住吉・平野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さん、こんにちは!<br />うふふ♪♪です!<br /><br />いよいよ今日は大晦日!<br />2020年も今日でお別れですね。<br />今年はたった4つしか旅行記を発表出来ませんでした・・ふぅ・・<br />(”眠り姫”だったせいもあるのですが・・)<br />来年はもう少し多く発表したいですが・・どうなることかしらん(苦笑)。<br />それでも、なんとかあと2つ発表にすべく、<br />眠りから目覚めた27日から努力して参りました!<br />面白いかどうかは・・ちょっと自信無いです・・(←正直が取り柄です。)<br />うふふ♪♪、初めてのお花便りをどうぞ宜しくお願い致します!<br /><br />(以下の文章を書いたのは2019年6月頃です××・・<br /> 何分ズレていますが、どうぞご容赦を・・汗・汗・・)<br /><br />今日は、待望のお花見物!!<br />虚弱体質のお蔭で、梅も桜も紅葉も。<br />そのほかモロモロのお花も<br />本当に、長い間これまで全然見ることが出来ませんでした・・<br />しくしく(泣)・・ お花大好きなのに・・<br /><br />それが今日は、なんとバラ園見物!!<br />わぁ~い! お花が見れるよぉ!<br />嬉しい!!<br />お弁と作って<br />(但しうふふ♪♪なので、めちゃくちゃ手抜き・汗。まぁ気は心?!笑)、<br />張り切って出掛けます!<br />バラ、綺麗かなぁ~♪♪<br />めちゃくちゃ楽しみで~す!!<br /><br />☆なんと!<br /> この旅行記には食べ物が一切出て来ません!<br /> 1度は書きたかった食べ物の出て来ない旅行記♪<br /> うふふ♪♪の食べっぷりを楽しみにして下さっている方には、<br /> 申し訳無いですが(苦笑)。<br /> (一緒にUp.した旅行記には、<br />  ほんの少しですが、食べ物出て来ます☆<br />  食べ物のお好きな方はどうぞそちらをお楽しみ下さい♪)

『長居公園・バラ園を訪ねて―』 ~うふふ♪♪のお花便り・その1♪~

68いいね!

2019/05/25 - 2019/05/25

19位(同エリア429件中)

17

74

うふふ♪♪

うふふ♪♪さん

皆さん、こんにちは!
うふふ♪♪です!

いよいよ今日は大晦日!
2020年も今日でお別れですね。
今年はたった4つしか旅行記を発表出来ませんでした・・ふぅ・・
(”眠り姫”だったせいもあるのですが・・)
来年はもう少し多く発表したいですが・・どうなることかしらん(苦笑)。
それでも、なんとかあと2つ発表にすべく、
眠りから目覚めた27日から努力して参りました!
面白いかどうかは・・ちょっと自信無いです・・(←正直が取り柄です。)
うふふ♪♪、初めてのお花便りをどうぞ宜しくお願い致します!

(以下の文章を書いたのは2019年6月頃です××・・
 何分ズレていますが、どうぞご容赦を・・汗・汗・・)

今日は、待望のお花見物!!
虚弱体質のお蔭で、梅も桜も紅葉も。
そのほかモロモロのお花も
本当に、長い間これまで全然見ることが出来ませんでした・・
しくしく(泣)・・ お花大好きなのに・・

それが今日は、なんとバラ園見物!!
わぁ~い! お花が見れるよぉ!
嬉しい!!
お弁と作って
(但しうふふ♪♪なので、めちゃくちゃ手抜き・汗。まぁ気は心?!笑)、
張り切って出掛けます!
バラ、綺麗かなぁ~♪♪
めちゃくちゃ楽しみで~す!!

☆なんと!
 この旅行記には食べ物が一切出て来ません!
 1度は書きたかった食べ物の出て来ない旅行記♪
 うふふ♪♪の食べっぷりを楽しみにして下さっている方には、
 申し訳無いですが(苦笑)。
 (一緒にUp.した旅行記には、
  ほんの少しですが、食べ物出て来ます☆
  食べ物のお好きな方はどうぞそちらをお楽しみ下さい♪)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 2019年5月19日(日)―<br /><br />今日は、なんとバラ園に行く日です!!<br />うふふ♪♪はお花が大好きなんです!!<br />だけど、この数年寝付いてばかりで、全然お花、見に行けてなくて(泣)・・<br />しくしく・・<br />だからこそ、今日のお出掛けはすっごく嬉しいんです!!<br />嬉しさのあまり、自然と顔もほころびます!(笑)<br />今日行くのは長居公園の中にあるバラ園♪<br />どんなところかな~。<br />長居公園自体、1度かすめたくらいで初めてと言ってもいいくらいなんです。<br />楽しみで~す☆☆<br /><br />☆前髪が変ですね・・うー・・

    2019年5月19日(日)―

    今日は、なんとバラ園に行く日です!!
    うふふ♪♪はお花が大好きなんです!!
    だけど、この数年寝付いてばかりで、全然お花、見に行けてなくて(泣)・・
    しくしく・・
    だからこそ、今日のお出掛けはすっごく嬉しいんです!!
    嬉しさのあまり、自然と顔もほころびます!(笑)
    今日行くのは長居公園の中にあるバラ園♪
    どんなところかな~。
    長居公園自体、1度かすめたくらいで初めてと言ってもいいくらいなんです。
    楽しみで~す☆☆

    ☆前髪が変ですね・・うー・・

  • わぁ!<br />見事なつるバラ!<br />って・・<br />これは、長居公園のバラではありません(笑)。<br />おうちの近くのミニミニ児童公園に咲いていたバラです。<br />すっごく綺麗ですよね~。<br />どなたかお好きな方がいらっしゃるんでしょうね。<br />きっと熱心に手入れされているんだろうなぁ~。<br />お蔭様で私たちはこんなにも美しいバラを見ることが出来ます。<br />どなたかさん、ありがとうございます!

    わぁ!
    見事なつるバラ!
    って・・
    これは、長居公園のバラではありません(笑)。
    おうちの近くのミニミニ児童公園に咲いていたバラです。
    すっごく綺麗ですよね~。
    どなたかお好きな方がいらっしゃるんでしょうね。
    きっと熱心に手入れされているんだろうなぁ~。
    お蔭様で私たちはこんなにも美しいバラを見ることが出来ます。
    どなたかさん、ありがとうございます!

  • つるバラUp.。<br />幸先良く、美しいバラと出逢えました♪<br />嬉しい♪<br />ほんとに綺麗だなぁ~。<br />ピンクの色合いが何とも言えず美しいです。

    つるバラUp.。
    幸先良く、美しいバラと出逢えました♪
    嬉しい♪
    ほんとに綺麗だなぁ~。
    ピンクの色合いが何とも言えず美しいです。

  • ちょっと壁とお花の色が被っていて、わかりにくくてごめんなさい。<br />こちらも同じ公園にあったバラです。<br />こちらも綺麗!

    ちょっと壁とお花の色が被っていて、わかりにくくてごめんなさい。
    こちらも同じ公園にあったバラです。
    こちらも綺麗!

  • バラ、Up.♪<br />やさしいクリームの色合いがいいなぁ~♪<br />なんかほわ~んとしちゃう(笑)。

    バラ、Up.♪
    やさしいクリームの色合いがいいなぁ~♪
    なんかほわ~んとしちゃう(笑)。

  • 長居公園に着きまし・・<br />ん??<br /><br />地下鉄の出口から地上に出た途端、<br />随分混み合っているなぁとは思っていたのですが・・<br />”Oktober Fest☆”をやっているようです。

    長居公園に着きまし・・
    ん??

    地下鉄の出口から地上に出た途端、
    随分混み合っているなぁとは思っていたのですが・・
    ”Oktober Fest☆”をやっているようです。

    長居公園 公園・植物園

  • ”Oktober Fest☆”に並ぶ皆さん。<br />長居公園、今日は結構な人出です。<br /><br />どうやらサッカー(Jリーグでは無いようでしたが・・)もやっていたらしく、<br />相乗効果で人が多かったようです。<br />長居公園って殆ど初めてだけど、なんて広大なの?!

    ”Oktober Fest☆”に並ぶ皆さん。
    長居公園、今日は結構な人出です。

    どうやらサッカー(Jリーグでは無いようでしたが・・)もやっていたらしく、
    相乗効果で人が多かったようです。
    長居公園って殆ど初めてだけど、なんて広大なの?!

  • 本当に緑多いなぁ~♪<br />すごく気持ちいい♪

    本当に緑多いなぁ~♪
    すごく気持ちいい♪

  • あ!<br />バラ園の案内ですよ!<br />うわぁ!ますます高まる期待!

    あ!
    バラ園の案内ですよ!
    うわぁ!ますます高まる期待!

  • 紫陽花の案内もありますよ!<br />次は紫陽花かな(笑)。<br />(それまで、元気でいられますように・・←切実な願い)<br />このポスター、涼し気で綺麗だなぁ~。<br />あ、バラ園のポスターも勿論、素敵ですよ!<br />ん?<br />雨の日は割引なの?!面白い!

    紫陽花の案内もありますよ!
    次は紫陽花かな(笑)。
    (それまで、元気でいられますように・・←切実な願い)
    このポスター、涼し気で綺麗だなぁ~。
    あ、バラ園のポスターも勿論、素敵ですよ!
    ん?
    雨の日は割引なの?!面白い!

  • 長居公園全景です。<br />広いですね~☆<br />もっと前から来てればよかった!

    長居公園全景です。
    広いですね~☆
    もっと前から来てればよかった!

  • こちらはバーベキューコーナー☆<br />やっぱりバーベキュー出来るんだ!<br />わぁ!やりたい!<br />ねぇ、Aちゃん!来ようよ!!

    こちらはバーベキューコーナー☆
    やっぱりバーベキュー出来るんだ!
    わぁ!やりたい!
    ねぇ、Aちゃん!来ようよ!!

  • 出逢った可愛いワンちゃん♪<br />うふふ♪♪も一時期、ワンちゃん、飼いたいーと切実に考えました。<br />しかし、余りにも始終寝込んでいるので、<br />これでは生き物を飼うのは無理だよね・・と諦めてしまいました××・・<br />そんな訳で、今でも偶然ワンちゃんに出逢うと、触りたくなります~☆☆

    出逢った可愛いワンちゃん♪
    うふふ♪♪も一時期、ワンちゃん、飼いたいーと切実に考えました。
    しかし、余りにも始終寝込んでいるので、
    これでは生き物を飼うのは無理だよね・・と諦めてしまいました××・・
    そんな訳で、今でも偶然ワンちゃんに出逢うと、触りたくなります~☆☆

  • さぁ!いよいよバラ園!<br /><br />の前に・・<br />お腹空き過ぎて・・<br />Aちゃんに頼んで、バラ園より先にお弁当たべることに♪<br />うふふ♪♪、”花より団子”(笑)?!<br />(いや・・”食い意地紀行”をお読み下さっている方々は、<br /> 「当たり前でしょ。今頃、何言ってんの?」<br /> と呆れていらっしゃるかもしれませんが・・汗・・)

    さぁ!いよいよバラ園!

    の前に・・
    お腹空き過ぎて・・
    Aちゃんに頼んで、バラ園より先にお弁当たべることに♪
    うふふ♪♪、”花より団子”(笑)?!
    (いや・・”食い意地紀行”をお読み下さっている方々は、
     「当たり前でしょ。今頃、何言ってんの?」
     と呆れていらっしゃるかもしれませんが・・汗・・)

  • 寛ぐAちゃん☆<br /><br />このお弁当の包み、2つとも大好きなんです~♪♪<br />普段は、ティッシュカバーにしています♪<br />ビニールシートは勿論、ミッフィーちゃん!<br />今日は、うふふも付いて来ました。<br />スキー場か海にしか行ったことのないうふふ。<br />ビックリし過ぎてキョロキョロしています(笑)。

    寛ぐAちゃん☆

    このお弁当の包み、2つとも大好きなんです~♪♪
    普段は、ティッシュカバーにしています♪
    ビニールシートは勿論、ミッフィーちゃん!
    今日は、うふふも付いて来ました。
    スキー場か海にしか行ったことのないうふふ。
    ビックリし過ぎてキョロキョロしています(笑)。

  • あちらこちらで、お昼やお喋りに興じる人たちが☆<br />いいですねぇ~♪<br /><br />わぁ!見て下さい!<br />木のそばの2人!<br />かくれんぼしてるのかな?!<br />可愛い!!<br />お兄ちゃん、妹を怖がらしちゃダメだよ(笑)。

    あちらこちらで、お昼やお喋りに興じる人たちが☆
    いいですねぇ~♪

    わぁ!見て下さい!
    木のそばの2人!
    かくれんぼしてるのかな?!
    可愛い!!
    お兄ちゃん、妹を怖がらしちゃダメだよ(笑)。

  • うふふ♪♪がっつき写真です☆<br />今日は、うふふ♪♪お手製のおにぎりです(笑)。<br />おにぎりはAちゃんのより自分で作った方が好き(苦笑)。<br />(Aちゃんのおにぎりはめちゃくちゃ薄味でご飯が柔らかめなので・笑。<br /> ご飯は固めが好きなうふふ♪♪です・笑。)<br /><br />うふふ♪♪の向こうの可愛いピンクのバッグはロクシタンのおまけなんです~♪<br />お弁当入れに重宝しています♪<br />でも、なんで貰ったんだっけ??←鳥頭・うふふ♪♪<br />ペンダントはくまちゃん(名前は”キラくま”です・笑)。<br />義妹からの誕生日プレゼントで~す♪<br /><br />超寒がりうふふ♪♪なので、5月と言えど用心して厚着してきましたが、<br />今日はとてもいい天気で・・汗かいた・・暑かった・・

    うふふ♪♪がっつき写真です☆
    今日は、うふふ♪♪お手製のおにぎりです(笑)。
    おにぎりはAちゃんのより自分で作った方が好き(苦笑)。
    (Aちゃんのおにぎりはめちゃくちゃ薄味でご飯が柔らかめなので・笑。
     ご飯は固めが好きなうふふ♪♪です・笑。)

    うふふ♪♪の向こうの可愛いピンクのバッグはロクシタンのおまけなんです~♪
    お弁当入れに重宝しています♪
    でも、なんで貰ったんだっけ??←鳥頭・うふふ♪♪
    ペンダントはくまちゃん(名前は”キラくま”です・笑)。
    義妹からの誕生日プレゼントで~す♪

    超寒がりうふふ♪♪なので、5月と言えど用心して厚着してきましたが、
    今日はとてもいい天気で・・汗かいた・・暑かった・・

  • こんな撮影コーナーがあります!<br />うふふ♪♪も、ちょーっとだけやってみたい気持ちもあったんですが・・<br />さすがにうふふ♪♪と言えど、恥ずかし過ぎました××・・<br />(どのみちAちゃんに絶対却下されいたに違いない。)<br />この方たちは海外の方だったようで・・納得・・<br />大陸の方(なのかは知らない)はこういうシュチュエーション好きそうです。

    こんな撮影コーナーがあります!
    うふふ♪♪も、ちょーっとだけやってみたい気持ちもあったんですが・・
    さすがにうふふ♪♪と言えど、恥ずかし過ぎました××・・
    (どのみちAちゃんに絶対却下されいたに違いない。)
    この方たちは海外の方だったようで・・納得・・
    大陸の方(なのかは知らない)はこういうシュチュエーション好きそうです。

  • 撮影コーナーの前の花壇です♪<br />小さな可憐なお花たちが可愛い♪

    撮影コーナーの前の花壇です♪
    小さな可憐なお花たちが可愛い♪

  • 1つ上の写真の奥に見えていたのはこちら!<br />こちらは”自然史博物館”なんです。<br />こちらの骨はアルサウルス・テラノサウルス(頭部のみ)・ステゴサウルス<br />だそうです。<br />テラノサウルスにステゴサウルスだなんて、懐かしいなぁ~。<br />如何にも多くのことが学べそう!<br />甥っ子たちを連れて来ようかしらん?<br />(下の甥っ子は生き物大好きです。上の甥っ子は化学好きです・笑。)<br /><br />長居公園、色んな施設がたくさんありますね!<br />驚き。

    1つ上の写真の奥に見えていたのはこちら!
    こちらは”自然史博物館”なんです。
    こちらの骨はアルサウルス・テラノサウルス(頭部のみ)・ステゴサウルス
    だそうです。
    テラノサウルスにステゴサウルスだなんて、懐かしいなぁ~。
    如何にも多くのことが学べそう!
    甥っ子たちを連れて来ようかしらん?
    (下の甥っ子は生き物大好きです。上の甥っ子は化学好きです・笑。)

    長居公園、色んな施設がたくさんありますね!
    驚き。

    大阪市立自然史博物館 美術館・博物館

  • あら、<br />白い馬の引く白い馬車がやって来ましたよ☆<br /><br />ここ、ホント、なんでもありますね~。<br />大阪市内でもこんなとこあったんだ~。

    あら、
    白い馬の引く白い馬車がやって来ましたよ☆

    ここ、ホント、なんでもありますね~。
    大阪市内でもこんなとこあったんだ~。

  • うわぁ♪<br />道の脇のグリーンに可愛らしいお花が!

    うわぁ♪
    道の脇のグリーンに可愛らしいお花が!

  • 入り口から随分歩きました。<br />いよいよ植物園です!<br />立派な門!

    入り口から随分歩きました。
    いよいよ植物園です!
    立派な門!

    長居植物園 公園・植物園

  • こちらが”植物園”の案内図です。<br />随分広いですね~。<br />こんないいところがあるのなら、本ともっと前から来ていれば良かったネ!<br />図の通り、大きな池もあるんですよ☆

    こちらが”植物園”の案内図です。
    随分広いですね~。
    こんないいところがあるのなら、本ともっと前から来ていれば良かったネ!
    図の通り、大きな池もあるんですよ☆

  • たくさんのお花があるようですが、うふふ♪♪のお目当てはバラ園!<br />ここからがいよいよバラ園で~す♪♪<br />うわぁ~い♪

    たくさんのお花があるようですが、うふふ♪♪のお目当てはバラ園!
    ここからがいよいよバラ園で~す♪♪
    うわぁ~い♪

  • バラ園の入り口に、バラのアーケードが作られています!<br />この濃いピンクのバラ、綺麗!<br />この赤いバラを見て、なぜか”不思議の国のアリス”を思い出しちゃった(笑)。<br />アーケード越しにたくさんのバラが見えています♪<br />どんなバラがあるのかなぁ。<br />ワクワク、ワクワク!

    バラ園の入り口に、バラのアーケードが作られています!
    この濃いピンクのバラ、綺麗!
    この赤いバラを見て、なぜか”不思議の国のアリス”を思い出しちゃった(笑)。
    アーケード越しにたくさんのバラが見えています♪
    どんなバラがあるのかなぁ。
    ワクワク、ワクワク!

  • 【ルサ・ケンティフォリア】<br />綺麗~♪♪<br />すっごく綺麗~♪♪<br />蕾も素敵~♪

    【ルサ・ケンティフォリア】
    綺麗~♪♪
    すっごく綺麗~♪♪
    蕾も素敵~♪

  • 【ブルー・アロー】<br />紫のバラです!<br />綺麗~♪<br /><br />こんな色のバラ、昔はなかったですよね~。<br />希少価値の代名詞みたいなお花だったのに、今では身近になりましたね。<br />いいような。<br />ちょっとさみしいような。

    イチオシ

    【ブルー・アロー】
    紫のバラです!
    綺麗~♪

    こんな色のバラ、昔はなかったですよね~。
    希少価値の代名詞みたいなお花だったのに、今では身近になりましたね。
    いいような。
    ちょっとさみしいような。

  • バラ園のバラの配置図です。<br />数があまりに多過ぎて、見にくいでしょうから、<br />左側だけさっと見ていただければ、バラ園の地形がお分りになるかと(笑)。<br />これだけの種類のバラがここに集められているんですね~。<br />すごいや。

    バラ園のバラの配置図です。
    数があまりに多過ぎて、見にくいでしょうから、
    左側だけさっと見ていただければ、バラ園の地形がお分りになるかと(笑)。
    これだけの種類のバラがここに集められているんですね~。
    すごいや。

  • 【ホワイトアロー】<br />とても良い香りがします♪<br />白いバラ!<br />ちょっと気高い感じ(笑)?

    【ホワイトアロー】
    とても良い香りがします♪
    白いバラ!
    ちょっと気高い感じ(笑)?

  • 【イントリーダ】<br />うわぁ~・・<br />このバラ、なんかすごいですね・・<br />こんなに固まっちゃうと、まるで毛だ・・(以下自粛)<br />こちらも淡いピンクと濃いピンクが混じっているんですね。<br /><br />少し香りがします♪<br />香りのするお花、大好き♪♪

    【イントリーダ】
    うわぁ~・・
    このバラ、なんかすごいですね・・
    こんなに固まっちゃうと、まるで毛だ・・(以下自粛)
    こちらも淡いピンクと濃いピンクが混じっているんですね。

    少し香りがします♪
    香りのするお花、大好き♪♪

  • 【サプライズ】<br />アメリカでは、女性に黄色のバラを贈る男性はセンス豊かだそうですよ(笑)。<br />  (by 検視官シリーズ・”スカーペッタ”より)<br />うふふ♪♪は、その箇所を読んで・・<br />(え?そう??人によるのでは・・)と悩んじゃいましたが(笑)。<br /><br />この花の開き方は、<br />日本人の私たちが普通に考えるバラとは、違った感じがしますね。<br />うふふ♪♪なら、バラ園で見なかったらバラってわからないかも(苦笑)。

    【サプライズ】
    アメリカでは、女性に黄色のバラを贈る男性はセンス豊かだそうですよ(笑)。
      (by 検視官シリーズ・”スカーペッタ”より)
    うふふ♪♪は、その箇所を読んで・・
    (え?そう??人によるのでは・・)と悩んじゃいましたが(笑)。

    この花の開き方は、
    日本人の私たちが普通に考えるバラとは、違った感じがしますね。
    うふふ♪♪なら、バラ園で見なかったらバラってわからないかも(苦笑)。

  • 【つるプリンセスミチコ】<br />鮮やかなオレンジ!<br />情熱的ですネ! 力強い!<br /><br />美智子上皇后って、うふふ♪♪にはやさしいイメージなんですが。<br />このバラを作られた方は、<br />美智子上皇后に、激しく情熱的なところを感じていたのかもしれませんね。

    【つるプリンセスミチコ】
    鮮やかなオレンジ!
    情熱的ですネ! 力強い!

    美智子上皇后って、うふふ♪♪にはやさしいイメージなんですが。
    このバラを作られた方は、
    美智子上皇后に、激しく情熱的なところを感じていたのかもしれませんね。

  • 【ナイトタイム】<br />暗めの赤ですが、鮮やかな印象です。<br />このバラは香りもいいんですよ~♪<br />案外、香りのするバラって少ないんですよね~。<br />ワンちゃんみたく、<br />バラに鼻を近づけてくんくんやっている奇異なうふふ♪♪でありました××・・<br />だーって、いい香りがするなら嗅いでみたかったんだものー・・<br />お花の香りって、どんな香りより癒されそうじゃないですか!

    イチオシ

    【ナイトタイム】
    暗めの赤ですが、鮮やかな印象です。
    このバラは香りもいいんですよ~♪
    案外、香りのするバラって少ないんですよね~。
    ワンちゃんみたく、
    バラに鼻を近づけてくんくんやっている奇異なうふふ♪♪でありました××・・
    だーって、いい香りがするなら嗅いでみたかったんだものー・・
    お花の香りって、どんな香りより癒されそうじゃないですか!

  • 【ピカソ】<br />70年以上も絵筆を取り続けた画家にふさわしい燃えるような赤ですね。<br />まさしく情熱的!<br />エネルギーがいっぱい!

    【ピカソ】
    70年以上も絵筆を取り続けた画家にふさわしい燃えるような赤ですね。
    まさしく情熱的!
    エネルギーがいっぱい!

  • 【ブラスバンド☆】<br />鮮やかな大輪のオレンジが賑やかなブラスバンドを表しているのでしょうか?

    【ブラスバンド☆】
    鮮やかな大輪のオレンジが賑やかなブラスバンドを表しているのでしょうか?

  • 【ボニカ82】<br />やさしい綺麗なピンクだなぁ~♪♪<br />このバラ、好きー♪♪<br />

    【ボニカ82】
    やさしい綺麗なピンクだなぁ~♪♪
    このバラ、好きー♪♪

  • こちらは【チェリッシュ】♪<br />やさしい感じのお花ですね♪

    イチオシ

    こちらは【チェリッシュ】♪
    やさしい感じのお花ですね♪

  • 【マゼンダ】<br />なんか八重桜みたい(笑)。<br />何重もの花びらが素敵です。<br />このお花もいいなぁ~♪

    イチオシ

    【マゼンダ】
    なんか八重桜みたい(笑)。
    何重もの花びらが素敵です。
    このお花もいいなぁ~♪

  • 【シュネーヴィッチェン】<br />美しい白のつるバラですね。<br />こちらのバラも、私たちが普通考えるバラとは違った感じの咲き方ですね。<br />バラってお高くてなかなか手が出ませんが、<br />こうしてバラ園を歩くと、本当に様々な色・形・香りのバラがあるんですね。

    【シュネーヴィッチェン】
    美しい白のつるバラですね。
    こちらのバラも、私たちが普通考えるバラとは違った感じの咲き方ですね。
    バラってお高くてなかなか手が出ませんが、
    こうしてバラ園を歩くと、本当に様々な色・形・香りのバラがあるんですね。

  • バラ園の配置図を見ていただくとわかるのですが、<br />(3つ下を参照下さい。)<br />バラ園の入り口から向かって右側が2つの四角い庭園になっています。<br />上の【シュネーヴィッチェン】は、<br />その四角い庭園を囲むように、巡らされている”つるバラ”です。<br /><br />その”つるバラ”たちを支える支柱には”クレマチス”が。<br />この淡い紫の”クレマチス”好きです~♪<br /><br />☆”クレマチス”って好きな漫画にカフェの名前で出て来ます。<br /> お花の名前だったとは・・知らなかったです・・(恥)

    バラ園の配置図を見ていただくとわかるのですが、
    (3つ下を参照下さい。)
    バラ園の入り口から向かって右側が2つの四角い庭園になっています。
    上の【シュネーヴィッチェン】は、
    その四角い庭園を囲むように、巡らされている”つるバラ”です。

    その”つるバラ”たちを支える支柱には”クレマチス”が。
    この淡い紫の”クレマチス”好きです~♪

    ☆”クレマチス”って好きな漫画にカフェの名前で出て来ます。
     お花の名前だったとは・・知らなかったです・・(恥)

  • こちらも”クレマチス”です☆<br />独特の色ですね。

    こちらも”クレマチス”です☆
    独特の色ですね。

  • 先ほどご紹介したバラ園の地図を半分にしたものです。<br />右半分の”ブルー”で囲んだ緑地帯の中に、<br />前述通り、2つの四角い庭園があります(淡い茶色部分)。<br />この長方形の両脇にバラが美しく咲かせています。<br />その支柱に上記のクレマチスを這わせています。<br /><br />ブルーで囲まれた部分には一部つるバラもあります。<br />前述の”シュネーヴィッチェン”はこの図の下の青い線の箇所を飾っています。<br />その外側にはまたそれぞれのバラの花壇があるのです♪<br /><br />図左下のクリーム色で囲まれた中にある丸いものは、<br />つるバラを大きな柱に這わせたものです。<br />先にご紹介した”つるプリンセスミチコ”などがそうです。<br /><br />本当にたくさんのバラがあるんです!

    先ほどご紹介したバラ園の地図を半分にしたものです。
    右半分の”ブルー”で囲んだ緑地帯の中に、
    前述通り、2つの四角い庭園があります(淡い茶色部分)。
    この長方形の両脇にバラが美しく咲かせています。
    その支柱に上記のクレマチスを這わせています。

    ブルーで囲まれた部分には一部つるバラもあります。
    前述の”シュネーヴィッチェン”はこの図の下の青い線の箇所を飾っています。
    その外側にはまたそれぞれのバラの花壇があるのです♪

    図左下のクリーム色で囲まれた中にある丸いものは、
    つるバラを大きな柱に這わせたものです。
    先にご紹介した”つるプリンセスミチコ”などがそうです。

    本当にたくさんのバラがあるんです!

  • こんなバラのアーチもあります♪<br />素敵♪

    こんなバラのアーチもあります♪
    素敵♪

  • これ、すっごく綺麗~♪♪<br />【ジャスト・ジョーイ】ですって。

    イチオシ

    これ、すっごく綺麗~♪♪
    【ジャスト・ジョーイ】ですって。

  • 【グラハム・トーマス】<br />ほのかな香りのするバラです。<br />やさしい黄色に花の形もやわらかな印象♪<br />ハチさんが蜜を貰いに来ていますよ☆<br />

    イチオシ

    【グラハム・トーマス】
    ほのかな香りのするバラです。
    やさしい黄色に花の形もやわらかな印象♪
    ハチさんが蜜を貰いに来ていますよ☆

  • 【ラ・フランス】<br />このバラを初めて日本に輸入したのは、<br />犬養道子さん(犬養毅の孫娘)のお母さん方のお祖父さまであったそうです。<br />物凄い美人の奥様のお披露目にわざわざドイツから輸入したのだとか。<br />豪勢ですね~。<br />当時で一体幾ら掛ったんでしょう?(汗)

    【ラ・フランス】
    このバラを初めて日本に輸入したのは、
    犬養道子さん(犬養毅の孫娘)のお母さん方のお祖父さまであったそうです。
    物凄い美人の奥様のお披露目にわざわざドイツから輸入したのだとか。
    豪勢ですね~。
    当時で一体幾ら掛ったんでしょう?(汗)

  • メラニーとバラ♪♪<br />どうですか?可愛い??(笑)<br />こちらのバラは【バーグ アイス】<br /><br />

    メラニーとバラ♪♪
    どうですか?可愛い??(笑)
    こちらのバラは【バーグ アイス】

  • 「バラを見るには、ちょーっと1週間遅かったかな?」という感じですが、<br />あたたかな日差しに、たくさんの人が来園しています☆<br />バラ園も広いでしょ!<br />でもこれはほんの一部なんですよ!

    「バラを見るには、ちょーっと1週間遅かったかな?」という感じですが、
    あたたかな日差しに、たくさんの人が来園しています☆
    バラ園も広いでしょ!
    でもこれはほんの一部なんですよ!

  • 【ルスティカーナ】<br />鮮やかなオレンジ色ですね。

    【ルスティカーナ】
    鮮やかなオレンジ色ですね。

  • 【桜貝】<br />そのままです(笑)。<br />桜貝を思わせる美しい淡いピンク色のバラです♪

    【桜貝】
    そのままです(笑)。
    桜貝を思わせる美しい淡いピンク色のバラです♪

  • 【エリザベス】<br />綺麗な八重咲のバラですね♪<br />やっぱり1世じゃなくて、現イギリス女王ですよね(笑)。<br />同じピンク色のバラでも【桜貝】とは全然雰囲気が違いますネ☆

    【エリザベス】
    綺麗な八重咲のバラですね♪
    やっぱり1世じゃなくて、現イギリス女王ですよね(笑)。
    同じピンク色のバラでも【桜貝】とは全然雰囲気が違いますネ☆

  • 【アイスバーグ】<br />八重桜みたいな花の開いたバラですね~♪<br />ほんと、バラにも色んな種類、色んな形があるんですね!

    【アイスバーグ】
    八重桜みたいな花の開いたバラですね~♪
    ほんと、バラにも色んな種類、色んな形があるんですね!

  • こちらも紫のバラです♪<br />すっごく綺麗~♪♪<br />名前は【スイート・ムーン】♪<br />ロマンティックな名前ですね~。<br />ほんのりいい香りがするバラです♪

    イチオシ

    こちらも紫のバラです♪
    すっごく綺麗~♪♪
    名前は【スイート・ムーン】♪
    ロマンティックな名前ですね~。
    ほんのりいい香りがするバラです♪

  • 【ピース】<br />黄色のバラなんですが、<br />たまにこういう淡いピンクがかったものも咲きます。<br />やさしい色合いです。<br />大輪で、バラというよりも芍薬みたいですネ☆

    【ピース】
    黄色のバラなんですが、
    たまにこういう淡いピンクがかったものも咲きます。
    やさしい色合いです。
    大輪で、バラというよりも芍薬みたいですネ☆

  • 【ホワイト・ライトニン♪】<br />こちらも大輪のバラです。<br />【ピース】と同じく牡丹か芍薬みたいに幾重もの花びらがありますね。<br />白だけど、ほんのりピンク色も。<br />とても良い香りがします♪

    【ホワイト・ライトニン♪】
    こちらも大輪のバラです。
    【ピース】と同じく牡丹か芍薬みたいに幾重もの花びらがありますね。
    白だけど、ほんのりピンク色も。
    とても良い香りがします♪

  • 【マキシム】です。<br />変わった感じのバラですネ!<br />素敵!<br />こちらもとても良い香りがするんです。

    【マキシム】です。
    変わった感じのバラですネ!
    素敵!
    こちらもとても良い香りがするんです。

  • 再び、メラニーとバラ♪<br />こちらは【ヘンリーフォンダ】です。<br />女優さんでしたよね?

    再び、メラニーとバラ♪
    こちらは【ヘンリーフォンダ】です。
    女優さんでしたよね?

  • ~バラ園で想い想い寛ぐ人たち・その2☆~<br />皆さん楽しそうです♪<br />ちょっと見にくいですが、左上隅をご覧あれ。<br />これが、円筒にぐるぐる巻かれているつるバラです(笑)。<br />迫力あります(笑)。

    ~バラ園で想い想い寛ぐ人たち・その2☆~
    皆さん楽しそうです♪
    ちょっと見にくいですが、左上隅をご覧あれ。
    これが、円筒にぐるぐる巻かれているつるバラです(笑)。
    迫力あります(笑)。

  • ”長居植物園”には”バラ園”以外にもたくさんのお花があります!<br />こちらはハーブ園♪

    ”長居植物園”には”バラ園”以外にもたくさんのお花があります!
    こちらはハーブ園♪

  • きゃあ~♪ラベンダーがありますよ~♪♪<br />綺麗~♪♪<br />富良野では「大阪では、ラベンダーの栽培は無理ですね~。」<br />と言われちゃって、買うのは断念したのですが。<br />プロのお手入れは違うってことかしらん。

    きゃあ~♪ラベンダーがありますよ~♪♪
    綺麗~♪♪
    富良野では「大阪では、ラベンダーの栽培は無理ですね~。」
    と言われちゃって、買うのは断念したのですが。
    プロのお手入れは違うってことかしらん。

  • 一面のラヴェンダーです!<br />ラヴェンダーは3種くらいの鉢植えがありました。

    一面のラヴェンダーです!
    ラヴェンダーは3種くらいの鉢植えがありました。

  • ここからは牡丹です!<br />華やかですね~♪♪<br />【バンカー・ヒル】ですって。<br /><br />これまで、牡丹ってきちんとわかっていて、見たことありませんでした。<br />~立てば芍薬。座れば牡丹。歩く姿は百合の花~<br />女性の憧れの言葉ですが、<br />百合以外、芍薬も牡丹も名前だけで、見たのは今日が初めてです。<br />芍薬はまだ見たことがありません(苦笑)。

    ここからは牡丹です!
    華やかですね~♪♪
    【バンカー・ヒル】ですって。

    これまで、牡丹ってきちんとわかっていて、見たことありませんでした。
    ~立てば芍薬。座れば牡丹。歩く姿は百合の花~
    女性の憧れの言葉ですが、
    百合以外、芍薬も牡丹も名前だけで、見たのは今日が初めてです。
    芍薬はまだ見たことがありません(苦笑)。

  • 綺麗な淡いピンクの牡丹です♪<br />牡丹も色んな種類があるんですね~。<br />こちらは【ソルベット】です。

    綺麗な淡いピンクの牡丹です♪
    牡丹も色んな種類があるんですね~。
    こちらは【ソルベット】です。

  • うふふと牡丹♪<br />可愛いですか(笑)?

    うふふと牡丹♪
    可愛いですか(笑)?

  • こちらは一面のポピー!<br />綺麗!

    こちらは一面のポピー!
    綺麗!

  • に佇むAちゃん☆<br />・・浮いてる??・・・(笑)

    に佇むAちゃん☆
    ・・浮いてる??・・・(笑)

  • ~再びバラ園に戻ります~<br />真っ赤なバラ!<br />赤バラは少し苦手なんですが、<br />こちらは咲き誇っている!という感じがいいですネ!

    ~再びバラ園に戻ります~
    真っ赤なバラ!
    赤バラは少し苦手なんですが、
    こちらは咲き誇っている!という感じがいいですネ!

  • 【ゴールドマリー’84】<br />黄色のバラですけど、少しオレンジがかっているというか、<br />山吹色というか。<br />普通にイメージしそうな形のバラですね。

    【ゴールドマリー’84】
    黄色のバラですけど、少しオレンジがかっているというか、
    山吹色というか。
    普通にイメージしそうな形のバラですね。

  • こちらは【ルイ・ド・フュネス】。<br />鮮やかで高貴な感じのする美しいバラですね♪<br />素敵。

    こちらは【ルイ・ド・フュネス】。
    鮮やかで高貴な感じのする美しいバラですね♪
    素敵。

  • ピンク大好きうふふ♪♪です☆<br />このバラ綺麗!<br />いいなぁ~、好きだなぁ~♪<br />このバラは【コティヨン】<br />いい香りがするんです~♪♪

    イチオシ

    ピンク大好きうふふ♪♪です☆
    このバラ綺麗!
    いいなぁ~、好きだなぁ~♪
    このバラは【コティヨン】
    いい香りがするんです~♪♪

  • 随分のんびりとバラを堪能しました☆<br />もう大満足!<br />(ちょーっとお腹一杯だったりして・苦笑。)<br />ハーブ園や見たことなかった牡丹園があったのも嬉しかったです♪<br /><br />つるバラの前で記念撮影♪えへ♪

    随分のんびりとバラを堪能しました☆
    もう大満足!
    (ちょーっとお腹一杯だったりして・苦笑。)
    ハーブ園や見たことなかった牡丹園があったのも嬉しかったです♪

    つるバラの前で記念撮影♪えへ♪

  • 最後はバラと違うお花でお別れします♪<br />独特な形のお花ですね。<br />こちらのお花の名前、見ていなかったです。<br />ごめんなさい。<br />

    最後はバラと違うお花でお別れします♪
    独特な形のお花ですね。
    こちらのお花の名前、見ていなかったです。
    ごめんなさい。

  • たくさんのお花を最後まで見ていただいて本当にありがとうございます!<br />最後のお別れはやはりバラにします♪<br /><br />”うふふ♪♪のお花便り”初めてでしたが、如何でしたでしょうか?<br />拙いですが機会があれば、<br />これからも”お花便り”を続けていきたいと思っています。<br />ということで、早速”お花便り2弾”をUp.しました(笑)。<br />お気が向かれたら、どうぞ訪ねてみて下さい♪<br /><br />最後まで本当にありがとうございます!!<br /><br /><br />                      うふふ♪♪

    たくさんのお花を最後まで見ていただいて本当にありがとうございます!
    最後のお別れはやはりバラにします♪

    ”うふふ♪♪のお花便り”初めてでしたが、如何でしたでしょうか?
    拙いですが機会があれば、
    これからも”お花便り”を続けていきたいと思っています。
    ということで、早速”お花便り2弾”をUp.しました(笑)。
    お気が向かれたら、どうぞ訪ねてみて下さい♪

    最後まで本当にありがとうございます!!


                          うふふ♪♪

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (17)

開く

閉じる

  • ポテのお散歩さん 2023/03/25 06:15:32
    満開のバラ園
    うー♪♪ちゃん おはようございます。

    桜の季節になりましたね♪
    そして、うー♪♪ちゃんの好きな 次々に花が咲く季節になりますね~。

    長居公園は陸上競技場を連想するのですが
    こんなに広いバラ園があるのですね。
    OLの時 同僚が長居陸上競技場の近くに住んでいたのに
    バラ園の事は教えてくれなかったなぁ~。
    皆でお弁当を持って行くのに。。。(^-^;

    紫のバラが清楚でちょっと大人っぽくて素敵ですね。
    バラだけでなく 色んな花も咲いて、嬉しくなりますね。
    また うー♪♪ちゃんの花旅行記におじゃましますね(^^)

      ポテ

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2023/05/14 16:59:16
    RE: 満開のバラ園   ポテさん!いつも丁寧に見てくれて、そして書き込みもありがとう!!
    いつも素敵で魅力的なポテさんへ💛💛

    ポテさん!
    いつもいつもありがとう!
    ポテさんにお目に掛かったことはまだ無いけれど、
    ポテさんがとっても素敵な人だ!!
    と、いうのは旅行記拝見しているとよくわかるよ!

    返信、今頃でごめんなさい🙇💦💦
    またまた2ヶ月ばかり『眠り姫』と化していました💧
    一旦、ましになったんだけど、
    この1週間ほど、またぶり返していて、とんでもなく返信遅れて本当にゴメンネ!

    > うー♪♪ちゃん おはようございます。

    こちらからはこんにちはだよ♪♪

    今日は下手っぴながら、
    フルーツサンドを作って、Aちゃんとベランダでいただいたの💚💚
    Aちゃんは「おいしい♪」と言ってくれたけど、
    うー♪♪は、何か足りない気がしました・・
    何が足りないんだろう・・・むぅ・・

    なんでも、おいしく作るって難しいネ!
    え?!! 
    それはもしかしないでも、鈍くさいうー♪♪だけかしらん?!!ガーン!!

    旅行記になるのは、多分5年後くらいかな・・💧

    > 桜の季節になりましたね♪
    > そして、うー♪♪ちゃんの好きな 次々に花が咲く季節になりますね?。

    桜、見たかったよぉ💦💦
    大好きな桜の季節、うー♪♪は、最高に調子悪かったです・・××・・💧
    ベランダから少し桜が見えるのですが、
    もうお布団から起き上がれなくて・・
    ほんの少し、垣間見ただけになっちゃいました、ぐっすん(涙・涙💦💦) 。

    ポテさんはきっと素敵な桜を堪能したよネ!
    去年の桜旅行記、あまりにも美しくてため息出ました・・
    ほぉ・・

    感想はまた後日に!
    ちょっとまだ普段のペースでは動けないの、ごめんなさいね。

    > 長居公園は陸上競技場を連想するのですが
    > こんなに広いバラ園があるのですね。
    > OLの時 同僚が長居陸上競技場の近くに住んでいたのに
    > バラ園の事は教えてくれなかったなぁ?。
    > 皆でお弁当を持って行くのに。。。(^-^;

    そうそう。
    うー♪♪も大阪人だけど、
    ”長居”と言うと”陸上競技場”しか無いと思っていたよ(笑)☆
    あんなにも美しいバラ園や紫陽花などなど、
    しかもすっごく広大なスペースには驚きました!
    案外、皆さん、
    植物園やバーベキュースペースがあるって知らないんじゃないかなぁ??

    > 紫のバラが清楚でちょっと大人っぽくて素敵ですね。

    紫のバラ綺麗だよね〜💜💜
    子供の頃は、その辺のお花屋さんじゃ見かけなかったけど、
    今は普通にあるんだね。
    時代を感じちゃう(笑)?!!

    私はピンクや白のバラが好きかな。
    他にもまだまだ綺麗なバラがあって、
    どれを載っけるか、かなり悩みました(苦笑)。

    ポテさんに返信を書くのに、
    改めて自分の旅行記見直していたけれど、
    バラのあまりの美しさにふわ〜んって癒されたよ(笑)!!
    自分の旅行記、読んで癒されているなんてアホだ!

    > バラだけでなく 色んな花も咲いて、嬉しくなりますね。

    うん!
    うー♪♪、お花大好き!!
    ポテさんも好きだよね?

    > また うー♪♪ちゃんの花旅行記におじゃましますね(^^)
    >
    >   ポテ


    わぁ〜い!
    ありがとう!

    旅行記、なかなか進まないけど、
    まぁ無理せずのんびりやっていきます。
    そのうち、どんどん遅れちゃって、
    5年前くらいの話をUp.するようになってたら、
    どうしようかと思っちゃうわん☆☆

    ポテさんの旅行記、改めて伺いますネ!
    いつもとても綺麗だから、
    時間と余裕のあるときに、じっくりと伺いたくって!

    いつもいつも応援ありがとう!!
    ポテさん、大好き!!

        今日は凄い高カロリーで明日の体重が怖い〜💦💦・うー♪♪より☆
  • comodoさん 2021/05/18 20:43:05
    お久しぶりです
    うふふ♪♪さん、こんばんは

    たくさん旅行記にいいね!をありがとうございます。
    お元気でしたか?

    コロナ禍も2年目に入り、旅行はおろか遠出も全くしていません。
    度重なる緊急事態宣言。
    ステイホームも飽き飽きですが、仕方ないですね・・・
    当たり前だと思っていた日常が懐かしいです。

    うふふ♪♪さんもこんな時は特に体調に気をつけてくださいね!

         comodo

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2021/05/21 14:02:09
    RE: お久しぶりです
    comodoさんへ💛

    随分長い間ご無沙汰してしまってごめんなさい💦💦

    > うふふ♪♪さん、こんばんは
    >
    > たくさん旅行記にいいね!をありがとうございます。

    こちらこそ、
    バラ園と菖蒲園に、
    ご訪問と投票をありがとうございます♪♪
    嬉しいです♪

    > お元気でしたか?

    いやぁ〜・・
    ここ数年は合計で軽く半年は寝込んでいます💧
    comodoさんはお元気でいらっしゃるでしょうか?

    > コロナ禍も2年目に入り、旅行はおろか遠出も全くしていません。

    ホント、頭の中では、
    このグローバル化で軽く3年から5年は掛かるだろうなぁ〜・・
    と思っていましたが、
    実際、起こってみると自分の机上の空論が虚しく思えます〜・・
    お篭り、しんどいです〜・・

    うふふ♪♪たちも旅行4件、
    この春は大阪市内で食べ歩きを計画していましたが、
    凄まじい新規感染者数に外出が怖くなって・・
    ちょーっと減ってきましたが、
    去年と比べると新規感染者数、軽く10倍は越していますよね・・

    > 度重なる緊急事態宣言。
    > ステイホームも飽き飽きですが、仕方ないですね・・・
    > 当たり前だと思っていた日常が懐かしいです。

    ほんと、普通だと思っていた日常が、がなんと幸せな日々だったことか!

    > うふふ♪♪さんもこんな時は特に体調に気をつけてくださいね。
             >      comodo

    今頃ですが、
    うふふ♪♪の城崎温泉1・2にご訪問と投票をありがとうございます♪♪

    comodoさんの旅行記の感想、下書きは出来ているんですが、
    今、風邪気味で目がすごく疲れるので、
    感想はもう少しお待ち下さい〜。

    comodoさんもご家族皆様、どうぞご自愛下さいませね


                        うふふ♪♪   
  • おっさん 2021/04/29 23:06:56
    ほ~長居公園
    うふふさん こんにちわ

    長居公園って、こんなとこなんですね^^初めて知りました。
    かれこれ20年ほど生きてますが、近くに東住吉警察があることくらいしか知らないですw
    この旅行記拝見しなかったら一生知らなかったです(^_^;)

    ではでは おっさん

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2021/05/17 17:16:13
    RE: ほ?長居公園  返信遅れてごめんなさい!
    敬愛する134kazさま☆☆

    > うふふさん こんにちわ

    わ〜!
    kazさまだぁー!!
    ようこそうふふ♪♪のページへ!!
    書き込んで下さったの初めてですよネ!
    嬉しい!!

    > 長居公園って、こんなとこなんですね^^初めて知りました。
    > かれこれ20年ほど生きてますが、近くに東住吉警察があることくらいしか知らないですw

    kazさま、お近くでしたよね?
    いや、大方の大阪市民・府民もそんなもんではないかと(笑)。
    うふふ♪♪もこんなキッカケで行くとは思いませんでした。
    逆に近くの警察署なんて知らないです〜。
    アハハ!さすが地元!

    > この旅行記拝見しなかったら一生知らなかったです(^_^;)

    アハハ!
    うふふ♪♪も「バラ見たい」という気まぐれを起こさなかったら、
    一生行かなかったかもです(笑)。
    博物館まであるとは・・
    なんだか折角、立派な公共施設があるのに、
    みんな使いこなせていないのかもしれません。勿体無いですよね〜。

    緑いっぱいで、気持ちいいところだったので、
    19年は秋に2,3度、おべんと持ってって、ぼーっとしておりました(笑)。
    今はさすがに長居まで行けません〜・・
    近くの公園をうろつくくらいです。
    長居でバーベキューもしたいなぁ。
    いつのことかな・・

    > ではでは おっさん

    新規感染者数が減ってきたとはいえ、
    去年の今頃から考えると、100人を超すなんてやっぱりとんでもない数ですよね。
    旅行にも、食べに行ったりも、外出すらままならなくてストレス溜まりますが、
    お互い大阪市民として、身体にはくれぐれも気を付けましょうね。
    kazさまもランランちゃんもどうぞお大事になさって下さいね。

    またしても寝付いており、
    返信が今頃ですみませんでした💦💦

     
                         うふふ♪♪
  • ふわっくまさん 2021/04/12 11:56:27
    バラ園・・
    うふふ♪♪さん、こんにちは。
    うふふ♪♪さんのご旅行記は、モルディブの途中まで拝見していたようで・・
    現地は雨期といえ、綺麗な景色を楽しませていただきました(^^♪

    さて長居公園は昨年私も、紫陽花の時期に訪れて・・
    バラ園が見事で、こちらもすっかり満喫させてもらった気分になっています。

    メラニーちゃんとクマのペンダント、うふふ♪♪さんの可愛らしいプロフィールのコなど・・キャラクターも揃って・・
    赤いセーターでオシャレしてAちゃんさんと、お花を愛でて来られたのですねー☆
                  ふわっくま

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2021/04/12 21:35:16
    バラ園、すごい種類でした!  紫陽花は如何でした??
    ふわっくまさんへ☆

    うわぁ~・・
    たくさん旅行記拝見して下さってありがとうございます~♪♪
    嬉しい~♪♪

    長居公園の紫陽花は如何でしたか??
    実は、この後、紫陽花は別のところへ見に行っちゃったんですよ。
    今、その旅行記を作成中です。
    一昨年の旅行記ですが・・💧💧

    雨季でもモルディブはやっぱりすごい景色ですよねー☆☆
    でも、乾季だったら・・
    とやはり思わずにはいられません(苦笑)。

    長居のバラ園はすごい数のバラでビックリしました。
    どのバラを載せるか・・
    めちゃくちゃいっぱい載せちゃいましたが、
    まだまだたくさんあって、
    これでもすごく悩んで選んだバラたちなんですよ(笑)。

    今年は愛知に藤を見に行こう!
    と思っていたのですが・・××・・・
    で、気を取り直して、市内で食べ歩きをしよう!と計画したのですが・・
    ・・・・・
    みんな同じですよね・・
    愚痴っちゃいけませんね・・
    お互い、大阪府民として大事にしましょうね。

    うちの家族(=キャラクターたち)を
    褒めていただいてありがとうございます♪♪
    みんなに伝えますねー☆☆

    カムバックモルディブ編3~8・神戸食散歩その2全編・
    札幌食い倒れその2全編・バラ園&菖蒲園旅行記に、
    ご訪問と投票をありがとうございます♪♪

                      うふふ♪♪

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2021/04/12 21:37:19
    長居公園
    長居にまた行こう!
    と思っていたんですけど・・
    Aちゃんが「もう出歩かないの!」
    ・・はい・・

    もう、徒歩で食べ歩きに行っちゃおうかと(笑)。
    ノロマなうふふ♪♪だと、片道3時間くらい掛かっちゃったりして・・
    今は、近所(といってもかなり遠いです)のケーキ屋さんで、
    堪えております。

                    うふふ♪♪

    ふわっくま

    ふわっくまさん からの返信 2021/04/13 07:25:32
    RE: 長居公園
    うふふ♪♪さん、おはようございます。
    こちらこそ、たくさん!ありがとうございました(^_-)-☆

    お互いに健康第一で、たまには息抜きを楽しみましょうねー!
                  ふわっくま
  • ムロろ~んさん 2021/04/08 22:46:34
    長居公園(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    大阪の長居公園へ行かれた旅行記を拝見しました。

    実はスタジアムの一画にユースホステルがあって、そこに泊まったことがあるんです。
    長居公園って聞くと、大阪で泊まる際にお世話になった宿を思い出すんです。
    でも、実際に長居公園内をゆっくり散策したことがなくって、こんだけ広いとはって!ビックリしました(^_^;)。

    バーベキュー広場、白馬車が走る?大都会のオアシス的な空間ですね(^_-)-☆。
    うふふちゃんもメラニーちゃんもうふふ♪さんのお弁当を食べて(たかな?)楽しんだようですし、Aちゃんさんも忙しい仕事からちょっとでも休めたのも何よりではないかって思います(^_-)-☆。


    ムロろ~ん(-人-)

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2021/04/09 21:36:44
    RE: 長居公園(^_-)-☆  きゃあ!ムロさまだぁ〜☆☆
    ムロさま☆

    こちらからもこんばんはです♪
    早速、お花旅行記2つとも見ていただいて、ありがとうございます♪♪
    書き込みまでいただいて、すごく嬉しいです♪

    > こんばんは、ムロろ?んです。
    > 大阪の長居公園へ行かれた旅行記を拝見しました。
    >
    > 実はスタジアムの一画にユースホステルがあって、そこに泊まったことがあるんです。

    えー??
    あんなとこにユースがあるんですか?!
    さすが、ムロさま!
    よくご存じですね〜・・。

    > 長居公園って聞くと、大阪で泊まる際にお世話になった宿を思い出すんです。
    > でも、実際に長居公園内をゆっくり散策したことがなくって、こんだけ広いとはって!ビックリしました(^_^;)。

    そうなんですよ。
    パディントンさんとも話していたのですが、
    私たちはどちらかと言うと、”陸上競技場”のイメージしか無くて!
    博物館まであるとは!
    甥っ子たちを連れていってあげたいなぁ〜。
    (上は化学好き、下は爬虫類&昆虫好き。)

    実は、この後、19年秋も何度かぼうっとしに長居公園行きました☆
    Aちゃんと一緒だったり、メラニーと2人でぼうっとしに行ったり。

    うふふ♪♪のお家の辺りは、マンションがいっぱいで、
    広々とした景色には縁が遠くて・・
    あと結構がさがさしたところなので、
    緑が多くて、広い長居公園はぼうっとするのには最適です♪
    (万博公園もいいんですけど、入場料いるんですよね。←ケチ?💧)

    > バーベキュー広場、白馬車が走る?大都会のオアシス的な空間ですね(^_-)-☆。

    ホント、大阪市内のど真ん中にあるとは思えないオアシスです!

    > うふふちゃんもメラニーちゃんもうふふ♪さんのお弁当を食べて(たかな?)楽しんだようですし、

    きゃあ〜☆☆
    お世辞でもありがとうございます!
    でも・・
    きっと、うふふ♪♪よりもムロさまの方がお料理上手だろうなぁ・・💧
    でも、今日は頑張って、いわしのつみれ作ったんですよ!
    あとかぼちゃのお粥と!
    (組み合わせが変ですが、お粥は昨日作りかけているところへ、
     Aちゃんが早めに帰ってきたので、途中になっちゃってて・・
     放っておくの心配なので、
     今日作りました。
     下手な手付きで、イワシ15匹卸してつぶすの疲れましたぁ〜・・💧💧)

    >Aちゃんさんも忙しい仕事からちょっとでも休めたのも何よりではないかって思います(^_-)-☆。
    >
    >
    > ムロろ?ん(-人-)

    いつもAちゃんのことをご心配いただきありがとうございます♪
    Aちゃんもムロさまのお心遣い、喜んでいます♪

    ムロさまこそ、これ以上お痩せにならないで〜!!

    書き込みありがとうございます♪


                           うふふ♪♪
  • ドロミティさん 2021/03/26 09:04:09
    綺麗なお花に癒されますね!
    うふふ♪♪さん、おはようございます^^

    コロナのせいで次の旅行の目途も立たず、テンションが下がって、
    ついつい4トラもおろそかに。
    タイムラインを見落としていたようで新作旅行記をたくさんアップ
    されていらしたのね。気づかずにごめんなさい。

    長居公園、とても広い公園なのですね!
    どのバラのお花も綺麗!
    うー♪♪お花の写真撮るのとてもお上手ですね!!
    旅行記をコロコロする度にバラの甘い香りが漂ってくるようでした~

    小さい声で
    ”ヘンリーフォンダは女優ジェーンフォンダのお父さんでした(汗)”

    それではまたゆっくりお邪魔させていただきます☆彡

                          ドロミティ



    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2021/03/28 19:37:49
    RE: 綺麗なお花に癒されますね!  早速いらしていただいてありがとうございます!
    敬愛するドロミティさんへ💕

    > うふふ♪♪さん、おはようございます^^

    うふふ♪♪です♪
    こちらからは、こんばんはです♪
    まだ、体調不安定なので、返信遅れてごめんなさい〜🙇。

    早速、うふふ♪♪のぺージにいらしていただいて、
    花旅行記2つに、投票をありがとうございます♪♪
    書き込みもいただいて、嬉しい限りです〜☆☆

    > コロナのせいで次の旅行の目途も立たず、テンションが下がって、
    > ついつい4トラもおろそかに。

    皆さん、そんな感じですよね。
    旅行記のUp.数もどーっと減っていますし、
    皆さん、4Travel自体をあまり覗いていらっしゃらない感じですものね。

    > タイムラインを見落としていたようで新作旅行記をたくさんアップ
    > されていらしたのね。気づかずにごめんなさい。

    たくさんって・・💧
    2つだけですよ(笑←あ、うふふ♪♪には、たくさん?!爆笑!)。

    去年は体調の悪さから4つしか旅行記Up.出来なかったので、
    (それはあんまりだ・・避けたい!)
    とばかりに、年賀状放ったらかしで、
    大晦日に2つの”花旅行記”を必死でUp.していました(笑)。

    さらに(あと2つの旅行記Up.も行けそう?!)と思ったのですが、
    菖蒲の名前を調べるのに、
    もうとんでもなく時間が掛かってしまって・・(苦笑)・・
    しかも合っているとは限らない(爆笑)!

    そんなこんなで、残り2つを1月の早いうちにUp.しようとしていたら、
    また具合悪くなってしまって××・・
    あ〜あ・・
    で、よくあることなのですが、時間置いて改めて自分の旅行記を見ると、
    色んな部分が気になってきて、訂正しまくっています(苦笑)。
    ほんと、いつになることやら(笑)。

    > 長居公園、とても広い公園なのですね!

    そうなんです!
    1度かすめたくらいなので、行ってみてビックリしました!

    > どのバラのお花も綺麗!
    > うー♪♪お花の写真撮るのとてもお上手ですね!!
    > 旅行記をコロコロする度にバラの甘い香りが漂ってくるようでした?

    わぁ〜💕
    嬉しい〜!ありがとうございます♪♪
    でも、もっといっぱい撮っていたのをいじりまくっています💧💧
    それでも、出来るだけ「綺麗!」と思ったものを選びました!

    うふふ♪♪のカメラ、あんまり性能が良くないんですよね・・
    撮った瞬間、本物と全然、色合いが違う・・って思います・・××・・
    なので、いつも写真いじるのに時間掛かり過ぎて疲れてしまって・・××・・💧

    カメラ、変えたいんですけど・・
    でも、どんなカメラがいいのかなぁ??(←機械音痴・うふふ♪♪とAちゃん)

    > 小さい声で
    > ”ヘンリーフォンダは女優ジェーンフォンダのお父さんでした(汗)”

    あ、そうなんですか!
    (「そうだよ」とAちゃん。
     Aちゃんはうふふ♪♪と違って、映画に詳しいです。但し旧いものだけ・笑。
     ―名画座に通っていた高校生Aちゃん。)

    > それではまたゆっくりお邪魔させていただきます☆彡
    >
    >                       ドロミティ

    いらしていただいただけで、充分に嬉しいです!!

    うふふ♪♪も、昨日、お医者さんの前に、
    桜、ちょっとだけ見に行ったのですが・・
    一番のお気に入りの場所は結構歩くので、あんまり歩かないところを選びました。
    そうしたら・・
    旧くなった枝を切っちゃってたのかなぁ?
    遠目に何度か見たことあった場所なんですが、
    前よりも桜減ってた気がしました・・

    結局、家の近くのマンションの桜が一番きれいだったような・・💧

    今年の桜旅行記はいつのUp.になるのかしら・・💧

    そうだ!
    寂光院、すごくいいでしょ〜☆
    うふふ♪♪もお気に入りです〜♡♡
    東福寺の紅葉はすごいですよね。
    1度行っただけですけど、もうビックリ!

    お宿も素敵でしたね〜☆
    もしや?!と思いましたが、
    やはりあのレストランで有名な”ひらまつさん”のホテルだったんですね。
    5年前から、ホテル経営も始めたんですね。
    (レストランにしろ、ホテルにしろ、
     いずれにせよ、うふふ♪♪たちには縁がありませんが💧💧
     お値段良過ぎて・・💧💧・・)

    京都のホテルの場所は”室町三条上ル”ですか。
    すごく便利な場所ですね〜。
    地下鉄すぐですもんね。
    その気になれば、河原町や鴨川まで歩けないこともないし。
    地下鉄東西線もすぐだし。

    書き切れなかった京都感想も書かせていただきました!
    あー、わらべ地蔵、まだ見てないんです〜!
    今度は見たい!

    書き込みホントにありがとうございます♪♪


               書き込み大好きうふふ♪♪より♡
  • パディントンさん 2021/01/03 23:11:50
    癒されました~♡
    うふふ♪♪さん、明けましておめでとうございます。

    今年もどうぞよろしくお願い致します。
    長居公園にはこんな素敵なバラ園があるのですね!
    陸上競技場とというイメージしか持っていませんでした…失礼しました。

    画面から薔薇のうっとりする香りがしてくるようで、とても癒されました。
    お弁当も可愛らしいですね♥
    うふふ♪♪さんのファッションも薔薇に劣らず素敵でしたよ!

    パディントン

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2021/01/07 09:30:21
    RE: 癒されました?? ホントですか?!嬉しい!!
    パディントンさんへ💗

    > うふふ♪♪さん、明けましておめでとうございます。

    こちらからも新年明けましておめでとうございます!
    去年も色々お世話になりました。
    クラシックのお話が出来る方と出逢い、嬉しかったです〜💗💗
    パディントンさんの旅行記もコメントもやさしくて癒されています〜♪♪

    > 今年もどうぞよろしくお願い致します。

    こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願い致します!

    > 長居公園にはこんな素敵なバラ園があるのですね!
    > 陸上競技場とというイメージしか持っていませんでした…失礼しました。

    そうなんですよ!
    うふふ♪♪もパディントンさんと同じく
    陸上競技場のイメージしかありませんでした(笑)!
    あんなにも広くて、植物園や博物館・サッカー場まであって驚きでした!

    > 画面から薔薇のうっとりする香りがしてくるようで、とても癒されました。

    うわぁ〜💗
    ほんとですかぁ〜💗💗
    嬉しい〜💗💗

    > お弁当も可愛らしいですね♥
    > うふふ♪♪さんのファッションも薔薇に劣らず素敵でしたよ!

    > パディントン

    お弁当は・・パディントンさんが見たら引っくり返りそうな手抜きですが・・💧
    ファッション、素敵でした??!!
    嬉しい! ありがとうございます!!
    パディントンさん、お上手〜♪♪
    しかし、暑過ぎました〜。アホなうふふ♪♪です〜☆

    わぁ〜・・良かったぁ〜・・返信、松の内に間に合った〜☆☆
    (でも、関西の松の内は15日ですよネ!
     ただ、他県の方々は7日までらしいので・・)
    実は、うふふ♪♪、元旦から風邪を引いて、ぶり返し、ぶり返し。
    返信気になっていたのに、くらくらして書けませんでしたぁ〜・・。

    三が日の早速の投票!
    そして大好き書き込み!
    微熱で朦朧としつつ、すごく嬉しかったです!! ありがとうございます!!

    何かと不穏になってきた昨今ですが、
    パディントンさんのこの1年が、
    大変な中にも、小さくても良いから、喜びや楽しみ、そして感動を見付けて、
    良い歳になりますように!!


                        うふふ♪♪

    パディントン

    パディントンさん からの返信 2021/01/07 20:35:31
    Re: 癒されました~♡
    こんばんは、うふふ♪♪さん

    体調お悪い中、お返事頂きありがとうございます。
    その後よくなられましたか?
    微熱で朦朧なんて、、、心配です。
    一日も早く完治されますようお祈りしています。

    うふふ♪♪さんもAさんとお幸せな1年となりますように!

    私もうふふ♪♪さんがおっしゃるように小さな感動を毎日見つけて、心豊かな年を過ごせるよう努力したいと思います。
    本年もどうぞよろしくお願い致します。

    パディントン

うふふ♪♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP