飯能旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県飯能市に、ムーミンバレーパークがオープンしました。<br />オープン当初からGW、かなり混雑したみたいです。一年くらいは様子をみるつもりでしたが、フィンランド好きの血が騒ぎ、たまたま見つけた格安パックに申し込み、弾丸で行ってきました。<br />ムーミンの世界観がよく出ていて、ムーミンやフィンランド好きな私には満足できる、癒しの空間が広がっていました。<br />近くにあれば、横のメッツァと宮沢湖の景色だけでも充分楽しめるのになぁ、、、<br />また行ってみたいけど、遠いのが悔やまれます。

フィンランド好きが、埼玉のムーミン谷へ旅してきました。

17いいね!

2019/05/22 - 2019/05/22

226位(同エリア629件中)

0

23

わいはな

わいはなさん

埼玉県飯能市に、ムーミンバレーパークがオープンしました。
オープン当初からGW、かなり混雑したみたいです。一年くらいは様子をみるつもりでしたが、フィンランド好きの血が騒ぎ、たまたま見つけた格安パックに申し込み、弾丸で行ってきました。
ムーミンの世界観がよく出ていて、ムーミンやフィンランド好きな私には満足できる、癒しの空間が広がっていました。
近くにあれば、横のメッツァと宮沢湖の景色だけでも充分楽しめるのになぁ、、、
また行ってみたいけど、遠いのが悔やまれます。

  • ムーミン谷行きの飛行機が、ミッキーマウスでした。笑。始発のJALに乗ります。

    ムーミン谷行きの飛行機が、ミッキーマウスでした。笑。始発のJALに乗ります。

  • 飛行機から富士山が見えました。

    飛行機から富士山が見えました。

  • 羽田からも遠い。やっと西武線に乗って飯能へ行きます。

    羽田からも遠い。やっと西武線に乗って飯能へ行きます。

  • 飯能の駅もムーミンの写真がありました。

    飯能の駅もムーミンの写真がありました。

  • 飯能からバスに乗ってメッツァビレッジへ。<br />雰囲気がフィンランド。雨降らなくて良かった。<br />バスは満員でした。

    飯能からバスに乗ってメッツァビレッジへ。
    雰囲気がフィンランド。雨降らなくて良かった。
    バスは満員でした。

  • ブルーの椅子が宮沢湖に映えます。

    ブルーの椅子が宮沢湖に映えます。

  • お昼ごはんは、メッツァにあるAFURIというラーメンのお店でたべました。AFURIは東京にもたくさんあるみたいです。<br />味は普通においしかったです。

    お昼ごはんは、メッツァにあるAFURIというラーメンのお店でたべました。AFURIは東京にもたくさんあるみたいです。
    味は普通においしかったです。

  • ミィちゃんとムーミンがお出迎え。ワクワクが止まりません。ちなみに緑が多いため、アレルギー持ちの私は、目がかゆくなりました。

    ミィちゃんとムーミンがお出迎え。ワクワクが止まりません。ちなみに緑が多いため、アレルギー持ちの私は、目がかゆくなりました。

  • 入り口のインスタ映えスポット。チケットはオンラインで買ってました。

    入り口のインスタ映えスポット。チケットはオンラインで買ってました。

  • 中に入ると、ムーミン屋敷が。おぉ、まさしくムーミン達のおうち。よく出来ています。

    中に入ると、ムーミン屋敷が。おぉ、まさしくムーミン達のおうち。よく出来ています。

  • ミィちゃんのスポット。料金はチケットとは別です。その場で買えました。

    ミィちゃんのスポット。料金はチケットとは別です。その場で買えました。

  • かわいいのですが、、、<br />ちょっと物足りない内容だったかな。<br />ミィがムーミン屋敷に住むようになった理由を知らない人には良いのかも。

    かわいいのですが、、、
    ちょっと物足りない内容だったかな。
    ミィがムーミン屋敷に住むようになった理由を知らない人には良いのかも。

  • 遠くに見えるのは、水浴び小屋です。

    遠くに見えるのは、水浴び小屋です。

  • 灯台の壁にムーミンママが書いた絵まで再現されています!やはり原作読んで行ったほうが、断然楽しいと思います。

    灯台の壁にムーミンママが書いた絵まで再現されています!やはり原作読んで行ったほうが、断然楽しいと思います。

  • スナフキンのテントは、端っこのほうにありました。でも、スナフキンは不在でした。残念。

    スナフキンのテントは、端っこのほうにありました。でも、スナフキンは不在でした。残念。

  • 灯台の下に、小さな三人がいるのがわかりますか?さて、誰でしょう。

    灯台の下に、小さな三人がいるのがわかりますか?さて、誰でしょう。

  • ムーミン屋敷ツアーに参加。ステッカーもらいました。ムーミン屋敷ツアーは前もってオンライン予約しました。15時以降(だったかな?)は予約できるようになっています。<br />当日はずっと満席だったので、必ず参加するには予約をお勧めします。

    ムーミン屋敷ツアーに参加。ステッカーもらいました。ムーミン屋敷ツアーは前もってオンライン予約しました。15時以降(だったかな?)は予約できるようになっています。
    当日はずっと満席だったので、必ず参加するには予約をお勧めします。

  • コケムスの中にあるカフェ。ホットドリンクは、アラビアのムーミンシリーズのカップを使用している模様でした。ゆっくりくつろげました。

    コケムスの中にあるカフェ。ホットドリンクは、アラビアのムーミンシリーズのカップを使用している模様でした。ゆっくりくつろげました。

  • ムーミン達のステージもあります。屋根がなかったので、暑くて熱中症寸前でした。行かれる方はご注意ください。

    ムーミン達のステージもあります。屋根がなかったので、暑くて熱中症寸前でした。行かれる方はご注意ください。

  • コケムスの展示が一番良かった。トーベヤンソンの世界観がよくわかります。2回観ました。

    コケムスの展示が一番良かった。トーベヤンソンの世界観がよくわかります。2回観ました。

  • モランですよー。

    モランですよー。

  • 一見の価値あり。ムーミンハウスのジオラマ。細かい。キャラクター全ている。探すのが楽しかったです。私の好きなキャラクターは、おしゃまさん。

    一見の価値あり。ムーミンハウスのジオラマ。細かい。キャラクター全ている。探すのが楽しかったです。私の好きなキャラクターは、おしゃまさん。

  • 夕刻の宮沢湖。美しい。また来たいなぁ。<br />半日でしたが、十分に楽しめました。

    夕刻の宮沢湖。美しい。また来たいなぁ。
    半日でしたが、十分に楽しめました。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP