ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトジェットで1泊3日の弾丸ハノイです。

ベトジェットで行く1泊3日のハノイ 1日目

2019/07/13 - 2019/07/15

尼

尼さん

ベトジェットで1泊3日の弾丸ハノイです。

ハノイに行ってきました。
    はじまりは成田空港から。

今回は最近成田に就航したベトジェットを利用しました。

Rカウンターなのですが、Qカウンターより先まで列が。。。

実際はハノイ線とホーチミン線で列が異なりました。
    ホーチミン線は前日就航していたので、ここらへんのオペレーションが少しグダグダ。

結局チェックインまで1時間並びました。
    チェックイン締め切りの5分前でしたが、まだまだ行列が続いていました。

もう、これは遅延確定ですね(笑)
    LCCなので仕方がないです。

そうそう、チェックインの行列に並びたくない人はエクスプレスチェックインというものが5ドルで購入可能です。
    後から購入も可能なので、行きの経験を活かし、帰りのエクスプレスチェックイン分を購入しました。

1時間を5ドルで購入できるなら個人的にはアリです(*^^*)

出国審査を受けた時にはすでに搭乗開始時刻でした。
    ベトジェットは遅延上等エアラインのようですので、乗り継ぎのある人は要注意かな。

今回は非常口席を指定していました。
    他社よりも座席指定料金が安いのもベトジェットの特徴かと。

私が座った非常口席は、A席がないので、空間がさらに広々。
    LCCのシート間隔の狭さも非常口席なら感じることはありません。

お手洗いもそれなりに綺麗でした。

お手洗いは狭いですが、壁に絵が描かれていて、良い感じ☆
    おむつ台も設置されていました。

機内食。
    10種類掲載されていますが、実際は3種類しか搭載していませんでした(笑)
    事前に機内食も予約できますが、10種類なかったので、路線ごとに違うのかも。

この日はスパゲティとシンガポール風ヌードルと、ひき肉いり餅米。

写真はもち米。見た目はアレでしたが、美味しかったです♪
    アルコールはサイゴンビールのみ。

支払いは円、ドル、ドンで可能。

ビールが約250円と他社の半額くらいなのは嬉しい(*^^*)
    ビールは常温で出てきたので紙コップに氷を入れてもらい、機内からベトナムを味わいました。

ハノイでのお宿はこんな路地内にある「ラ ボーテ ドゥ ハノイ ホテル」。
    旧市街にあるので、立地は良いです。

ホテルに送迎を頼んでいましたが、運転の荒いドライバーで死ぬかとおもった(笑)
    ホテルに、酷いドライバーだったので帰りも同じドライバーにならないように申し伝えました。

ウェルカムドリンクをいただき、お部屋へ。

さて、お部屋ちぇーーーーーっく!

オーバーブッキングで次の日別のホテルに移動しなければならないので、デラックスにアップグレードしてくれました。

デスクの上には無料の水はお菓子、お茶など。

冷蔵庫も完備です。

セーフティーボックスも完備なのですが、部屋のキーを入れるところに紙ナプキンがささっていました(笑)

ま、ずーっと冷房つけっぱなしにできるので良かったですけど。

クローゼット。バスローブもありました。

バスルーム。面白い浴槽の形状。

アメニティ。ハノイの3星クラスのホテルはたいていコンディショナーが付いていないので要注意です。歯ブラシはありました。

ホテルで一休みした後はホテルのある旧市街をブラブラ。
    昔はビアホイで有名だったターヒエン通りもビアホイを飲めるお店は一つしか見当たりませんでした。

1杯25円程度で飲める、うすーいビール。どこに行っちゃったのかしら??

さて、旧市街をブラブラしてたどり着いた先はバインミー屋さん。
    「バインミーP(Banh My P)」

これはベトナムあるあるらしいのですが、人気店の横に同じ店を作るんだそうです。
    と、いうことで、「バインミーP(Banh My P)」の左右どちらもバインミー屋さん。

ミートボールのバインミーとハノイビール。
    合計200くらいじゃなかったかな。激安。

しかもビールがキンキンに冷えていて嬉しい☆

イートインもできて、WiFiもあるし、良いお店でした。

バインミーを食べた後は、Twilight Sky Bar(トワイライト スカイバー)へ。
    ハノイ ラ シエスタ セントラル ホテル & スパ(Hanoi La Siesta Central Hotel & Spa)の8階にあるルーフトップバーです。

エレベーターは7階まで。そこからは階段であがります。

このホテル、良いホテルだったので泊まってみたいです。

ルーフトップバーなので屋外。蒸し暑い(笑)。

ホアンキエム湖を一望できます。
    良い眺め!!

旧市街も見ることができます。

ビールをいただきました。
    16時半~19時半まで一部メニューは50%OFFになります☆

ビールもサービス料込で250円くらいで飲むことができました♪

この日は金曜日だったのでナイトマーケットが開催されていました。
    賑やか-。

ナイトマーケットの喧騒を抜け、SPAへ。

4種類のオイルから好きなオイルを選ぶことができます。
    施術前に特に凝っているところ、避けて欲しいところなどを記入します。

マッサージルームはこんな感じ。
    私の経験上ですが、基本、街SPAではタオルなどは使いまわしのケースが多いです。

ハノイ ラ ベレ スパで60分のベトナミーズマッサージとヘッドスパを。
    料金は3,900円くらいで、チップ込なので安心。

施術は丁寧で上手な方でした満足度は高め。
    ただし、ヘッドスパは次回はいいかな(笑)

SPAを出たのが22時頃。
    夜遅くまで開いている、ハイランズコーヒーでバインミー!と思ったら売り切れ。
    ということでコンビニでインスタントのフォーを購入。

ビールと一緒に楽しみました♪