ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
忙し職場に転職し、リフレッシュしたく、仕事が暇になった時期に休みを頂きハワイへ行ってきました。<br />今回もホテルはタイムシェアで交換、“インペリアルハワイリゾート”。<br />そしてAIRは今回はじめてLCCを利用しました。(とっても安かったです。)<br />相変わらずノープランで出発したもんだから、ほとんど部屋でゴロゴロ、食事も内食や近場で済ませたカンジ。<br />まぁ、いつものことなんだけど・・・。

リフレッシュ♪ハワイ

2018/12/01 - 2018/12/09

ゆみちん

ゆみちんさん

まぁ、いつものことなんだけど・・・。

観光バス 徒歩
エアアジア

国内移動はピーチ利用。

関空乗り換えでハワイへ向かいます。

今回もまたまたタイムシェアのエクスチェンジ利用でインペリアル・ハワイ・リゾート宿泊です。

2年前来た時もクリスマスシーズンでした。

今回の部屋は、10階のバニアンスイート(1ベッド1バスルーム)。

前回コンロ付のフルキッチンだったので、今回も期待してたんだが、コンロなしのキチネットだった。残念・・・。

使わなかったが、収納タイプのベッド。

ベッドルーム。

おなかが空いたので、ワイキキ横丁にてランチ。

翌日は、アイホップにてパンケーキとロコモコ。
    ロコモコのボリュームすごい。

ドンキでアヒポキ買ってきて部屋飲み。
    日本人の店員さんに乗せられて、たくさん買ってしまった。

ワイケレプレミアムアウトレットに行った時のランチ。
    ここでもロコモコ食べてます(笑)。

ロイヤルハワイアンセンター内のフードコードにあるチャンピオンズにてステーキプレートをテイクアウトして部屋食。

ジョバンニパストラミにて。
    ダンナくんは相変わらずハンバーガー。
    私は、ロコモコとパンケーキとエッグベネディクトの3種類が味わえるプレートにしました。一気に3種類も味わえるなんてお得ぅ!

またまた牛角にて食事。
    ハワイに来た時は毎回来てる。

楽天ラウンジ。
    毎日のように利用させて頂きました(感謝)。

ワイキキの海とダイヤモンドヘッド。

夕暮れ時のダイヤモンドヘッド。

いつもながら、夕日を見ると「ハワイに来たなぁ」そして「また来よう」という気になります。

帰国日。
    今回LCC(エアアジア)利用でした。

日本(関空)へ向けて出発です。
    機内は、食事や飲み物・毛布などないない尽くしでした。
    安いから文句は言えません。毛布も持参してましたし・・・。

帰国日は乗り継ぎできないので、関空近くのホテル(関空温泉ホテルガーデンパレス)にて1泊します。

ホテルの方のご厚意で、マッサージチェア付きの広いお部屋にして下さいました。
    ここのホテルは天然温泉もあって、海外旅行帰りの後泊にはもってこいのホテルです。

朝食はバイキング。
    朝食会場は狭いので、時間帯によっては多少待たされますが、味はおいしかったです。

関空とホテル間は送迎してもらえます。

地元へ帰ります。
    ピーチ発着のターミナルにはラウンジがないので、ヒマを持て余します。

また来年あたり、ハワイへ行きたいと思います。