軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 東急ハーヴェストクラブ会員の相互利用特典を利用して、7月に開業したばかりのプリンスバケーションクラブ軽井沢浅間に宿泊してきました。<br /> 軽井沢とは言ってもイーストやウエスト、ザ・プリンスなど、いわゆる軽井沢のプリンスホテルからは少し離れていて、もう少し南側ではありますが、ゆっくりと何もしない時間を過ごすには広々とした景観を楽しめて、なかなか良い場所です。お子様連れにはちょっと向かないかもしれませんが、ゴルフ族にはたまらない立地です。<br /> バケーションクラブ会員用のお部屋を簡単にレポートします。

軽井沢浅間プリンスホテル プリンスバケーションクラブのお部屋

2019/07/25 - 2019/07/26

felidae

felidaeさん

バケーションクラブ会員用のお部屋を簡単にレポートします。

軽井沢浅間プリンスホテルはエントランスを中心に客室が東西に羽を広げたようなレイアウトになっています。
     今回宿泊したバケーションクラブのツインルームは EAST WINGにあります。
     扉も壁も絨毯も、まだピカピカで気持ち良いです。

扉内側に張ってある見取り図。ウイングの先端にはスイートのお部屋があります。

部屋側から入口を見たところです。扉が重厚で、高級感があります。

窓が大きくて明るい部屋です。30㎡とのことですが、狭くはないけれど、広くはない、という感じですね。エキストラベッドの対応は無さそうです。

テラスはゴルフ場ビューです。その先に信濃の山々が広がります。
    椅子もテーブルもゆったりとした大きさです。こちらでルームサービスのブランチをいただくこともできます。

部屋のリビングテーブルにはミネラルウォーター2本が用意されていました。

デュベスタイルのベッド。セミダブルぐらいの大きさです。快適でした。
    ナイトテーブルの照明操作も細かく操作できて便利です。

空気清浄器もあまり見かけない新しい機種です。

チェストは鏡面仕上げです。ピッカピカ~!
     テレビも大きいです。50インチかな。チェストからはみ出してますね。

こういうホテルの部屋ってたいてい薄暗くて夜は使いにくいのですが、この部屋は照明も多く、明暗自在に調節できて快適です。

コンプリメンタリーはみかど珈琲とハーブティー。
    マグカップは渋くて趣味の良いノリタケ製でした。

部屋の狭さをうまくカバーする発想の化粧室。トイレと洗面台と大きな鏡が予想外に使いやすくて好感が持てました。

バスルームは贅沢な広さを確保しています。とりあえず作っとけばいいんでしょ!といった感じのバスルームではありません。
     アメニティもハーブ系の良い香りで(温浴棟のものより高級かもしれません)、シャワーヘッドもマッサージ切り替え付きで快適です。外の温浴棟まで出かけるのが結構かったるいので、こちらのお風呂でのんびり…という選択肢も大アリです。

その温浴棟に行くためのSPAウェアです。フリーサイズで上着とズボンの上下になっています。
     温浴棟にはこのSPAウェアとSPAサンダルで出かけることができるのですが、この格好でホテルのロビーをのこのこと通過して、さらにゴルフの受付前を通過して、ケーブルカーを呼んで…ちょっと落ち着かない立地です。
     しかもロビーにある売店とブティックへはこの格好での入店はNGとのこと。お風呂上りにビールを買いたい時はどうすればいいんでしょうね。

こちらの黒いのがSPAサンダル。白いのは使い捨ての部屋用スリッパです。

プリンス軽井沢浅間は、冒頭にも書いた通り周囲にこれといったお店もないので、夕食はホテルでいただきました。
     プリンスバケーションクラブの開業にともない会員専用ラウンジができたためか、レストランの場所が分かりにくく(会員ラウンジの場所にレストランの表示があるのに、レストランには入れない)ちょっとまごまごしました。

メニューは豊富で、和洋両方の用意があります。6000円からコース料理が用意されていますが、アラカルトも選べます。特におすすめメニューには印がつけてありました。
     私たちはアラカルトをいただこうと考えていたのですが、選びたいものがたくさんありすぎて決められず、結局コース料理に落ち着いてしまいました。
     こちらは6000円のコースです。

面白い器に載せられたアミューズブーシェ(まるで石のようですが、石ではありません。見た目より軽い器です)

信州サーモンと野菜の寄せもの(プレッセ)
     チーズソース(下)と信州みそベースのソース(上)でいただきます。

この後、蟹のフランの入ったカブのクリームスープが出されたのですが、写真を撮り忘れました。

魚料理は真鯛のポワレ、セロリラヴのスープ仕立て。赤いのは紅大根です。ポワレの下には焼きチーズリゾットが敷かれています。
     洋風焼きおにぎりみたいですが、ソースを絡めてポワレと紅大根と一緒にいただくととても美味しかったです。

こちらは信州ポークのコンフィ。脂身がこんがりと焼けていて美味しかったです。添えられた信州野菜もやさしい味でした。

最後のデザートはオレンジのシブースト。添えられたシャーベットは橙です。ゆずよりもまろやかな味でした。
     シブーストは台のクッキーの中からオレンジのソースがとろりと出てきてとても凝ったお味で二重丸。

建物の外観とか、温浴棟へのケーブルカーとか、撮り忘れた写真が多くて残念です。そちらの方は軽井沢浅間プリンスホテルのホームページをご参照ください。