ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニャチャン旅行も最終日。<br />最終日は、泥温泉にレッツゴー!<br />初めての経験で面白かったです。<br />そして、帰宅の途へ。

ニャチャン旅行3日目(最終日)泥温泉

2019/06/15 - 2019/06/17

natural_life

natural_lifeさん

ニャチャン旅行も最終日。
最終日は、泥温泉にレッツゴー!
初めての経験で面白かったです。
そして、帰宅の途へ。

前日の疲れがまだ溜まったまま、最終日がスタート。
    日に出を見ようと友達と一度は起きたものの、すぐにまた寝てしまいました。
    朝5時はまだ日の出は出ていなかったのですが、ビーチには地元の人なのか、多くの人が集まっていました。

ホテルから朝の景色。

曇っているように見えますが、とても晴れていて朝からとても暑い日でした。
    これは朝の8時くらいの写真。
    ビーチにはほとんど人がいないですね。

ホテルの部屋から見下ろしたら、下はプールでした。
    なんだかとてもオシャレな感じですね。
    朝はほとんど泳いている人はいなかったです。

チェックアウトが12時と遅めだったため、友達とシェラトンの近くにあるニャチャンセンターに朝ごはんを食べに行きました。
    しかし、行った時間が早かったのか、フードコートが開いていなくて、時間を潰す為にシティーマートへ。

ここは、入る時に荷物を預けるか、荷物に袋をかけられます。
    ちょっとびっくりしました。早い時間だったからか人もほとんどいなく、ゆっくりとお土産などを物色することに。

友達はコーヒーなどを購入し、私は小腹が空いたので、小エビのスナック菓子を購入。
    そうこうしているうちに、フードコートも開いたようで、朝ごはんを食べに行きました。写真がないのですが、フードコートが海沿いにある為、とても良い景色でした。

朝食を食べ終わりホテルに戻るとちょうど良い時間に。
    チェックアウトをして、泥温泉に向かう事に。

ホテルからgrabを使って約30分くらいで到着。
    道の途中、とてもローカルなエリアを通り、外の景色も見ていてとても楽しかったです。

これが泥温泉の入り口

すぐ隣には神様が祀ってあり、(ただのオブジェかも)水が流れていて心穏やかになる景色でした。

すぐ目の前には売店?があり、水着などを購入できるようでした。

泥温泉の入り口を入ると受付があります。
    色々なコースがあるようで、パンフレットを見ながら友達とどのコースにするか選ぶ事に。
    私たちは、泥温泉+ハーバルエッセンス温泉+プール+(マッサージもついていたような)のコースを選択。2000円くらいでした。

支払いを終えると、泥温泉がある場所へ案内されました。
    ロッカーの鍵を渡され、荷物はそこに置き、バスタオルをもらい、いざ、泥温泉へ。

泥温泉は、普通の二人入ってちょうどくらいのバスタブに泥温泉を入れられていました。人が変わるたびに、泥も入れ替えているようなので清潔です。
    私たちのコースは20分くらいだったのですが、あまり人がいなかったからか、30分くらい入っていました。
    泥温泉は、とてもぬるぬるしていて、確かにお肌に良さそうな気はしました。
    途中で、係員の人がきて、顔にも塗ると良いとと言われ、突然友達の顔に泥を塗ってきました。私と友達は顔を見合わせてビックリ。笑

その後、上がったらその泥を乾かさないといけないようで、ベンチで一休み。
    10分後くらに乾いてきて泥を流す為に、隣にあるシャワーへ。
    シャワーを浴びたあとは、横から出る水圧が高いシャワーへ移動。これが本当に水圧が高くて、私は痛くなってしまいすぐに出てしまいました。
    泥を落とすのはなかなか苦労しました。

泥温泉が終わったあとは、下へ下り、ハーバルエッセンシャル温泉?へ。

個別のお風呂がいくつもありました。

私たちが入った温泉のすぐ後ろではカップルがイチャイチャしていて、とても気まずい雰囲気に。。。

この浴そう?の中にお湯をまず注がれました。(すごい勢いで)
    その後、バケツ一杯のハーバルエッセンシャルを入れてもらいました。
    香りが良かったです。

こんな感じで色々なタイプの浴槽がありました。

30分くらい入って、上がるともうのぼせていました。笑

その後はまた道をくだっていき、プールへ。

大きなプールが二つありました。
    周りにはベットチェアがありゆっくりできるスペースもありました。

そこでは、食べ物や飲み物もオーダーができて私たちは飲み物だけ頼みました。
    ロッカーにお金を置いてきてしまったので、スタッフに大丈夫か尋ねると、後払いで良いとのことでした。

また、プールの近くには滝もあり、これが意外と気持ちよかったです。

ここで1時間くらい友達とだらだらしてゆっくりしていました。
    団体客が途中からたくさん来て、プールもとても混んでいました。
    ちなみに、プールは温水プールで温かかったです。

そして、もうそろそろ帰る為にまたロッカーへ。
    シャワーを浴びて、ドライヤーを借りて髪を乾かして帰り支度をしました。

また、来た場所に戻ることに。
    その途中にある癒しスポット。

泥温泉の浴槽はこんな感じでした。

道案内も南国感が漂う。

入り口の建物を後ろから見た写真。

また、grabを呼んで、今度はバス乗り場(空港行きの)まで行きました。
    バス乗り場、実はシェラトンの近くで、また戻ってきてしまった感が。。。

最後に友達がフォーを食べたいとの事で、近くの食堂へ。
    結構美味しいフォーでした。

まだバスの発車まで時間があるという事で、近くのカフェへ。

私が頼んだのはアボカドシントー。
    おそらく高カロリーであろう飲み物。
    でも、ほど良い甘さで美味しい。
    アボカドだけではなく、おそらく結構な量の砂糖またはココナッツミルクが入っていると思います。
    これ日本にあったら売れるんではないかと思う飲み物です。
    ベトナムに来たら飲んで欲しいドリンクの一つ。

そして、そろそろバスの時間になったので、またバス停へ向かいました。
    私たちが乗ったのは、17時30分のバス。
    しばらく待っているとバスがやって来ました。
    運賃はバスの中で支払います。
    バス代は50,000VND(約250円)ととてもリーズナブルな値段でした。

バスも観光バスのようなバスだったので、乗り心地も良かったです。
    タクシーを使うより全然お得!
    次回もしニャチャンに行く事があったら、バスで行こうと思います。

そして、無事に空港に着いてホーチミンまで。
    ホーチミンに着いたのは、22時でした。
    帰りの飛行機はベトナム航空を使ったのですが、とても快適でした。

とても南国を感じることができて、ニャチャンはまた行きたいなと思える場所でした!