2019/07/06 - 2019/07/14
330位(同エリア759件中)
関連タグ
harukaさん
- harukaさんTOP
- 旅行記91冊
- クチコミ30件
- Q&A回答16件
- 120,661アクセス
- フォロワー11人
遠~い国に引っ越してしまった恋人が出張でボストン滞在中。アメリカならすぐ行けるやん!と、全然好きじゃないアメリカへ会うためだけに行っちゃいました。
美術館とマサチューセッツ工科大学以外は特に行きたい場所もなかったのですが、ボストンはいい街で、ゆったり楽しく過ごせました。
魔女の街へ遠足することも考えていたけど、ちょこちょこ見るものはあったので、1週間ずっと近場でぶらぶら。
デルタ航空 関空-(シアトル)-ボストン 96,910円
チケットは出発1週間前に買いました。間際は高いかと思っていたけど、そうでもないんですね!
7/6(土)KIX16:00-10:00シアトル15:15-23:41ボストン
7/14(日)6:55ボストンー10:26シアトル12:00-関空7/15(月)15:30
-
彼と彼のイトコが空港まで迎えに来てくれて、街のジャズバーへ直行。
ウイスキー2杯とモヒート1杯で40ドル。そのうちの4ドルはチップ。
カジュアルな雰囲気だし、キャッシュオンスタイルだし、有名な演奏者でもなさそうなのに、1杯1,000円以上かぁ。
2杯ずつ飲んだので、3人で80ドル。
私のお金じゃないけど一瞬で1万円消えた。うわー。 -
今日の宿は、彼らの友達のおうち。
バケーションで不在の間、2人ともここに住ませてもらっているらしい。
そこでまた3人で飲みなおし。
彼のイトコがニヤリとしながら「ここにあるウイスキーめっちゃうまいやつ。死ぬほど高いけど」とグビリ。えええ飲んじゃっていいの?「内緒な。ちょっとだけな」と言うので私もウヒヒと少し飲んじゃう。
人の家の酒を飲んで、日本から持ってきた酒を棚に補充しときました。
AM3時、やっとオヤスミ。 -
昼まで寝て、朝ごはんを作ってもらい、私がちんたら食べている間に彼とイトコがリビングとキッチンの掃除を完璧に済ませてくれて、シーツを洗濯して、夕方にやっとダウンタウンへ出発。
もう旅行1日め終わっちゃう! -
イトコの車には30本くらいコーラ積んである!アメリカっぽい!
-
ダウンタウンの中華エリア。
ウォールアートがいっぱい。
中華レストランへ行ったけど、昼まで寝たのにめちゃくちゃしんどくて、私はビールも飲まず彼らのおかずをちょっとつまんでソフトドリンクだけ。 -
食後はイトコと別れ、ボストン散歩デート。
こんにちはボストン!
アメリカの東側は初めて!
ヨーロッパみたい。 -
でかすぎる国旗。
-
かわいい小道。
-
今日から4泊、ダウンタウンの宿に泊まります。
クーラーはぶっとい管に繋がれてます。なんじゃこりゃ。
めっちゃ邪魔だし、めっちゃうるさい。
2人で4泊で、8万円弱でした。
これでも安いほう。ドミトリーの宿でも5千円くらいする。
8万あればミャンマーへの飛行機と1週間の滞在費用を払ってもお釣りがくるよ・・・ミャンマー戻りたい。 -
彼おすすめのビール。有名なサミュエルアダムス。
夕食はスーパーで。
お寿司、グリルサーモン、サラダ、ヨーグルト、フルーツ。38ドルもしました。
ボストンに着いてからずっと、高い高いと言っています。
私の給料1か月分、たぶんサヨナラやな。 -
2日め。
彼は仕事へ行き、1人わくわくボストン観光!
メトロ7日間チケットを買いました。22,5ドル。
ハーバード大学。
芝生にはいろんな色の椅子があちこちに置かれていて、いいなぁと思いました。
写真には人のいない場所を撮りましたが、学生と思われる若者や観光客が、おしゃべりしたり読書したり、すてき!
誰かと来ていたら、イエーイハーバード!ってなって、ハーバードTシャツ買っちゃったりしそうだけど、ボッチなので静かに見学するだけでした。ちょっとさみしい。 -
足に触ると幸運が訪れるというハーバードさんの銅像。
つま先は触られすぎて金ぴか。
写真を撮るために人だかりができています。 -
ハーバード大学の美術館。無料。
広くてきれいで人も少なく、良かったです。 -
赤い椅子に座って休憩。
ボストン名物ロブスターロールを食べよう!と、地下鉄に乗ってクインシーマーケットへ行きました。
が、食べませんでした。
高いことは覚悟していて、それでも食べると決心したはずなのに、いざ買うとなるとケチケチケチケチ。
決心してもすぐ揺らぐ。ダイエットしようと思っても、何かをする前にすぐ、まぁいっかとなっちゃう! -
かわいい横断歩道。
-
イザベラスチュワートガードナー美術館 15ドル
絵画よりも、お屋敷を見る、という感じでした。
フリーWIFI付きのくつろぎ部屋があったので、ロブスターロールを検索して、結局食べに行きました。 -
パブリックマーケット近くの、気持ちの良い公園。
-
pauli'sというサンドイッチ屋さんのロブスターロール。
バター入りの温かいやつにしました。21,39ドル。
ここで自分の英語力に失望しました。
ロブスターロールください、と注文すると店員さんが「ホォッコー?」と言うのです。え?ほおっこー?「ホォッコー」、をふたりで3度ほど繰り返す。彼女の口元をじーっと見ても半開きで動かず発音するので何も読めない。
「2種類あるのよ」とメニューを見せてくれてやっと理解しました。
「hot or cold?」と言っていたのでした。
めっちゃ簡単な単語すらわからなかったことがショック。
7年ほど前にアメリカに来たときも、「ブレックファースト」が聞き取れず何度も言ってもらったことを思い出しながら食べたロブスターロール。
いい具合にトーストされた軽い食感のパンとバターがめっちゃおいしい。
ここでまた思い出す。私はロブスターが好きではないって去年キューバで気づいたんだった。なんだかいろいろ残念だ。
このお店はほかのサンドイッチもめっちゃおいしそう。ロブスター以外は高くないみたい。お客さんはみんな普通のサンドイッチを食べていました。 -
彼が9時過ぎに帰ってきて晩ごはんへ出かけたものの、ほとんどのレストランは10時までみたい。ふつうの居酒屋みたいなのはないのかなー?
ほぼ閉店だけと入れてくれたお店。spyceというロボット?レストラン。
ここおもしろかった。店内に並んでるタブレットみたいなやつで注文して、店員さんの頭上でフライパンみたいなのがぐるぐる回って作られている。
具だくさんパスタ2つとジュース2つで20,1ドル。
健康な感じ。 -
7/9(火)3日め
今日もメトロ1週間パスでおでかけ。 -
マッパリウム6ドル。
楽しいけど、これだけ?って感じ。
地球儀の内部に入って地図を見る。撮影禁止だからか、人は少ない。
この写真は、館内に設置してある自撮り用パネル。撮ろうと思ったけどなんか恥ずかしかった。
隣にある無料の教会が素晴らしかった。 -
13,000本以上のパイプがあるそうです。
ボランティアかな?おじさんが案内してくれて、パイプオルガンを弾いてくれました!
パイプオルガンってパイプオルガンの音だけかと思ったら、いろいろな楽器の音が出せるんですね。
パイプ1本につき1種類の音の1つの音階しか出せないって知らなかった。
ドの音用のパイプ、レの音用のパイプ・・・ -
オルガン以外も、美しいステンドグラスなどきれいな教会でした。
-
J.P.Licksのアイスクリームがおいしいと口コミを見たので行ってみました。
ミディアムで6、69ドル。
カードで支払う時にタッチ式でチップの画面があったことにびっくり。5ドル・3ドル・2ドル・1ドル・no tip、だったかな?どれかを選ばなければなりません。
堂々と、ノーチップ、を選びましたが、ゼロって非常識なのかな?
季節のフレーバーの、ラズベリーのなにかを注文したら品切れ。季節限定ではないラズベリーならあるよと言われたので、それとピスタチオの2種類を注文したつもりだったのに、ピスタチオだけになっていました・・・。一瞬あれっと思ったのに、下に隠れているのかなと食べ始めてしまったし、私の英語が悪かったんだろうなというのもあって、店員さんに何も言えませんでした。
ピスタチオも薄いスライスではなくがっちり木の実感があるし、ミルクの味も濃くておいしい。
しかし想像していた全部緑色のではなく、ミルクアイスの中にピスタチオが入っているタイプ。ミルクが濃厚すぎてしんどい。
飽きる。食べきれません。ミディアムサイズを注文したのですが(2スクープのつもりだったから!)、日本だとこれはもうLサイズ以上のような・・・。
あとで彼に、自分で注文に行って自分で受け取るようなアイスやさんでもチップ払うのがふつうなのか、マクドでもチップ必要かを聞いてみたら、アイスは払うと思うけどマクドは渡さないって言ってました。
えー?アイス屋さんよりマクドの方がサービスしてもらった感じがするけどなぁ。へんなの。わからなくなった。 -
メトロMIT下車。
念願の!マサチューセッツ工科大学!
ハーバードもそうだけど名前はよく聞くものの、ボストンにあるとは知らなかった。
しかもこんなにかっこいいなんて。 -
すごいすごいおもしろーい。
-
30分ほど歩き続け、チェックしていた場所に何もなかったりしながら、2番目に見たかった場所!
-
近づいたり遠くにいってみたり、触ってみたり、写真撮りまくり。
-
正面から見ると四角い穴ぼこだらけの建物だけど、横からみると急にかわいいのです。
-
逆側から見るとカラーの雰囲気もちょっと違います。
-
うしろすがた。
このへんは駅がないのでかなり歩きました。
暑さでへとへとで部屋に戻り、寝転がってWIFIをつなぐと彼から、
同僚とバーにいるからおいで、メッセージが来ていました。
飛び起きて、いそいそとメトロへ向かう私。 -
20時でもまだまだ明るいなー。
-
アメリカもビールおいしい!
ビールはどこでもおいしい。 -
ほんで夕食。
ビールを頼んだらIDを見せるように言われました。
人生でそんなの言われたことなかったのに。ボストンは厳しいのかな?
奢ってもらってばかりだったので、ここは私が払いました!3人分、ハンバーガー、ムール貝、魚のグリル、ビール3杯で73,89ドル
チップはよくわからなかったので彼に金額を書いてもらったのですが、11ドル!
そそそそんなに?11ドルあれば日本でおしゃれランチできるじゃん!とアワアワしたけど、15%ですね。チップの最低レベルくらいかな。
カジュアルなお店で軽く食べて3人で1万円・・・。
やっぱり日本は物価が安いのです(少なくとも外食は)。何かの記事で読んだことあるのですが、最近外国人が日本に来るのは、サービスが良くて清潔で安くて、ある程度のクオリティだから、らしいです。ニッポン文化が素晴らしいからではなく。
もちろん日本より物価が安い国はいくらでもありますが、安全面と清潔さと丁寧なサービスを受けられるバケーション先を考えると日本はコスパ最強でしょう。 -
宿の近くのウイッグやさんが不気味に光っているのを撮りました。よっぱらい。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35