恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自他ともに認めるがちまやー(食いしん坊)<br />豚の泣き声以外なら、何でも食べます!<br />沖縄県民なら誰でも登録できて、お安く利用できる「ちゅらとく」<br />ブッフェやアクティビティで利用したことがありますが、<br />以前から気になっていたホテルが期間限定で利用できました☆<br />これは行くしかないでしょー( *´艸`)<br />せっかくだからアクティビティもー!<br />1泊2日でしたが楽しんできました♪<br /><br />さーふーふー(ほろ酔いっていう意味です・笑)<br />

沖縄の休日は青い海と、さーふーふー

2019/07/24 - 2019/07/25

Fumika

Fumikaさん

自他ともに認めるがちまやー(食いしん坊)
豚の泣き声以外なら、何でも食べます!
ブッフェやアクティビティで利用したことがありますが、
以前から気になっていたホテルが期間限定で利用できました☆
これは行くしかないでしょー( *´艸`)
せっかくだからアクティビティもー!
1泊2日でしたが楽しんできました♪

さーふーふー(ほろ酔いっていう意味です・笑)

きゃは☆久しぶりの連休。
    道中、お腹を空かせて割引券を握りしめて
    宜野湾のすば屋さんを目指したのですが、なぜかたどり着けず…
    失意のまま、低血糖過ぎて吐き気すらする状態で58号線を北上。
    ここも食べてみたかったよね!開店してるーーー!
    やったーヽ(^o^)丿

ゆいまーる グルメ・レストラン

!!!!

お店の前に黒猫。生きておったか。
    お主も空腹か?
    しばし、にゃんこと触れ合いタイムwww

やちむんで供されるソーキソバ。
    ランチタイムはじゅーしぃもサービス。
    これで600円って、コスパ良すぎやろー?
    美味しかった、ごちそうさまでした。

えーと、お次は真栄田岬でシュノーケリングです。
    噂には聞いていたけど、激混みー!
    嘘やろー?って心の中で突っ込みまくりやった。

どぼん!って入水1秒前。
    透明度もあって、なかなかキレイ♪
    洞窟の中が大渋滞とは知らず、この時は呑気にしてました。

青の洞窟、噂以上に大混雑やった。
    蹴られないように、人にぶつからないようにするので精一杯。
    洞窟を楽しむ余裕なかったーーー(ノД`)・゜・。

青の洞窟 名所・史跡

実際はこんなの。
    本当は普通のシュノーケリングツアーを予約してたんですが
    裏真栄田でこどもさんらが多いので、よかったら?と振り替えてもらったんです。

他の客に蹴られないように避けていたら
    ガイドさんに無言で首根っこをつかまれて、船に戻されました。
    あーれー_(:3」∠)_

大混雑のシュノーケリングのあと、気を取り直してホテルへチェックイン。
    ここ、開業前から気になってたんです。

ちゅらとくで、オールインクルーシブではなく
    2食付きのプランでお得に売り出されていたので飛びつきました☆
    (夕方お部屋探検の後、外に出たら曇っていました)

U-MUI Forest Villa Okinawa 宿・ホテル

ウェルカムドリンクは各種選べますが、
    チェックインカウンターで供され
    ホテリエさんに気を遣いながら、慌てて一気飲み(笑)

お部屋は底カテ。
    湧suite

今回のプランでは冷蔵庫の飲み物は有料でした。
    チェックイン時にアナウンスなかったので、うっかり無銭飲食しそうでした(笑)
    雨降ってるのに傘の用意が無かったり。
    開業したてなので、そういう細かなところが行き届かなかったかな。

洗面所はツーボール。
    ドライヤーのパワーがあったのは高評価。
    タオルもフカフカ。

シャンプー類は上等だけど、やはり髪がキシキシしましたorz

底カテなのでプール無し。
    ジャグジーがありました。
    開業数か月にしてソファセットはすでに退色傾向。
    沖縄の日射しって強烈なんだなぁと思い知らされます。

ベッドルームは昼間なのに真っ暗。

使いませんでしたが、畳コーナーも。
    スクリーンを開けるとウッドデッキにハンモックありましたが
    日射しが燦々、実用的じゃないかも。
    あ、なんか文句多いかな?
    えーと、写真は無いですが洗濯機あったのは良かったかな。
    海遊び後だったのでー

夕食はフロント棟の2F。
    HPではいつでもお好きな時に好きなだけとアナウンスありましたが
    この日のゲストはオールインクルーシブのプランじゃないみたいで
    コース料理が供されました。

好きな席を選ばせてくれたのですが、外は森。
    暗闇だと何も見えないので、お一人様は少し持て余しちゃう。

UMUIのシェフはミシュラン3☆レストランで修業され、
    沖縄の地元食材を自ら探し求めて仕入れておいでるとのことで
    とても楽しみにしていました。
    フレンチベースのお料理ですが、沖縄の食材を意外な形で供してくれ
    意外性も楽しめました。
    帰宅してから石垣牛のプランなのにアグーだったな、と気づく。
    だからお土産付きだったのかー。

キーストーンという、まさひろ酒造の琉球ウイスキーが美味しかった。

お腹いっぱい。
    満足してお部屋へ戻ろうとしたら、敷地内にサガリバナが咲いていました。
    今年はもう見れないと思っていたので、思いがけず見れてラッキーでした。

店じまいされてるけど、夜のプールも素敵です。
    星空を期待していたのですが、生憎の雨でして。

昨夜あんなに食べたのに、空腹で目覚めるって(笑)
    卵料理は調理法を選ばせてくれます。

沖縄料理をオマージュした前菜プレートどーん!
    どれも美味しかったです。
    ドレッシングやコンフィチュールの種類が多く、
    色々味見して楽しめました。
    結構ボリューミー!ランチが入らない程でした。

一休よりもお得にstayできて良かったwww
    しかもスパークリングワインとバスアメニティの
    お土産付きでしたヽ(^o^)丿

UMUIをチェックアウトして、ムーンビーチに久しぶりに伺いました。

ホテル ムーンビーチ 宿・ホテル

老舗リゾート by Fumikaさん

以前は1月に伺いましたが、ハイシーズンってすごく賑わっているんですね。
    外資系のオシャレなホテルもイイのですが、
    ホテルムーンビーチの雰囲気って好き。

潮騒の像にご挨拶。
    先日、潮騒って言ったら死語だったらしく
    「そういう表現ってあるんですね」って言われたorz

日射しが眩しい(/ω\)

ここでのんびり過ごすのもイイですが、やはり
    ちゅらとくでアクティビティを予約してまして。

桟橋から船に乗り込み、ホテル所有の無人島ヨウ島へ上陸します。

わずか15分程度のクルージング。
    道中めくるめく海の青色に癒されました。

島の休憩所で機材の説明を受けて、ビーチエントリーでのシュノーケリングツアー開始。
    別のグループはSUPを体験するみたい。
    こんな日は気持ちいいだろうなぁ。

参加したシュノーケルツアーは、まぁ透明度はそんなに。
    餌付けされているのか、魚が群がってきましたぁ。

小魚の群れ、ミジュンって言ってたかな?見れたので良かった。
    ツアーは団体行動なので、ガイドさんに案内され
    なんだかんだと2km程泳いでたようです。

シュノーケリングの後は、島の反対側を散策。

自然の奇石の造形に目を見張るものがあります。
    海の色のグラデーションがキレイ。
    引き潮なので海岸沿いに伝って歩いて行けました。

岩を持ち上げようとしてみたり( *´艸`)

まるでボートが浮かんでいるよう。
    ツアー終了後は有料ですが、更衣室やシャワーを使えて便利でした。
    (要ロッカー代、施設使用料、駐車場料金)
    本格的にシュノーケリングする人には物足りないツアーかと思いますが
    童心に返れた束の間でした。

ツアー終了後、ムーンビーチのレストランかカフェも良かったのですが
    がっつり食べたい気分だったので、読谷のすば屋さんで早めのお夕飯。
    村内に色々名店はあるけれど、ここのが一番好き。
    美味しかったです、ごちそうさまでした(*´з`)
    帰りの運転は眠気との闘い。
    帰るまでが遠足、いえ旅行ですもんwww

番所亭 グルメ・レストラン

よもぎそば by Fumikaさん

• norichさん 2019/08/12 16:13:44
    U-MUIにステイされたんですね
    Fumikaさん、またまたお邪魔します。
    U-MUI、一休を見ていて気になっていたんです。
    オールインクルーシブで大人のためのお宿ですから、女子旅で行ってみたいなと思ってました。
    ちゅらとくも今度チェックしてみますね。良い情報ありがとうございます♪
    今回は2食付プランだったんですね。
    ミシュラン☆☆☆で修行されたシェフのお料理、いただいてみたいです。

お部屋も落ち着いた感じの造りですね。
    海好きとしては、ちょっと海が見たくなってしまうかも・・・

と思ったら、U-MUIステイの前後にシュノーケリングも楽しんでいるんですもん、さすがFumikaさん、見ていて楽しくなりました。
    真栄田岬は、ちょっと行ってみたのですが、駐車場も混んでいて戻ってきてしまいました。シュノーケリングに人気があるスポットですもんね。

ムーンビーチも出てきたり、まるで2泊3日のステイのようでした。

やっぱり沖縄は好きだな~。
    元気が出ました。
    年末までまたお仕事頑張ります。
    素敵な旅行記ありがとうございました。

norich

Fumika

Fumikaさん からの返信 2019/09/07 14:20:04
    RE: U-MUIにステイされたんですね
    norichさん、こんにちは。
    ちょっとバタバタしててお返事遅れて、すみません。

U-MUI、オールインクルーシブだとお高いのですが
    普通の朝・夕付きプランだとお得でした!
    お料理もとても美味しくて、私もまた泊まりに行きたいです。
    お部屋は残念ながら、眺望がよくありませんが
    近くに恩納村の美しい海もあるし、お部屋に洗濯機があったので
    海遊びの後も便利でした☆
    女子会旅だとお酒が進みそうですね!
    夕食のパンにバターではなく、リエットが添えられていたのですが
    お酒が進んで、つい飲み過ぎました( *´艸`)

青の洞窟は実は少し期待外れでした(笑)
    ツアー内容選びをミスった感じです。
    慶良間諸島の後だと、なおさらそう思うのかもしれませんがー…
    もう少し魚や珊瑚礁を堪能したかったです。

norichさんも年末年始までお忙しいと思いますが、
    お体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね。
    私も今月から新しい職場であたふたーしてます(;'∀')