強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新宿からロマンスカーで気軽に行ける箱根。<br />母が好きでおススメされたので、8年ぶりくらいに行ってきました。<br />商店街通りはあまり変わってないように思いますが、昔とでは見る視点が違いますので、大人になって雰囲気のあるお店や箱根の雑貨などなど、面白かったです。<br />雨で行動がしづらく、あまり観光できなかったのは残念ですが、紫陽花の季節だったので、雨に濡れた紫陽花がとても綺麗でした。<br />ガラスの森美術館に行った時はガラスが雨でキラキラしていて、とても美しかったです。<br />雪月花という旅館に宿泊しましたが、時間ごとにサービスが用意されていて飽きないし、そのサービスが嬉しい!アイスや肉まん、お茶菓子、ラーメン、、、楽しかったです。旅館設備もしっかりしているのでお風呂だけではなくマッサージなどもできます。広い旅館なのでゆっくりと過ごせました。友人が誕生日だったので、サプライズを頼んだのですが、有料でケーキを用意してくれたり、準備段階でもとても親切で非常に嬉しかったです。<br />お部屋も広く、ノンストレスで過ごせました。<br />雨の日は雨の日で違う楽しみ方がある箱根旅行でした。

雨の箱根

7いいね!

2019/07/13 - 2019/07/14

544位(同エリア1046件中)

0

21

mayuchonさん

新宿からロマンスカーで気軽に行ける箱根。
母が好きでおススメされたので、8年ぶりくらいに行ってきました。
商店街通りはあまり変わってないように思いますが、昔とでは見る視点が違いますので、大人になって雰囲気のあるお店や箱根の雑貨などなど、面白かったです。
雨で行動がしづらく、あまり観光できなかったのは残念ですが、紫陽花の季節だったので、雨に濡れた紫陽花がとても綺麗でした。
ガラスの森美術館に行った時はガラスが雨でキラキラしていて、とても美しかったです。
雪月花という旅館に宿泊しましたが、時間ごとにサービスが用意されていて飽きないし、そのサービスが嬉しい!アイスや肉まん、お茶菓子、ラーメン、、、楽しかったです。旅館設備もしっかりしているのでお風呂だけではなくマッサージなどもできます。広い旅館なのでゆっくりと過ごせました。友人が誕生日だったので、サプライズを頼んだのですが、有料でケーキを用意してくれたり、準備段階でもとても親切で非常に嬉しかったです。
お部屋も広く、ノンストレスで過ごせました。
雨の日は雨の日で違う楽しみ方がある箱根旅行でした。

PR

  • ずっとずっと食べてみたかったスコットのカニクリームコロッケ。<br />カニクリームコロッケとえびフライとヒレカツのセットをオーダーしましたが、えびフライは身が大きくてぷりっぷり。ヒレカツもジューシー。<br />カニクリームコロッケは、サクサクの衣にフォークを入れるとカニクリームがとろっとしていて、カニミソが中央に入っていて大人の味で、どれも美味しすぎました。<br />

    ずっとずっと食べてみたかったスコットのカニクリームコロッケ。
    カニクリームコロッケとえびフライとヒレカツのセットをオーダーしましたが、えびフライは身が大きくてぷりっぷり。ヒレカツもジューシー。
    カニクリームコロッケは、サクサクの衣にフォークを入れるとカニクリームがとろっとしていて、カニミソが中央に入っていて大人の味で、どれも美味しすぎました。

  • 予約して行ったので当日はすぐ入れました。<br />当日お店のドアに本日は予約で満席の紙が貼ってあり、驚きです。<br />予約は絶対のようですね。予約しないで来た方が紙を見て、残念と引き返す様子を見て、予約は絶対だなと思いました。

    予約して行ったので当日はすぐ入れました。
    当日お店のドアに本日は予約で満席の紙が貼ってあり、驚きです。
    予約は絶対のようですね。予約しないで来た方が紙を見て、残念と引き返す様子を見て、予約は絶対だなと思いました。

  • インスタグラムで見て可愛いなと思い、菊川に行きました。お店に向かっている途中、すれ違う人々が手にこのおまんじゅうを持って歩いていて、すぐ場所は分かりました。<br />くるくると機械で焼かれている姿はずっと見てられます。<br />なんだか可愛いです。<br />一眼レフで撮ってる方もいました。

    インスタグラムで見て可愛いなと思い、菊川に行きました。お店に向かっている途中、すれ違う人々が手にこのおまんじゅうを持って歩いていて、すぐ場所は分かりました。
    くるくると機械で焼かれている姿はずっと見てられます。
    なんだか可愛いです。
    一眼レフで撮ってる方もいました。

  • 手のひらサイズで食べやすいです。中は甘い白餡で子供も美味しそうにパクパク食べていました。白餡好きではないのですが、これは食べられました。美味しかった!<br />外はカリっと中の生地はふわしっとり。<br />70円なので買いやすいです。サイズが小さいので、ランチ後のお腹がいっぱいな状態でも食べられるのでおススメです。

    手のひらサイズで食べやすいです。中は甘い白餡で子供も美味しそうにパクパク食べていました。白餡好きではないのですが、これは食べられました。美味しかった!
    外はカリっと中の生地はふわしっとり。
    70円なので買いやすいです。サイズが小さいので、ランチ後のお腹がいっぱいな状態でも食べられるのでおススメです。

  • 箱根湯本駅からガラスの森美術館までバスで行きましたが、バス料金と美術館のチケットがセットになったものを買いました。バスのところにいる販売員のお姉さんが親切に説明してくれるので、初めてでも不安なく行けました。

    箱根湯本駅からガラスの森美術館までバスで行きましたが、バス料金と美術館のチケットがセットになったものを買いました。バスのところにいる販売員のお姉さんが親切に説明してくれるので、初めてでも不安なく行けました。

  • 一見、綺麗な紫陽花が咲いてると思いきやガラスでできた紫陽花でした。<br />雨が降っていたのでガラスがキラキラと輝き、とても綺麗でした。本物の紫陽花みたいでしたよ。

    一見、綺麗な紫陽花が咲いてると思いきやガラスでできた紫陽花でした。
    雨が降っていたのでガラスがキラキラと輝き、とても綺麗でした。本物の紫陽花みたいでしたよ。

  • ガラスの森美術館といえばこのオブジェなのでしょうか。<br />ガラスでできた噴水。太陽が出ていたら、その照らされた光でもっと綺麗に映えるのだろうなと思います。<br />橋の上から撮るのが一番良さそうで、撮影スポットになっていました。

    ガラスの森美術館といえばこのオブジェなのでしょうか。
    ガラスでできた噴水。太陽が出ていたら、その照らされた光でもっと綺麗に映えるのだろうなと思います。
    橋の上から撮るのが一番良さそうで、撮影スポットになっていました。

  • 旅館は強羅にある雪月花に宿泊しました。夜ごはんの懐石料理のメニュー表。私はコースが決まっていましたが、宿泊プランによっては何種類かコースがあるみたいです。<br />メニューを見ているだけでワクワク!

    旅館は強羅にある雪月花に宿泊しました。夜ごはんの懐石料理のメニュー表。私はコースが決まっていましたが、宿泊プランによっては何種類かコースがあるみたいです。
    メニューを見ているだけでワクワク!

  • 前菜はなんとも日本食らしい繊細なお料理。<br />食前酒が甘くて美味しかったです。<br />メニューを見ないと何がどんなものか分かりませんが、こういお料理をいただいていると、日本だな~としみじみ思います。

    前菜はなんとも日本食らしい繊細なお料理。
    食前酒が甘くて美味しかったです。
    メニューを見ないと何がどんなものか分かりませんが、こういお料理をいただいていると、日本だな~としみじみ思います。

  • お肉が少し脂が多かったようにも思いますが、下のごぼうなどのお野菜と一緒に食べると口の中でいろいろな食感があり美味しかったです。たまごにつけて食べても良いですが、やっぱり白飯が欲しくなります。

    お肉が少し脂が多かったようにも思いますが、下のごぼうなどのお野菜と一緒に食べると口の中でいろいろな食感があり美味しかったです。たまごにつけて食べても良いですが、やっぱり白飯が欲しくなります。

  • お風呂の種類が多く、大浴場から数人しか入れない小さな浴場まで、ここは炭酸風呂で10人もいたらぎゅうぎゅうになりそうな広さです。<br />濃度の高い炭酸で疲れを癒してきました。

    お風呂の種類が多く、大浴場から数人しか入れない小さな浴場まで、ここは炭酸風呂で10人もいたらぎゅうぎゅうになりそうな広さです。
    濃度の高い炭酸で疲れを癒してきました。

  • 部屋からお風呂に行くまでの廊下です。<br />国内旅行は久々ですが、このような廊下を歩くと日本の旅館だなとしみじみ思います。<br />すれ違う人もみんな浴衣姿で、歩く時の下駄のカランカランといった音にも和を感じました。

    部屋からお風呂に行くまでの廊下です。
    国内旅行は久々ですが、このような廊下を歩くと日本の旅館だなとしみじみ思います。
    すれ違う人もみんな浴衣姿で、歩く時の下駄のカランカランといった音にも和を感じました。

  • なんと夜10時からラーメンのサービスが!無料です。<br />夜遅くにラーメンを食べるなんて罪悪感しかありませんが、この日は特別です。<br />あっさり醬油味のラーメンで縮れ麺、なんとも私好み。<br />スープまで飲み干したかったですが我慢......。

    なんと夜10時からラーメンのサービスが!無料です。
    夜遅くにラーメンを食べるなんて罪悪感しかありませんが、この日は特別です。
    あっさり醬油味のラーメンで縮れ麺、なんとも私好み。
    スープまで飲み干したかったですが我慢......。

  • 朝風呂に行く時の様子。左側に大浴場があります。<br />奥まで行くと、少しだけ山道に入る通路があり、そこまで行くと貸切の露天風呂が3つあり、予約しなくても人がいなければ使えます。<br />雨がひどかったので、入れませんでしたが、機会があったら利用してみたいなと思います。

    朝風呂に行く時の様子。左側に大浴場があります。
    奥まで行くと、少しだけ山道に入る通路があり、そこまで行くと貸切の露天風呂が3つあり、予約しなくても人がいなければ使えます。
    雨がひどかったので、入れませんでしたが、機会があったら利用してみたいなと思います。

  • 夕方と朝には乳酸菌飲料のサービスがあります。<br />夜はこのボウルの隣でアイスキャンデーのサービスもあります。無くなり次第終了です。<br />キンキンに冷えているのでお風呂上がりの後、最高です。

    夕方と朝には乳酸菌飲料のサービスがあります。
    夜はこのボウルの隣でアイスキャンデーのサービスもあります。無くなり次第終了です。
    キンキンに冷えているのでお風呂上がりの後、最高です。

  • 朝食がすごい豪華!!!<br />飲み物も選べるのですが、ミルクやオレンジジュースの他飲むヨーグルトやトマトジュースなどなど、種類豊富です。<br />焼魚を再度温めたりできるので、熱々の朝食がいただけます。<br />お味噌汁もたっぷりで朝からホッとできる時間です。<br />朝からボリュームたっぷりでお腹いっぱいでした。

    朝食がすごい豪華!!!
    飲み物も選べるのですが、ミルクやオレンジジュースの他飲むヨーグルトやトマトジュースなどなど、種類豊富です。
    焼魚を再度温めたりできるので、熱々の朝食がいただけます。
    お味噌汁もたっぷりで朝からホッとできる時間です。
    朝からボリュームたっぷりでお腹いっぱいでした。

  • 旅館の雪月花さんに咲いていた紫陽花。雨が降っていたので、より綺麗に咲いていました。<br />旅館施設が充実していて、時間によって変わるサービスや、選べるお茶菓子、お風呂の種類などなど、旅館で1日ゆっくり過ごしても楽しめると思います。誕生日のサプライズのお花やケーキも事前に予約しておけば用意してくれました。良い旅でした。

    旅館の雪月花さんに咲いていた紫陽花。雨が降っていたので、より綺麗に咲いていました。
    旅館施設が充実していて、時間によって変わるサービスや、選べるお茶菓子、お風呂の種類などなど、旅館で1日ゆっくり過ごしても楽しめると思います。誕生日のサプライズのお花やケーキも事前に予約しておけば用意してくれました。良い旅でした。

  • ポーラ美術館にて、モネを鑑賞。<br />日本の美術館で撮影OKなのって珍しいと思います。<br />思いの他、展示室が広く、かなり多くの作品を観られました。

    ポーラ美術館にて、モネを鑑賞。
    日本の美術館で撮影OKなのって珍しいと思います。
    思いの他、展示室が広く、かなり多くの作品を観られました。

  • ドガーのバレエシリーズ。大好きです。<br />ポーラ美術館、著名な画家の絵がたくさんあり、意外にも満足しました。<br />美術館の中から見る雨景色は綺麗でしたが、晴れていたら遊歩道も歩いてみたかったの思いました。

    ドガーのバレエシリーズ。大好きです。
    ポーラ美術館、著名な画家の絵がたくさんあり、意外にも満足しました。
    美術館の中から見る雨景色は綺麗でしたが、晴れていたら遊歩道も歩いてみたかったの思いました。

  • ポーラ美術館にてランチ。かなり並びました。近くにレストランないですから、美術館内のレストランに集中するんでしょうね。<br />チキンのマスタードソース。チキンの外はカリカリ、中はパサパサしていなくて、マスタードソースをつけてたべるとジューシーで美味しかったです。<br />ランチにしては高いですが、雰囲気も合わせて良かったです。

    ポーラ美術館にてランチ。かなり並びました。近くにレストランないですから、美術館内のレストランに集中するんでしょうね。
    チキンのマスタードソース。チキンの外はカリカリ、中はパサパサしていなくて、マスタードソースをつけてたべるとジューシーで美味しかったです。
    ランチにしては高いですが、雰囲気も合わせて良かったです。

  • 個人的には箱根名物だと思っているsagamiyaの焼き菓子。箱根好きの母が買ったかきてくれるのですが、今回初めて自分で行きました。しかし、17時にはお店が閉まっており、悲しい思いをしたのですが、箱根湯本駅のお土産屋さんにあり、ラッキー!ナッツヴェゼルとチョコレートケーキを買いました。<br />ナッツがふんだんにのかっていて、キャラメルは甘いけど、くどくない。下のクッキー?生地は固めなので、噛むときは注意。チョコレートケーキはしっとりと、濃いめのチョコレートの味で美味しいです。<br />今度はお店で買えるように下調べしておきます。

    個人的には箱根名物だと思っているsagamiyaの焼き菓子。箱根好きの母が買ったかきてくれるのですが、今回初めて自分で行きました。しかし、17時にはお店が閉まっており、悲しい思いをしたのですが、箱根湯本駅のお土産屋さんにあり、ラッキー!ナッツヴェゼルとチョコレートケーキを買いました。
    ナッツがふんだんにのかっていて、キャラメルは甘いけど、くどくない。下のクッキー?生地は固めなので、噛むときは注意。チョコレートケーキはしっとりと、濃いめのチョコレートの味で美味しいです。
    今度はお店で買えるように下調べしておきます。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP