グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年ぶりのグアム。毎年の行事なので飽きた感はあるけど、故郷に戻って来た感じがあります。観光メインでないのでゆっくりのんびりしたいのですが、喧嘩ばかりの家内と娘。今回チェジュ航空の格安チケットを取れたので北海道から関西空港経由グアムになります。

一年ぶりのグアム 毎年恒例ですが初LCC利用の旅

2019/07/29 - 2019/08/02

fumiiwa

fumiiwaさん

大阪前泊なので、ビールを飲みながらまずは一服。私が出発前にスマホ忘れたと思って、落ち込んでいてたら、カバンの中にあるという失態。あれだけ飛行機乗る前に探していたのに、ガッカリしながら、再度探したら、あるという凡ミス。みんなに怒られやけ酒です。

難波に行きお好み焼きを食べて、日航関西ホテルに向かいます。

ホテルをチェックアウトして、空港へ。第二ターミナルに到着。

今回はLCC、JEJU airに乗ります。カミさんが早めに予約して格安のチケットで乗ります。安い分、機内食とか予約しました。

10時10分発です

免税店は小さいですが、ここでタバコを買って向かいます。ブランド品とかはないので寂しいですし、グアムの買い物も値段の参考にはなりませんね。

737-800です。流石に歩いての搭乗でした。

機内食は事前に予約していました。プルコギ丼とサンドイッチを食べてました。ワインとビールを飲みながらです

機内からの風景。あと少しです

グアムに着きます。天気は良さそう。事前の天気予報はいつもどおりの雲の雷マーク。なんとか天気が良くなって欲しいです。グアムより札幌や大阪の方が暑いなんて、変な感じですが。

席も前だった為、いち早く税関抜ける為、グアム空港の写真はありません。ESTAで楽々。カミさんの指示です。天気は晴れ。蒸し暑さも例年よりもないかな。でもグラサン曇りましたが。
    で、タクシー移動でホテル日航グアム到着。部屋は7階でした。

ベランダからの風景。雨季ですが凄く天気に恵まれていました。
    眺めは最高です。初めてのニッコーなのでオーシャンビューは最高だし、ベランダも広く、いい感じです。

部屋の広さもまあまあです。喧嘩ばかりなので心配ですが。

トイレはウォシュレットなし。残念。浴槽も浅く、初日だけ、溜めて入りましたが、次からはシャワーのみです。毎年アウトリガーでしたが、やっぱり古さは否めません。

ホテル前です

ロビーからの風景

グアム初日の夕食は、定番のハンバーガー。メスクラドスです。休めですが値段はそれなりです。お腹いっぱいになればいいので、よしとします。

ベランダからの夜景。明日から海、プール、買い物に行って来ます

グアムの1日目終わりです。明日は喧嘩ないようにしたいものです。では、おやすみなさい

おはようございます。二日目の朝の風景です。 また晴れです!いい感じです。

ニッコーの側に立つ予定のホテルです。同じ系列で地上23階地下?階になるようです。

ニッコーのビーチにあるラナイです。一時間借りました。確か15ドルだったような。横になるのは最高です。

ニッコーのビーチです。泳ぐのは浅すぎて無理ですね。岩だらけだし。でも透明度はあります。

ラナイからの景色

海、プールもそこそこにして、いざ赤バスにてホテルから移動。DFSのある街中へ。
    最初にチェッキーズチーズへ。娘も中三なのに、そこは大好きです。私達はいい加減にして欲しいですが、ピザとゲームコインで30ドル。昼にはいいか。そのあとアウトレットモールで買い物でしたが少しだけでした。

二日目のディナーはニッコーホテル内のレストランにしました。ブュッフェ方式でしたが、飲み放題はビールだけでした。でも家族は満足でしたので良かったと思います。韓国系の方々も多いのでキムチなど韓国食が多い感じ。韓国の方はカレーにキムチを乗せていました。

夜のニッコーのプールです。雰囲気あります

二日目終わりました。今日は買い物中心でした。DFSで買い物をしてきました。カミさんと娘はいい買い物をしたみたいです。

三日目です。今日も晴れです。今年は当たり年です。ここまで雨にほとんど当たってません!

この景色最高!です。まずは起きたらベランダで一服とビールで一日の始まりです。

朝昼兼用かな。遅めの食事。パンとスパムの巻き寿司を買いました。巻き寿司が家族に好評でした。

まずはビーチへ。足をつける程度でしたが最高です。凄い遠浅なので、少し奥まで行ったらカミさんと娘に怒られました。全然大丈夫なんだけどね

次はプールへ。プールサイドは床がめちゃくちゃ熱い!やけどしそう。プールは温かいのでいつまでも入れます。みんなでビーチバレーをして遊びました。私は泳げないので奥は水深1.7mまで行くのは大変でした。久々にみんなで遊んでいい感じでした。

スライダーも何回かのりましたが、上がるのが疲れる。アウトリガーのスライダーより迫力がありましたが行くまで疲れる。どっちいいかわかりませんが連チャンするなら、短く、すぐ終わるけどアウトリガーの方がいいかも。でもプールはこちら。アウトリガーのプールは冷たいので、あまり入れません。

ニッコーの地下にあるホール。昨日の夜、社内旅行の方々が貸し切りでディナーしてました。いい会社ですね。羨ましい会社です。

プール後は、街中に行きまた買い物です。
    最後の夕食は、トニーローマかステーキかカプリチョーザか迷いましたが行ったことがないところで、カルフォルニアピザにしました。最後にDFS探検するのにも近く、みんなお持ち帰りピザを持っていたので、決定!店も新しいみたいだし。

レタスに巻いて食べるやつ。かなり美味しいでした

食べた後の写真ですいません。ステーキもありました。柔らかく美味!娘はパクパク食べてました。

あとピザ。ピザのお店なので頼まないと。これも美味しい。ここではビールとワインを飲みました。店員さんも感じが良く、いい店でした。あまり家族写真も撮らなかったので、店員さんと家族で撮りました。カミさん、気分良く、チップ5ドルも上げてました。

買い物はDFSとJPストアでお土産を買いました。

最後の街中の風景。毎年ですが寂しさを感じます。帰りたくありません。

ホテルからの景色撮るの忘れた。最後はベランダで一服とビールで悲しさを感じてました。

帰る日が来てしまいました。寂しい。今日は曇りですが雨も降りそう。最後にプールに行く予定でしたがやめて街中に繰り出しました。

雨は降りそう。昨日の夜は結構降っていたみたいです。

いつもはアウトリガーなのでこの周辺は毎日でしたが今回は何回かしか来ていません。

昨夜の雨で床と椅子が濡れてました。いつもはここばかりで一服とビールでしたが、今回は二回くらいかな。やっぱりニッコーは離れているので不便を感じました。ABCストアが近くにあるのは便利ですね。ビールとかすぐに買いにいけるし。来年わからないけど、やはり街中がいいな。若しくはPIC方面かな、行った事ないし。でもアウトリガーが一番です。

最後のDFS。流石に買うものもなく探検で終わりました。

また来るね。グアム。

空港に到着。雨が降り始めました。今回はホントに天気には恵まれました。3年前は義理弟家族と来ましたが雨ばかり。2年前は旅行途中で父が亡くなり、途中で帰り、去年は雨が半分くらいでしたが、今年はありがとうグアム!

チェックインです。初めてのLCCでしたが満足。安いし、飛ぶ時間、帰る時間もちょうどいいでした。また利用したいです。
    今回は娘の受験も控えての旅行で、行く前から喧嘩ばかりで大変でしたが行くとゆっくりできました。もう子供とは厳しいかもしれないけど、年一回のグアムは行きたいなぁと思います。

ではさよならグアム。また来るね。来たいね。

関西空港に無事到着。30分近く遅れて、札幌への乗り継ぎ、あたふたしましたが、無事札幌に戻ってきました。
    この旅行記見てくれてありがとうこざいました。
    LCC利用の初めての海外。心配する必要はありませんでした。安くいけるのはありがたいと思います。