北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那様の北京出張に特典航空券がとれたので、お供でついていきました。<br />今回は北京での観光は一人でぶらぶらするだけで、空港のラウンジホッピングです。<br /><br />7月18日(木)<br />まさかの岐阜市17時からの大雨警報で名鉄名古屋線が止まってしまいました。<br />19時過ぎから少しずつ動き出しました。<br />20時22分発ミュースカイでセントレアへ向かいましたが、途中止まったりしました。 <br />宿泊はフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港<br /><br />7月19日(金)<br />CX533 10時10分 中部~13時30分 香港<br />CX312 17時0分 香港~20時25分 北京の予定でしたが、飛行機の機材(ナビ)不調による修理遅延<br />CX312 20時03分 香港~23時33分 北京<br />宿泊はST,REJIS北京<br /><br />7月20日(土)<br />旦那様は朝から仕事です。<br />寝不足でしたが、がんばって天安門見学に行きましたが、入場チケットは完売済みでした。<br />王府井まで散策<br />プール・ラウンジ見学とホテル内を散策しました。<br />夕食は北京ダック 北京宴<br /><br />7月21日(日)<br />KA0937 07時25分 北京~11時05分 香港<br />理由はわかりませんが出発が遅れました<br />KA0937 07時56分 北京~11時31分 香港<br />香港空港ラウンジホッピング <br />Cx0532 16時15分 香港~21時15分 名古屋<br />なかなかゲートが開かなくて心配しましたが、4分遅れの離陸でした。<br />Cx0532 16時19分 香港~21時17分 名古屋<br />21時37分 セントレア~名鉄岐阜 <br /><br />交通面でトラブルもありましたが、美味しい中華をたくさん頂けました。<br /><br />つたない文ですが、どなたかの参考になればうれしいです。m(__)m<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

特典航空券で北京 トラブル続きの旅でした・・

2019/07/19 - 2019/07/21

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

7月18日(木)
19時過ぎから少しずつ動き出しました。
宿泊はフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港

7月19日(金)
CX533 10時10分 中部~13時30分 香港
CX312 20時03分 香港~23時33分 北京
宿泊はST,REJIS北京

7月20日(土)
旦那様は朝から仕事です。
王府井まで散策
プール・ラウンジ見学とホテル内を散策しました。
夕食は北京ダック 北京宴

7月21日(日)
KA0937 07時25分 北京~11時05分 香港
理由はわかりませんが出発が遅れました
KA0937 07時56分 北京~11時31分 香港
香港空港ラウンジホッピング
Cx0532 16時15分 香港~21時15分 名古屋
Cx0532 16時19分 香港~21時17分 名古屋
21時37分 セントレア~名鉄岐阜

2.5
鉄道 タクシー
キャセイパシフィック航空

7月18日(木)
    トラブルの1番目です。
    19時過ぎから少しずつ動き出しました。
    宿泊はフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港
    旦那様がマリオットのチタンエリートですので、ジュニアスイートにアップグレードしていただきました。

7月19日(金)
    台風の影響を心配しましたが、平常どうりの運行でした。
    CX533 10時10分 中部~13時30分 香港

旅の始まりはセントレアの忍者さん
    毎回楽しみにしています。

忘れずに撮れた機内食です。
    名古屋出発前にラウンジでカレー食べてしまいましたので、写真だけ・・

今回の旅行のメインは香港でのラウンジホッピングです。
    キャセイ航空のラウンジで、青島ビールと海老ワンタン・チャーシューマン
    とってもおいしかったです!

トラブルの2番目です。
    CX312 17時 香港~20時25分 北京の予定でしたが、乗船してから
    飛行機の機材(ナビ)不調による修理遅延です。
    CX312 20時03分 香港~23時33分 北京

忘れずに撮れた機内食
    残念ながら、フルーツとアイスクリームだけ頂きました。

すっかり到着が遅くなりましたが、本日の宿泊はST,REJIS北京

旦那様がマリオットのチタンエリートですので、スイートにアップグレードしていただきました。

こちらの浴槽は大きすぎて、お湯を張るのが大変でした・・

2泊しましたが、翌日のチェックアウトが朝の4時過ぎですので、唯一の朝食です。

旦那様はお仕事ですので、1人で観光です。
    前回北京に来たのは、北京オリンピックの後でした。
    天安門広場に向かいましたが、朝の9時過ぎにすでにすごい人です・・

トラブル3番目です。
    (自分が認識が甘かっただけですが・・)
    何とかチケット売り場まで来ましたが、当日券は完売していました・・

王府井まで散策しました。

ホテルに戻ってプールです。
    こちらのプールは本格的でした。
    水温も低くて泳ぎやすく、水深も1.2m~1,8m

晩御飯は現地の方の案内で高級なショッピングモール内の北京宴

いろいろ頼んでいただきましたが、どのお料理もおいしかったです。
    サラダ

青菜炒め

ザラメで頂く北京ダック

これも中華料理なんでしょうか?
    お肉の煮物で汁がおいしかったです。

チャーシューマンって言っていいのかしら?
    美味しかったです。

こちらのレストランはそれぞれの個室に映画のテーマがあり、廊下には雨が降るイベントもありました。
    私たちの部屋はジブリの部屋でした。
    もののけ姫のビデオが流れていました。
    写真は別の部屋です。

7月21日(日)
    早朝なので道はまだすいているらしいですが、朝の5時前にチェックアウトしました。
    KA0937 07時25分 北京~11時05分 香港
    うれしいことに、ビジネスクラスにアップグレードしていただきました。
    トラブルの4番目です、
    理由はわかりませんが出発が遅れました。
    KA0937 07時56分 北京~11時31分 香港

忘れずに撮れた機内食です。

香港空港ラウンジホッピングです。
    往きには海老ワンタンを食べたので、担々麺頂きます。
    美味しかったです。

旦那様と一緒なのでファーストクラスラウンジに行って、オーダーメニューを注文
    お腹いっぱいなので、フルーツしか食べられませんでした・・残念!

Cx0532 16時15分 香港~21時15分 名古屋
    Cx0532 16時19分 香港~21時17分 名古屋

忘れずに撮れた機内食
    この魚がおいしかったです!

21時37分 セントレア~名鉄岐阜

いろいろありましたが、美味しいものをたくさん食べることができて、楽しかったです。

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m