グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後半 ~オンワード泊編~<br /><br />小3&6年生男子連れグアム<br />子供の喧嘩を避ける!買物は即決!カロリーなんて気にしない!をモットーに過ごす6日間。<br /><br />【宿泊】<br />ヒルトン メインジュニアスイート…3泊<br />オンワードタワー棟…2泊<br /><br />【行き】<br />Jl941<br />成田9:40→グアム14:25<br />【帰り】<br />JL942<br />グアム17:00→成田19:45

毎日苦しい!満腹GUAM6日間 後半 オンワード編

2019/07/22 - 2019/07/27

reef moon

reef moonさん

後半 ~オンワード泊編~

小3&6年生男子連れグアム

観光バス
JAL

<<4日目>>

ヒルトン最終日の朝日です。

メインタワー3,5,7階にあるランドリーへ。
    奥が洗濯機、手前が乾燥機。各$2ですがクォーターでの支払いになります。

このランドリーが曲者!
    必ずどちらかが壊れているし、使用中な事多し。
    ランドリー難民と化し、袋を抱えて色々な階を往復する羽目に。

そろそろ和食が恋しくなり、ヒルトン最終日はタシラウンジで朝食。

ランドリー難民時、メインタワー3階廊下を突き進んでいけばタシに通じていることを発見。

タシラウンジはとても賑やかな雰囲気です。
    納豆と味噌汁を食べてホッと一息。

でもお目当てのワッフルマシーンは姿を消し、弟ご所望のソーセージやカリカリベーコンが無い…。

1時間お散歩をし、喉が渇いたのでプレミアエクゼクティブラウンジへ。
    何とまだ朝食タイムだった!!

お茶だけの筈が、気付けば一家でサーモンを食べていた…こんなんだから始終満腹なのです。

海を見ながら静かなラウンジでホッと一息。

【ヒルトン宿泊費】

メインジュニアスイート
    $265.5*3泊+11%tax(大人3名、添い寝1名)

楽天トラベルから1月に予約、支払いは現地。
    後に楽天ポイントが5000P程付きました♪

【良かった点】
    ・スイートにしては相当お得!
    ・タシ、プレミア両ラウンジにアクセス可能
    ・2シャワー&洗面台
    ・とても綺麗
    ・広くて景色も良い

【イマイチな点】
    ・絨毯なので湿気が籠る
    ・エキストラベットが固すぎ
    ・メインエレベーターのマナーがグアムや日本とは違う
    (降りる人を待たず、乗る人が横並びで突進してくる感じ。結構カルチャーショックでした…)

もし次にヒルトングアムに泊まる事があれば、またこの部屋を利用したいと思います。

11時
    オンワードフロントへ荷物を預け、レアレアでGPOへ。

そう言えばフーディーズのシェイクを飲んでなかった!!
    冷凍庫から好きな味を取り、蓋を開けて機械にセット。
    仕上がりは固めにしました。

お会計前に蓋を開ける後ろめたさと言ったら…。

左 チョコレート
    右 コーヒー(甘い)

30秒位で程よいシェイクの完成。
    冷蔵庫下にある蓋とストローを装着してレジに向かいます。

2つで$7.5。マックシェイクのL位の量です。
    日本の米軍基地で同じマシーンを見かけました。

チェックインまで時間があるのでKマートへ。

子供が幼稚園だったら絶対買っていたであろう可愛いプールタオル。
    セールで$9.99。

これはカエルの卵なの?!と兄弟が騒いだジュース。

欲しい物リスト入していた『OPTIC WHITE』
    使っているうちに歯が白くなる歯磨き粉。

アメリカの歯ブラシは可愛いくてお土産にいいのですが、ヘッドが大きすぎて口の中が流血…。

【Kマート戦利品】

KETTLEポテチ チェダーチーズ味…$2.99
    Flippz…$3.49
    Chexmix…各$3.99
    Doveメンズ制汗スティック2本組…各$11.99
    SECRET制汗スティック2本組…$6.99
    OPTIC WHITE2本組…$11.99

プレミアラウンジでchexmixにハマった我が家。
    太いリップクリームのような制汗剤は外国の香り、使い勝手も良く気に入っています。

【ROSS戦利品】
    ラルフローレンレディース靴下6P…$9.99

ラルフローレンなのに、一足200円もしない安さ!

14時半、オンワードへ。

ヒルトンはこの時間でもチェックインOKだったのに、オンワードは14時45分まで待たされました。

【宿泊代】

タワースタンダード(5~14階)
    43035円*2泊+9466円(サービス料)
    計95536円(大人3名、添い寝1名)

Expediaから2月中旬に予約。
    Expedia経由でホテルに『可能な限り高層階で』とリクエストしておいたからか、眺めのいいお部屋でした。

プールのビジター料金が結構なお値段なので、泊まった方がお得と考え2泊取ることに。
    本当は1泊で良かったのですが…そんな輩を防ぐ為なのか、2泊からしか予約出来ない仕組みになっていました。

ホテルHPから予約すると送迎がつきますが、タクシー代を加味してもエクスペディアの方が断然安かったです。

部屋は広く、タイル張りなのでカビ臭くないです。

大人3人なので(内一人は12歳だけれども…)、エキストラベッドが入っています。
    でも結局添い寝でした(p_-)モッタイナイ
    それ位に広々としたベッドです。

お風呂は洗い場となり、とっても使い勝手の良いお風呂でした。
    日系ホテルならでは!!

ドア入ってすぐトイレとウォークインクローゼット。

冷蔵庫はセパレートタイプなので、冷凍庫もちゃんと広く使えます。
    トイレの洗面台が広いので、実質洗面台が2か所という事に。

右手にはシェラトンとプール、左手には宿泊者専用プール、そして正面にはアルパット島という贅沢な眺め。

早速着替えてプールへとお出かけです。

2か所のスライダーは、マットタイプと浮き輪タイプ。

タワー棟宿泊者は3階にある『タワーラウンジ』が使えます。

【ハッピーアワー】
    16時半-18時半

バーカウンターで一家に一皿貰えるおかずプレート。
    その日によって内容は違いました。

ポテチやクラッカーはセルフ形式。
    お酒や缶ジュースはカウンターで注文、ラテマシーンやドリンクマシーンはセルフです。

18時半頃、5分歩いてお隣のシャーリーズへ。
    グアムに来て初めて見る夕日…。

伝票もレシートもなく(注文を受けてパソコンに打ち込んでいるみたい?!)
    レジ会計なので本当にその金額で合っているのかちょっと不安に…。

メニューが豊富な英語版から注文しました。

クラブハウスサンドイッチ…$10位

• Pork tocino&amp;ショートリブ(だったような)…$15位?!<br />プラスでフライドライスにしてあります。<br /><br />豚肉も牛肉も『焼き肉のたれ』や『照り焼き』に近い味です。<br />この旅一番のお気に入りの一皿となりました!!<br /><br />塩、こしょう、ケチャップ!の味付けに飽きていたので、甘辛醤油っぽい味付けとチャーハンがストライクでした。<br />初日に食べたらこんな感動はしなかったかもしれません。

Pork tocino&ショートリブ(だったような)…$15位?!
    プラスでフライドライスにしてあります。

豚肉も牛肉も『焼き肉のたれ』や『照り焼き』に近い味です。
    この旅一番のお気に入りの一皿となりました!!

初日に食べたらこんな感動はしなかったかもしれません。

アイスクレープ…$8位

クレープと言ってもパンケーキ生地をうすーく伸ばした感じでした。
    生地がしょっぱ目なので、甘すぎずあっという間に完食です。

4人でメイン2皿+デザート、ビールとアイスティーで満腹に。
    $50位でした。

静まり返ったビーチ。
    街明かりも少なく、星がとっても綺麗でした。

22-24時、タワーラウンジはナイトバーとなり21歳未満は入室禁止に。

グアムの法律で子供だけ部屋に残してはいけないので、ナイトバーは父だけがお出かけ…

ビールやカクテル、ワイン、洋酒など。
    おつまみはナッツとチョコ。
    これが宿泊費に含まれるなら、お酒好きにはいいですね。

<<5日目>>

タワーラウンジの朝食は7-10時でした。

ヒルトンのラウンジに比べ、種類が3倍位ありました。
    和洋中、あとカレーも。

夕方までプールで遊び尽くすので、満腹になるまで食べました。

ウォーターパークは9時半オープンです。
    当日券を買う人と宿泊者で列が分かれていました。

入口でブギーボードをレンタルしました($10*2個)
    これがあれば、ウェーブプールのボードタイム時に波乗りができるのです♪

その場で現金払いしたのに、チェックアウト時に部屋付けになっていてスッタモンダありました。
    原因はプールスタッフのミスだったようです。

日本語堪能なスタッフがとにかく盛り上げてくれます!!

朝からほぼ同じメンバーが波乗りするので(しかも何故か日本人ばかり)子供達も和気あいあいとした雰囲気に。
    他のお友達の成長ぶりを見るのも楽しかったです。

午後になるとこんな風にジャンプ&ライドも出来る程になりました。

サーフボードのレンタルもあります。
    こちらだと腹這いだけでなく、立ち上がる事も可能でした。

お昼過ぎ、すごいスコール!!

レア浮き輪(穴があいていない)をゲットし、中に入って雨宿りしながら進むアホ兄弟…。
    そのうち雷が鳴り始め遊泳禁止となり、全員屋根の下に避難するよう厳しく言われます。

結局雷雨は1時間続き、その間タオルをレンタルしに行く事も、部屋へ戻る事も許されません。
    (脱走しようとすると物凄い剣幕でホイッスルを吹かれます)

気温が一気に下がり、物凄く寒い!!
    偶然にも朝タオルを人数分レンタルしていたので、何とか耐える事が出来ました。

夕飯は父の希望で、GPOにあるIHOPへ。

メニューを開いて衝撃の事態が…
    『アルコールが無い!!!!』

ビックステーキオムレツ…$13.99
    セットパンケーキ(itallian cannoll)

ローカルデラックストリオ…$11.99

オムレツは薄焼き卵の中に具を巻いた感じ。
    半熟トロ~リではないです。普通に美味しい。

ローカルデラックストリオはアメリカンなソーセージ、スパム、
    二目焼き、チャーハン、タイっぽい味付けの野菜。

ホットコーヒー(巨大ボトル)…$2.99
    スプラッシュベリー(お代わり可)…$3.99

オムレツはセットで下記から1つ選ぶことが出来ました。
    ・ノーマルパンケーキ2枚
    ・ハッシュポテト
    ・バタートースト
    ・フレーバーパンケーキ2枚

フレーバーパンケーキよりitallian cannollをチョイス。
    丸めたパンケーキの上にリコッタクリームやチョコが。
    パンケーキの塩気が効いていて美味しかったです。

スプラッシュベリーは、マンゴーソーダ―にイチゴの甘煮?がゴロゴロ入っていました。この旅一番美味しいドリンクだと兄弟。

実質メイン2品だけなのに、満腹!

<<6日目>>

いよいよ最終日。
    男性陣はタワーラウンジでがっつり食べます。

チェックアウトが13時なので、ギリギリまで遊び尽くします!

カヌーを借りるべくマリンクラブへ。

9時20分頃からパラパラと人が列を作り始めました。

目指すはアルパット島。

やや引き潮気味でしたが、それでも潮に流され大変。
    15分ちょっとで到着。

1時間しか借りられないので、慌ただしい滞在となりました。

イパオより濁っているし魚も少ないです。

画像だと大きく見えますが、全て5㎝程度。
    赤ちゃんなのでしょうか…可愛い♪

遠くで見てサンゴだと思っていたのは、昆布のような黒い森…。

11時半にプールからあがり、13時チェックアウト。

便名、名前、15時と書いたメモをミキタクシーカウンターの人に手渡しました。
    フロントで頼むと行き違いやメモの渡し忘れがあると困るので、直接予約するようにしています。

オンワードタワー棟の感想
    【良かった点】

・プール入り放題
    ・館内が寒くない(ヒルトンは極寒)
    ・タワー棟はほぼ日本人で、エレベーターもラウンジも静か
    ・日本人スタッフが3人程いて心強い
    ・お風呂に洗い場がありとても快適
    ・部屋がかび臭くない
    ・GPOまでレアレアで5分という近さ

【イマイチな点】
    ・ホテルプールが済州島と化している
    (ウォーターパークはそんな事ないのですが…何故?!)
    ・値段が高め

ウォーターパーク漬けとなるので、我が家は2泊が限界でした。
    えぇ、父母の体力の問題です…

GPOのタコベルへ。

アップルビーズに行きたかったのですが、ブギーボード代を払った・払わないで30分以上ロスしたので断念。

コンボ4…$9.99
    ピザ、ハードタコ*2、巨大ソーダ

コンボ9…$7.99
    円盤状のラップ、ハードタコ*1、巨大ソーダ

円盤状のラップがお気に入りです。
    日本でも行けるけど、毎回寄ってしまうお店です。

15時、さっき予約した運転手さんのタクシーで空港へ。
    15分かかり、チップ込$25でした。

JL942は17時フライト。

団体さんが済んだ後で、カウンターはガラガラでした。出国検査は20分程度の行列。

16時半に機内搭乗、定刻17時に出発です。

グアム発の機内食はう~んって感じでした。
    チキンの醤油ベースソース、カニカマポテトサラダ、フルーツ(これだけ美味しい)、マンゴーババロア。

心配していた台風も関東からそれて、綺麗な夕日が見えました。

19時半に成田着。

来年から兄が中学生になるので、長期の海外は難しくなりそうです。
    (いつまで親と旅行してくれるのかも心配…)
    これが最後かも?!と、すべて出し切った6日間となりました。

旅行記を読んで下さり、ありがとうございました。

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 270円/日~