バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デンパサールのアシタバ工房へ行って来ました。<br />クオリティの高い、様々な商品が売られているので、あれも、これも欲しくなってしまいました。<br />日本でも輸入され売られていますが、値段が全然違い安いのもすごく魅力的です。<br /><br />これからの季節、浴衣などにも合わせても可愛いアタバッグを中心に探しました。<br /><br />アタ製品はバリ島のお土産としても喜ばれる伝統工芸品です。ナチュラルな風合いが素敵で、長く愛用できます。<br />お土産をここで色々チョイスする事に決め、真剣に時間を忘れてた品定めしました。<br /><br />またアタの製造工程も教えてもらいました。<br /><br />アタと呼ばれる植物のツルを乾燥させ、茶色くなった物を均一の太さに加工します。<br />そのツルを一目一目、手作業で編み込んでいきます。<br /><br />バリ島の暖かく、眩しい太陽の光で5日間~2週間程天日干しにします。<br /><br />ココナッツチップで3~10日間燻します。あのアタのいい香りが生まれます。<br /><br />伝統的な手法で、時間をかけて一品一品ハンドメイドされたアタ製品。<br />バッグ、ランチョンマット、ティッシュケース、小物入れ、トレーなど、ナチュラルでシンプルなので、どんなお部屋に置いてもピッタリ。<br />アタはみんな喜んでくれるので、あげると嬉しいです!<br />

バリ島の伝統工芸、お土産にアタ製品をチョイス!

21いいね!

2019/08/06 - 2019/08/06

4248位(同エリア16678件中)

0

6

Karisma Bali Tour

Karisma Bali Tourさん

デンパサールのアシタバ工房へ行って来ました。
クオリティの高い、様々な商品が売られているので、あれも、これも欲しくなってしまいました。
日本でも輸入され売られていますが、値段が全然違い安いのもすごく魅力的です。

これからの季節、浴衣などにも合わせても可愛いアタバッグを中心に探しました。

アタ製品はバリ島のお土産としても喜ばれる伝統工芸品です。ナチュラルな風合いが素敵で、長く愛用できます。
お土産をここで色々チョイスする事に決め、真剣に時間を忘れてた品定めしました。

またアタの製造工程も教えてもらいました。

アタと呼ばれる植物のツルを乾燥させ、茶色くなった物を均一の太さに加工します。
そのツルを一目一目、手作業で編み込んでいきます。

バリ島の暖かく、眩しい太陽の光で5日間~2週間程天日干しにします。

ココナッツチップで3~10日間燻します。あのアタのいい香りが生まれます。

伝統的な手法で、時間をかけて一品一品ハンドメイドされたアタ製品。
バッグ、ランチョンマット、ティッシュケース、小物入れ、トレーなど、ナチュラルでシンプルなので、どんなお部屋に置いてもピッタリ。
アタはみんな喜んでくれるので、あげると嬉しいです!

PR

  • アタのツルです。

    アタのツルです。

  • 一目一目、丁寧に編み込んでいきます

    一目一目、丁寧に編み込んでいきます

  • バリ島の暖かい日差しの下で天日干し

    バリ島の暖かい日差しの下で天日干し

  • スモークします。<br />ココナッツチップだからなのかな?<br />いい匂いがします。

    スモークします。
    ココナッツチップだからなのかな?
    いい匂いがします。

  • 浴衣に似合うアタバッグ

    浴衣に似合うアタバッグ

  • 色々な商品があって迷います

    色々な商品があって迷います

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP