グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアム旅行は、我が家最大にして唯一のイベントとなります。<br />毎度、かわり映えのない内容ではありますが、何かの参考としてもらえれば幸いです。<br />※写真は、あまりの気持ちよさに無我の境地に達してお地蔵さまと化した娘です・・・<br />

グアム家族旅行2019②

2019/07/16 - 2019/07/20

なお

なおさん

グアム旅行は、我が家最大にして唯一のイベントとなります。

2日目です。
    いい天気になりそうです。

2日目は、妻のロス詣りからスタートです。

開店直前の様子です。
    この列のほとんどの方々が開店後、スーツケースの方へ走って行ったとのことです。

ロス詣りの成果です。

妻と合流後、お楽しみのプールです。
    この先に、セキュリティの方がいて、部屋のカードキーの提示を求められます。
    大人はそれぞれ持参するのが無難と思います。

キッズプールにはヤシガニやカエルの形をした滑り台が浮かべてあります。
    娘は何度も滑ります。

とにかく陽射しが強く、私はすでにグロッキーとなっています・・・

カヤックは申し込みの必要はなく、空いたカヤックがあればこぎ出せます。
    なおさんは、かなり気に入ったようです。

ビーチにもすぐに出れます。SUPやウィンドウサーフィンのレッスンも受けれます。
    すぐお隣はイパオビーチです。

飽きることなく、遊び倒します。

子供向けに無料でプレゼントがいただけるということで、ホテルLL階にあるショップへ。

時計にプロジェクター機能が付いていて、壁にシッキーが映し出されます。

疲れきった体を引きずってマイクロネシアモールへ。
    子供は疲れている様子を感じさせません。

なおさんと娘はチャタイムのマンゴースムージーにはまっています。
    4.95ドル。なかなかのお値段です。

妻は娘を連れてホノルルクッキーとメイシーズへ。その間になおさんと私はファンタスティックランドへ。
    クッキーは、ばらまき用に55個入りを購入でさらに5個サービス。47.95ドル。JCBで25ドルの支払い特典でさらに2個がサービス。また、昨年もらったスタンプカードが全て埋まり、またまた5個サービスをいただきました。試食も含めるとかなりの数になります・・・ホノルルクッキーさん太っ腹です。

夕飯は、マイクロネシアモールのフードコートでいただきます。
    ベジー&シーフード。閉店間際だったことから3チョイスで5ドルとディスカウントされていました。
    酢豚、ゴーヤの炒めもの、スープ。
    もう一つは何だか忘れてしまいました(^^;
    安定の味です。

なおさんは、パンダで3チョイス。
    オレンジチキン、チーズの包みあげ、えびの揚げ物。9.70ドル。

メイシーズ、ロスドレスでのお買いあげ品です。娘に買ったディズニーのマニキュアは、日本にないタイプのようで、お友達には好評だったようです。

3日目。
    朝6時前に撮影したものです。
    今日もいい天気になりそうです。

3日目も妻のロス詣りからスタートです。
    開店直前の様子。

そして、もちろん今日もプールもで遊び倒します。ここのプールは水深が1.4mあるんですが、怖くないみたいです(^^;

トランポリンの上で一休み。

食べかけですみません・・・。お昼はプールサイドの売店で、ハンバーガーとホットドッグを注文。22ドル。特典で付いていたルームチャージで支払いました。子供がほとんど平らげてしまいました。

妻となおさんは、世界に8つしかない(多いのか少ないのかよくわかりませんが・・・)泳げる水族館へ。魚もまあまあいるようで楽しかったようです。予め申し込みが必要です。

プールの後は、GPOへ。
    お待ちかねのチャッキーチーズがあります!
    その前に立ち寄ったロスドレスで、おかしなリュックを買わされます(^^;

子供が空腹を訴えたので、フーディーズへ。
    ホットドッグはこの機械の下に引き出しがあり、そこから数種類あるパンを選び、ソーセージを挟みます。ばっちり日本語で説明が書いてあります。2.99ドル。

なおさんは、クラムチャウダーです。美味です。
    3.50ドル。

昨年とは比べ物にならないくらいよく動きます。

一番はまったのが、ボーリングです。

夕飯は、Kマートでピザをお持ち帰りします。
    10ドルピザ。

• ミートボール&amp;ミートソース(酸味があります)、チーズケーキ、チキンウィング。ピザとあわせて24~27ドルくらいだったと思います・・・<br />3日目終了!後半に突入です!!<br /><br /><br />

ミートボール&ミートソース(酸味があります)、チーズケーキ、チキンウィング。ピザとあわせて24~27ドルくらいだったと思います・・・
    3日目終了!後半に突入です!!