新小岩・小岩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*:;;;:+*<br />東京下町江戸ぶら旅行記ww<br /><水辺のまち江戸川区>ヽ(ゝ▽・*<br /><br />令和元年の夏も地元で過ごす我々☆<br />全国どこに行っても猛暑で暑苦しい日本とくる(汗)。。<br />それならば、水辺のまちに住む我々地元である東京下町でのんびり過ごそうと、水遊び場とイベントの紹介でぇーす☆彡<br />親水緑道は、江戸ぶらするのにおあつらえ向きですw<br />        ∧,,∧<br />。゚+.゚ウフッ(・ω^ )ルンルンル~ン♪<br />      _( ⊂ i <br />      └ ー- J<br />*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*:;;;:+*<br /><br /><br />※江戸川区は、区民生活にゆとりをもたらし緑豊かなまちを目指めざして区民と一緒になり公園や道路の樹木など整備をしてきました!<br />親水公園も緑化運動により、ボランティアの方々が手入れをしてくださって本当に美しく蘇りましたぁ~~♪♪<br />    ∧∧ ∧∧<br /> ワ━(*゚∀)(∀゚*)━イ!!<br /> 彡 ⊂  つ⊂  つ ミ<br /> ((⊂、 /  \~つ))<br />  ミ ∪ ≡  ∪′彡<br /><br />令和元年、日本の夏は暑ーーい(汗)。。<br />暑くなるとやっぱ水遊びがしたくなりますよねぇ~<br />東京下町にも水遊びのできる水路があり、我々いつもの週末お散歩コースをちょろっと紹介しますねぇ~ww<br />キタ━━━━━━━┓<br />┏━━━━━━┓┃<br />┃┏(゚∀゚)━!! ┃┃<br />┃┗━━━━━┛┃<br />┗━━━━━━━┛<br />

”水辺のまち江戸川"小松川境川親水公園 行船公園へ遊びに行こう!(・ω・)/♪

67いいね!

2019/08/03 - 2019/08/04

12位(同エリア107件中)

0

180

ヒサッチ&クニ

ヒサッチ&クニさん

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*:;;;:+*
東京下町江戸ぶら旅行記ww
<水辺のまち江戸川区>ヽ(ゝ▽・*

令和元年の夏も地元で過ごす我々☆
全国どこに行っても猛暑で暑苦しい日本とくる(汗)。。
それならば、水辺のまちに住む我々地元である東京下町でのんびり過ごそうと、水遊び場とイベントの紹介でぇーす☆彡
親水緑道は、江戸ぶらするのにおあつらえ向きですw
       ∧,,∧
。゚+.゚ウフッ(・ω^ )ルンルンル~ン♪
      _( ⊂ i 
      └ ー- J
*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*:;;;:+*


※江戸川区は、区民生活にゆとりをもたらし緑豊かなまちを目指めざして区民と一緒になり公園や道路の樹木など整備をしてきました!
親水公園も緑化運動により、ボランティアの方々が手入れをしてくださって本当に美しく蘇りましたぁ~~♪♪
    ∧∧ ∧∧
 ワ━(*゚∀)(∀゚*)━イ!!
 彡 ⊂  つ⊂  つ ミ
 ((⊂、 /  \~つ))
  ミ ∪ ≡  ∪′彡

令和元年、日本の夏は暑ーーい(汗)。。
暑くなるとやっぱ水遊びがしたくなりますよねぇ~
東京下町にも水遊びのできる水路があり、我々いつもの週末お散歩コースをちょろっと紹介しますねぇ~ww
キタ━━━━━━━┓
┏━━━━━━┓┃
┃┏(゚∀゚)━!! ┃┃
┃┗━━━━━┛┃
┗━━━━━━━┛

PR

  • ★特別ライティング「7周年ライティング」<br />19:20-24:00<br />    ∧ ∧  <br />   (,, ・∀・) <br /> ~(__づΦ <br />東京スカイツリータウンは5月22日(水)に開業7周年を迎えました。<br />レインボーカラー7色で彩った特別ライティングと、オリンピックのロゴが浮かび上がりますw

    ★特別ライティング「7周年ライティング」
    19:20-24:00
        ∧ ∧ 
       (,, ・∀・)
     ~(__づΦ
    東京スカイツリータウンは5月22日(水)に開業7周年を迎えました。
    レインボーカラー7色で彩った特別ライティングと、オリンピックのロゴが浮かび上がりますw

  • 日本は2020年東京オリンピックを控え<br />混雑が予想される駅には、改札口や臨時便の増設、最終電車時刻の繰り下げ、情報連絡窓口、ロボットも最適ルートを誘導します。<br />一般客にも協力してもらい時差通勤を促進する事で、交通需要を抑制する取り組みが行われます。<br />

    日本は2020年東京オリンピックを控え
    混雑が予想される駅には、改札口や臨時便の増設、最終電車時刻の繰り下げ、情報連絡窓口、ロボットも最適ルートを誘導します。
    一般客にも協力してもらい時差通勤を促進する事で、交通需要を抑制する取り組みが行われます。

  • 地元民のお散歩ヾ(oゝω・o)ノ

    地元民のお散歩ヾ(oゝω・o)ノ

  • 江戸時代、浅草周辺は幕府が定めた御府内に属し当時から最も人口が密集している地域でした。今もなお健在ww<br /><br />色んな人が行き交う姿が見られますぅ~(笑)<br />     |ヽ/|<br />    /⌒⌒ヽ<br />   /ミ| ノノ)))〉<br />  ノ ||゚ヮ゚ノ|<br />  (((リ yヽ|<br />  /ヽ*匚二] ̄ノ|)<br /> (Lノ/| ※ |∠ノ<br /> /_/L|__|/<br />    t/t/

    江戸時代、浅草周辺は幕府が定めた御府内に属し当時から最も人口が密集している地域でした。今もなお健在ww

    色んな人が行き交う姿が見られますぅ~(笑)
        |ヽ/|
       /⌒⌒ヽ
       /ミ| ノノ)))〉
      ノ ||゚ヮ゚ノ|
      (((リ yヽ|
      /ヽ*匚二] ̄ノ|)
     (Lノ/| ※ |∠ノ
     /_/L|__|/
        t/t/

  • じゃじゃーん!<br />涼しげな夏のデザート☆( ≧Д≦ )<br /><br />千疋屋の自家製くりぬきゼリー<br />うまーっ♪

    じゃじゃーん!
    涼しげな夏のデザート☆( ≧Д≦ )

    千疋屋の自家製くりぬきゼリー
    うまーっ♪

  • 天然水の水まる餅<br />ぷるんぷる~ん<br /><br />ヘルシー思考♪♪<br />デブじゃないのが一番!笑<br /> ((*≧艸≦)ププッ

    天然水の水まる餅
    ぷるんぷる~ん

    ヘルシー思考♪♪
    デブじゃないのが一番!笑
    ((*≧艸≦)ププッ

  • アンテノール~夏の桃フェスタ~<br />桃のレアチーズデザート<br />( ´艸`)<br /><br />うまうまっ♪♪

    アンテノール~夏の桃フェスタ~
    桃のレアチーズデザート
    ( ´艸`)

    うまうまっ♪♪

  • ■■令和元年(第42回)隅田川花火大会■■<br />開催日:2019年7月27日(土)<br />打ち上げ数:約2万発<br />(第一会場)19:00~20:30<br />(第二会場)19:30~20:30<br /><br />※令和元年となる42回目の隅田川花火大会<br />台風の接近で開催日が危ぶまれましたが、地元の花火大会は予定通りに決行されましたぁー<br />人*’∀-)(-∀’*人<br /><br />電光石火のごとく大きな閃光が突如現れ<br />第二会場の花火が打ち上げられましたーー!!

    ■■令和元年(第42回)隅田川花火大会■■
    開催日:2019年7月27日(土)
    打ち上げ数:約2万発
    (第一会場)19:00~20:30
    (第二会場)19:30~20:30

    ※令和元年となる42回目の隅田川花火大会
    台風の接近で開催日が危ぶまれましたが、地元の花火大会は予定通りに決行されましたぁー
    人*’∀-)(-∀’*人

    電光石火のごとく大きな閃光が突如現れ
    第二会場の花火が打ち上げられましたーー!!

  • 江戸時代「両国川開きの花火」から続く日本最古の花火大会です。<br />毎年TV生中継と上空にはヘリが行き交い、大勢の人が隅田川に集まります<br /><br />TVからは第一会場の花火を楽しむ(笑)

    江戸時代「両国川開きの花火」から続く日本最古の花火大会です。
    毎年TV生中継と上空にはヘリが行き交い、大勢の人が隅田川に集まります

    TVからは第一会場の花火を楽しむ(笑)

  • せっかく花火が見える物件に引っ越してんだから、地元民はやっぱ涼しいとこでみる!<br />ヾ(´ε `)ゝフッフッフッ

    せっかく花火が見える物件に引っ越してんだから、地元民はやっぱ涼しいとこでみる!
    ヾ(´ε `)ゝフッフッフッ

  • 国内最大級「隅田川花火大会」は毎年7月の最終土曜日に開催されていますが、オリパラ期間中の実施は困難と判断されて2020年のみ前倒しとなります。<br /><br />以下、来年の開催候補日はこちら↓↓<br />2020年7月11日「隅田川花火大会」<br />2020年5月23日「江戸川花火大会」<br />2020年5月30日「足立の花火」<br />2020年6月6日「江東花火大会」<br />2020年7月7日「葛飾納涼花火大会」<br /><br /><br />浦安花火大会なんか東京都民はいかねーよ<br />千葉県民じゃね!?<br />(*≧艸≦))ププッ

    国内最大級「隅田川花火大会」は毎年7月の最終土曜日に開催されていますが、オリパラ期間中の実施は困難と判断されて2020年のみ前倒しとなります。

    以下、来年の開催候補日はこちら↓↓
    2020年7月11日「隅田川花火大会」
    2020年5月23日「江戸川花火大会」
    2020年5月30日「足立の花火」
    2020年6月6日「江東花火大会」
    2020年7月7日「葛飾納涼花火大会」


    浦安花火大会なんか東京都民はいかねーよ
    千葉県民じゃね!?
    (*≧艸≦))ププッ

  • たまや~ww<br />  かぎや~~www<br />って、近所の子供たちのいつもの声(笑)<br /><br />  +  。☆・・*。<br />   。+。゚。|。°゚。 ┼<br />  * 。\:/。゚*<br />* : ―‥☆‥―☆ *<br />  ☆。゚/:\゚。*<br /> ゜ ゚。・+゚|゚。。°<br />    ゚*・・☆゚<br />      。   。…。<br />      ゚。  :★:<br />      :  ゚…゜<br />  *   。゚   :<br />     :<br />      ゚   :<br />      :<br /><br />   +.。 *。+☆.。<br /> ┼°゚☆゜゚°゚┼゚゜☆<br />

    たまや~ww
      かぎや~~www
    って、近所の子供たちのいつもの声(笑)

      +  。☆・・*。
       。+。゚。|。°゚。 ┼
      * 。\:/。゚*
    * : ―‥☆‥―☆ *
      ☆。゚/:\゚。*
     ゜ ゚。・+゚|゚。。°
        ゚*・・☆゚
          。   。…。
          ゚。  :★:
          :  ゚…゜
      *   。゚   :
         :
          ゚   :
          :

       +.。 *。+☆.。
     ┼°゚☆゜゚°゚┼゚゜☆

  • 今宵は”令和を祝うお江戸の花火”<br />大輪の華が散りゆくさまも美しい~~♪♪<br />

    今宵は”令和を祝うお江戸の花火”
    大輪の華が散りゆくさまも美しい~~♪♪

  • 打ち上げ会場から花火の燃え滓が降ってくるので<br />隅田川の近くを歩くときは注意ですよー<br /><br />   ∧の∧<br />   (*^ω^*)ピューッ!<br /> (( /|  |ヽ  ))<br />  ( ,∪~∪  )) モク<br /> ((  川  )) モク<br />  (( `∥  ) )<br />  (∥ | ∥))<br />  人_人_人_人<br /> ε=) ドーーン! (=3 <br />    γγγγγ<br />   ┃花火┃<br />   ┗━━┛

    打ち上げ会場から花火の燃え滓が降ってくるので
    隅田川の近くを歩くときは注意ですよー

       ∧の∧
       (*^ω^*)ピューッ!
     (( /|  |ヽ  ))
      ( ,∪~∪  )) モク
     ((  川  )) モク
      (( `∥  ) )
      (∥ | ∥))
      人_人_人_人
     ε=) ドーーン! (=3 
        γγγγγ
       ┃花火┃
       ┗━━┛

  • 隅田の川辺に集う花火が<br />東京の夜空を焦がします<br /><br />百花繚乱に火花が舞い散る

    隅田の川辺に集う花火が
    東京の夜空を焦がします

    百花繚乱に火花が舞い散る

  • 見事に咲くしだれ桜<br />花火師の匠技!渾身の花火玉が次々と打ち上げられました!!<br /> * *   * *<br />* * * * * *<br /> * *    * *<br />    パーン!<br /> ( Д )

    見事に咲くしだれ桜
    花火師の匠技!渾身の花火玉が次々と打ち上げられました!!
     * *   * *
    * * * * * *
     * *    * *
        パーン!
     ( Д )

  • 令和元年8月10日(土)<br />隅田川とうろう流し<br /><台東区・墨田区 連携><br /><br />とうろうは1基1,500円<br />当日の受付は午後1時より、浅草側と隅田側の2ヶ所で行われました。

    令和元年8月10日(土)
    隅田川とうろう流し
    <台東区・墨田区 連携>

    とうろうは1基1,500円
    当日の受付は午後1時より、浅草側と隅田側の2ヶ所で行われました。

  • 台紙は文字が書きづらいですが、そこはご愛敬www

    台紙は文字が書きづらいですが、そこはご愛敬www

  • 流しぞめは18:30から<br />(終了時間は20:15)<br /><br />親水テラスから灯篭を流していきます

    流しぞめは18:30から
    (終了時間は20:15)

    親水テラスから灯篭を流していきます

  • 流しそうめんだー(笑)<br />灯ろうがスルリと流れていく~~~<br />    ∧_∧<br />    ( `・ω・) <br />    (つ と彡 /<br />     /  /<br />    /  /<br />   /    / ツツー<br />  /  /// /<br /> /  □  /   ∧,,∧<br /> |   |(・ω・`)<br /> |    と  ノ<br />  \  ((  \ ノ )<br />   \  □   ̄ ̄<br />    \<br />       ̄ ̄ ̄ ̄<br />

    流しそうめんだー(笑)
    灯ろうがスルリと流れていく~~~
        ∧_∧
        ( `・ω・)
        (つ と彡 /
         /  /
        /  /
       /   / ツツー
      / /// /
     /  □  / ∧,,∧
     |   |(・ω・`)
     |    と  ノ
      \  ((  \ ノ )
       \  □   ̄ ̄
        \
          ̄ ̄ ̄ ̄

  • スルスルスル~っと<br />みんなの願いを馳せ、隅田川にポッチャンと落ちる(笑)<br />

    スルスルスル~っと
    みんなの願いを馳せ、隅田川にポッチャンと落ちる(笑)

  • どんぶらこ~ どんぶらこ~~<br />波紋に揺られながら流れる灯篭<br /><br />中には火が燃え上がり、途中で力尽きて沈んだ灯篭も(笑)<br />

    どんぶらこ~ どんぶらこ~~
    波紋に揺られながら流れる灯篭

    中には火が燃え上がり、途中で力尽きて沈んだ灯篭も(笑)

  • (●´人`)<br />灯籠には大勢の人たちの願いや想いが込められています。<br /><br />江戸時代は四代将軍・徳川家綱の時代から儒学や教育によって”平和”を目指す文治政治へと転換していきます。<br />武力ではなく法と文書で解決する時代へと移行し、読み書きにはリテラシー教育と文書を管理する官僚が必要とされ、教育の波が日本中に行き渡り世直しが始まりました!<br />個人の能力や資質は現在社会においても問われています(笑)

    (●´人`)
    灯籠には大勢の人たちの願いや想いが込められています。

    江戸時代は四代将軍・徳川家綱の時代から儒学や教育によって”平和”を目指す文治政治へと転換していきます。
    武力ではなく法と文書で解決する時代へと移行し、読み書きにはリテラシー教育と文書を管理する官僚が必要とされ、教育の波が日本中に行き渡り世直しが始まりました!
    個人の能力や資質は現在社会においても問われています(笑)

  • 東京スカイツリーは、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会に協力して特別ライティングが点灯されていま~す☆<br />    ∧∧<br />  \(゚∀゚)/<br />  ~(O ) 東京は盛り上がるww<br />     ∪<br />

    東京スカイツリーは、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会に協力して特別ライティングが点灯されていま~す☆
        ∧∧
      \(゚∀゚)/
      ~(O ) 東京は盛り上がるww
         ∪

  • 隅田川に浮かぶ船の上からは、自身でとうろうを流します。<br /><br />屋形船からとうろう流し<br />みなさん、夏の風情と浅草の夜祭りを楽しんでいますねぇ~<br />ヽ(゚ω、゚)ノ イイナー

    イチオシ

    隅田川に浮かぶ船の上からは、自身でとうろうを流します。

    屋形船からとうろう流し
    みなさん、夏の風情と浅草の夜祭りを楽しんでいますねぇ~
    ヽ(゚ω、゚)ノ イイナー

  • 地元の銀座線が、ライオンキングにジャックされた!!

    地元の銀座線が、ライオンキングにジャックされた!!

  • 銀座線と丸ノ内線は『ライオン・キング』の映画公開に伴い、車内特別ラッピングでライオンキング1色に染まっております(笑)<br />

    銀座線と丸ノ内線は『ライオン・キング』の映画公開に伴い、車内特別ラッピングでライオンキング1色に染まっております(笑)

  • ◆東京メトロ銀座線/丸ノ内線:7月29日(月)~8月13日(火)<br /><br />ライオン・キングの“超実写版”は<br />ライオンが可愛く見えたぁ~(笑)<br />  ○○  <br /> ○  ○ ガオーッ<br />`○ ・ω・ ○<br /> ○  ○  ̄ ̄`~Ο<br />  ○○UUUU

    ◆東京メトロ銀座線/丸ノ内線:7月29日(月)~8月13日(火)

    ライオン・キングの“超実写版”は
    ライオンが可愛く見えたぁ~(笑)
      ○○ 
     ○  ○ ガオーッ
    `○ ・ω・ ○
     ○  ○  ̄ ̄`~Ο
      ○○UUUU

  • 令和の幕開けは、昭和天皇の崩御に伴う自粛ムードで始まった平成とは異なり、<br />2019年9月のラグビーワールドカップ、2020年の東京五輪・パラリンピック、2025年の国際博覧会とビッグイベントが目白押しです☆<br />  ∧_∧    ∧∧<br /> (・∀・ )つ (゚Д゚)⊃<br />  ヽ  \   ヽ  ヽ<br />  (∪⌒ヽ_)   /∪くく<br />          ̄   ̄

    令和の幕開けは、昭和天皇の崩御に伴う自粛ムードで始まった平成とは異なり、
    2019年9月のラグビーワールドカップ、2020年の東京五輪・パラリンピック、2025年の国際博覧会とビッグイベントが目白押しです☆
      ∧_∧    ∧∧
     (・∀・ )つ (゚Д゚)⊃
      ヽ  \  ヽ  ヽ
      (∪⌒ヽ_)  /∪くく
             ̄   ̄

  • ところでオリンピック開催中の熱中対策には、涼風機の設置を拡大したり、医療機関と連携してイベント開場には看護師も配置される予定です!<br />具合の悪い人には、TV電話が活用できる問い合わせ窓口まで設けるそうですよー<br /><br />d(-∀-●)<br />対策本部は、現地責任者に指揮命令をし、現地にいる派遣員は指示通りに処置をしていきます。<br />まっ、実際に指導・支援しているのは、高スキルを持った優れた人材がバックにいるということです!(笑)<br />

    ところでオリンピック開催中の熱中対策には、涼風機の設置を拡大したり、医療機関と連携してイベント開場には看護師も配置される予定です!
    具合の悪い人には、TV電話が活用できる問い合わせ窓口まで設けるそうですよー

    d(-∀-●)
    対策本部は、現地責任者に指揮命令をし、現地にいる派遣員は指示通りに処置をしていきます。
    まっ、実際に指導・支援しているのは、高スキルを持った優れた人材がバックにいるということです!(笑)

  • ■小松川境側親水公園<br />JR総武線新小岩駅の南口から徒歩15分ぐらい<br /><br />我々は、浅草線浅草駅→浅草橋駅で降りて<br />JR総武線に乗り換えて下車します。<br />約25分ほどで到着! 早っ(笑)<br /><br />新小岩駅は今、タピオカドリンクの聖地と化しています(笑)<br />

    ■小松川境側親水公園
    JR総武線新小岩駅の南口から徒歩15分ぐらい

    我々は、浅草線浅草駅→浅草橋駅で降りて
    JR総武線に乗り換えて下車します。
    約25分ほどで到着! 早っ(笑)

    新小岩駅は今、タピオカドリンクの聖地と化しています(笑)

  • 東京都心の整備された散歩道でーーす♪♪<br />  ∧_∧   ∧∧<br />  ( ・∀・   /)  (゚Д゚ ∩ Let&#39;s go!<br /> と/  ノ ⊂     ノ<br /> ( _ 〈   |  (~<br />  U ヽ_)   (ノ\)

    東京都心の整備された散歩道でーーす♪♪
      ∧_∧   ∧∧
      ( ・∀・ /)  (゚Д゚ ∩ Let's go!
     と/  ノ ⊂  ノ
     ( _ 〈   |  (~
      U ヽ_)   (ノ\)

  • ”水辺のまち”<br />ここは東京下町に住む我々のオアシスですぅ~☆彡<br />(*^m^*)ククッ

    ”水辺のまち”
    ここは東京下町に住む我々のオアシスですぅ~☆彡
    (*^m^*)ククッ

  • 都会でも水遊びが出来るのだーーww<br />  ∧_∧   ∧∧<br />   ( ・∀・ )  (゚Д゚)<br /> と と /  ⊂ ⊂ ノ<br />  ( _ \   (   (<br />  ∪ ヽ_)  し \)

    イチオシ

    都会でも水遊びが出来るのだーーww
      ∧_∧   ∧∧
      ( ・∀・ )  (゚Д゚)
     と と /  ⊂ ⊂ ノ
      ( _ \  (  (
      ∪ ヽ_)  し \)

  • 飛び石や奇岩も広がっていまーす(笑)

    飛び石や奇岩も広がっていまーす(笑)

  • 暑さ寒さも彼岸までとはいうものの<br />バテちゃいそうな日本の夏<br /><br />水に入ると気持ちがいい~~♪<br />近くに水道水のある足洗い場もちゃんとありますよー

    暑さ寒さも彼岸までとはいうものの
    バテちゃいそうな日本の夏

    水に入ると気持ちがいい~~♪
    近くに水道水のある足洗い場もちゃんとありますよー

  • 清流が蘇る~♪♪<br />(*^▽^)人(^▽^*)

    イチオシ

    清流が蘇る~♪♪
    (*^▽^)人(^▽^*)

  • じゃぷじゃぷ

    じゃぷじゃぷ

  • パシャパシャ<br /><br />地元民の休日の過ごし方<br />ウフッ(゚∀&lt;-)⌒☆

    パシャパシャ

    地元民の休日の過ごし方
    ウフッ(゚∀<-)⌒☆

  • 日本の木の美しさ<br />歩いて楽しい緑道です♪

    日本の木の美しさ
    歩いて楽しい緑道です♪

  • d┃・∀・┃b<Good!<br />自然への回帰・都市緑化・河川景観・公共空間の創出・歩きやすい空間の設計が工夫されていますね~

    d┃・∀・┃b<Good!
    自然への回帰・都市緑化・河川景観・公共空間の創出・歩きやすい空間の設計が工夫されていますね~

  • 限られたスペースですが<br />歩行者動線も考えられています

    限られたスペースですが
    歩行者動線も考えられています

  • 自然環境を配慮し再開発がされるニュータウン<br />特に、高齢者の健康維持には外出を増やすための仕掛けの空間が鍵となります。

    自然環境を配慮し再開発がされるニュータウン
    特に、高齢者の健康維持には外出を増やすための仕掛けの空間が鍵となります。

  • 青く高い空に<br />小鳥たちの鳴き声が響き渡っています

    青く高い空に
    小鳥たちの鳴き声が響き渡っています

  • 柔らかな日差しが降り注ぐ緑の散歩道<br />オニヤンマ(トンボ)も飛んでいましたwww

    柔らかな日差しが降り注ぐ緑の散歩道
    オニヤンマ(トンボ)も飛んでいましたwww

  • 我々の休日の自由時間手帖には<br />水辺のボードウォークを楽しみながらゴールに近づく目的が印されています。

    我々の休日の自由時間手帖には
    水辺のボードウォークを楽しみながらゴールに近づく目的が印されています。

  • 地域の資源を生かした情景

    地域の資源を生かした情景

  • 夏は爽やかな緑に衣替え<br />木蔭もあってしのぎやす~いww

    夏は爽やかな緑に衣替え
    木蔭もあってしのぎやす~いww

  • 日本風景街道のように<br />飛石の上を渡っていく(笑)

    日本風景街道のように
    飛石の上を渡っていく(笑)

  • (*бωб)σσ<br />ほっと一息つきたい時、ひと旅、ふた旅<br />ちょっとした寄り道にもマストで~す♪♪

    (*бωб)σσ
    ほっと一息つきたい時、ひと旅、ふた旅
    ちょっとした寄り道にもマストで~す♪♪

  • 人々が集う魅力的な空間<br />憩いの場には投資が欠かせません

    人々が集う魅力的な空間
    憩いの場には投資が欠かせません

  • 小さな公園や農園にも<br />自然資本への投資が富を生み成長を牽引します

    小さな公園や農園にも
    自然資本への投資が富を生み成長を牽引します

  • ”ソトコト”も<br />今の時間を大切に過ごす我々です!<br />(,,-ω・)o☆o(・ω-,,)イエーイ<br />

    ”ソトコト”も
    今の時間を大切に過ごす我々です!
    (,,-ω・)o☆o(・ω-,,)イエーイ

  • ある街では遊休資源も見られます。<br /><br />タイアップでそれぞれの強みを活かした地域の環境づくりが波及効果を生み、向上意識が高まると新たな楽しみ方も増えていきます。

    ある街では遊休資源も見られます。

    タイアップでそれぞれの強みを活かした地域の環境づくりが波及効果を生み、向上意識が高まると新たな楽しみ方も増えていきます。

  • 平成から令和時代になり、胸に温めてきた思いが次々と具現化されていきます。<br />AIやRPAの高度化であらゆる仕事場が自動化していくと、人はベンチャーで活躍する事ができます!<br /><br />知識も必要ですが、ついていけない人にはリカレント教育が受けられるようにもなります(教育訓練給付制度の推進)

    平成から令和時代になり、胸に温めてきた思いが次々と具現化されていきます。
    AIやRPAの高度化であらゆる仕事場が自動化していくと、人はベンチャーで活躍する事ができます!

    知識も必要ですが、ついていけない人にはリカレント教育が受けられるようにもなります(教育訓練給付制度の推進)

  • 川べりにはカニさんのオブジェもありんす(笑)

    川べりにはカニさんのオブジェもありんす(笑)

  • o    o<br /> ・。    ゚。<br />    ヘ 。<br />  )\/⌒\<br /> /彡人 (゚Д゚)<br /> レイノ  `∪∪ 

    o    o
     ・。    ゚。
        ヘ 。
      )\/⌒\
     /彡人 (゚Д゚)
     レイノ `∪∪ 

  • 水路に放流された金魚ちゃん<br />元気に泳いでるww

    水路に放流された金魚ちゃん
    元気に泳いでるww

  • 涼味満喫中ww

    涼味満喫中ww

  • (*^^*)/~~<br />人が集まるコミュニティーの場

    (*^^*)/~~
    人が集まるコミュニティーの場

  • こういったじゃぶじゃぶ池は、夏の期間オープンしています<br /><br />

    こういったじゃぶじゃぶ池は、夏の期間オープンしています

  • 日本の夏は益々暑くなるけれど、クーラーに依存しない健康な暮らし<br />緑と太陽の下で深呼吸をします。

    日本の夏は益々暑くなるけれど、クーラーに依存しない健康な暮らし
    緑と太陽の下で深呼吸をします。

  • きっとたくましく育つだろうなぁ(笑)

    きっとたくましく育つだろうなぁ(笑)

  • 我々も一緒に水遊びww<br />    ザバザバーー<br />   /二)(二\<br />  / _\/_ \<br /> / |・|||・| \<br />`/  |ε |||3|  ヽ<br />|  |・|||・|   |<br />| /ヽ  ̄/\ ̄ /ヽ |<br />(/|_|\二)(二/|_|\)<br />

    我々も一緒に水遊びww
        ザバザバーー
       /二)(二\
      / _\/_ \
     / |・|||・| \
    `/  |ε |||3|  ヽ
    |  |・|||・|   |
    | /ヽ  ̄/\ ̄ /ヽ |
    (/|_|\二)(二/|_|\)

  • よいしょっと、<br />小さな子供にはハードルが高そう!(笑)<br />     ∧ ∧<br /> ⊂、 (゚ー゚*)つ<br />  ヽし&#39; (<br />      ヽJ

    よいしょっと、
    小さな子供にはハードルが高そう!(笑)
        ∧ ∧
     ⊂、 (゚ー゚*)つ
      ヽし' (
          ヽJ

  • 夏休み<br />宿題が終わった子供たちは元気に外で遊ぶ

    夏休み
    宿題が終わった子供たちは元気に外で遊ぶ

  • プールでも使用されている消毒水を循環、濾過しています。<br />

    プールでも使用されている消毒水を循環、濾過しています。

  • もちろんここも無料で遊べます<br />利用できる時間は8:00~18:00頃までです。<br />   i´ ソレ&#39; i ,..、<br /> (´∀`*)ノ<br />   l、  (-、<br />  ヽ、.、__,ノ<br />    ヽ_,)

    もちろんここも無料で遊べます
    利用できる時間は8:00~18:00頃までです。
      i´ ソレ' i ,..、
     (´∀`*)ノ
      l、  (-、
      ヽ、.、__,ノ
        ヽ_,)

  • 遊ぶ遊ぶwww

    遊ぶ遊ぶwww

  •   元気だにゃ(笑)<br />   ∧ ∧<br />  (*゚ー゚)&#39;)<br />  ⊂  &lt;<br />  ~ヽ.,_つつ

      元気だにゃ(笑)
       ∧ ∧
      (*゚ー゚)')
      ⊂  <
      ~ヽ.,_つつ

  •      ∧∧n<br /> .   ⊂(゚Д゚,,| |<br />      )  |ノ<br />    (つ  ノ<br />      (ノ<br />   じゃぶじゃぶ

         ∧∧n
     .   ⊂(゚Д゚,,| |
          )  |ノ
        (つ  ノ
          (ノ
       じゃぶじゃぶ

  • 生物の生息・繁殖・多様な河川景観の保全にも東京都は力を入れています。

    生物の生息・繁殖・多様な河川景観の保全にも東京都は力を入れています。

  • 東京駅周辺エリアでは、フィンテック系スタートアップ企業が相次いで集結しています。<br />ヽ(#`・ω・)ノ<br />海外企業・外資企業・先端ソフトウェア企業・IT企業・新興企業が共同研究で大きな事業に挑戦しているので、多様なイノベーションが生活に変化をもたらしてくれるでしょう。<br />

    東京駅周辺エリアでは、フィンテック系スタートアップ企業が相次いで集結しています。
    ヽ(#`・ω・)ノ
    海外企業・外資企業・先端ソフトウェア企業・IT企業・新興企業が共同研究で大きな事業に挑戦しているので、多様なイノベーションが生活に変化をもたらしてくれるでしょう。

  • 流動社会では、実直に問題を解決できるプログラミング的思考を養う必要性があり、木を見て森を見渡すと、ジャンク情報も回避できるようになります。

    流動社会では、実直に問題を解決できるプログラミング的思考を養う必要性があり、木を見て森を見渡すと、ジャンク情報も回避できるようになります。

  • のどかだ

    のどかだ

  • 水辺には、魚や昆虫、水生生物が生息しています。<br />元気な子供たちが虫取り網や籠を持って、獲物を狙う姿も見られまーす(笑)

    イチオシ

    水辺には、魚や昆虫、水生生物が生息しています。
    元気な子供たちが虫取り網や籠を持って、獲物を狙う姿も見られまーす(笑)

  • 蝉の鳴き声がいっぱいする

    蝉の鳴き声がいっぱいする

  • ミーンミンミン...<br /><br /><br />.ф゙~ヽ、<br />     ノ<br />   /      _____<br />  (_ノ  (__)### ノ ミ<br />         \ ̄ ∧∧    <br />           O(・ω・`)<br />           .\⊂ )<br />     _、,,   _、,,  (__)ヽ_)=3=3<br />         &quot;&#39;&#39;    &quot;&#39;&#39;

    イチオシ

    ミーンミンミン...


    .ф゙~ヽ、
         ノ
       /     _____
      (_ノ  (__)### ノ ミ
             \ ̄ ∧∧    
              O(・ω・`)
               .\⊂ )
        _、,,   _、,,  (__)ヽ_)=3=3
             "''    "''

  • 都会の中にある生命と自然、たくさんの魂を感じる場所です。<br />      ∩<br />    ∧И<br />   (゚,,   ) クマゼミダ<br />  (ソ  〈<br />  (__ ク \<br />   .    \_)

    都会の中にある生命と自然、たくさんの魂を感じる場所です。
        ∩
        ∧И
       (゚,,   ) クマゼミダ
      (ソ  〈
      (__ ク \
       .    \_)

  • ミーンミンミンミ~ンと<br />蝉の大合唱www<br />

    ミーンミンミンミ~ンと
    蝉の大合唱www

  • 蝉の抜け殻があちこちにあるww<br />こんな所も楽しむべし!

    蝉の抜け殻があちこちにあるww
    こんな所も楽しむべし!

  • 垣根を超えて命を守るしくみがここにはあります

    垣根を超えて命を守るしくみがここにはあります

  •    ∧_∧<br /> (´・ω・`) 行ってみよう!<br /> (m9  つ<br /> /    )<br />..( / ̄<br />

      ∧_∧
     (´・ω・`) 行ってみよう!
     (m9  つ
     /    )
    ..( / ̄

  • 本当に良く出来てるなー(笑)

    本当に良く出来てるなー(笑)

  • 木蔭の中で涼んでいる間にも一気に汗が引いてくる

    木蔭の中で涼んでいる間にも一気に汗が引いてくる

  • 通りかかると賑やかな笑い声が聞こえてきた

    通りかかると賑やかな笑い声が聞こえてきた

  • ここでは昔ながらの井戸端会議も健在そうですねww

    ここでは昔ながらの井戸端会議も健在そうですねww

  • 元気に遊ぶ子供たちの水飛沫の洗礼も気持ちがいい(笑)<br />濡れてもすぐに乾くからへっちゃらさー<br />     ∧∧<br />  r-(゚∀゚*)_<br />  と、ヽ, ┌ャ_)<br />   入_,ノ<br />  (_/

    元気に遊ぶ子供たちの水飛沫の洗礼も気持ちがいい(笑)
    濡れてもすぐに乾くからへっちゃらさー
         ∧∧
      r-(゚∀゚*)_
      と、ヽ, ┌ャ_)
       入_,ノ
      (_/

  • 緑の濃い葉に包まれながらのんびりと歩いていきます<br /> |\_/|<br /> |/ ∧\|<br /> (三●ω●)<br />  /| |ニ⊃<br />  (/ |_|<br />   UU テクテク

    緑の濃い葉に包まれながらのんびりと歩いていきます
     |\_/|
     |/ ∧\|
     (三●ω●)
      /| |ニ⊃
      (/ |_|
       UU テクテク

  • おや、今度はアヒルさん!?<br />

    おや、今度はアヒルさん!?

  • どうやらここは<br />アヒルさんのお気に入りの場所みたい

    どうやらここは
    アヒルさんのお気に入りの場所みたい

  • 近づいても全然逃げない<br />きっと人に可愛がられているんだろうなぁ~<br />((*゚∀゚))

    イチオシ

    近づいても全然逃げない
    きっと人に可愛がられているんだろうなぁ~
    ((*゚∀゚))

  • 清らかさを象徴するような<br />まろやかなひと時でっす(笑)

    清らかさを象徴するような
    まろやかなひと時でっす(笑)

  • 生き物は絶えず<br />地表に水が保てると自然に集まってきますよね<br /> |\_/|<br /> |/∧ \|<br /> (●ω●三)<br /> ⊂ニ| |ヽ <br />   |_|ヒ)<br />   UU 

    生き物は絶えず
    地表に水が保てると自然に集まってきますよね
     |\_/|
     |/∧ \|
     (●ω●三)
     ⊂ニ| |ヽ 
       |_|ヒ)
       UU 

  • ときおり涼やかな風が通っていきます<br />鬱蒼とした林の中にいるかのよう

    ときおり涼やかな風が通っていきます
    鬱蒼とした林の中にいるかのよう

  •    |\_/|<br />   |/∧ \|<br /> (=●ω●=) チョット イップク<br />   ̄O旦O ̄<br /> ~(⌒つ)<br />    ̄ ̄

      |\_/|
      |/∧ \|
     (=●ω●=) チョット イップク
       ̄O旦O ̄
     ~(⌒つ)
        ̄ ̄

  • 滝っぽい(笑)

    滝っぽい(笑)

  •  |\__/|<br /> |/ ∧  \ |<br /> (=>ω<=) イイニャン<br /> ⊂ニ| |ニ⊃<br />  ~|_|<br />   UU

     |\__/|
     |/ ∧ \ |
     (=>ω<=) イイニャン
     ⊂ニ| |ニ⊃
      ~|_|
       UU

  • 癒されますねーーー(笑)

    癒されますねーーー(笑)

  • Uターン<br />来た道を帰ります。

    Uターン
    来た道を帰ります。

  • 樹木と語らい<br />今日も江戸ぶらを満喫したなぁ~!<br />(*&gt;∀&lt;)ノ))<br />

    樹木と語らい
    今日も江戸ぶらを満喫したなぁ~!
    (*>∀<)ノ))

  •   |\_/|<br />  |/∧ \|<br /> (=●ω●=) 歩こう<br /> ⊂ニ| |ニ⊃ 歩こう<br />   |_|~  私は元気~♪<br />   UU  

      |\_/|
      |/∧ \|
     (=●ω●=) 歩こう
     ⊂ニ| |ニ⊃ 歩こう
       |_|~  私は元気~♪
       UU  

  • 小松川境川親水公園の紹介はここまでです。

    小松川境川親水公園の紹介はここまでです。

  • ■総合レクリエーション公園<br />キタ-√レv(゚∀゚)w√レ-!!<br /><br />とにかく広いので一部だけ紹介します<br />アクセスは様々です(笑)<br />

    ■総合レクリエーション公園
    キタ-√レv(゚∀゚)w√レ-!!

    とにかく広いので一部だけ紹介します
    アクセスは様々です(笑)

  • 江戸川区には葛西臨海公園もあって、鳥類園ゾーン・芝生広場ゾーン・水族園ゾーン・水辺ライン船のりばもありますよー

    江戸川区には葛西臨海公園もあって、鳥類園ゾーン・芝生広場ゾーン・水族園ゾーン・水辺ライン船のりばもありますよー

  • 公園ボランティアによって<br />冒険遊び場が作られた虹の広場

    公園ボランティアによって
    冒険遊び場が作られた虹の広場

  • 大きな滝のような噴水があります

    大きな滝のような噴水があります

  • とにかくあちこちに公園がある江戸川区<br />     \ │ /<br />    / ̄\<br />  ──( ^∀^ )──<br />    \_/<br />     / /│ \<br />    / / │   ヽ<br />        <br />   ∧_∧ 贅沢だー(笑)<br /> O(´∀`)O<br />  )   ノ<br /> /  ヽ<br /> (_ノ ヽ_)<br />

    とにかくあちこちに公園がある江戸川区
        \ │ /
        / ̄\
     ──( ^∀^ )──
        \_/
       / /│ \
      / / │ ヽ
            
      ∧_∧ 贅沢だー(笑)
    O(´∀`)O
      )  ノ
     /  ヽ
    (_ノ ヽ_)

  • 様々な世代の人たちが遊べるように仕掛けができています

    様々な世代の人たちが遊べるように仕掛けができています

  • 我々が子供だった頃、夏の家族旅行といえば近場のキャンプ場でしたが<br />やんちゃ盛りでホテルではお行儀よくしていられず、野に放っておいた方が親も楽だったらしいf(^_^;<br /><br />

    我々が子供だった頃、夏の家族旅行といえば近場のキャンプ場でしたが
    やんちゃ盛りでホテルではお行儀よくしていられず、野に放っておいた方が親も楽だったらしいf(^_^;

  • ☆ダイビングで広々とした海へ入った時、<br />身体が大自然の一部に溶け込むような感覚が味わえ<br />我々は癒され度抜群です!!(笑)

    ☆ダイビングで広々とした海へ入った時、
    身体が大自然の一部に溶け込むような感覚が味わえ
    我々は癒され度抜群です!!(笑)

  • 10月のモルディブ旅行は<br />海の中に入ってアクティブに楽しんできまぁーす♪♪

    10月のモルディブ旅行は
    海の中に入ってアクティブに楽しんできまぁーす♪♪

  •    ∧,,∧ それにしても<br />   ●ω●; ) あづい…<br />  ノ    U<br /> O_ Oノ~

       ∧,,∧ それにしても
       ●ω●; ) あづい…
      ノ    U
     O_ Oノ~

  • 水辺でカヌー体験やデイキャンプが楽しめる芝生広場もあります。<br />※炎天下の中では熱中症になるのでやめましょう!<br /><br />  /V\ <br /> /○__ヽ キケン!!<br />`ム_(゚Д゚)|___A<br />/|----+::| ::+--|<br />F|⊂--+:: ⊃ ::+--|<br />Fハ----+::| ::+--|<br />ヽ\U+U人--+--/<br />  ̄\+/ \+/<br />  /山\  v<br />   ̄ ̄ ̄<br />

    水辺でカヌー体験やデイキャンプが楽しめる芝生広場もあります。
    ※炎天下の中では熱中症になるのでやめましょう!

      /V\
     /○__ヽ キケン!!
    `ム_(゚Д゚)|___A
    /|----+::| ::+--|
    F|⊂--+:: ⊃ ::+--|
    Fハ----+::| ::+--|
    ヽ\U+U人--+--/
      ̄\+/ \+/
      /山\  v
       ̄ ̄ ̄

  • 四季の花も植えられています<br />       ∧_∧<br />  (○)  (∀・ )~♪<br /> ヽ|〃  (∩∩ )<br /> ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    四季の花も植えられています
          ∧_∧
      (○)  (∀・ )~♪
     ヽ|〃  (∩∩ )
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • ■行船公園<br />https://www.edogawa-kankyozaidan.jp/zoo/gyousen/<br /><br />〒134-0081  東京都江戸川区北葛西3-2-1 <br />電車:東京メトロ東西線・西葛西駅から徒歩15分<br />都バス:〔新小21 新小岩駅〕「宇喜田」または「北葛西2丁目」下車<br />都バス:〔亀29 西葛西駅〕「宇喜田」下車<br /><br />昭和8年、地元の田中源翁氏が東京都へ寄付<br />※行船の名称の由来は、屋号の「行船」にちなむものから。<br />

    ■行船公園
    https://www.edogawa-kankyozaidan.jp/zoo/gyousen/

    〒134-0081  東京都江戸川区北葛西3-2-1
    電車:東京メトロ東西線・西葛西駅から徒歩15分
    都バス:〔新小21 新小岩駅〕「宇喜田」または「北葛西2丁目」下車
    都バス:〔亀29 西葛西駅〕「宇喜田」下車

    昭和8年、地元の田中源翁氏が東京都へ寄付
    ※行船の名称の由来は、屋号の「行船」にちなむものから。

  • 自然動物園<br />昭和58年5月5日開園<br />とっても小さい動物園ですが無料ですよー♪<br />ふれあいコーナーは身近に観察できて子供たちに大人気ww<br />5月は羊の毛刈りショーも楽しめちゃう(笑)<br />      ∧_∧<br />    ( ・∀・)ペンギンサーン<br />    oノ∧つ⊂)<br />  ( ( ・∀・)アシカサーン<br />    oノ∧ つ⊂)<br />  ( ( ・∀・)レッサーパンダモ イル<br />  ∪( ∪ ∪<br />    と__)__)<br /><br />開園時間:10:00~16:30<br />(土日祝は9:30~16:30)<br />休園日:月曜日、年末年始<br />ふれあいコーナー:10:00~11:45、13:15~15:00<br />※犬・猫・ペット連れの入園は出来ません!<br />※8月2日、オトメズグロインコのオトメちゃんが亡くなりました。。<br /> うえぇぇーん<br /> 。・。∧_∧。・。<br />。゚ (゚´Д`) ゚。<br />  o( UU<br />   └┴┘

    自然動物園
    昭和58年5月5日開園
    とっても小さい動物園ですが無料ですよー♪
    ふれあいコーナーは身近に観察できて子供たちに大人気ww
    5月は羊の毛刈りショーも楽しめちゃう(笑)
         ∧_∧
        ( ・∀・)ペンギンサーン
       oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)アシカサーン
       oノ∧ つ⊂)
      ( ( ・∀・)レッサーパンダモ イル
      ∪( ∪ ∪
        と__)__)

    開園時間:10:00~16:30
    (土日祝は9:30~16:30)
    休園日:月曜日、年末年始
    ふれあいコーナー:10:00~11:45、13:15~15:00
    ※犬・猫・ペット連れの入園は出来ません!
    ※8月2日、オトメズグロインコのオトメちゃんが亡くなりました。。
     うえぇぇーん
     。・。∧_∧。・。
    。゚ (゚´Д`) ゚。
      o( UU
       └┴┘

  • ニホンリス

    ニホンリス

  • オオアリクイ

    オオアリクイ

  • ショウジョウトキ

    ショウジョウトキ

  • サイチョウ

    サイチョウ

  • シロビタイムジオウム

    シロビタイムジオウム

  • オゴロプレーリードッグ<br /><br />

    オゴロプレーリードッグ

  • 超かわええーー!

    超かわええーー!

  • 池畔を回る散策路には桜・梅・ツツジ・花菖蒲・スイレン・モミジなどが植えられています。

    池畔を回る散策路には桜・梅・ツツジ・花菖蒲・スイレン・モミジなどが植えられています。

  • 水生池<br />春は花菖蒲を楽しめます<br />   /)<br />   /イ/)<br />  ( ゚Д)<br />  ノ っっ<br /> c( ))<br />  (_ノノ

    水生池
    春は花菖蒲を楽しめます
       /)
       /イ/)
      ( ゚Д)
      ノ っっ
     c( ))
      (_ノノ

  • 美人顔のアヒルさん

    美人顔のアヒルさん

  • 竹林<br />

    竹林

  • しだれ桜<br />  /)<br />  /イフ<br /> (゚Д゚)<br /> ノ っっ<br />c(_OO<br />

    しだれ桜
      /)
      /イフ
     (゚Д゚)
     ノ っっ
    c(_OO

  • 平成庭園「築山池泉回遊式」の日本庭園があります<br />平成元年3月に開園

    平成庭園「築山池泉回遊式」の日本庭園があります
    平成元年3月に開園

  •  (^(⌒ヽ<br /> \\ |<br />  (( Д゚ )<br />  \  つ<br />   ( ( )o<br />  (_ノ(_ノ<br />

    (^(⌒ヽ
     \\ |
      (( Д゚ )
      \  つ
       ( ( )o
      (_ノ(_ノ

  • 湧水で大きな池を配する庭園です<br />  λλ<br /> /゚Д゚)ウホッ<br />  ̄ ̄ ̄

    湧水で大きな池を配する庭園です
      λλ
     /゚Д゚)ウホッ
      ̄ ̄ ̄

  • 足元で泳ぐ巨大な錦鯉を楽しめますよー<br />うじゃうじゃいる(笑)

    足元で泳ぐ巨大な錦鯉を楽しめますよー
    うじゃうじゃいる(笑)

  • デカっ!

    デカっ!

  • 平成庭園というだけに池の水はまだ綺麗です(笑)

    平成庭園というだけに池の水はまだ綺麗です(笑)

  • 源心庵<br /><br />浮御堂様式の月見台があり、和室では本格的な茶会・句会・ご会合を申し込む事ができます。<br />利用申込:5ヶ月前から<br />開園時間:9:00~21:00<br />休館日:12/28~1/4

    イチオシ

    源心庵

    浮御堂様式の月見台があり、和室では本格的な茶会・句会・ご会合を申し込む事ができます。
    利用申込:5ヶ月前から
    開園時間:9:00~21:00
    休館日:12/28~1/4

  • 池の畔で遊ぶ地元っ子たち<br />((^∀^*))

    池の畔で遊ぶ地元っ子たち
    ((^∀^*))

  • 小魚がたくさん泳いでるから夢中ww

    小魚がたくさん泳いでるから夢中ww

  • 大人の餌となるwww

    大人の餌となるwww

  • テーブルロックのミニ版のような趣深き風景(笑)

    テーブルロックのミニ版のような趣深き風景(笑)

  • ♪          ♪  <br /> ♪  ∧∧   ∧∧  ♪<br />   ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)<br />  .⊂  つ⊂  つ<br /> ~( つノ~( つノ~<br />   (/  (/   

    ♪          ♪  
     ♪  ∧∧   ∧∧  ♪
       ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)
      .⊂  つ⊂  つ
     ~( つノ~( つノ~
       (/  (/   

  • 地元っ子が何やら獲物を物色中

    地元っ子が何やら獲物を物色中

  • 夏休み<br />ここはいい遊び場だよなぁ(笑)

    イチオシ

    夏休み
    ここはいい遊び場だよなぁ(笑)

  • 東京都心に住んでいるのを<br />忘れさせてくれるような清々しい空間だにゃ~ん<br />        ∧_∧<br />       ( ゚ω゚)<br />       /u u<br />      / / /<br />      (ノノ<br />_ _  彡<br />

    東京都心に住んでいるのを
    忘れさせてくれるような清々しい空間だにゃ~ん
           ∧_∧
           ( ゚ω゚)
           /u u
          / / /
          (ノノ
    _ _  彡

  • ジャパジャパジャパ

    ジャパジャパジャパ

  • 鳩さんも水が飲めて良かったね~

    鳩さんも水が飲めて良かったね~

  • 枯山水もww

    枯山水もww

  •   ニッポンの庭園だにゃん(笑)<br />     ∧∧<br />     (;゚Д゚) <br />    | ̄ ̄ ̄ ̄|<br />   (ノ  ●  |)<br />    |____|<br />     ∪∪

      ニッポンの庭園だにゃん(笑)
         ∧∧
         (;゚Д゚) 
        | ̄ ̄ ̄ ̄|
       (ノ  ●  |)
        |____|
         ∪∪

  • 足元も歩きやす~い<br />行船公園おすすめですよー☆<br />

    足元も歩きやす~い
    行船公園おすすめですよー☆

  • さて、こちらは新川さくら館です。

    さて、こちらは新川さくら館です。

  • 金魚ちょうちんがいっぱーいww

    金魚ちょうちんがいっぱーいww

  • (*^□^*)。・゚+<br />江戸川区は金魚の日本の三大産地の一つでもあります!

    (*^□^*)。・゚+
    江戸川区は金魚の日本の三大産地の一つでもあります!

  • 金魚ちょうちんのライトアップ☆

    金魚ちょうちんのライトアップ☆

  • 金魚がひらひら舞う

    金魚がひらひら舞う

  • 金魚ちょうちんは、江戸末期の青森のねぶたからヒントを得て和紙の金魚を形どり、伝統織物「柳井縞」の染料を用いて作ったのが始まりといわれています。

    金魚ちょうちんは、江戸末期の青森のねぶたからヒントを得て和紙の金魚を形どり、伝統織物「柳井縞」の染料を用いて作ったのが始まりといわれています。

  • ところで現在、日本に限らず世界中の観光地でオーバーツーリズムによる様々なハレーションが起きています!<br />そのため居場所の確保に四苦八苦し、不満をつのらせる人もいます。

    ところで現在、日本に限らず世界中の観光地でオーバーツーリズムによる様々なハレーションが起きています!
    そのため居場所の確保に四苦八苦し、不満をつのらせる人もいます。

  • 押し寄せる観光客に歯止めをかけるために、「単価の高い観光客を招聘すべき」論や、人数制限、通行許可書、訪問税を導入する国も出ると、規制の定義が曖昧だと反発がありそうです、、

    押し寄せる観光客に歯止めをかけるために、「単価の高い観光客を招聘すべき」論や、人数制限、通行許可書、訪問税を導入する国も出ると、規制の定義が曖昧だと反発がありそうです、、

  •         /⌒⌒ヽ<br />      ((从从#)<br />`/ ̄ ̄\  (^ー^レリ<br />|∂/ハ)))   (つと+)<br />∞リ  ´∀`ノ_   (二(二)<br />/*ヽy/ ※|つ<br />L_/二二| ̄ | <br /> LL※ | ゙*&quot; 、 パチパチ<br /> (二)ニ) ´&quot; ゙`<br />

            /⌒⌒ヽ
          ((从从#)
    `/ ̄ ̄\  (^ー^レリ
    |∂/ハ)))   (つと+)
    ∞リ ´∀`ノ_  (二(二)
    /*ヽy/ ※|つ
    L_/二二| ̄ | 
     LL※ | ゙*" 、 パチパチ
     (二)ニ) ´" ゙`

  • あっ! いるいるw

    あっ! いるいるw

  • 本物のカニさんだよ~ん!<br /><br />  (V) (V) カニカニ<br />ミ(´・ω・`) 彡

    本物のカニさんだよ~ん!

      (V) (V) カニカニ
    ミ(´・ω・`) 彡

  • タワーホール船堀<br /><br />夏場は外食が多い我々(笑)<br />1Fには安くて美味しい「日本料理つきじ植むら・船堀店」があります(笑)<br /><br />

    タワーホール船堀

    夏場は外食が多い我々(笑)
    1Fには安くて美味しい「日本料理つきじ植むら・船堀店」があります(笑)

  • 無料の展望台<br />360°東京の景色を眺められるちょっとした穴場です<br />`∧_∧ <br />( ・∀・) さっ、お家に帰ろう!<br />( つ つ

    無料の展望台
    360°東京の景色を眺められるちょっとした穴場です
    `∧_∧ 
    ( ・∀・) さっ、お家に帰ろう!
    ( つ つ

  • ★8月10日(土)~12日(祝日)の三連休は<br />夏のイベントを満喫しましたぁ☆彡<br /> ●・ω・●・ω・●v<br /><br />8月10日(土)は、アクセル アクアパーク品川へGOー!<br />

    ★8月10日(土)~12日(祝日)の三連休は
    夏のイベントを満喫しましたぁ☆彡
     ●・ω・●・ω・●v

    8月10日(土)は、アクセル アクアパーク品川へGOー!

  • <NAKED 花火アクアリウム><br />2019/07/13(土) ~ 2019/09/29(日)

    <NAKED 花火アクアリウム>
    2019/07/13(土) ~ 2019/09/29(日)

  • 屋内はとっても涼しいなー(笑)

    屋内はとっても涼しいなー(笑)

  • 8月11日(日)は、東京ミッドタウン六本木へGO-!<br /><br /><水と生きる SUNTORY<br />光と霧のデジタルアート庭園><br />2019/07/12(金)~ 08/25(日)<br />霧 15:00 ~ 23:00<br />砂紋・デジタル花火 18:00 ~ 23:00<br />

    8月11日(日)は、東京ミッドタウン六本木へGO-!

    <水と生きる SUNTORY
    光と霧のデジタルアート庭園>
    2019/07/12(金)~ 08/25(日)
    霧 15:00 ~ 23:00
    砂紋・デジタル花火 18:00 ~ 23:00

  • <ASHIMIZU><br />2019/07/12(金)~ 08/25(日)<br />14:00 ~ 20:00<br />

    イチオシ

    <ASHIMIZU>
    2019/07/12(金)~ 08/25(日)
    14:00 ~ 20:00

  • 8月12日(祝日)は、スター・ウォーズ展 in 東京/天王洲アイル 寺田倉庫へGOー!<br /><br />2019/08/08(金)~2020/01/13(祝日)<br />10:00~19:00

    8月12日(祝日)は、スター・ウォーズ展 in 東京/天王洲アイル 寺田倉庫へGOー!

    2019/08/08(金)~2020/01/13(祝日)
    10:00~19:00

  • ★東京は夏のイベント目白押しでーす!!

    ★東京は夏のイベント目白押しでーす!!

  • 日々進化する東京<br />多彩な顔に出会えますw<br />都会に残る自然はまだまだありますよー!<br />(」*´∇`)」<br /><br />地元の我々も<br />江戸のまちの奥深さをもっと感じたいと思いましたぁ~♪♪<br /><br />┼─┨| | | |、//       |<br />┼─┨| | | | // ミーン    (~),, チリ~ン <br />┼─┨| | | || ミーン     ノ    ..... <br />┼─┨| | | ||、   .,..  ....,..<br />┼─┨| | | ||  ..... ........   ......,.  <br />┷━┫| || | |ミ         ... ..<br />  ┃ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ <br />━━┛. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <br /><br /><br />*…*…*…*…*…*…*…*…*<br />    ∧ ∧<br />   (‘ω‘ * ) 【END】<br />    と と ヽ <br /> by   しー-J <br />ヒサッチ&amp;クニ    <br />

    日々進化する東京
    多彩な顔に出会えますw
    都会に残る自然はまだまだありますよー!
    (」*´∇`)」

    地元の我々も
    江戸のまちの奥深さをもっと感じたいと思いましたぁ~♪♪

    ┼─┨| | | |、//     |
    ┼─┨| | | | // ミーン  (~),, チリ~ン 
    ┼─┨| | | || ミーン   ノ    ..... 
    ┼─┨| | | ||、   .,..  ....,..
    ┼─┨| | | ||  ..... ........   ......,.
    ┷━┫| || | |ミ       ... ..
      ┃ _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
    ━━┛. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    *…*…*…*…*…*…*…*…*
        ∧ ∧
       (‘ω‘ * ) 【END】
       と と ヽ
     by   しー-J
    ヒサッチ&クニ    

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP