グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄に行く予定が急遽グアムに予定変更。航空券は ユナイテッド航空をANA特典航空券と有償の合わせ技で、ホテルはウェスティンにspg アメックスで無料宿泊&amp;マリオットのポイントを使用した節約豪華旅行です。<br />

令和元年グアム子連れ旅行③

2019/07/24 - 2019/07/28

かみたん

かみたんさん

沖縄に行く予定が急遽グアムに予定変更。航空券は ユナイテッド航空をANA特典航空券と有償の合わせ技で、ホテルはウェスティンにspg アメックスで無料宿泊&マリオットのポイントを使用した節約豪華旅行です。

前日のメイシーズの戦利品。ラルフローレンいいのが無かった...

息子のメイシーズ戦利品。小学生男子の服は比較的種類がありました。

4日目。朝食を探しにアウトリガーの方まで散歩したけどいいのが無くて結局1階のカフェでパンとサラダを調達。部屋に戻るとドレッシングが無い!言わなきゃいけないのかな?

散歩の帰りにウェスティン外観。ここから入ると階段でロビーに行くことになります。

ピンぼけだけど道路からロビーへ行く階段。スーツケースがある人は車止めまで歩くことをお勧めします。

今日も朝から息子はシュノーケリングです。前日にシュノーケリングセット購入しましたが大人用でサイズ合わず、、、大人用は私たちが交互に使って息子は結局レンタルしましたが足ひれも貸してもらえたので良かったです。私も一回シュノーケリング専用エリアの手前まで息子と行きましたが足がつく深さなのに珊瑚礁の周りにたくさん魚がいて感動しました。

息子がシュノーケリングで見つけた貝。持ち帰ろうかと思ったら中にいらっしゃったので後ほど海にリリースしました。

見えにくいのですがプールサイドのこの木だけにたくさんの黒いちょうちょうが飛んでいてオブジェ化されているのが素敵でした。

プールサイドで食べたシーザーサラダ。飽きるけど美味しかったです。

プールサイドで食べたサワークリームのついたポテト。確か9ドル

プールサイドにトカゲ発見。帰りもロビーの窓に張り付いてました。

土産探しに繁華街まで歩いてきました。こっちは下りなので比較的楽ちん。奥に海が見えます。

JPスーパーストアです。お土産はほとんどここで買いました。大体お菓子もバラマキ系も揃っています。おそらく安くはないんでしょうけど。

ウェスティンの前にあるフローズンヨーグルトのお店。量り売りで4ドルでした。お味はまあ普通です。

最終日のサンセットをエレベーターホールから。初グアムでしたが海の美しさと波の静かさに本当感動しました。

プレゴの店内。予約無しでも入れました。フレンドリーなお店です。

プレゴからのサンセット。評判通りパスタは美味しくって子供達パクパク食べてました。お肉は少し硬かったかな。

5日目。バブリー感のあるエレベーター。最後にパチリ。7時のフライトなので朝5時にピックアップです。眠い。タクシーは時間ぴったりに来てくれました。

帰りの飛行機。息子7Fパパ8A私と娘は37ABと言う最悪な配置。息子とパパはプレエコにアップグレードされてたけど息子トイレ行きたいといえずだったらしい。

帰りの機内食。味は見た目通り。

帰りのキッズミール娘は睡眠中。息子はパンとフレンチトーストだけ食べたそう。

娘が大好きなイギリスのアニメ「ペッパピッグ」のジョージをグアムから連れて帰って来たので「ここが日本だよ」とご紹介している図。後で調べたらネットで売ってたけどね。旅の思い出ということで。