ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29回目のソウル旅行です。<br />飛行機代が高くなる前の早目の夏休みです。<br />のんびりきままにリフレッシュの旅をしようと思ってます。<br />この旅行記は2日目、東大門・明洞を歩きました。<br />表紙の写真は晋州会館のコングクスです。<br />私の夏ソウルはこれはマストです!

2019/07 ソウル2泊3日(2) 東大門・明洞、夏はコングクス

2019/07/11 - 2019/07/13

29回目のソウル旅行です。
飛行機代が高くなる前の早目の夏休みです。
のんびりきままにリフレッシュの旅をしようと思ってます。
この旅行記は2日目、東大門・明洞を歩きました。
表紙の写真は晋州会館のコングクスです。
私の夏ソウルはこれはマストです!

鉄道 徒歩
アシアナ航空

ソウル2日目です。
    ホテル選びで「HOTEL GRACERY SEOUL」と悩んだホテルがもう1件ありました。
    すぐ近く歩いて数分の場所にありまして、どちらかに選びきれず1泊ずつ泊まることにし、朝から移動しました。
    ロビーには大きなブラウン(だったよね?)がお迎えしてくれました。

今日は「相鉄ホテルズ ザ スプラジールソウル 明洞」に泊まります。
    スーツケースを預かってもらって出発です。

ホテル隣にはコンビニ「emart24」があります。

ホテルから歩いて数分「南大門コーヒー」到着。
    ここは安くて美味しいコーヒースタンドです。
    リピしてます!

• カフェラテ(ICE) 3,000W<br />量が多くって安くて美味しいです。<br />前回はカフェラテ(HOT)を飲みましたが、今朝も蒸し蒸ししているのでカフェラテ(ICE)です。

カフェラテ(ICE) 3,000W
    量が多くって安くて美味しいです。

東大門 N.P.H到着しました。
    ここは1Fと地下1F全部鞄屋さんです。
    昼12時まで営業しているので朝SHOPPINGをしにきました。
    カゴバッグが目当てです。

南平和商街 その他の店舗

いい買い物が出来ました。
    休憩にDDPの中に入ります。

• DDPの地下にはフードコートやレストラン・カフェがあります。<br />その中の1つ「Heaven on Top」ポップなお店です。<br />人気カフェのデザートやアイスクリームがいただける複合カフェです。<br />この後行きたいパンカフェがあるので、飲み物だけにしました。<br />カフェラテ(ICE) 5,100W<br />ここでしばし休憩しました。

地図を見る

この後行きたいパンカフェがあるので、飲み物だけにしました。
    カフェラテ(ICE) 5,100W
    ここでしばし休憩しました。

東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

DDP地下にはCDやK-POPグッズを売るお店もありました。
    OK猫さんとフォトエリアも。

東大門から明洞へ移動し、ベーカリーカフェ
    「LUFT COFFEE」にきました。

PM1:00頃到着でパンはご覧の通り。
    青・黄・ピンク・緑のパンが人気なのかな。

甘いケーキみたいなパンが多くお食事系はなさそうな。

左のアンバターパンも人気商品みたいですが、1人で食べるには大きいな。

何を食べようか迷いまして・・・

アーモンドクロワッサン 3,700W
    カフェラテ(HOT) →新羅インターネット免税店でお買物をしていたので無料で頂きました。

パンは予想通り甘かった~。

• その後行って見たかった「ARC.N BOOK」へ行きました。<br />このキラキラしたアーチは本でできているんです、<br />本屋をアートにするセンス、凄いな。<br />しばらく見とれていました。

このキラキラしたアーチは本でできているんです、
    本屋をアートにするセンス、凄いな。
    しばらく見とれていました。

両替をしましょう。
    昨日は市庁の両替屋で1万円→108,200W
    今日は明洞の両替屋で1万円→108,500W
    10万W超えているのは嬉しいですね♪

明洞のオリーブヤングは品揃え豊富で良く覗きます。
    シートマスクetc購入。

オリーブヤング (明洞中央店) スーパー・コンビニ

そして朝荷物を預けておいた今日泊まるホテル
    「相鉄ホテルズ ザ スプラジール ソウル 明洞」へチェックインをしに戻りました。
    スーベリアツイン→デラックスツインにアップグレードして頂きました。
    ありがとうございます♪♪♪

窓にはカーテンではなく障子、日本式のお部屋です。

バス・トイレは擦りガラスで仕切られています。

連泊の時はシーツ交換は基本無しとの事でした。
    どうしても替えて欲しいと希望があれば交換可能らしいです。
    こういうホテル増えてきましたね。
    環境に配慮ですかね。今回私は1泊なので。

冷蔵庫の中にペットボトルの無料のお水2本、ポットでお茶・コーヒー飲めます。
    USBで充電可能です。

TVは薄型、この位置にあるとベッドで寝ながら見れて良いですね。
    チャンネルは昨日のホテルグレイスリーの方が多かったです。

そしてこのホテルの目玉はこのヒノキ風呂!
    ソウルでヒノキ風呂に入れるなんて感動です。
    隣はシャワールームです。

相鉄ホテルズ ザ スプラジール ソウル 明洞 ホテル

快適でした@相鉄スプラジール 明洞 by MOMO-Pさん

トイレは自動洗浄です、トイレの横に大きな鏡はちょっといらないんだけど(笑)

洗面台が広くって色々置くのに使いやすいです。
    明るい洗面台です。
    アメニティー、歯ブラシもあり一通り揃っています。

バスロープは少しペラペラしてます。

スリッパは使い捨て(高ポイント!)

• 廊下<br />黒多めのシックな廊下ですね。<br />部屋にいると廊下の話声が聞こえてきました。<br />壁が薄いのか、声が大きいのか、好印象ホテルですが少し残念。

廊下
    黒多めのシックな廊下ですね。
    部屋にいると廊下の話声が聞こえてきました。
    壁が薄いのか、声が大きいのか、好印象ホテルですが少し残念。

夕食は「晋州会館」(チンジュフェグァン)
    最寄駅は市庁駅ですが、ホテルから歩いて10分程、近いです。

韓国グルメ、コングクス 12,000W
    夏しか食べられないので、食べなきゃ!
    豆乳スープが濃厚でどろっとしていて、麺はコシがあって、ここしか食べたこと無いけど1番美味しいです。
    量が多いので完食出来ないのが残念で、(小)サイズとかあればいいのになと毎回思います。
    また来ます!
    ご馳走様でした。