2019/01/21 - 2019/01/26
241位(同エリア638件中)
Asamiさん
- AsamiさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 7,765アクセス
- フォロワー1人
モルディブに行ってきました。家族が体調を崩しており、南の島でのんびり療養したい…ということで決まった今回の旅。どこに行くのが体にも気持ちにも負担にならず楽しめるのか、いろんな方のブログや旅行記を参考にさせてもらい、旅行会社さんにもアドバイスいただいて選んだのがジュメイラ・ヴィッタヴェリ@モルディブ。
最高の体験ができたので、この記録がどなたかのお役に立てればと投稿します!
まずは、往路スリランカ航空から~♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 100万円以上
- 交通手段
- 船
- 航空会社
- スリランカ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- グルービーツアー(テック航空サービス)
-
出発の朝は、ANAクラウンプラザホテル成田でお目覚めです!
天気が良さそうで気分もUP!
搭乗予定のUL455便は11:20発。体力が落ちている家族には、大荷物とともに朝のラッシュに乗るのは難しいということで、前日成田泊としていました。
ANAクラウンなら困ったことも無いだろう…という選択だったのですが、ここのANAクラは……、ちょっとうーーーんでした。
正直。次は選択肢に入らないな。 -
カウンターで旅行会社さんから書類などを受け取り、チェックイン。
スリランカ航空のビジネスは、通常JALのサクララウンジを使えるそうなのですが。リニューアル工事中でアメリカン航空 Admirals Clubに案内されました。
サクララウンジでカレーを食べたかったのでちょっと残念…。
写真はあまり撮りませんでしたが、軽く朝ご飯としていただくには十分なメニューがありました。
窓が大きくて、飛行機も良く見えて、なかなか快適♪
出発に向けて気分もどんどん上がります。 -
さーて、搭乗!
ビジネスクラスはNYへ行った時のJAL便以来。JALのSKY Suiteほどに快適そうな感じではありませんが、フルフラットになれば充分。
ちなみに、今回の旅行は11月末手配だったのですが、スリランカ航空以外はCクラスすべて満席。スリランカ航空も、第一希望の日程はNGでした。 -
窓側が良かったんだけどなーーーーー、でも取れなかったのよ、、、(涙)
ちなみに、この便はCクラス満席だった模様です。 -
足元はこんな感じです。かばん入れちゃってますが…(笑)
-
ウェルカムドリンクをいただきながら。二人ともアルコールNGなので、ずーーーっとオレンジジュースとか、スパークリングウォーターとかです。
-
離陸時のアニメが面白かったです。
-
ちなみに、このモニタ、埋め込まれてあるところから開いて出てくるようになっているのですが…、相方の方のモニタが閉じられなくなって、CAさんに頼んでも対応不可。オイオイ。。。
-
このナッツ、めっちゃ美味しかった!
CAさんに水こぼされて濡れたけど…、そしてそれでも替えてくれなかったけど…(笑) -
相方がオーダーした、和定食みたいなご飯。まぁまぁのお味だったそうです。
-
私の方は洋食。こちらは前菜。エビ、美味しかったなぁ。
-
カレーです。味はふつう。
-
こんなタイミングね。
-
暗くてごめんなさい、紅茶はこんな感じに出てきます。
さすが、本場でおいしかったですよ。 -
着陸前にまたごはん。これは…、夕飯っていう位置づけだったかな?
-
さて、もうすぐ到着。
成田の出発が少し遅れた関係からか、30分くらい到着が遅れました。
元々乗り継ぎ時間が1時間しかないところなので、空港に出てトイレ行ってすぐに搭乗!
写真を撮る間も無かったです…。 -
手際の悪ーいマーレの空港を抜けて登場したUL103便。
なんかめっちゃ広い感じがする!
ビジネスシートはガラガラだし。 -
最初、シートがどうなっているのか、まさか向かい合わせに座るのか?とか考えちゃいましたが、お向かいも併せて一人分のシートなんですね。
プライバシー感は無いですが、広々していてこっちのシートの方が好きでした♪
ちゃんとフルフラットになりましたよー。 -
座った時に向かいにある椅子みたいなところはオットマン。
ちなみに…、私が座っている位置は窓際なんですが、前の席の左側(窓側)にクッション落ちてるのわかりますー?
前の席、空いていたから覗いてみたけど、ちゃんとセットされているクッションはあるので、、、、しばらくクッション落ちっぱなしなんじゃないかなぁ。
大丈夫かな、スリランカ航空(笑) -
一時間半くらいのフライトですが、ごはん出ます。
さっき食べたばっかりなんだけど…と思いつつ、海鮮ヌードル的なメニューをいただきました。 -
チキンだったかなー?
メインの上にある、茶色い三角形のパイみたいなものがデザートなんですけど、めっちゃくっちゃ美味しくて!!!
Baklavaというお菓子だそうです。ほんっとに美味しかったわぁ、、、。 -
マーレの街が見えてきました…。
-
着陸後は歩いてターミナルへ。満月です!
-
イミグレを出たところで、旅行会社の係員と合流。
ジュメイラのラウンジに連れて行ってもらいます。
アメリカ行った時も思ったけど、海外って暗いですよねぇ。
日本が明るすぎるのかな。
もわーっと空気が生ぬるいのが、冬の日本から来た身には「懐かしい」ような感じです。 -
こんな感じのラウンジ、飲み物などもありました。
-
トイレに行ったりしながら、同行者を待ちます。今回一緒だったのは日本から来た新婚旅行のお二人でした。
-
揃ったところで歩いてマリーナに移動。
暗い海に落ちたら大変!
ちゃんと手を引いて乗せてくれますよー。 -
リゾートに向けて、さぁ出発!
船の中も撮りたかったけれど、往路は真っ暗で撮れていません…。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
南マーレ環礁(モルディブ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
南マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
28