守山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年2~5月のプラチナチャレンジでも3回は泊まっている琵琶湖マリオット。<br />2018年8月からはマリオットのプラチナ会員以上でないとラウンジ利用できなくなり、チャレンジしたので資格があるからまだラウンジ利用できるさ!と、何回泊ったか忘れてしまっている琵琶湖マリオット。<br />何がお気に入りなのだろう。。。と、考えた<br /><br />(1)温泉がある<br />(2)ランクアップしてもらえたら温泉付きのお部屋に入れる時もある<br />(3)カクテルタイムのおつまみが晩ご飯の代わりになるくらいある<br />(4)ビールが缶ビールから生ビールに変わった<br />(5)自宅から近い(一時間半位で到着できる)<br />(6)スポーツ施設が色々ある<br /><br />と、挙げてみたけど、やっぱり一番は(3)かな(笑)<br />何と言っても食い意地を張っている私なのでタダ<br />(とはいえ、最初のチャレンジの時に投資していると言うかもしれないが)<br />で利用できるラウンジは有難い上に、夕ご飯の代わりになるくらいアテがある。<br />ハルカスのマリオットや、名古屋のマリオットもアテは沢山ありますが、その分一泊の価格が高いです。<br />でも、琵琶湖は有難い庶民価格。<br /><br />高速代、ガソリン代を考えると、往復240円で行けるハルカスのマリオットの方が安いかどうかはまだ計算してないけど、、、(^^;)<br />温泉もある。<br />スポーツ施設もある。<br /><br />だから、お気に入りになっているのかもね。<br />そんな肩ひじ張ず、かしこまらなくても利用できる琵琶湖マリオットが、結構私好きですよ!

何回目か忘れたけどお気に入りの琵琶湖マリオットホテル

17いいね!

2019/07/06 - 2019/07/07

142位(同エリア262件中)

2

86

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

2018年2~5月のプラチナチャレンジでも3回は泊まっている琵琶湖マリオット。
2018年8月からはマリオットのプラチナ会員以上でないとラウンジ利用できなくなり、チャレンジしたので資格があるからまだラウンジ利用できるさ!と、何回泊ったか忘れてしまっている琵琶湖マリオット。
何がお気に入りなのだろう。。。と、考えた

(1)温泉がある
(2)ランクアップしてもらえたら温泉付きのお部屋に入れる時もある
(3)カクテルタイムのおつまみが晩ご飯の代わりになるくらいある
(4)ビールが缶ビールから生ビールに変わった
(5)自宅から近い(一時間半位で到着できる)
(6)スポーツ施設が色々ある

と、挙げてみたけど、やっぱり一番は(3)かな(笑)
何と言っても食い意地を張っている私なのでタダ
(とはいえ、最初のチャレンジの時に投資していると言うかもしれないが)
で利用できるラウンジは有難い上に、夕ご飯の代わりになるくらいアテがある。
ハルカスのマリオットや、名古屋のマリオットもアテは沢山ありますが、その分一泊の価格が高いです。
でも、琵琶湖は有難い庶民価格。

高速代、ガソリン代を考えると、往復240円で行けるハルカスのマリオットの方が安いかどうかはまだ計算してないけど、、、(^^;)
温泉もある。
スポーツ施設もある。

だから、お気に入りになっているのかもね。
そんな肩ひじ張ず、かしこまらなくても利用できる琵琶湖マリオットが、結構私好きですよ!

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <ベジテリア パッショーネ><br /><br />近さ故、観光も既に行ってるところも多く、何度も泊まりに行ってるので気に掛かる観光先もなく、で見つけたイタリアンのお店。<br />こちらでランチを食べてから行ったのが2度ほど。<br />女子旅の時ですけどね。<br />旦那様とは。。。<br />余りイタリアン食べないな~。。。<br /><br />瀬田のイタリアンでは人気店の様で、前回は金・土で行った平日なのに開始の11:30から続々と奥様方が!!<br /><br />写真はお店のHPより拝借しております。

    <ベジテリア パッショーネ>

    近さ故、観光も既に行ってるところも多く、何度も泊まりに行ってるので気に掛かる観光先もなく、で見つけたイタリアンのお店。
    こちらでランチを食べてから行ったのが2度ほど。
    女子旅の時ですけどね。
    旦那様とは。。。
    余りイタリアン食べないな~。。。

    瀬田のイタリアンでは人気店の様で、前回は金・土で行った平日なのに開始の11:30から続々と奥様方が!!

    写真はお店のHPより拝借しております。

  • ランチは4種類から選べれるけど、一番人気のドルチェランチ@1800とカルネランチ@2800を選択。<br />ドルチェランチは、バーニャカウダ+自家製パン+前菜盛合せ+揚げピザorパスタorリゾット+ひとくちドルチェ。<br />カルネランチは、バーニャカウダ+自家製パン+前菜盛合せ+揚げピザorパスタorリゾット+牛ホホ肉の煮込み+ひとくちドルチェ。<br /><br />で、こちらはバーニャカウダ。<br />お野菜が10種類は入ってて、パンも自家製パンで、おソースもめちゃくちゃ美味しい。<br />もっと欲しいくらいだけど、この小さな器に入ってるだけなのよね。<br />残念(><)

    ランチは4種類から選べれるけど、一番人気のドルチェランチ@1800とカルネランチ@2800を選択。
    ドルチェランチは、バーニャカウダ+自家製パン+前菜盛合せ+揚げピザorパスタorリゾット+ひとくちドルチェ。
    カルネランチは、バーニャカウダ+自家製パン+前菜盛合せ+揚げピザorパスタorリゾット+牛ホホ肉の煮込み+ひとくちドルチェ。

    で、こちらはバーニャカウダ。
    お野菜が10種類は入ってて、パンも自家製パンで、おソースもめちゃくちゃ美味しい。
    もっと欲しいくらいだけど、この小さな器に入ってるだけなのよね。
    残念(><)

  • こちらは前菜盛り合わせ<br /><br />6種類ですね。<br />ホントは白ワインとともに頂きたいけど、ランチなので諦めました<br />

    こちらは前菜盛り合わせ

    6種類ですね。
    ホントは白ワインとともに頂きたいけど、ランチなので諦めました

  • こちらはドルチェランチの選択の内、パスタを選択。<br /><br />何だったか忘れたけど、青のり?あおさ?とクリームソースの組み合わせって食べたことないからと、こちらを選択。<br />海の香りも引き立てられてとても美味しかったです。

    こちらはドルチェランチの選択の内、パスタを選択。

    何だったか忘れたけど、青のり?あおさ?とクリームソースの組み合わせって食べたことないからと、こちらを選択。
    海の香りも引き立てられてとても美味しかったです。

  • こちらはカルネランチの選択分の中の揚げピザ。<br /><br />結構売りらしい。<br /><br />でも、これ、食べにくくて(^^;)<br />次はリゾットだな!!

    こちらはカルネランチの選択分の中の揚げピザ。

    結構売りらしい。

    でも、これ、食べにくくて(^^;)
    次はリゾットだな!!

  • これはカルネランチのメインの牛ホホ肉の煮込み<br /><br /><名物料理牛ホホ肉の煮込みがランチでも食べられる様になりました!<br /> トロトロに煮込んだ牛ホホ肉をご堪能下さい??><br />ってなコメント見ると、頼みたくなりますよね。

    これはカルネランチのメインの牛ホホ肉の煮込み

    <名物料理牛ホホ肉の煮込みがランチでも食べられる様になりました!
     トロトロに煮込んだ牛ホホ肉をご堪能下さい??>
    ってなコメント見ると、頼みたくなりますよね。

  • 確かにやわらかい!!<br /><br />で、すごい量があるって思ったら、下にパンが敷いてあった(笑)<br /><br />それでも、量は多かったですねどね。<br />美味しかったですけど、赤ワイン飲めたらもっと美味しかった(笑)<br />

    確かにやわらかい!!

    で、すごい量があるって思ったら、下にパンが敷いてあった(笑)

    それでも、量は多かったですねどね。
    美味しかったですけど、赤ワイン飲めたらもっと美味しかった(笑)

  • 〆のドルチェです<br /><br />こちらは本日のドルチェ<br />何かのパイ生地の上にバニラアイスだったんだけど、このソースと同じパイ生地なんだけど、イチゴじゃなかったんだよね。<br />思い出せない(><)

    〆のドルチェです

    こちらは本日のドルチェ
    何かのパイ生地の上にバニラアイスだったんだけど、このソースと同じパイ生地なんだけど、イチゴじゃなかったんだよね。
    思い出せない(><)

  • こっちはチョコレートムース<br />ちょっと甘いけど、美味しくいただきました。<br /><br />こちらのお店は二度目ですけど、また、訪れたい美味しいお店です!<br /><br />さて、前回行った時のことを記載してしまいましたが、今回の旅は次から始まります。

    こっちはチョコレートムース
    ちょっと甘いけど、美味しくいただきました。

    こちらのお店は二度目ですけど、また、訪れたい美味しいお店です!

    さて、前回行った時のことを記載してしまいましたが、今回の旅は次から始まります。

  • 12:30頃に到着。<br />チェックイン大丈夫ですか?と、聞いたところご用意できているとの事。<br />ラッキー!!<br />早速、入らさせていただきます。

    12:30頃に到着。
    チェックイン大丈夫ですか?と、聞いたところご用意できているとの事。
    ラッキー!!
    早速、入らさせていただきます。

  • 毎回と言っていいほどツイン。<br />ま、ツインで予約しているから当たり前か!<br />

    毎回と言っていいほどツイン。
    ま、ツインで予約しているから当たり前か!

  • 琵琶湖が見える方のデラックスにアップグレード

    琵琶湖が見える方のデラックスにアップグレード

  • その上、お部屋に温泉付きにもアップグレード!!

    その上、お部屋に温泉付きにもアップグレード!!

  • で、喜んでいる(笑)

    で、喜んでいる(笑)

  • シャワーはハンドシャワーとレインシャワーがあります

    シャワーはハンドシャワーとレインシャワーがあります

  • お部屋のアメニティはTHANN<br /><br />これ大好き!シャンプーが特に私好みの香り。<br />バンコクに行ったらお店を探して買って帰りたいな~。。。<br />ホテルのショップに売ってるけど1本2500円って、庶民の私には買えません(^^;)<br />それも、これの半分くらいの大きさだったと思う(TT)

    お部屋のアメニティはTHANN

    これ大好き!シャンプーが特に私好みの香り。
    バンコクに行ったらお店を探して買って帰りたいな~。。。
    ホテルのショップに売ってるけど1本2500円って、庶民の私には買えません(^^;)
    それも、これの半分くらいの大きさだったと思う(TT)

  • 洗面所はかなり狭い。<br /><br />コンパクトな造りです。<br /><br />下の棚にタオルやほかの小物が置かれてます。

    洗面所はかなり狭い。

    コンパクトな造りです。

    下の棚にタオルやほかの小物が置かれてます。

  • こちらが、他の小物。<br /><br />歯磨きセットやマウスウォッシュ、ボディウォッシュタオル、髭剃り、シャワーキャップなど

    こちらが、他の小物。

    歯磨きセットやマウスウォッシュ、ボディウォッシュタオル、髭剃り、シャワーキャップなど

  • 狭い洗面所の対面にトイレ<br /><br />だから、トイレも結構狭い。<br /><br />自分たちが大きいからそう思うのか?(汗)

    狭い洗面所の対面にトイレ

    だから、トイレも結構狭い。

    自分たちが大きいからそう思うのか?(汗)

  • 地球環境の保護に取り組んでいるためタオルの再利用される方はここにぶら下げてね~って、なってます。<br /><br />まあ、一泊だから取り換えることなんてないけどね。

    地球環境の保護に取り組んでいるためタオルの再利用される方はここにぶら下げてね~って、なってます。

    まあ、一泊だから取り換えることなんてないけどね。

  • クローゼットの所の引き出しには浴衣とタオルとランドリーバックがあります。<br /><br />浴衣は有難いですね。<br />お部屋から温泉施設まではスリッパと浴衣で行けますので、楽ちんです。

    クローゼットの所の引き出しには浴衣とタオルとランドリーバックがあります。

    浴衣は有難いですね。
    お部屋から温泉施設まではスリッパと浴衣で行けますので、楽ちんです。

  • ウエルカムお菓子は今回もマリオットチョコレート。<br /><br />白浜ならご当地のお菓子があったのですけど、琵琶湖って無いのかな?<br />滋賀県のお土産ってお菓子で思いつかないものね。<br />ひこにゃんのキャラクターが載ってるお菓子とか?(笑)

    ウエルカムお菓子は今回もマリオットチョコレート。

    白浜ならご当地のお菓子があったのですけど、琵琶湖って無いのかな?
    滋賀県のお土産ってお菓子で思いつかないものね。
    ひこにゃんのキャラクターが載ってるお菓子とか?(笑)

  • 空っぽの冷蔵庫は有難いですね。<br /><br />上にはセキュリティボックスです。

    空っぽの冷蔵庫は有難いですね。

    上にはセキュリティボックスです。

  • 横の棚にあったのを上の台に乗せて写真を撮りました。<br /><br />インスタントコーヒーに紅茶、お茶ですね。<br /><br />ラウンジ行けるので飲むことないですけどね。

    横の棚にあったのを上の台に乗せて写真を撮りました。

    インスタントコーヒーに紅茶、お茶ですね。

    ラウンジ行けるので飲むことないですけどね。

  • 棚に入ってたカップもかわいかったので台の上に乗せて撮りました。<br /><br />でも、結局使わないけどね。

    棚に入ってたカップもかわいかったので台の上に乗せて撮りました。

    でも、結局使わないけどね。

  • さて、この日のランチ。<br /><br />何か食べて行こうと思ったけど、特に食べたいものもなく。。。<br />そう言えば、近くに大きなショッピングモールあったから、そこに行こう!!<br />服とか雑貨とか売ってるだろうし、食べ物屋もある。<br />だから、食べてから行ってもいいし、スーパーもあるだろうから買って行ってもいいし。<br />お部屋に入れなければどこかで食べれば良いし!<br />と、ショッピングモールへ。

    さて、この日のランチ。

    何か食べて行こうと思ったけど、特に食べたいものもなく。。。
    そう言えば、近くに大きなショッピングモールあったから、そこに行こう!!
    服とか雑貨とか売ってるだろうし、食べ物屋もある。
    だから、食べてから行ってもいいし、スーパーもあるだろうから買って行ってもいいし。
    お部屋に入れなければどこかで食べれば良いし!
    と、ショッピングモールへ。

  • で、結局買い食い。<br /><br />買い食い好きですからね~、我が家は。<br />旅行先に行っても買い食いしてる!<br />海外に行ってもお店で食べるのもあるけど、晩御飯は特に持ち帰りが多くて(笑)<br />結構いいホテルで泊まってる時も持って帰ってて(^^;)<br /><br />そう言えば以前バンコクでコンラッドに泊まった時に朝ご飯を屋台で買ってホテルに持ち込もうとしたら今までお弁当を持っていた主人が私に渡すの。<br />コンラッドは高級ホテルだから持って入るの恥ずかしいらしく私に持ってほしいと。<br />そんなこと言うなら、もう二度と高いホテル泊れへんわ(--x)<br />って、言った記憶がある。<br /><br />それって、やっぱり恥ずかしいのかな?<br />私は特に恥ずかしいとは思わないんだけど。。。<br />(私って変?)<br />ま、持ち込みダメと言われたら、そりゃ勿論致しませんですけどね。

    で、結局買い食い。

    買い食い好きですからね~、我が家は。
    旅行先に行っても買い食いしてる!
    海外に行ってもお店で食べるのもあるけど、晩御飯は特に持ち帰りが多くて(笑)
    結構いいホテルで泊まってる時も持って帰ってて(^^;)

    そう言えば以前バンコクでコンラッドに泊まった時に朝ご飯を屋台で買ってホテルに持ち込もうとしたら今までお弁当を持っていた主人が私に渡すの。
    コンラッドは高級ホテルだから持って入るの恥ずかしいらしく私に持ってほしいと。
    そんなこと言うなら、もう二度と高いホテル泊れへんわ(--x)
    って、言った記憶がある。

    それって、やっぱり恥ずかしいのかな?
    私は特に恥ずかしいとは思わないんだけど。。。
    (私って変?)
    ま、持ち込みダメと言われたら、そりゃ勿論致しませんですけどね。

  • 今回の持参アルコール。<br /><br />ラウンジで17:30からはアルコール22時まで頂けるけど、お風呂上りにやっぱりほしくてこちらも買ってまいりました。<br /><br />たまに旅館とかで持ち込みダメってところもありますが、このマリオットは冷蔵庫空です。<br />ですので、必要なものは買って来れます!

    今回の持参アルコール。

    ラウンジで17:30からはアルコール22時まで頂けるけど、お風呂上りにやっぱりほしくてこちらも買ってまいりました。

    たまに旅館とかで持ち込みダメってところもありますが、このマリオットは冷蔵庫空です。
    ですので、必要なものは買って来れます!

  • アルコール以外にも、サイダーも!<br /><br />だけど、その上にじゃがりこ×2に、ポテトチップス×1とは。<br />どんだけ食べるねん。<br />って、いつもの事ですよね。

    アルコール以外にも、サイダーも!

    だけど、その上にじゃがりこ×2に、ポテトチップス×1とは。
    どんだけ食べるねん。
    って、いつもの事ですよね。

  • さて、食べた後ちょっと休息して、運動しに行きますか!<br /><br />その前に、折角だからちょっとラウンジを偵察。

    さて、食べた後ちょっと休息して、運動しに行きますか!

    その前に、折角だからちょっとラウンジを偵察。

  • 以前来た時と、配置がちょっと変わってた。<br />(前々回の写真です。前々回から変わってました)

    以前来た時と、配置がちょっと変わってた。
    (前々回の写真です。前々回から変わってました)

  • コーヒーも自分の好きな味をチョイスして飲めます。<br /><br />

    コーヒーも自分の好きな味をチョイスして飲めます。

  • 紅茶は依然と同様色々と種類がありますね。

    紅茶は依然と同様色々と種類がありますね。

  • で、ちょっと頂きました。<br /><br />フルーツがいつも美味しくて嬉しいです。

    で、ちょっと頂きました。

    フルーツがいつも美味しくて嬉しいです。

  • では、運動しにまいりましょうか?<br /><br />って、ジムに来たわけではありません。

    では、運動しにまいりましょうか?

    って、ジムに来たわけではありません。

  • スポーツ施設に向かう途中にジムがあるのです。

    スポーツ施設に向かう途中にジムがあるのです。

  • それほど広くはないですが、ちょっと運動するにはいい具合の広さかな?

    それほど広くはないですが、ちょっと運動するにはいい具合の広さかな?

  • 運動後にはお水も頂けますが、ビタミン補給なのかおみかんまで有りました!

    運動後にはお水も頂けますが、ビタミン補給なのかおみかんまで有りました!

  • さて、スポーツ施設に向かいますか!<br /><br />何て言うのか知りませんが、ゲートボールみたいな感じかな?<br /><br />6面位ありました。

    さて、スポーツ施設に向かいますか!

    何て言うのか知りませんが、ゲートボールみたいな感じかな?

    6面位ありました。

  • こんな感じに配置されてます。<br /><br />左奥の建物がマリオットホテルです。

    こんな感じに配置されてます。

    左奥の建物がマリオットホテルです。

  • レンタル自転車もありました。<br /><br />借りてないですが、もしかしたら無料かな?

    レンタル自転車もありました。

    借りてないですが、もしかしたら無料かな?

  • テニスコートに、フットサルコートに、ゴルフの打ちっぱなしがあります

    テニスコートに、フットサルコートに、ゴルフの打ちっぱなしがあります

  • こちらはテニスコート。<br />こちらは7面位かな?<br /><br />レンタルコートは宿泊者1時間1000円<br />レンタルラケット、レンタルシューズは各々1階324円<br />ボールは買取となり、ブリジストンのテニスボール1缶4個入り1000円。<br /><br />オムニコートですが、専用のテニスシューズでなくて良いとの事で、履きなれた運動靴を持参してそれで代用。<br />ボールも持参。<br />ですので、ラケット代324円×2人とレンタルコート代1000円でした。

    こちらはテニスコート。
    こちらは7面位かな?

    レンタルコートは宿泊者1時間1000円
    レンタルラケット、レンタルシューズは各々1階324円
    ボールは買取となり、ブリジストンのテニスボール1缶4個入り1000円。

    オムニコートですが、専用のテニスシューズでなくて良いとの事で、履きなれた運動靴を持参してそれで代用。
    ボールも持参。
    ですので、ラケット代324円×2人とレンタルコート代1000円でした。

  • こちらはゴルフの打ちっぱなし練習場

    こちらはゴルフの打ちっぱなし練習場

  • 結構長さがあります。<br /><br />クラブもレンタル出来ますが、数本持参した為幾らか解りません。<br />こちらは1時間540円。<br />だけど、時間貸しとは今まで何度も利用してますが知りませんでした。<br />あまりお客様がこないので、時間にうるさくないみたいで、初めて利用したのは2時くらいから日が落ちるまではOKと言われました。<br />今回、きっちり1時間と言われましたが、使っててもいいよと仰ってくださいました。<br />有難うございます。

    結構長さがあります。

    クラブもレンタル出来ますが、数本持参した為幾らか解りません。
    こちらは1時間540円。
    だけど、時間貸しとは今まで何度も利用してますが知りませんでした。
    あまりお客様がこないので、時間にうるさくないみたいで、初めて利用したのは2時くらいから日が落ちるまではOKと言われました。
    今回、きっちり1時間と言われましたが、使っててもいいよと仰ってくださいました。
    有難うございます。

  • さて、私は打ちっぱなしにはあまり興味なく、お風呂へ!<br /><br />って思ったけど、プールもあるのでプールに行くことに。<br /><br />こちらは体育館、プール、お風呂施設の下駄箱スペースです。

    さて、私は打ちっぱなしにはあまり興味なく、お風呂へ!

    って思ったけど、プールもあるのでプールに行くことに。

    こちらは体育館、プール、お風呂施設の下駄箱スペースです。

  • でもって、こちらがプール。<br /><br />25mの温水プールです。<br />誰も居てなくて、自由に泳がせていただきました。<br />700mほど泳いで50m歩きました。<br /><br />もう、十分運動したよね(笑)

    でもって、こちらがプール。

    25mの温水プールです。
    誰も居てなくて、自由に泳がせていただきました。
    700mほど泳いで50m歩きました。

    もう、十分運動したよね(笑)

  • こちらは女子更衣室。<br /><br />普通に鍵がついてますので、お好きなところをご利用くださいませ。

    こちらは女子更衣室。

    普通に鍵がついてますので、お好きなところをご利用くださいませ。

  • お風呂もラッキーなことにどなたもおらず。<br /><br />写真を撮らさせていただきました。<br /><br />こちらは温泉です。<br />丸いのと四角い浴槽がありますが、どちらも同じ温泉です。

    お風呂もラッキーなことにどなたもおらず。

    写真を撮らさせていただきました。

    こちらは温泉です。
    丸いのと四角い浴槽がありますが、どちらも同じ温泉です。

  • この小さいのは水風呂<br /><br />その横の木の扉の所はサウナです。

    この小さいのは水風呂

    その横の木の扉の所はサウナです。

  • こちらはサウナの前にあるシャワー。<br /><br />汗を流せますね。

    こちらはサウナの前にあるシャワー。

    汗を流せますね。

  • サウナも結構広いです。

    サウナも結構広いです。

  • こちらは化粧室。<br /><br />お水もあります。<br />水分補給大事です。

    こちらは化粧室。

    お水もあります。
    水分補給大事です。

  • 洗顔はこちらにはありませんが(お風呂にはあります)、化粧水と乳液、綿棒があります。

    洗顔はこちらにはありませんが(お風呂にはあります)、化粧水と乳液、綿棒があります。

  • お待ちかねのカクテルタイム。<br /><br />お風呂も長いこと入ったのでビールが美味しいはず!!<br />でも、前年なことに、前回まで生ビールがあったのに、瓶ビールに変わってた(TT)

    お待ちかねのカクテルタイム。

    お風呂も長いこと入ったのでビールが美味しいはず!!
    でも、前年なことに、前回まで生ビールがあったのに、瓶ビールに変わってた(TT)

  • コールドミールのハム<br /><br />写真を撮ってませんがチーズもあります

    コールドミールのハム

    写真を撮ってませんがチーズもあります

  • こんな小さいのが色々あると可愛いですよね。

    こんな小さいのが色々あると可愛いですよね。

  • ホットミール

    ホットミール

  • セルフサービスのアルコール<br /><br />以前はバーカウンターで作って頂けたこともありましたが、もう、してない様で。<br />残念(><)

    セルフサービスのアルコール

    以前はバーカウンターで作って頂けたこともありましたが、もう、してない様で。
    残念(><)

  • 一番上がケーキ<br />二番目がコーラとかサイダーなど<br />三番目がお水やソーダ<br />四番目がオレンジジュースにアップルジュースに日本酒

    一番上がケーキ
    二番目がコーラとかサイダーなど
    三番目がお水やソーダ
    四番目がオレンジジュースにアップルジュースに日本酒

  • そして一番下の段がビールです。<br /><br />生ビールが無くなって残念ですが、瓶ビールの種類が色々あります。

    そして一番下の段がビールです。

    生ビールが無くなって残念ですが、瓶ビールの種類が色々あります。

  • おつまみを主人が取ってきてくれました。<br />左手は冷たいおつまみ、右が温かいおつまみ。<br />右はおでんみたいな感じですが、茶色いのは鳥のつくね。<br />とても美味しかったです。

    おつまみを主人が取ってきてくれました。
    左手は冷たいおつまみ、右が温かいおつまみ。
    右はおでんみたいな感じですが、茶色いのは鳥のつくね。
    とても美味しかったです。

  • 手前のは何かな?鶏肉の中に何か入れてるやつかな?<br />まあまあだったかと。<br /><br />奥のお皿のは何だったか忘れたけど、とても美味しかった。<br />じゃがいもとベーコンと枝豆とまだ入ってたと思うけど、洋風じゃなくて和風の味付けでバランスの良い味で美味しかったので2回食べました。

    手前のは何かな?鶏肉の中に何か入れてるやつかな?
    まあまあだったかと。

    奥のお皿のは何だったか忘れたけど、とても美味しかった。
    じゃがいもとベーコンと枝豆とまだ入ってたと思うけど、洋風じゃなくて和風の味付けでバランスの良い味で美味しかったので2回食べました。

  • 手羽先に、クリームコロッケ<br /><br />クリームコロッケは美味しかった!!

    手羽先に、クリームコロッケ

    クリームコロッケは美味しかった!!

  • 前は置いてなかったのですが、ラウンジで注文が出来るようで、メニューを配ってました。

    前は置いてなかったのですが、ラウンジで注文が出来るようで、メニューを配ってました。

  • 折角だからなんか食べようと思ってたけど、一応、ラウンジの物を食べてから追加したくなったら頼もうねという事で、一旦メニューはお席の端へ(笑)<br /><br />結局十分頂けたので頼まず。<br />ポテトフライ位頼みたかったな~。。。

    折角だからなんか食べようと思ってたけど、一応、ラウンジの物を食べてから追加したくなったら頼もうねという事で、一旦メニューはお席の端へ(笑)

    結局十分頂けたので頼まず。
    ポテトフライ位頼みたかったな~。。。

  • 二本目のビール。<br /><br />これはどこのだ?<br />

    二本目のビール。

    これはどこのだ?

  • 3本になったけど、ギネスは私は好みじゃないですので、主人が飲みました。<br /><br />サンミゲルはもともと軽いけど、ライトだからもっと軽い。<br />で、私は好きじゃない(><)

    3本になったけど、ギネスは私は好みじゃないですので、主人が飲みました。

    サンミゲルはもともと軽いけど、ライトだからもっと軽い。
    で、私は好きじゃない(><)

  • 久しぶりのコロナ。<br />若いころは外人さんが飲んでいるのを見て、カッコイイ!!って、思いながら真似をしたものです。<br /><br />左のグラスはテキーラを飲むつもりで見てたらショットグラスが無いので、止めておこうと主人。<br />そしたらモヒート味のラム酒?があったのでそれを頂いております。<br />3回ほど前に来た時には、モヒートもどきを作ってもらいましたが、もどきにしても外れ過ぎってくらいのお味でしたがそのサービスに喜んでました。<br />でも、これはモヒート味なので、主人でも作れます(笑)

    久しぶりのコロナ。
    若いころは外人さんが飲んでいるのを見て、カッコイイ!!って、思いながら真似をしたものです。

    左のグラスはテキーラを飲むつもりで見てたらショットグラスが無いので、止めておこうと主人。
    そしたらモヒート味のラム酒?があったのでそれを頂いております。
    3回ほど前に来た時には、モヒートもどきを作ってもらいましたが、もどきにしても外れ過ぎってくらいのお味でしたがそのサービスに喜んでました。
    でも、これはモヒート味なので、主人でも作れます(笑)

  • 結局日本のビールにまだ戻ってきました。<br /><br />スティック野菜は毎回ありますが、お味噌のソースが好きだったのに、無くなってた(TT)

    結局日本のビールにまだ戻ってきました。

    スティック野菜は毎回ありますが、お味噌のソースが好きだったのに、無くなってた(TT)

  • 最後は梅酒を頂きました。<br /><br />たらふく頂きましたけど、主人がせっかちなので、なかなかゆっくり頂けるってことが出来ない悲しいカクテルタイムです(^^;)<br /><br />元気なら、本日の最後にお風呂に入って、ラウンジでビールを飲む予定が、やはり面倒ですよね。<br />お部屋のお風呂に入らせていただき、買ったビールを飲んで就寝しました(笑)

    最後は梅酒を頂きました。

    たらふく頂きましたけど、主人がせっかちなので、なかなかゆっくり頂けるってことが出来ない悲しいカクテルタイムです(^^;)

    元気なら、本日の最後にお風呂に入って、ラウンジでビールを飲む予定が、やはり面倒ですよね。
    お部屋のお風呂に入らせていただき、買ったビールを飲んで就寝しました(笑)

  • 翌日はお日様に恵まれましたね。<br /><br />梅雨ど真ん中なんですけどね。

    翌日はお日様に恵まれましたね。

    梅雨ど真ん中なんですけどね。

  • 我が家は晴れ男晴れ女。<br />今回テニスするとは言ってたけど、雨じゃないかな~?なんて思ってましたが<br />降ることもなく、かつお天気でも無くて暑くなくてとても良かったです。<br />翌日は青空が見れるなんて、なんてラッキーなのでしょう。<br />雲に隠れておりますが、その向こうは琵琶湖テラス・琵琶湖バレイが望めますよ。<br />始めてきた3月の終わりは雪が積もってました。<br />そして近くの公園は黄色の菜の花一面でとても素晴らしいロケーションを望めたものでした。

    我が家は晴れ男晴れ女。
    今回テニスするとは言ってたけど、雨じゃないかな~?なんて思ってましたが
    降ることもなく、かつお天気でも無くて暑くなくてとても良かったです。
    翌日は青空が見れるなんて、なんてラッキーなのでしょう。
    雲に隠れておりますが、その向こうは琵琶湖テラス・琵琶湖バレイが望めますよ。
    始めてきた3月の終わりは雪が積もってました。
    そして近くの公園は黄色の菜の花一面でとても素晴らしいロケーションを望めたものでした。

  • さて、朝ご飯に参りましょう!<br /><br />会場は最上階の12階<br />見晴らしは良いですよ。<br /><br />最初に取ってくるのは飲み物。<br />今回は真ん中がグレープフルーツの生絞り、左が桃のスムージー、白色は牛乳(毎回どこのホテルに行っても頂きます)、右がキウイのスムージー<br />どれも美味しく頂戴いたしました。

    さて、朝ご飯に参りましょう!

    会場は最上階の12階
    見晴らしは良いですよ。

    最初に取ってくるのは飲み物。
    今回は真ん中がグレープフルーツの生絞り、左が桃のスムージー、白色は牛乳(毎回どこのホテルに行っても頂きます)、右がキウイのスムージー
    どれも美味しく頂戴いたしました。

  • 毎回食べるのは決まってますね。<br /><br />まず、サラダ。<br />サラダコーナーにあるもので、好みじゃないのは取りませんが、ほぼ、全種類少しずつ頂きます。<br />海藻とかもあるので嬉しいです。<br />ピンク色はスモークサーモンです。

    毎回食べるのは決まってますね。

    まず、サラダ。
    サラダコーナーにあるもので、好みじゃないのは取りませんが、ほぼ、全種類少しずつ頂きます。
    海藻とかもあるので嬉しいです。
    ピンク色はスモークサーモンです。

  • サラダコーナーになかった茹でたブロッコリーがウインナーの隣になったので大好きだから一杯取りました!!

    サラダコーナーになかった茹でたブロッコリーがウインナーの隣になったので大好きだから一杯取りました!!

  • 卵料理はテーブルにある紙に必要事項を記入して提出したら出来立てを持ってきてくれます。<br /><br />エッグベネディクトが美味しくなったとの情報を頂き、食べました。<br />2回目かな?<br />うん、確かに、前回よりもおいしい!!<br />小さめなので丁度良いですo(^^)o

    卵料理はテーブルにある紙に必要事項を記入して提出したら出来立てを持ってきてくれます。

    エッグベネディクトが美味しくなったとの情報を頂き、食べました。
    2回目かな?
    うん、確かに、前回よりもおいしい!!
    小さめなので丁度良いですo(^^)o

  • パンも頂きたいんだけど、食べる余裕がお腹になくて。。。<br />パンとごはんを比べるとご飯のおかずが美味しいそうだからご飯にしてしまいます。<br /><br />やっぱり明太子には弱いですね~。<br />シシャモ、海苔の佃煮と明太子でご飯のおかずは満足します。<br /><br />右上の黄土色の物体はゴマ団子。<br />こちらも美味しく頂きました!!

    パンも頂きたいんだけど、食べる余裕がお腹になくて。。。
    パンとごはんを比べるとご飯のおかずが美味しいそうだからご飯にしてしまいます。

    やっぱり明太子には弱いですね~。
    シシャモ、海苔の佃煮と明太子でご飯のおかずは満足します。

    右上の黄土色の物体はゴマ団子。
    こちらも美味しく頂きました!!

  • 果物も美味し方です。<br />ピンクグレープフルーツ、パイナップル、スイカ、ブルーベリーです。<br />スイカがもう少し甘ければ完璧でしたね。

    果物も美味し方です。
    ピンクグレープフルーツ、パイナップル、スイカ、ブルーベリーです。
    スイカがもう少し甘ければ完璧でしたね。

  • さてさて、今日は何をするかと言いながら、ゴルフの打ちっぱなしをして、プール入って、お風呂入って。。。<br />前日とほぼ変わりません。<br />ただ、プールはお子様連れが2組ほど来てて、浮き輪などを利用して遊んでましたので、前日みたいに真剣に泳げず、早々に退散(^^;)<br /><br />で、チェックアウト前に最後のラウンジへ<br />

    さてさて、今日は何をするかと言いながら、ゴルフの打ちっぱなしをして、プール入って、お風呂入って。。。
    前日とほぼ変わりません。
    ただ、プールはお子様連れが2組ほど来てて、浮き輪などを利用して遊んでましたので、前日みたいに真剣に泳げず、早々に退散(^^;)

    で、チェックアウト前に最後のラウンジへ

  • このコーナーは、昨晩のカクテルタイムから同じですね。<br />チーズはずっとあるんだ!!

    このコーナーは、昨晩のカクテルタイムから同じですね。
    チーズはずっとあるんだ!!

  • お菓子コーナーだけど、おつまみにもなる物ばかり。<br /><br />カクテルタイムのフードが終わった後も供給されていると思うので、おつまみには困らないかも!

    お菓子コーナーだけど、おつまみにもなる物ばかり。

    カクテルタイムのフードが終わった後も供給されていると思うので、おつまみには困らないかも!

  • ポンジュースを頂こうと見に行ったら、今はやりのプラスティックゴミ問題によりストローがプラじゃなくなってる立札がありました。<br />アメリカのホテルなのでそういうの早いですよね。<br /><br />マクドナルドとかも、ストロー変えたらいいのにね。<br /><br />ま、プラスチックが悪いわけじゃなく、ゴミをちゃんとゴミ箱に捨てないってのが一番悪い!<br />ちゃんと捨てたら海洋ごみ問題にはならないと思うんだけどね。

    ポンジュースを頂こうと見に行ったら、今はやりのプラスティックゴミ問題によりストローがプラじゃなくなってる立札がありました。
    アメリカのホテルなのでそういうの早いですよね。

    マクドナルドとかも、ストロー変えたらいいのにね。

    ま、プラスチックが悪いわけじゃなく、ゴミをちゃんとゴミ箱に捨てないってのが一番悪い!
    ちゃんと捨てたら海洋ごみ問題にはならないと思うんだけどね。

  • 毎回のように食べているデニッシュ系。<br /><br />前々回からちょっと形が変わりまして。。。<br />前々回の方が美味しかったな。。。<br />元に戻ってくれないかな~。。。

    毎回のように食べているデニッシュ系。

    前々回からちょっと形が変わりまして。。。
    前々回の方が美味しかったな。。。
    元に戻ってくれないかな~。。。

  • デニッシュを食べたかったわけじゃなく、少し甘い物がってだけだったのですが、見当たらずデニッシュを取ってきたのですけど。。。<br />右のシフォンケーキもどきが美味しいと主人が言うので、食べてしまいました。<br />既に3時は回っているのに、朝ご飯の食べ過ぎでか、お腹が空かないのですけどね。<br />泊まりに行くと、つい食べ過ぎますよね。<br />普段でも人さまの倍以上は食べていると思うのに、3倍くらい食べているかしら(><)

    デニッシュを食べたかったわけじゃなく、少し甘い物がってだけだったのですが、見当たらずデニッシュを取ってきたのですけど。。。
    右のシフォンケーキもどきが美味しいと主人が言うので、食べてしまいました。
    既に3時は回っているのに、朝ご飯の食べ過ぎでか、お腹が空かないのですけどね。
    泊まりに行くと、つい食べ過ぎますよね。
    普段でも人さまの倍以上は食べていると思うのに、3倍くらい食べているかしら(><)

  • 今回は、チェックアウトするので、荷物もあり、ラウンジの外で頂きました。<br /><br />今回は体も動かせてとても良かった一泊2日の琵琶湖マリオット。<br />何故か、帰宅してからテニスラケットをオークションで射止めてしまった主人。<br />借りてもたいしたことないのに、何で買うのかな~。。。<br />置き場に困るわよ(><)<br />折角買ったんだから、またテニスしに行きますかね!<br />お安い土日をチェックいたしますわ(笑)<br /><br />旅行記と言うより、アルバム代わりに書いております。<br />お付き合いくださいまして誠にありがとうございましたm(__)m<br /><br />

    今回は、チェックアウトするので、荷物もあり、ラウンジの外で頂きました。

    今回は体も動かせてとても良かった一泊2日の琵琶湖マリオット。
    何故か、帰宅してからテニスラケットをオークションで射止めてしまった主人。
    借りてもたいしたことないのに、何で買うのかな~。。。
    置き場に困るわよ(><)
    折角買ったんだから、またテニスしに行きますかね!
    お安い土日をチェックいたしますわ(笑)

    旅行記と言うより、アルバム代わりに書いております。
    お付き合いくださいまして誠にありがとうございましたm(__)m

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2019/08/06 12:53:48
    マリオット琵琶湖
    こんにちは、cha-chanのママさん

    マリオット琵琶湖☆彡
    そっかぁ~~仕方ないのかな。
    私もバーテンダーさんのような方が作ってくれるカクテルや
    生ビールが飲み放題なのは、凄いなあって思っていたのですが、
    さすがに経費削減だね(笑)
    私ももう一度だけでも、プラチナの間に行っておかないとって
    12月に予約してますが。。。
    それまで行けないのが残念だわ~(あれこれ予定あって(笑))
    こういう時、週末がいつもお休みじゃない旦那様なので、連休を合わすのが難しいんですよね~(笑)

    毎日暑い日が続きますが、
    お体ご自愛くださいね。

      たらよろ

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2019/08/07 16:24:23
    Re: マリオット琵琶湖
    たらよろさん、こんにちは!

    暑いですよね~。。。
    もう、その言葉しか出てこない(><)
    寒いのもつらいけど暑いのもつらい。
    昔も暑かったけど、こんなに暑くないものね~。
    35度超えるってめったに無かったのに、ここ数年は普通だし、体温超えるときあるし!
    ほんと、地球温暖化が怖い(><)

    琵琶湖マリオット、良い感じのラウンジだったのに残念です(TT)
    とは言え、温泉あるし、スポーツ施設あるし、近いしで、お気に入りはお気に入りだけどね(笑)

    私も今のうちに泊まらなければと海外含めめっちゃ今年は旅行してます(旅行記追いついてないけど)
    使える物は使わないと!って(^^)

    でも、噂だから何とも言えないけど、マリオットって1段階ずつ下がるらしく、現在チタンなのでもしかしたらもう一年延長あるかもとちょっとだけ期待してます!

    旦那様とご一緒の休みじゃないのって予定立てるの難しいよね(><)
    ご苦労様ですm(__)m

    まだまだ暑い日が続きますが、お忙しいでしょうけど、お体気を付けて下さいね。
    旦那様も腰痛とか大変だから(蕁麻疹もありましたよね)、お体気を付けて下さいね。

    モルディブの続き楽しみにしております。

    cha-chanのママ

cha-chanのママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP