セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィリピンのLCCセブパシフィック航空のセールを狙って格安でチケットが買えたので先日セブ島へ3泊4日で行ってきました。

フィリピン セブ島

2019/07/10 - 2019/07/13

ハジさん

2.0
タクシー 徒歩
セブパシフィック

• 成田空港第1ターミナル 空港

成田空港のカードラウンジで一休みし今日乗るセブパシフィックさんが到着です。手前に駐機してるのはマニラ行き。

• セブ ホワイト サンズ リゾート アンド スパ ホテル

空港を出た瞬間のもわっとしたアジアンな空気…
    黄色タクシーで300ペソ30分くらいで今回のお宿セブホワイトサンズへ!
    アジア感満載の素敵なフロント。
    ウエルカムドリンクはキューカンバードリンク、これさっぱりしてておいしかった。

デラックスルームのお部屋はシンプルですが清潔で快適です。
    バルコニーからはガーデンとプールが眺められます。

• ルーム 801 バー

初日到着は夕方だったのでホテルの最上階ルーム801でお酒とお食事をいただきました。17:00~19:00はハッピーアワーで一杯の料金で二杯いただけます。
    ビールと南国なカクテル、お肉にフレンチフライのディナーに満足。

二日目は早起きして朝日をホテルのビーチから…
    オープンエアで食べる朝食は気持ちよくおいしい。
    卵料理を作ってくれるROYさんがとてもフレンドリーでかわいいオムレツをつくってくれました。ガーデンに羽を広げた孔雀がおでまし。

• セーブモア マーケット (マリバゴ店) スーパー・コンビニ

ホテルから徒歩2、3分のスパーSAVE MOREへ。
    南国なフルーツがいっぱい。マンゴーを買ってホテルで食べたけどめちゃ甘、しかも安い、1個50円くらいであの甘さは癖になる。
    ビールはサンミゲル、毎晩お世話になりました。
    お米の量り売り、基本細長いタイ米ちっく。

お天気いいし暑いしホテルのプールへGO!
    プールサイドでビールを頼んではぁ~リゾートでのんびり。
    すべて部屋付けで頼めるからお金を持ち歩かなくてよくて安心安全。
    毎朝プールの清掃をしていてとても綺麗!
    ちなみにこのホテル8割韓国人、1割日本人、残りフィリピン人、欧米人は1組だけ見ました。

• マリバゴ グリル & レストラン 地元の料理

遅めのランチはマリバゴグリルへ。
    ホテルから徒歩数分と便利。
    料理が出てくるのが遅いと評判のこの店だが行ったのが14:00頃だったのでそこまでは遅くなかったかな。雰囲気いいしお料理おいしいしお安くておすすめ。

ランチのあとはホテルのスパへ!
    キャンペーンをやっていて2人で60分2600ペソ。
    オイルマッサージですな、4種類から自分の好きな香りのオイルを選んでマッサージ開始。
    クオリティ高くコスパサイコーでとても優雅な時間を過ごせました。

夜はセブシティーへ!
    あいからわずタクシーの運ちゃんは難癖付けて料金を上げようとするから毎度喧嘩…シティーまで500ペソで交渉して乗ったのに後で混んでるからプラス100ペソだと。500って言っただろ嫌なら降りるなどと言い争ってたらホントに降ろされた時はちょっと焦った。
    そんなこんなでディナーはシティーの屋台。
    近くにあったCha timeでたぴってホテルへお帰り。
    マクタン島からセブシティーって結構遠い。

3日目はホテルで朝食を食べてからアイランドホッピングへ!
    綺麗な海でシュノーケリングして上がってきたらヤシの実ジュースとウニをくれるオッサン。飲んで食べた後に1000ペソですだって。オイオイいくらなんて言ってねーだろとまた言い争いに。ランチ込みだし500ペソしかもってきてないし。
    一緒にいたご夫婦はお金を持ってきてない。ごね得をして払わずに船から追い出しました。
    無人島に上陸してランチBBQ、のんびりと過ごして帰りにもう一度シュノーケリングして帰りました。

• ランタウ フローティング ネイティブ レストラン 地元の料理

この日のディナーはランタウ フローティング ネイティブ レストランへ!
    海沿いで風が気持ちよく上空には飛行機が見えていいとこです。
    サンミゲルのレモンフレーバー、これ飲みやすくておいしかった。
    お料理もおいしくいただきました。
    タクシーにはうんざりなのでgrabのアプリをダウンロードしていき帰りはgrab。
    明朗会計で安心安全です。言い争う余計な力を使わずにも済むし。
    この後、30分150ペソの格安足マッサージをして帰りました。

最終日は朝から帰国のため空港へ。
    カードラウンジで朝食を食べて飛行機へ。帰りは少々お金を払い最前列の席です。
    足伸ばし放題だけとCAさんと向い合せ…
    そして1番で飛行機を降りました。
    とても楽しく有意義な旅となりました。