小松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福井からの帰路。福井からはリムジンバスで小松空港へ向かう。空港で食事をした後のフライトはJALを選択。<br />この日は、シップチェンジで国際線仕様機になり少し新鮮な気分。<br />福井駅から小松空港までの京福リムジンバスとフライトの様子を中心に・・・

JL192便、小松→羽田。福井からバスで空港へ、フライトはシップチェンジで国際線仕様機。

14いいね!

2019/06/25 - 2019/06/25

100位(同エリア243件中)

0

23

fly-jin

fly-jinさん

福井からの帰路。福井からはリムジンバスで小松空港へ向かう。空港で食事をした後のフライトはJALを選択。
この日は、シップチェンジで国際線仕様機になり少し新鮮な気分。
福井駅から小松空港までの京福リムジンバスとフライトの様子を中心に・・・

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 帰路は、やはり空路を選択、小松空港へ向かいます。<br />福井駅~小松空港間は京福バスが航空便に接続して運行中。バス料金は改定されて1400円、ちょっと高いが・・・北陸道走行区間が長く、風景も楽しめるので仕方ないか・・・<br />利用したバスはラッピング車両でした。

    帰路は、やはり空路を選択、小松空港へ向かいます。
    福井駅~小松空港間は京福バスが航空便に接続して運行中。バス料金は改定されて1400円、ちょっと高いが・・・北陸道走行区間が長く、風景も楽しめるので仕方ないか・・・
    利用したバスはラッピング車両でした。

    福井駅 (福井県)

  • リムジンバスは福井駅東口から。16:55分発のバスに間に合う。<br />飛行機は最終便なので、この後のバスでも間に合ったのだが・・・空港で待つことにします。<br />利用者は僅か数名・・・ほぼ貸切状態で空港に向かう。

    リムジンバスは福井駅東口から。16:55分発のバスに間に合う。
    飛行機は最終便なので、この後のバスでも間に合ったのだが・・・空港で待つことにします。
    利用者は僅か数名・・・ほぼ貸切状態で空港に向かう。

    小松空港リムジンバス 乗り物

  • 途中の停車バス停は、福井北インターと丸岡インター。<br />駅前からのバスはここまで一般道を走り、ここで乗車扱いをした後は北陸道を走行する。ここでは乗車なし。

    途中の停車バス停は、福井北インターと丸岡インター。
    駅前からのバスはここまで一般道を走り、ここで乗車扱いをした後は北陸道を走行する。ここでは乗車なし。

    路線バス (京福バス) 乗り物

  • 福井北インター。ここから高速を走行する。

    福井北インター。ここから高速を走行する。

  • 丸岡インター。ここで数名の乗車あり。

    丸岡インター。ここで数名の乗車あり。

  • 北陸道を快調に・・・季節によってはサンセットの様子も見えるが、今の季節は海の景色のみ。<br />18:00、小松空港到着。ダイヤ上では1時間だが少し遅れる。<br />バスは4列シート、トイレなしの車両。

    北陸道を快調に・・・季節によってはサンセットの様子も見えるが、今の季節は海の景色のみ。
    18:00、小松空港到着。ダイヤ上では1時間だが少し遅れる。
    バスは4列シート、トイレなしの車両。

  • ちなみに、こちらは京福リムジンバス一般塗装車。

    ちなみに、こちらは京福リムジンバス一般塗装車。

  • 18:00過ぎだが、まだ十分明るい小松空港。<br />ラウンジで休憩し食事を済ませ待合室へ。<br />夕食は・・・(写真が悪く掲載できないので省略)<br />ラウンジ白山は空いていた(すでに紹介済なので省略)<br />サクララウンジは、それなりに混雑(すでに多くの方が紹介されているし、満足できる写真も撮れなかったので省略)<br />

    18:00過ぎだが、まだ十分明るい小松空港。
    ラウンジで休憩し食事を済ませ待合室へ。
    夕食は・・・(写真が悪く掲載できないので省略)
    ラウンジ白山は空いていた(すでに紹介済なので省略)
    サクララウンジは、それなりに混雑(すでに多くの方が紹介されているし、満足できる写真も撮れなかったので省略)

    小松空港 (小松飛行場) 空港

  • 定刻19:45発、JL192便。<br />機材はB767、JA651J。シップチェンジで国際線機材。<br />機内は7割ほど。ビジネスマンより観光客の姿が目立つ。自席は後方寄りの窓側。<br />羽田の混雑などのため出発が少し遅れる。<br />それに、オーディオシステム不具合というアナウンスを繰り返していたが、国際線機材で運航する場合、使用できないことが多いので日常的な事なのだが・・・<br />航路上は安定していて特に問題なし。

    定刻19:45発、JL192便。
    機材はB767、JA651J。シップチェンジで国際線機材。
    機内は7割ほど。ビジネスマンより観光客の姿が目立つ。自席は後方寄りの窓側。
    羽田の混雑などのため出発が少し遅れる。
    それに、オーディオシステム不具合というアナウンスを繰り返していたが、国際線機材で運航する場合、使用できないことが多いので日常的な事なのだが・・・
    航路上は安定していて特に問題なし。

  • 国際線機材なので機内誌も国際線仕様。

    国際線機材なので機内誌も国際線仕様。

  • 安全のしおり。

    安全のしおり。

  • 古い機材なので皆様ご承知のことですが・・・シート、テーブルなどを・・・<br />まずは折り畳み式のテーブル。

    古い機材なので皆様ご承知のことですが・・・シート、テーブルなどを・・・
    まずは折り畳み式のテーブル。

  • 折りたたんだ状態でカップを乗せると・・・

    折りたたんだ状態でカップを乗せると・・・

  • テーブルを広げた状態。

    テーブルを広げた状態。

  • モニター。ただ使用できず。

    モニター。ただ使用できず。

  • モニターのコントローラー。<br />モニター画面の下部にセットしてある。

    モニターのコントローラー。
    モニター画面の下部にセットしてある。

  • テーブルを収納した状態。

    テーブルを収納した状態。

  • シートポケットなどなど・・・<br />この機材も陳腐化が見えてきて・・・A350をはじめ新型機が導入されると過去の記憶になることでしょう。<br />

    シートポケットなどなど・・・
    この機材も陳腐化が見えてきて・・・A350をはじめ新型機が導入されると過去の記憶になることでしょう。

  • 羽田空港到着前、浦安の夜景。

    羽田空港到着前、浦安の夜景。

  • 羽田空港到着。定刻より10分程度の遅れ。

    羽田空港到着。定刻より10分程度の遅れ。

  • B767は、2+3+2のシート配列。シートのカラーリングに国際線機材の特徴。

    B767は、2+3+2のシート配列。シートのカラーリングに国際線機材の特徴。

  • ヘッドレストに時代を感じる機材。

    ヘッドレストに時代を感じる機材。

  • 到着口へ向かいながら・・・<br /><br />羽田~小松間は何度も利用している路線。往路と復路で経由する場所も違い面白い路線。ただ、北陸新幹線の影響は大きいようで、機材の小型化も目立つ。<br />今回利用した便は、B767が使用され、それなりの方々が搭乗していたが、空港利用者は減少しているように思えるのは私だけか・・・<br />新幹線もいいけど飛行機も楽しいですよ。

    到着口へ向かいながら・・・

    羽田~小松間は何度も利用している路線。往路と復路で経由する場所も違い面白い路線。ただ、北陸新幹線の影響は大きいようで、機材の小型化も目立つ。
    今回利用した便は、B767が使用され、それなりの方々が搭乗していたが、空港利用者は減少しているように思えるのは私だけか・・・
    新幹線もいいけど飛行機も楽しいですよ。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP