ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週(6/15~6/16)も韓国に行きましたが2週続けて行ったので自分の費用も含め記録用にまたまた旅行記書いてみます。<br /><br />飛行機<br />¥24,570 (エアトリ)<br />ホテル<br />¥10,979 (hotels.com)<br />

2週連続土日でヲタ活韓国旅行 その2

2019/06/22 - 2019/06/24

燃え尽き将軍さん

飛行機
¥24,570 (エアトリ)
¥10,979 (hotels.com)

2日目はゆっくり9時前に起きて朝食
    朝食は種類はあまりありませんでしたが値段も安いので満足です。
    朝コーヒー飲みたいのですぐ飲めるのはいいですね

食後の食器は自分で洗うスタイルでした。

朝食後、新村駅でカフェに行こうと思いましたが開いておらず…ちゃんとOPEN時間確認したのに…
    まぁ韓国カフェあるあるなので諦めて1駅先の弘大駅まで歩きました。

弘大だともっと賑やかなイメージでしたが6番出口近くは遊歩道で静かでとても歩くのに良かったです。

写真の撮り方下手なので映えてないですけど笑、インスタ映えしそうなかんじです笑

弘大駅の高速鉄道と地下鉄を繋ぐ通路で大画面の電子パネル広告を発見

人も多いですが20分弱待ってタイミング見計らって動画撮影!

こちらは地下鉄の駅に発見
    こちらも電子パネル広告なので10分ほど待って撮影
    ほんと変態やなー笑
    一人旅だからこそできることですね笑

弘大駅から電車を乗り継いで上水駅のカフェへ

行きたかったカフェは13:00からなので時間つぶしにもう一軒別のカフェへ
    バンタン(BTS)の歌が流れてたのですぐわかりました笑

上水駅

時間つぶしで寄ったカフェですがオシャレでした!

2階で注文して2階も席ありますが3階はテラス席とのことなのでそちらで頂きました

3階に上がる階段にもバンタン(BTS)

テラス席も屋内でドアが完全に開いておりとてもいい風が入ってきてたので快適でした。
    内装もオシャレで1時間ぐらいゆっくりしてました。

あと店内がずっとバンタン(BTS)流れてたので予定よりかなり長居しちゃいました笑

1時間以上いたので13:00も過ぎたので目的のカフェへ行きましたがcloseしたまま…

休みなら休みって書いといてよー笑
    韓国カフェあるあると諦め、弘大へ戻りました

カフェだけでなくレストランとかもオシャレなところがたくさんあるエリアでした
    観光客向けの明洞や若者向けの弘大とはまた違うもう少し大人向けの落ち着いた雰囲気

こういう地域なんですかね
    どなたか知ってる方いらっしゃったら教えてください!笑

電子パネル広告多いですね

メンバー個別の広告

弘大駅に戻って、また撮影会笑
    弘大駅は若者な街だけあって広告がいっぱいです

バンタン(BTS)以外にも他のグループの7月誕生日の広告もやってました!

Super Juniorの広告見れて嬉しい

こちらもSuper Junior
    6月誕生日広告

弘大駅ではまたまたSuper Junior

ドルヲタで初めて好きになったヒチョル
    広告見れてすごく嬉しい
    30超えてより色気が増して素敵です!笑
    Happy Birthday

結構お腹もちゃぷちゃぷなので笑
    最後のカフェ巡り1軒!

弘大駅にありますが2階にあり、空いてましたー
    お菓子とかにつけてて可愛い

店内写真はこんな感じです!
    メルヘンな可愛い感じのカフェでした

出発1日前にネットから予約できました
    イベント自体のチケットはとっくに売り切れてますが横の会場で中継してもらえるものは残っていました。

2000円弱のチケットでしたが、簡易座布団もついてきました
    可愛いすぎる

巨大なスクリーン3つありみんな座ってみるスタイルでした

芝生ですが夕方ごろ雨が少し降ったので濡れてました。簡易座布団もらえてよかった!

肺活量がなさすぎて膨らませられませんでした笑
    とりあえず濡れなければいいやということでそのまま下に敷きました

観覧するところは広場になっており床は芝生
    お店もいっぱいあったりして見てても楽しかったです。

お腹いっぱいなので何も買ってませんが…

19:00からだったので日中は暑かったですが涼しくて快適でした!お尻以外は…

膨らまさなかったので芝生でも3時間も座るとお尻が痛い笑
    こんな悲劇が待っていようとは笑

横の会場でしてるのに本人が見れないのは残念でしたが同じく行けないファンと一緒に観てるので楽しかったです。

1人で行ってましたが会場の熱気もあって楽しかった

会場からロッテタワーが紫に点灯されるのも見れました

お腹もすいたのでホテル近くのマクドで軽く食べて笑
    明日の朝のバスあるか確認…

4時台45分しかない…
    行く前にちゃんと確認してませんでしたが明日の飛行機に間に合わない…

時間とかもちゃんと調べないとダメという教訓を学ぶ

公共交通機は使えないのでタクシーをホテルに呼んでもらうことに

7時10分発なので5時には空港に着いておきたいところなので4時にホテルに来てもらうようにお願いしました

ホテルの方にお願いしたのが23時ごろでしたが快く対応してくれました

値段も初めから決まっていたので安心ですね
    やっぱりタクシーなので高めですが…
    日本比べれば1時間ほどで7000円なので安いかもしれませんがやはりタクシーに乗り慣れてない人間からするとぼったくりのように思ってしまう笑
    やはり庶民笑

タクシーを手配してもらったホテルの方と喋っていたので12時前に部屋へ戻りました。
    次の日は(もうなってるけど)、3時起きて4時に迎えに来てくれたタクシーへ乗り込み空港へ

ホテルにコーヒーサーバーあったのでコーヒーと前日買ったコンビニのパンを食べました

コーヒーサーバーあってよかった

予定より10分程早く空港到着しました。
    この日は12時からそのまま仕事なので初めて7時台の飛行機でしたが無事関空着いて仕事に間に合ってよかった!

朝早い場合の移動手段だけ今後の課題ですねー
    どなたかご存知の方お知恵拝借させてください

ここまで読んでいただきありがとうございました。