2019/05/24 - 2019/05/26
5913位(同エリア30105件中)
taotailangさん
- taotailangさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ37件
- Q&A回答1件
- 44,791アクセス
- フォロワー22人
5月23日(木)羽田空港に23時ころ到着、空港内で仮眠
5月24日(金)羽田5:55 → 桃園8:25 ピーチ・アビエーション 台北市動物園、北投温泉泊
5月25日(土)台北市内にて買い物、建国暇日花市
5月26日(日)桃園1:55 → 成田6:25 ジェットスター
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
羽田空港に前日の23時ころ到着
ベンチで寝ている人が結構多かったですが、
こちらのベンチはクッションが付いていないので、体が痛くなります。
通行人のスーツケースの音や話し声も気になり、退散。
到着ロビーの長椅子でしばらく体を休めました。 -
定刻通りに出発し、機内は爆睡、着陸30分前くらいに目が覚めました。
あっという間の台湾です。
桃園空港からMRTで台北まで30分。
今回は空港MRT往復チケット+台北MRT72時間チケットを購入。
台北駅到着後、荷物を駅の荷物預かり所に預け、
四海doujiang大王へ。 -
サンドイッチはメニューの文字と写真から想像していたものとは全然違っていて、美味しくなかった。がっかりです。
-
朝食後、台北市動物園へパンダを見に行きました。
-
パンダ館入り口
-
平日ということもあって並ぶことなくゆっくり見学できました。
-
可愛い
-
カワイイ
-
かわいい
-
動物園に来たのですが、熱帯植物の方に関心が行ってしまいました。
-
熱帯植物
-
熱帯植物
-
熱帯の森
-
ジャングル感がすごい
-
これは見たことがある
-
鳥みたい形
-
色が鮮やか
-
胡蝶蘭が普通に屋外に咲いている
-
胡蝶蘭
-
ノボタン
-
フラミンゴたち
-
動物園を後にして、マンゴーかき氷を食べに大方氷品へ。
ここは東門あたりの洒落たかき氷屋と違って、オッサン一人でも入りやすい店でした。 -
これで150元。かなりオトクです。
-
かき氷を食べたら体が急に冷えてしまったので、
近くの丹堤カフェにてホットコーヒー+ケーキ。
台北に来ると滞在中毎日1回はこの丹堤カフェにてケーキセットを頼んでしまう。 -
台北駅で荷物を受取り、北投温泉へ。
こちらには何度か来たことがあるのですが、泊まるのは初めてです。 -
北投温泉駅を降りると、右手に洒落た駅舎がありました。
-
昔の駅舎を再利用している観光施設です。
-
山の方に向かって歩いていきます。途中蓮がきれいに咲いていました。
-
流れているこの水が温泉です。
-
今晩の宿は皇家季節酒店です。
ホテルの内装はかなり豪華でした。 -
部屋です。部屋の半分が浴室。
浴室の中にベッドがあるような錯覚を起こします。
この作りだと友達同士で泊まるのは難しいですね。
カビ防止のためか冷房がガンガン作動していて、温度調節もできず、冷房を止めることもできないので、真夏でも夜間はスウェットの上下を来て寝ないと風邪引くと思います。 -
玄関とトイレ
-
クロゼット
-
洗面台
-
お茶とミネラルウォーターはサービスです。
-
浴槽がテンション上がるくらい大きいです。
惜しみなくお湯をはり、ゆっくりと旅の疲れを取りました。
少し濁ったお湯で、硫黄の香りが微かにします。 -
シャワーは浴槽とは別についているので、日本のお風呂と同じような入り方ができます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37