アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年8月デトロイトからはシカゴに一度B717で飛び、数日後CRJでミネアポリス経由で羽田に戻るルートでした。(写真はCRJ 700 シカゴオヘア⇒ミネアポリスの機材です)

DL デトロイト⇒シカゴ(B717) 、シカゴ⇒ミネアポリス(CRJ700)エコノミーコンフォート 搭乗記

2018/08/12 - 2018/08/15

JACLHRKI

JACLHRKIさん

デルタ航空

デトロイトからシカゴオヘアへはB717型機。2006年に生産終了となった飛行機だそうですが、機内はリノベされているようです。シートピッチは御覧の通り。

B717!

ファースト12、エコノミーコンフォート20、エコノミー78席だそうな。

シートベルトサインのところにWifiのサインが追加されているのがリノベの証
    この便では揺れが激しく飲み物のサービスも含め一切なし。キャビンクルーから「ごめんなさいね」のアナウンスがありました。

続いてシカゴの市内から近いミッドウェー空港からミネアポリスへのフライトです。

CRJ700型機。ファースト9、エコノミーコンフォート16、エコノミー44席です。

この便ではエコノミーコンフォートをゲット。シートはエコノミー同様2-2です。水のボトルと枕がついています。

結構ゆったりなエコノミー&エコノミーコンフォート

ファーストは1-2の配列です。仕切りもなく「差別化」を目にする精神的劣等感。(笑)

エコノミーコンフォートの席には赤いステッチが入っています。

シート幅を気にしないのであれば、コンフォートの最前列はワイドピッチでおすすめです。

CRJ700の安全のしおり

さようならシカゴ。

この便では飲み物とプレッツェルのサービスがありました。Wifiもつながります。

シートTVもないのでWifiのうち無料で使えるスカイマップは便利な機能です。

ほどなくしてミネアポリスにアプローチ。