 四日目:大阪城を観光<br /><br />旅行人数:夫婦2人、子供3人(小学生1人、5歳児、3歳に児<br />)<br />合計費用:139,700<br /> 1.交通費:58,500<br /> 2.宿泊:16,000<br /> 3.食費:37,000<br /> 4.アクティビティ:27,200<br /> 5.お土産:0<br /> 6.その他:1,000<br /> ※別途健保の補助が80,000あり(交通費、宿泊)<br /><br /> ★今後、こうすればよかったの反省などをこちらにまとめる。<br />  http://freelife40over.blog.jp/<br /><br />内訳<br />1.交通費:58,500<br /> ・新幹線:55,000<br />  関東在住なので関西国際空港までの新幹線代+1泊ホテル込み<br />  安くいくために、往復こだまを利用。<br />  ※勤めている会社の補助が出ている。+40,000<br /> ・電車:3,500<br />  自宅から都内まで(310*2.5人):780<br />  なんばからホテル:500<br />  ホテルからユニバーサルシティ:500<br />  ユニバーサルシティから京橋:500<br />  京橋から大阪:500<br />  都内から自宅まで(310*2.5人):780<br /> <br />2.宿泊:16,000<br /> ・大阪1つ目:7,000<br />  ビジネスホテルタイプ。帰ってきて宿泊するだけなので、安めで。<br />  ※勤めている会社の補助が出ている。+20,000<br /> ・大阪2つ目:0<br />  ユニバのオフィシャルホテル。新幹線購入時のツアーに含まれている。<br /> ・大阪3つ目:9,000<br />  大阪城が見たかったので、京橋のホテル。<br />  ※勤めている会社の補助が出ている。+20,000<br /><br />3.食費:37,000<br /> ・日本の食事:37,000<br />  ・出国日<br />   新幹線での食事(駅弁や酒):5,000<br />   初日のランチ:6,000<br />   夕食(コンビニ):2,000<br />  ・帰国初日<br />   帰国後の夕食(コンビニ):3,000<br />  ・帰国2日目<br />   ホテル朝食:0円<br />    宿泊セットのため<br />   大阪たこ焼き(昼代わり):5,000<br />   ホテル夕食:0円<br />    宿泊セットのため<br />  ・帰国3日<br />   朝食(コンビニ):2,000<br />   USJでミニオンで食事 夕方:6,000<br />   夜食(コンビニ):1,500<br />  ・帰国4日目<br />   朝食(コンビニ):1,500<br />   新幹線での食事(駅弁や酒):5,000<br /><br />4.アクティビティ:27,200<br /> ・USJ(帰りに寄った):26,000<br />  子どもが誕生日だったので、若干割引<br /> ・大阪城:1,200<br /><br />5.お土産:0<br /> ハワイで購入しているので、大阪では買わなかった。<br /> ※子供たちはホテルのプレゼントでよ<br /><br />6.その他:1,000<br /><br /> ・洗濯:1,000<br />  (大阪 洗濯300円/回 + 乾燥200円/回)+2回=1,000<br />  洗濯量が多かったので、洗濯機乾燥機を2つ使用<br />

【家族5人でユニバ】かかった金額を全額大公開します

2019/07/31 - 2019/08/02

あきひささん

みなさまこんにちは!念願のハワイ旅行から帰ってきました!
今回の大阪はハワイの帰りに寄りました。

★まとめ★

4.アクティビティ:27,200
 5.お土産:0
 6.その他:1,000
 ※別途健保の補助が80,000あり(交通費、宿泊)

★今後、こうすればよかったの反省などをこちらにまとめる。

内訳
1.交通費:58,500
 ・新幹線:55,000
  関東在住なので関西国際空港までの新幹線代+1泊ホテル込み
  安くいくために、往復こだまを利用。
  ※勤めている会社の補助が出ている。+40,000
 ・電車:3,500
  自宅から都内まで(310*2.5人):780
  なんばからホテル:500
  ホテルからユニバーサルシティ:500

※勤めている会社の補助が出ている。+20,000
 ・大阪2つ目:0
 ・大阪3つ目:9,000
  大阪城が見たかったので、京橋のホテル。
  ※勤めている会社の補助が出ている。+20,000

新幹線での食事(駅弁や酒):5,000

4.アクティビティ:27,200
 ・USJ(帰りに寄った):26,000
  子どもが誕生日だったので、若干割引
 ・大阪城:1,200

5.お土産:0
 ハワイで購入しているので、大阪では買わなかった。
 ※子供たちはホテルのプレゼントでよ

6.その他:1,000

・洗濯:1,000
  洗濯量が多かったので、洗濯機乾燥機を2つ使用

新幹線 JRローカル
ツアー(添乗員同行なし)