軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 暑中 お見舞い申し上げます。<br /><br />次男の結婚式が軽井沢の教会で執り行わるので軽井沢に向かいます。<br /><br />結婚式の翌日は、次男、家内及びhamaの3人でゴルフをして祝います。<br /><br />そして、宇都宮にある次男の新居を見せてもらいます。軽井沢からは<br /><br />次男の車でドライブ、途中アウトレットにも寄りました。<br /><br />宇都宮では、ホテルに一泊し翌日東京に向かいます。<br /><br />東京に住む娘夫婦と銀座 三越のなだ万で娘の旦那とhamaの誕生祝いの<br /><br />夕食を共にし孫とも久振りのご対面をして帰宅となります。<br /><br />*軽井沢高原協会 次男の結婚式。

夏の軽井沢(長野)、宇都宮(栃木)、銀座(東京)-次男結婚式、娘夫婦誕生会ー7月、2019年

2019/06/29 - 2019/07/02

hamaさん

暑中 お見舞い申し上げます。

次男の車でドライブ、途中アウトレットにも寄りました。

宇都宮では、ホテルに一泊し翌日東京に向かいます。

夕食を共にし孫とも久振りのご対面をして帰宅となります。

*軽井沢高原協会 次男の結婚式。

新幹線 自家用車

軽井沢での教会結婚式は現代若者に人気だそうです。

ここ軽井沢は、150年前に英国人牧師が別荘と共に教会を

新設した地域だそうです。歴史のある木漏れ日の教会。

結婚式も滞りなく行われました。

2人で一年近く準備を行い素晴らしい結婚式でした。

一人娘のお嬢さんで大事に育てられました、2人仲良く幸せに

なって下さい。新婚旅行は、シンガポールだそうです。

結婚式の後、軽井沢プリンスホテルに宿泊です。

おはようございます。

朝霧が立込めるホテル前、7月になろうとしていますが

肌寒く気持ちの良い軽井沢の夏です。

本日は朝一番でホテル隣接のゴルフ場で次男と3人でゴルフです。

朝食をいただき朝霧が立込める中でのプレイとなります。

ゴルフ終了後ホテルをチェックアウト。

帰りは次男夫婦の新居がある宇都宮(栃木県)まで車で移動です。

途中、軽井沢アウトレットによりました。

更に、高速道路の休憩所にある 峠の釜めし で知られる

おぎのやに寄りました。

軽井沢から車で3時間余りで宇都宮に到着しました。

ホテルは、東日本ホテルで歴史のある立派なホテルです。

次男夫婦の新居(マンション)を見せて貰いました。

宇都宮で一泊して新幹線で東京に向かいました。

東京では、娘の旦那さん及びhamaの誕生日を祝いました。

夕食でお祝いです。銀座三越のなだ万です。

夏らしい食材で味と涼を楽しみました。

娘の旦那さんは、子供が生まれて仕事に、家庭に張り切っています。

6ケ月になる孫娘にも久振りに会いました。

娘は現在育休中です。子供を育てることは大変な事ですが

誰もが通る道です。2人で力を合わせ良い子に育てて下さいね。

今回の旅行も慌ただしくはありましたが両親としては幸せな旅行でした。

3泊目は、東京港区にある新高輪プリンスホテルです。

久振りの旅行記の投稿ですがこれからも投稿を続けたいです。

hama

• takakoさん 2021/07/20 15:30:54
    はじめまして
    こんにちは
    フォローありがとうございます。
    幸せいっぱいの旅行記拝見しました。
    家族で出かけたり、お食事したり、それが一番幸せなのかもしれないですね。
    実は同じ教会で2016年7月に次男が式を挙げました。
    懐かしいです!
    そして今3歳と2歳の孫がいます。
    孫は可愛いですよねー
    さらに来年娘が同じ教会で式を挙げる予定です。また軽井沢楽しみです。
    また他の旅行記ゆっくり拝見させて頂きますね。
    これからもよろしくお願いします(╹◡╹)

hama

hamaさん からの返信 2021/07/20 18:53:40
    Re: はじめまして
    takako 様
    メッセージをいただきありがとうございました。
    そうですか、次男さんが当教会でご結婚された由、おめでとう
    ございます。森の中の静寂さに圧倒されて子供
    達の永遠の幸せをお祈りするには感動を抑えきれなかった想い出が
    今でも蘇ります。子供達も同様でしょう。
    又来年には娘さんが同教会で結婚されるとの由、おめでとうございます。
    takako様ご家族の幸せが倍増されますよね。
    素晴らしい結婚式になりますように心よりお祈りいたします。
       hama
  • yamayuri2001さん 2019/08/24 16:33:02
    hamaさん、こんにちは。
    ご次男様のご結婚、おめでとうございます。
    そして、hamaさんのお誕生日も
    おめでとうございます。
    御祝い事が連続して、お幸せですね!

久しぶりにお孫さんにご対面なさったのは
    更に嬉しかったのではとお察しします。
    孫の成長は早いですね!
    そのうちに、おしゃべりするようになると
    一層 可愛くてたまらなくなりますよ!

私まで 幸せな気分になって
    旅行記を拝見いたしました。

yamayuri2001

hama

hamaさん からの返信 2021/07/20 18:41:05
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    yamayuri2001 様

お返事が遅くなりました、、が通常の遅れなら許されるところ
    ですが、yamayuriさんからの当メッセージの受信日が2019年
    8月24日にいただき既に2年の遅れでございます。
    申し訳ございませんm(__)m。
    メッセージをいただいて2年が経過しておりますので
    現況をご連絡いたします。
    次男夫妻は未だ子供はおりせんので旅行等を楽しんでおります。
    帰郷はよくします。離れてはおりますが夫妻は仕事も楽しんで
    おります。
    末娘は2人目(孫息子)が今年2月に誕生し忙しいので家内が
    時々手伝いにいっております。
    ご返信の大変な遅れの心からのお詫びと何事もなくいいねを
    受け入れていたことを恥ずかしく思います。
    これからもよろしくお願いします。

hama 2021年7月20日
  • fumiさん 2019/08/08 10:51:12
    ご次男様のご結婚おめでとうございます
    hama様

おはようございます

ご次男様のご結婚、うらやましい限りです

ご長女のご結婚は、たしか、私の娘の結婚と同じくらいでしたね

うちの長男は全くその気がなく困ったものです

ご家族で結婚前のゴルフも素敵ですね

そして、お嬢様ご夫婦とお孫さんとのお食事
    とても幸せな気分にさせて頂きました

次は、お孫さんとのご旅行ですね

また、寄らせていただきます

fumi

hama

hamaさん からの返信 2019/08/09 10:26:20
    ありがとうございます
    fumiさん、おはようございます。

次男へのお祝いのお言葉ありがとうございます。

娘さんご夫婦もお幸せに送られていることでしょう。
    子供3人の結婚は心配しておりましたがあっと言う間に
    決まりました。fumiさんのご長男も決まる時には
    直ぐだと思います。
    そうですね、孫がもう少し大きくならればデズニーに
    連れて行きたいと思います。

台風と猛暑 お気をつけてお過ごしください。
    hama

• mistralさん 2019/08/06 09:38:27
    お幸せな日々。
    hamaさん

おはようございます。
    長崎の旅行記にご投票をありがとうございました。

hamaさんの旅行記、久し振りに訪問させていただきました。
    hamaさんご一家にとりまして、おめでた続きのご様子で
    ご夫妻のお幸せな雰囲気が伝わってまいりました。
    このような旅行記も良いですね~
    と申しましても、なかなか作成できるものではありません。
    のお祝いと

拝読しまして、幸せな気分のおすそ分けをいただきました。
    酷暑の続きます今夏、どうぞご自愛くださいませ。

mistral

hama

hamaさん からの返信 2019/08/08 14:14:47
    RE: お幸せな日々。
    > hamaさん
    > おはようございます。
    > 長崎の旅行記にご投票をありがとうございました。
    > hamaさんご一家にとりまして、おめでた続きのご様子で
    > ご夫妻のお幸せな雰囲気が伝わってまいりました。
    > このような旅行記も良いですね?
    > と申しましても、なかなか作成できるものではありません。
    > のお祝いと
    > 拝読しまして、幸せな気分のおすそ分けをいただきました。
    > 酷暑の続きます今夏、どうぞご自愛くださいませ。
    > mistral

mistral さん、こんにちは。

思っております。興味深く拝読させていただきました。

久しぶりの軽井沢楽しく、快適にお祝いを致しました。

初孫も東京で久振りに会い成長いたしておりました。
      可愛いと感じました。

我が家の娘と同じ時期に結婚された娘さんご夫妻にもお幸せに
      お過ごしされておられるんでしょうね。

毎日酷暑が続いておりますお体をご自愛ください。
      hama

hamaさん からの返信 2019/08/08 14:26:50
    RE: RE: お幸せな日々。
    > > hamaさん
    > >
    > > おはようございます。
    > > 長崎の旅行記にご投票をありがとうございました。
    > > hamaさんの旅行記、久し振りに訪問させていただきました。
    > > hamaさんご一家にとりまして、おめでた続きのご様子で
    > > ご夫妻のお幸せな雰囲気が伝わってまいりました。
    > > このような旅行記も良いですね?
    > > と申しましても、なかなか作成できるものではありません。
    > > 初孫ちゃんのお誕生、ご次男のご結婚、そしてhamaさんのお誕生日
    > > のお祝いと
    > > おめでたいイベント続きなんて、そうそうあるものではありませんもの!
    > >
    > > 拝読しまして、幸せな気分のおすそ分けをいただきました。
    > > 酷暑の続きます今夏、どうぞご自愛くださいませ。
    > > mistral
    > mistral さん、こんにちは。
    >   長崎の五島列島 特に世界遺産に認定されてから一度行ってみたいと
    >   思っております。興味深く拝読させていただきました。
    >   次男の結婚式のお祝いのお言葉をいただきありがとうございます。
    >   久しぶりの軽井沢楽しく、快適にお祝いを致しました。
    >   初孫も東京で久振りに会い成長いたしておりました。
    >   可愛いと感じました。
    >   毎日酷暑が続いておりますお体をご自愛ください。
    >   ありがとうございました。
    >   hamal
  • fuzzさん 2019/08/02 15:41:20
    幸せに満ちた旅行記♪
    hamaさん、こんにちは。

次男さん、ご結婚おめでとうございます。
    ジュンブライドですね♪
    そしてhamaさんのお誕生日会と、嬉しい事づくめでしたね。
    ステキなご家族!
    旅行記を読んでいる私にも幸せが伝わってきました(*^▽^*)

fuzz

hama

hamaさん からの返信 2019/08/02 18:41:02
    fuzzさん、お久振りです。
    次男の結婚へのお祝いメッセージをいただき
    ありがとうございました。

小生の誕生日は毎年めでたさは薄らいでいきますね。
    fuzzさんのご家族の結束の固さには頭が下ります。
    fuzzさんのリーダーシップの賜物でしょう。
    グアム旅行タクシーの予約のご不満には笑いと
    ペーソスが巧みに折り合い楽しく拝読いたしました。
    これからも楽しい旅行記楽しみにいたしております。