島根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
島根県邑南町にある洋食屋にいって来ました。<br />広島からは約一時間ちょっとで行けました。<br />何選んでも美味しいし、ゆっくり過ごせるお店でした。<br />

邑南町の古民家で地元野菜を食べるーの旅~ビストロよねくら~

17いいね!

2019/07/20 - 2019/07/20

2272位(同エリア7173件中)

0

9

pocke*

pocke*さん

島根県邑南町にある洋食屋にいって来ました。
広島からは約一時間ちょっとで行けました。
何選んでも美味しいし、ゆっくり過ごせるお店でした。

PR

  • 店内からの風景。<br />トトロに出てきそうなのどかな感じです。<br />駐車場は店舗前と、少し離れた空き地に止めれます。<br />子供用椅子も完備。<br />

    店内からの風景。
    トトロに出てきそうなのどかな感じです。
    駐車場は店舗前と、少し離れた空き地に止めれます。
    子供用椅子も完備。

  • サラダ、飲み物、スープ、ご飯、パンがお代わり自由です。<br />野菜はもちろん、お米とパンも地元の食材、お店のもののようです。<br />手作りの玉ねぎドレッシング、むっちゃ美味しかったです。

    サラダ、飲み物、スープ、ご飯、パンがお代わり自由です。
    野菜はもちろん、お米とパンも地元の食材、お店のもののようです。
    手作りの玉ねぎドレッシング、むっちゃ美味しかったです。

  • これは3月に行ったときのメニューですが、今はこれにプラスされてるように思います。ラムはなかったかな?

    これは3月に行ったときのメニューですが、今はこれにプラスされてるように思います。ラムはなかったかな?

  • こちらは食べ放題になっているものです。この日のスープはミネストローネでした。お米、むっちゃ甘味がありました。

    こちらは食べ放題になっているものです。この日のスープはミネストローネでした。お米、むっちゃ甘味がありました。

  • こちら、石見ポークステーキです。<br />低温でじっくり火を入れたような感じで、豚の火を入れたときの固さが全くないです!<br />つけダレも、肉によって作り分けてて、このタレ持って帰りたい位美味しかったです。オンザライスも間違いなし(笑)

    こちら、石見ポークステーキです。
    低温でじっくり火を入れたような感じで、豚の火を入れたときの固さが全くないです!
    つけダレも、肉によって作り分けてて、このタレ持って帰りたい位美味しかったです。オンザライスも間違いなし(笑)

  • こちらも島根のチキンステーキ!スパイスがとても良い味出してますし、鶏の味がとても濃い!

    こちらも島根のチキンステーキ!スパイスがとても良い味出してますし、鶏の味がとても濃い!

  • こちらはハンバーグ。ナツメグと、何か別のスパイスも入っていて、絶対家では作れない、美味しいハンバーグでした。この日はトマトソースでしたが、前回はデミグラスソースでした。どちらの味もむっちゃ美味しい!

    こちらはハンバーグ。ナツメグと、何か別のスパイスも入っていて、絶対家では作れない、美味しいハンバーグでした。この日はトマトソースでしたが、前回はデミグラスソースでした。どちらの味もむっちゃ美味しい!

  • こちらは、島根のししとう?別名がありましたが、それとズッキーニのオイルパスタ。野菜たっぷりで、オイルでも全然重たくないので、ライス、パンを食べてもお腹に入りました(笑)

    こちらは、島根のししとう?別名がありましたが、それとズッキーニのオイルパスタ。野菜たっぷりで、オイルでも全然重たくないので、ライス、パンを食べてもお腹に入りました(笑)

  • こちらは前回来たときに頼んだ、牛タンシチューです。もうね、オンザライス激ウマ!お肉もホロホロで、本当に美味しかったです。<br />島根でも広島に近いし、瑞穂ハイランド辺りに来たときにでも寄れると思います。<br />土日のみの営業なので、ドライブにぜひ(*´ω`*)

    こちらは前回来たときに頼んだ、牛タンシチューです。もうね、オンザライス激ウマ!お肉もホロホロで、本当に美味しかったです。
    島根でも広島に近いし、瑞穂ハイランド辺りに来たときにでも寄れると思います。
    土日のみの営業なので、ドライブにぜひ(*´ω`*)

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP