那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
artdrive2017は今年11回目となります。<br /><br />今回は日帰りのDriveです。<br />目的地は那須、パン店に行くことが目的で、東北縦貫自動車道那須インターチェンジから降りて目的地まで、約200km約2時間30分の計画となります。<br /><br />今回の目的地のパン店ペニーレインは3月19日に行ってみたのですが、あまりの混雑、長蛇の列に断念し近々にリベンジと思っていたことから、今回は行列覚悟で行くことにしました。<br />Twitterなど事前に調べると午前8時開店、焼き上がりの開店頃がいいという事で、早めの午前6時に出発、東北縦貫自動車道を順調に進み行列必死という事で、那須高原SAでトイレ休憩と何時もdriveの行に利用することが多くお土産品の購入を断念していることから、今回は冷蔵の必要なベーコンを購入しペニーレインに向かいました、開店時間の8時に間に合いませんでしたが、8時30分頃に到着、予想を上回る混雑、狭い道路で駐車場待をしてやっとのことで店内へ、長蛇の列ではありませんでしたが、かなり混雑していました。目的のブルーベリーブレッドやリンゴスターなどあれもこれもと購入しました。購入したパンをテラスで食べようと思いましたが、開店30分過ぎだというのに満席、レストランも満席と流石に立ち食いするわけにもいかないので帰ることにし自動車の中で味見をしました。<br /><br />その後は混雑前の那須ガーデンアウトレットへ、予想通り開店まじかは駐車場も店内も空いていてスイスイと買い物を済ませてアウトレットを後にして、遅れた昼食を手打ちそばの「紀行庵」へ、天ざるとざるを頂き、なかなかのレベルに流石那須の手打ちと納得しました。<br /><br />その後は那須のメイン通りへもどり、相田みつを那須ギャラリーなどを回り、最後に道の駅那須高原友愛の森へ地場産品の市場で野菜類を購入、スカイベリーのソフトクリームを頂いてから帰路につきました。<br /><br />約200km約2時間30分のdrive計画になります。<br />順調にdrive安積PAで休憩、無事17時00分前に到着、全走行距離約425km、走行時間約6時間40分、平均燃費12.4km/l、平均速度66.0kmでした。<br /><br />今回のdriveでは、那須の森林の中にあるパン屋さんにあれだけの人が訪れる那須のパンのレベルの高さを感じ、また、手打ち蕎麦のレベルの高さと自分好みのだったこともあるが、drive時間も2時間30分以内とちょっと走りたくなったらすぐ行ける距離と好みのものが多い地区と最もっと下調べしていきたいと思いました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

artdrive2017-⑪7月9日那須

7いいね!

2017/07/09 - 2017/07/09

1071位(同エリア1775件中)

0

23

てっぽう

てっぽうさん

この旅行記スケジュールを元に

artdrive2017は今年11回目となります。

今回は日帰りのDriveです。
目的地は那須、パン店に行くことが目的で、東北縦貫自動車道那須インターチェンジから降りて目的地まで、約200km約2時間30分の計画となります。

今回の目的地のパン店ペニーレインは3月19日に行ってみたのですが、あまりの混雑、長蛇の列に断念し近々にリベンジと思っていたことから、今回は行列覚悟で行くことにしました。
Twitterなど事前に調べると午前8時開店、焼き上がりの開店頃がいいという事で、早めの午前6時に出発、東北縦貫自動車道を順調に進み行列必死という事で、那須高原SAでトイレ休憩と何時もdriveの行に利用することが多くお土産品の購入を断念していることから、今回は冷蔵の必要なベーコンを購入しペニーレインに向かいました、開店時間の8時に間に合いませんでしたが、8時30分頃に到着、予想を上回る混雑、狭い道路で駐車場待をしてやっとのことで店内へ、長蛇の列ではありませんでしたが、かなり混雑していました。目的のブルーベリーブレッドやリンゴスターなどあれもこれもと購入しました。購入したパンをテラスで食べようと思いましたが、開店30分過ぎだというのに満席、レストランも満席と流石に立ち食いするわけにもいかないので帰ることにし自動車の中で味見をしました。

その後は混雑前の那須ガーデンアウトレットへ、予想通り開店まじかは駐車場も店内も空いていてスイスイと買い物を済ませてアウトレットを後にして、遅れた昼食を手打ちそばの「紀行庵」へ、天ざるとざるを頂き、なかなかのレベルに流石那須の手打ちと納得しました。

その後は那須のメイン通りへもどり、相田みつを那須ギャラリーなどを回り、最後に道の駅那須高原友愛の森へ地場産品の市場で野菜類を購入、スカイベリーのソフトクリームを頂いてから帰路につきました。

約200km約2時間30分のdrive計画になります。
順調にdrive安積PAで休憩、無事17時00分前に到着、全走行距離約425km、走行時間約6時間40分、平均燃費12.4km/l、平均速度66.0kmでした。

今回のdriveでは、那須の森林の中にあるパン屋さんにあれだけの人が訪れる那須のパンのレベルの高さを感じ、また、手打ち蕎麦のレベルの高さと自分好みのだったこともあるが、drive時間も2時間30分以内とちょっと走りたくなったらすぐ行ける距離と好みのものが多い地区と最もっと下調べしていきたいと思いました。






旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP