グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る

友達の結婚式に♪

3いいね!

2004/05/24 - 2004/05/27

8080位(同エリア10269件中)

1

0

ゆっきぃ。

ゆっきぃ。さん

大学時代の親友Mちゃんの結婚式に参列するため、家族旅行も兼ねて初のグアムへ。
Mちゃんは福岡に住んでいたので、卒業後はあまり逢うこともなかったけど、学生の頃は長期休暇に良く遊びに来ていて、ウチの両親もMちゃんのコトを可愛がってくれていた為、一緒に参列してくれました。

実は色んな事情があっての結婚式。
両家のご両親の反対を押し切っての結婚式だったため、私たちが参列しなかったら参列者1人という寂しい結婚式になっていたので、ウチの両親が喜んで参列すると言ってくれて助かりました。

結婚式が行われたのは、ホテルニッコーのクリスタルチャペル。
青と白で統一されて、ホントにステキなチャペルでした。
神父さんが英語だったので、たまに夫婦で「???」になっているのも微笑ましく、笑いの絶えない幸せなお式になりました。

結婚式の後、あちこちで写真撮影をしていましたが、ポージングとかのリクエストがいかにもアメリカン!な感じで、恥ずかしがっている2人をからかうのも面白かったですww

父上も、送迎の白いリムジンに興奮してチョット乗せてもらったり、一方の母上も、目の青い神父さんにウットリして一緒に写真を撮ってもらったり、楽しんでくれたようで良かったです。

ハネムーンも兼ねての挙式だった為、私たちはこれ以降、完全に別行動させてもらいましたが、スタッフの方のフォローも良く、グアムで結婚式っていうのもステキかも!なんて考えてしまうほどでした。

まぁ、相手が居なかったんだけどさww

しかし、グアムは日本人ばかり!
もしかしたら、韓国や中国の人も多いのかもしれないけど、外見では区別がつかないので、地元の方がよっぽどインターナショナルだね!なんて笑いながら街中で遊んでいました。

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • 南風さん 2019/07/28 08:13:16
    写真あります
    文章から推察すると少ない参列者にも関わらず、微笑ましい局面が沢山あったように思います。 私達夫婦が新婚旅行(35年前)でサイパンへ行った時、サイパンの教会で結婚式を挙げるカップルと遭遇して、私達2人だけの参列でした。
    そんな中でも幸せを感じる一面があり、未だに記憶の片隅に残っています。

ゆっきぃ。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP