ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
拙家の初渡豪の行き先はゴールドコースト(Gold Coast)。ちょうど2013年~2014年の年越しにかぶった。<br />オーストラリアに行くならコアラ抱っこは絶対に外せない、必須だ!と、拙嫁がかねがね言っていたw<br />コアラを至近距離で見る事が出来て、抱っこも出来るとなると、ゴールドコースト郊外にあるサンクチュアリーが有名だ。<br />そんなわけで、ゴールドコーストを初渡豪の行き先にした次第。<br /><br />この当時、航空券上はSINを本拠点としていたため、JLの最終旅程区間だったNRT-SINを活用しつつSIN-BNEの往復旅程を追加で発券。<br />ほぼ一昼夜かけてNRT-SINから乗り継いでBNE~ゴールドコーストまで移動。<br />復路はBNEからSINに戻り、SINでショートステイしてから日本へ帰国するプランにした。<br />ゴールドコーストは日本から直行航路で行けば8時間もあれば着いてしまうのだが、SINを拠点にして移動すると23時間かかる。<br />まあ随分と寄り道で遠回りしたものだが、裏を返せば豪からの帰国のついでにSINでステイが出来たりするわけだ。<br /><br />ほぼコアラのためだけに立案した旅程のつもりだったが、そこはさすが懐が深い国オーストラリア。<br />コアラ以外にも盛りだくさんの初渡豪体験になった。いざ出発<br /><br />後半旅程の「シンガポール34回目(2014年1月)」の旅行記はコチラ:<br />https://4travel.jp/travelogue/11516987<br /><br />Air:<br />2013/12/28 NRT-SIN JL719<br />2013/12/28-29 SIN-BNE SQ235<br />2014/01/02 BNE-SIN SQ236<br />2014/01/04 SIN-NRT UA804<br /><br />Hotel:<br />Outrigger Surfers Paradise 4 nights<br />V Hotel Lavender 2 nights

オーストラリア1回目(2013年12月・ゴールドコースト)

2013/12/28 - 2014/01/02

stareyes

stareyesさん

そんなわけで、ゴールドコーストを初渡豪の行き先にした次第。

コアラ以外にも盛りだくさんの初渡豪体験になった。いざ出発