熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘に海を見せてあげたいなぁと思い、計画を立てた今回の旅行。<br />しかし、夫の夏休みに入る前が良い!、私のカレンダーのお休みに行きたい(会社に交渉するのが面倒くさい)!の意見により決まった日程のせいで、案の定梅雨に見舞われ…( ; ; )<br />雨の中でできることは全てしてきました(笑)<br />少し残念な事が重なりましたが、まぁこれも思い出と言うことで。。<br />次回の教訓にします!

熱海旅行★1泊2日(3歳児連れ)

20いいね!

2019/07/13 - 2019/07/14

1061位(同エリア2993件中)

0

11

みー

みーさん

娘に海を見せてあげたいなぁと思い、計画を立てた今回の旅行。
しかし、夫の夏休みに入る前が良い!、私のカレンダーのお休みに行きたい(会社に交渉するのが面倒くさい)!の意見により決まった日程のせいで、案の定梅雨に見舞われ…( ; ; )
雨の中でできることは全てしてきました(笑)
少し残念な事が重なりましたが、まぁこれも思い出と言うことで。。
次回の教訓にします!

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
2.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夫が前日飲み会、私がりんご病からの智歯周囲炎で、10時出発というゆる~いスタートです。<br /><br />途中平塚のパーキングでお昼を食べました。<br />娘は鮭弁当という名の大きいおにぎりをチョイス。<br />鮭はあまり見えなかった気がしますが(笑)金平ごぼうやら昆布やら具沢山ですごいボリュームでした。

    夫が前日飲み会、私がりんご病からの智歯周囲炎で、10時出発というゆる~いスタートです。

    途中平塚のパーキングでお昼を食べました。
    娘は鮭弁当という名の大きいおにぎりをチョイス。
    鮭はあまり見えなかった気がしますが(笑)金平ごぼうやら昆布やら具沢山ですごいボリュームでした。

    平塚パーキングエリア 道の駅

  • 今回ちょこちょこ渋滞にはまり、、<br />14時過ぎにやっと海が見えてきました!<br /><br />でもここでも渋滞(TT)<br />なかなか中心地に行けません。

    今回ちょこちょこ渋滞にはまり、、
    14時過ぎにやっと海が見えてきました!

    でもここでも渋滞(TT)
    なかなか中心地に行けません。

  • 小雨が降っているので、もちろん海は諦め、市民プールへ。<br />15時過ぎに到着です。<br />娘よお疲れ様~&gt;_&lt;<br /><br />娘が嬉しそうにしてくれて何より^ ^<br />大人も温泉に入ったりして、少しのんびり。<br />非日常を楽しみました。

    小雨が降っているので、もちろん海は諦め、市民プールへ。
    15時過ぎに到着です。
    娘よお疲れ様~>_<

    娘が嬉しそうにしてくれて何より^ ^
    大人も温泉に入ったりして、少しのんびり。
    非日常を楽しみました。

    マリンスパあたみ 名所・史跡

  • そして18時ごろホテルへ。<br />オープンして間もない某ホテルです。<br /><br /><br />元々五万円程のお宿をおさえていたのですが、9月にも旅行を控えているので、節約しようと取り直してこちらのホテルへ。<br /><br />3人で3万円弱。(朝食、夕飯付き)<br />お部屋は出来たばかりのホテルだからか(リニューアル?)、綺麗でした。<br />ただ、来る直前にじゃらんから取り扱いがなくなっていたり、お夕飯が中華だったり…色々?を着けながらお伺いし、最後まで?が残るホテルでした(笑)

    そして18時ごろホテルへ。
    オープンして間もない某ホテルです。


    元々五万円程のお宿をおさえていたのですが、9月にも旅行を控えているので、節約しようと取り直してこちらのホテルへ。

    3人で3万円弱。(朝食、夕飯付き)
    お部屋は出来たばかりのホテルだからか(リニューアル?)、綺麗でした。
    ただ、来る直前にじゃらんから取り扱いがなくなっていたり、お夕飯が中華だったり…色々?を着けながらお伺いし、最後まで?が残るホテルでした(笑)

  • お夕飯はまさかの個室!<br />といっても私たち以外誰もいない(笑)<br />(宿泊客は沢山いました)<br /><br />でも3人でのんびり過ごせて助かりました^ ^

    お夕飯はまさかの個室!
    といっても私たち以外誰もいない(笑)
    (宿泊客は沢山いました)

    でも3人でのんびり過ごせて助かりました^ ^

  • そしてまさかの?フルコース(笑)<br />スープから始まり、大皿が何皿来たのだろう…というくらい。<br />そしてお味的にこれは、中国の方が作っているだろうなと。<br />そしてその件に関しての悪い口コミを思い出し、少し複雑な思いで頂きました。<br />もう改善されていると信じて。<br />でも今後はやっぱりお値段上がっても、もう少し安心して泊まれるホテルを探したいなと反省しました。<br />小さな娘がいるので…<br /><br />私は海鮮が苦手なので食べなかったのですが、夫曰くホタテのお料理が美味しかったようです。<br />とにかくすごいボリュームでした&gt;_&lt;

    そしてまさかの?フルコース(笑)
    スープから始まり、大皿が何皿来たのだろう…というくらい。
    そしてお味的にこれは、中国の方が作っているだろうなと。
    そしてその件に関しての悪い口コミを思い出し、少し複雑な思いで頂きました。
    もう改善されていると信じて。
    でも今後はやっぱりお値段上がっても、もう少し安心して泊まれるホテルを探したいなと反省しました。
    小さな娘がいるので…

    私は海鮮が苦手なので食べなかったのですが、夫曰くホタテのお料理が美味しかったようです。
    とにかくすごいボリュームでした>_<

  • 翌朝、まさかの中華バイキング(笑)<br />朝から…と思いましたが、ご丁寧に餃子を私たちのテーブルまで運んでくださったので、夫と頑張って頂きました(笑)<br />やっぱりお客さんは私たちだけで、、他のお客さんはどこへいったんだろう?(笑)<br />その割にバイキングの大皿はこまめに変えてくださるので、色々と驚きました(゚ω゚)<br /><br />フロントの方もとても若く今風の方で(笑)、でも口コミ通り親切だったので良いのですが、所々?が残るホテルでした(笑)

    翌朝、まさかの中華バイキング(笑)
    朝から…と思いましたが、ご丁寧に餃子を私たちのテーブルまで運んでくださったので、夫と頑張って頂きました(笑)
    やっぱりお客さんは私たちだけで、、他のお客さんはどこへいったんだろう?(笑)
    その割にバイキングの大皿はこまめに変えてくださるので、色々と驚きました(゚ω゚)

    フロントの方もとても若く今風の方で(笑)、でも口コミ通り親切だったので良いのですが、所々?が残るホテルでした(笑)

  • 熱海で雨の中訪れるのはもうここしかない!(笑)<br />熱海城、トリックアート迷宮館!<br /><br />私たちは9時半頃到着。<br />スムーズに入れました。<br /><br />写真の赤い階段を登ります…なかなかキツイ( ; ; )

    熱海で雨の中訪れるのはもうここしかない!(笑)
    熱海城、トリックアート迷宮館!

    私たちは9時半頃到着。
    スムーズに入れました。

    写真の赤い階段を登ります…なかなかキツイ( ; ; )

    熱海城 名所・史跡

  • 10分程並んで入れました。<br /><br />雨のせいか?中はなかなか混み合っています。<br /><br />写真をとるのに少し苦戦しました。

    10分程並んで入れました。

    雨のせいか?中はなかなか混み合っています。

    写真をとるのに少し苦戦しました。

    熱海トリックアート迷宮館 名所・史跡

  • 娘はなかなか楽しそう^ ^<br /><br />大人2人は人混みにやられて少しフラフラ…

    娘はなかなか楽しそう^ ^

    大人2人は人混みにやられて少しフラフラ…

  • 結局30分程楽しみ、トリックアート迷宮館を後にしました。<br /><br />帰り道は迷宮館入口の列、チケットを買う列、駐車待ちの列に驚きました。(*_*)<br />早めに行って良かったなと。<br /><br />海に入れなかったこと、ホテルが少し?だったことは残念でしたが、私たちなりに楽しみました。<br /><br />来年は娘に海を見せてあげられると良いなー!

    結局30分程楽しみ、トリックアート迷宮館を後にしました。

    帰り道は迷宮館入口の列、チケットを買う列、駐車待ちの列に驚きました。(*_*)
    早めに行って良かったなと。

    海に入れなかったこと、ホテルが少し?だったことは残念でしたが、私たちなりに楽しみました。

    来年は娘に海を見せてあげられると良いなー!

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP