恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第二の故郷…沖縄へ…<br />息子と2人で沖縄へ<br />沖縄で一緒に働いてた友達からお声がかかり、急遽決定!<br />(出産後に実家の北海道に戻っていた)<br />(小学4年生の双子のママ)<br /><br />もう赤ちゃんじゃないから、綺麗な海で遊んで欲しいな~<br />友人や双子ちゃんとの再会も楽しみ~<br />子供3人いたら、お互いで交流してくれるかな~<br /><br />当初は9/29(金)から4泊だったのに<br />台風24号の影響で飛行機欠航<br /><br />急いで10/4(木)からの4泊に飛行機&amp;レンタカー&amp;ホテルを変更するも<br />台風25号の影響でまたもや欠航<br /><br />仕事の関係で最後の望みで10/6から4泊に変更…<br />三連休と重なって色んな変更に苦労したものの<br />現地の友達にホテル予約を手伝ってもらって<br />無事(むしろ強引に)手配変更完了~<br />うちなんちゅパワー最高~♪<br />北海道チームと現地合流を果たしました☆<br /><br />出発前はアクシデント多発だったけど<br />双子のお姉さんお兄さんに可愛がってもらって<br />現地在住のみんなにも良くしてもらって<br />息子も私もパワー充電してきました!

2018年10月子連れ沖縄2回目(息子2歳9ヶ月)恩納村/ムーンビーチ2泊&名護/コンドミニアム2泊

11いいね!

2018/10/06 - 2018/10/10

2475位(同エリア3972件中)

0

94

ako

akoさん

第二の故郷…沖縄へ…
息子と2人で沖縄へ
沖縄で一緒に働いてた友達からお声がかかり、急遽決定!
(出産後に実家の北海道に戻っていた)
(小学4年生の双子のママ)

もう赤ちゃんじゃないから、綺麗な海で遊んで欲しいな~
友人や双子ちゃんとの再会も楽しみ~
子供3人いたら、お互いで交流してくれるかな~

当初は9/29(金)から4泊だったのに
台風24号の影響で飛行機欠航

急いで10/4(木)からの4泊に飛行機&レンタカー&ホテルを変更するも
台風25号の影響でまたもや欠航

仕事の関係で最後の望みで10/6から4泊に変更…
三連休と重なって色んな変更に苦労したものの
現地の友達にホテル予約を手伝ってもらって
無事(むしろ強引に)手配変更完了~
うちなんちゅパワー最高~♪
北海道チームと現地合流を果たしました☆

出発前はアクシデント多発だったけど
双子のお姉さんお兄さんに可愛がってもらって
現地在住のみんなにも良くしてもらって
息子も私もパワー充電してきました!

PR

  • 飛行機自体は「制限付き出発」になったままで<br />振替対応になってたけど、台風が日本海側にそれてくれたおかげで<br />多分出発できるかな~って勝手に思ってる。<br />(もう何十回も沖縄~羽田に乗ってるとさすがに何となく分かっちゃう・・・)<br />(羽田→那覇の飛行機の航路は太平洋側を進みますので台風の強風域に入ってなかった☆)

    飛行機自体は「制限付き出発」になったままで
    振替対応になってたけど、台風が日本海側にそれてくれたおかげで
    多分出発できるかな~って勝手に思ってる。
    (もう何十回も沖縄~羽田に乗ってるとさすがに何となく分かっちゃう・・・)
    (羽田→那覇の飛行機の航路は太平洋側を進みますので台風の強風域に入ってなかった☆)

  • 土曜日のフライトだったので<br />旦那さんが羽田空港まで送ってくれました<br />まだ暗いなか出発<br />お仕事お休みなのに申し訳ないけど、ありがたい<br />(家~羽田は30分前後かな)

    土曜日のフライトだったので
    旦那さんが羽田空港まで送ってくれました
    まだ暗いなか出発
    お仕事お休みなのに申し訳ないけど、ありがたい
    (家~羽田は30分前後かな)

  • 早朝のフライトにも関わらず、第二ターミナルは人が結構いた!

    早朝のフライトにも関わらず、第二ターミナルは人が結構いた!

  • 屋上で朝焼け鑑賞です☆

    屋上で朝焼け鑑賞です☆

  • 搭乗口付近にアンパンマン自動販売機・・・<br />買わされちゃった・・・<br /><br />うまいとこに設置してるよね・・・

    搭乗口付近にアンパンマン自動販売機・・・
    買わされちゃった・・・

    うまいとこに設置してるよね・・・

  • 私も主人も実家が北と南で真逆のため<br />0歳からあっちこっちと飛行機に乗りまくってる息子<br />飛行場も大好き<br />飛行機も大好き<br />いつも羽田には早めについて運動させてます~

    私も主人も実家が北と南で真逆のため
    0歳からあっちこっちと飛行機に乗りまくってる息子
    飛行場も大好き
    飛行機も大好き
    いつも羽田には早めについて運動させてます~

  • 台風25号のすぐ後<br /><br />快晴♪

    台風25号のすぐ後

    快晴♪

  • レンタカーを借りて、車で寝ちゃった息子<br />寝てる間に一気に北上!<br />南風原ICから金武SAへ<br />ここの下りの景色が好きなんです☆<br />(ちょっとしたフードは売ってます)

    レンタカーを借りて、車で寝ちゃった息子
    寝てる間に一気に北上!
    南風原ICから金武SAへ
    ここの下りの景色が好きなんです☆
    (ちょっとしたフードは売ってます)

  • 沖縄に来る度に買いに来る焼き菓子屋さん<br />きのストアー<br />沖縄県国頭郡宜野座村宜野座443<br />定休日が月曜日・火曜日・水曜日・日曜日<br /><br />私が住んでた宜野座村に数年前に出来たお店なんですが<br />凄く美味しいし、可愛いし、安い<br />仲がいい友達にはここでお土産を買います。

    沖縄に来る度に買いに来る焼き菓子屋さん
    きのストアー
    沖縄県国頭郡宜野座村宜野座443
    定休日が月曜日・火曜日・水曜日・日曜日

    私が住んでた宜野座村に数年前に出来たお店なんですが
    凄く美味しいし、可愛いし、安い
    仲がいい友達にはここでお土産を買います。

  • こんな感じで、少しずつ色々あります<br />絶対買いたいものは事前にHP確認して<br />事前に電話でお取り置きします☆

    こんな感じで、少しずつ色々あります
    絶対買いたいものは事前にHP確認して
    事前に電話でお取り置きします☆

  • いつも買うレモンケーキ<br />今回はハロウィンバージョンだった!<br /><br />キャロットケーキとレモンケーキは事前に必要数を電話で予約<br />後は来店してから追加購入!

    いつも買うレモンケーキ
    今回はハロウィンバージョンだった!

    キャロットケーキとレモンケーキは事前に必要数を電話で予約
    後は来店してから追加購入!

  • 沖縄に来るたび村内を一周しちゃう<br /><br />これは夕日じゃなくて朝陽です。<br />家のすぐ数分のビーチからの太陽です。<br />この太陽を見ながらランニングしてました

    沖縄に来るたび村内を一周しちゃう

    これは夕日じゃなくて朝陽です。
    家のすぐ数分のビーチからの太陽です。
    この太陽を見ながらランニングしてました

  • 陽が昇るとこんな感じ<br />東海岸のビーチはとても静かです

    陽が昇るとこんな感じ
    東海岸のビーチはとても静かです

  • 私が8年弱通い詰めた一本道(笑)<br />街灯もなく<br />月明かりと星空を楽しみながらの通勤です<br /><br />早朝出勤時、時々マングースが横切ります<br />おなじく、時々蛇がとぐろ巻いてます

    私が8年弱通い詰めた一本道(笑)
    街灯もなく
    月明かりと星空を楽しみながらの通勤です

    早朝出勤時、時々マングースが横切ります
    おなじく、時々蛇がとぐろ巻いてます

  • こっちは同じ道でも帰り道<br />なんと海が見えます♪

    こっちは同じ道でも帰り道
    なんと海が見えます♪

  • 雨が降ると、虹も出ます<br /><br />この坂の途中を左折すると私の部屋でした☆

    雨が降ると、虹も出ます

    この坂の途中を左折すると私の部屋でした☆

  • 私の部屋からは一面のサトウキビ畑と<br />少し遠くに海が見えました。<br />東京では東池袋に住んでいたので<br />転勤して一気に人工的な世界から断然して<br />最初はカルチャーショックでした(笑)

    私の部屋からは一面のサトウキビ畑と
    少し遠くに海が見えました。
    東京では東池袋に住んでいたので
    転勤して一気に人工的な世界から断然して
    最初はカルチャーショックでした(笑)

  • 当時(今もあります)宜野座村に唯一あったホテルの風景です。<br />プールサイドの風景が好きでよく遊びに行きました。<br />遠くに伊計島が見える<br />下のビーチには海亀が産卵してて、孵化した日に偶然立会いました!!<br /><br />そんなほのぼのした村です

    当時(今もあります)宜野座村に唯一あったホテルの風景です。
    プールサイドの風景が好きでよく遊びに行きました。
    遠くに伊計島が見える
    下のビーチには海亀が産卵してて、孵化した日に偶然立会いました!!

    そんなほのぼのした村です

  • これはホテル庭に咲く『さがりばな』というお花<br />

    これはホテル庭に咲く『さがりばな』というお花

  • 懐かしい宜野座村を後に、息子がまだ寝てるので、急いで恩納村の道の駅へ向かい友達と合流!<br />移動中は寝てもらうに限ります<br /><br />道の駅に着いた頃、ちょうど起きた息子<br />お昼ご飯は沖縄ソバです<br /><br />道の駅とホテルはすぐ近く<br />双子ちゃん達は沖縄の友人と遊びに行ってるそうで<br />再会は夕飯時までお預け<br /><br />10年ぶりに友人との再会は<br />お互いあまり変わってないので<br />若干拍子抜け&なので当時に戻って普通<br />それはそれでいい意味でびっくり

    懐かしい宜野座村を後に、息子がまだ寝てるので、急いで恩納村の道の駅へ向かい友達と合流!
    移動中は寝てもらうに限ります

    道の駅に着いた頃、ちょうど起きた息子
    お昼ご飯は沖縄ソバです

    道の駅とホテルはすぐ近く
    双子ちゃん達は沖縄の友人と遊びに行ってるそうで
    再会は夕飯時までお預け

    10年ぶりに友人との再会は
    お互いあまり変わってないので
    若干拍子抜け&なので当時に戻って普通
    それはそれでいい意味でびっくり

  • こちらは恩納村道の駅の名物<br />フルーツかき氷のマンゴー&amp;パイン<br /><br />写真はうちの実家の父が2013年6月に沖縄来た際に食べてた画像があったので☆<br />色んなフルーツバージョンあります!

    こちらは恩納村道の駅の名物
    フルーツかき氷のマンゴー&パイン

    写真はうちの実家の父が2013年6月に沖縄来た際に食べてた画像があったので☆
    色んなフルーツバージョンあります!

  • 今回の2泊はムーンビーチ!<br />元同僚&友人が<br />いろんな伝手を駆使して三連休の間際にもかかわらず<br />私達の部屋を用意してくれました~!<br />くう~持つべきものはやっぱり友達だ!<br /><br />台風の特別振替枠で飛行機は良い時間がとれたものの<br />宿が無くて、キャンセルするか1泊6万近く出すかの危ういところだった…。<br /><br />フロントで私達分の追加チェックインします<br />色んなチケット付いてました☆☆☆

    今回の2泊はムーンビーチ!
    元同僚&友人が
    いろんな伝手を駆使して三連休の間際にもかかわらず
    私達の部屋を用意してくれました~!
    くう~持つべきものはやっぱり友達だ!

    台風の特別振替枠で飛行機は良い時間がとれたものの
    宿が無くて、キャンセルするか1泊6万近く出すかの危ういところだった…。

    フロントで私達分の追加チェックインします
    色んなチケット付いてました☆☆☆

  • 入り口付近の天井<br />全てこんな感じでオープンエアーの建物です<br /><br />ここは駐車場からすぐのオープンエアーの場所<br />すぐ下は鯉?魚が泳ぐ池もあります。

    入り口付近の天井
    全てこんな感じでオープンエアーの建物です

    ここは駐車場からすぐのオープンエアーの場所
    すぐ下は鯉?魚が泳ぐ池もあります。

  • ムーンビーチは建物こそ古いけど<br />インフィニティプール増設したり<br />ビーチの砂も綺麗だし<br />インターから近いし<br />ロケーション最高!<br /><br />私の結婚式を2013年6月に隣のモントレ・ルメール教会であげました☆<br />当時は出来立てホヤホヤのグランドオープン3日目<br />(うちの親族はここのムーンビーチでお世話になりました)<br />(海を生かしたチャペルは、県外からお互いの親族を招いた甲斐があった!)<br />(『沖縄で出会ったから沖縄で式をあげよう』って急いで式場探した状態だったけど、住んでたからわかります。ココのビーチが綺麗だって県民暗黙の了解)

    ムーンビーチは建物こそ古いけど
    インフィニティプール増設したり
    ビーチの砂も綺麗だし
    インターから近いし
    ロケーション最高!

    私の結婚式を2013年6月に隣のモントレ・ルメール教会であげました☆
    当時は出来立てホヤホヤのグランドオープン3日目
    (うちの親族はここのムーンビーチでお世話になりました)
    (海を生かしたチャペルは、県外からお互いの親族を招いた甲斐があった!)
    (『沖縄で出会ったから沖縄で式をあげよう』って急いで式場探した状態だったけど、住んでたからわかります。ココのビーチが綺麗だって県民暗黙の了解)

  • 子供…<br />波と海に吸い込まれてます

    子供…
    波と海に吸い込まれてます

  • 実は台風の影響でまだ波が荒い…<br /><br />この数秒後に波の力に負けて<br />波に巻き込まれた息子でした…

    実は台風の影響でまだ波が荒い…

    この数秒後に波の力に負けて
    波に巻き込まれた息子でした…

  • 部屋は左奥の小さな和室の小上がり?もあって<br />夜はここに子供3人布団で寝てました

    部屋は左奥の小さな和室の小上がり?もあって
    夜はここに子供3人布団で寝てました

  • ベッドの向こうは広いテラスになっていて<br />椅子やテーブルがあります<br />水着を干したりしてました

    ベッドの向こうは広いテラスになっていて
    椅子やテーブルがあります
    水着を干したりしてました

  • 洗面スペース<br />両脇は広めです

    洗面スペース
    両脇は広めです

  • オープンで見やすいクローク<br />家族なら扉なしでこんなオープンな感じが使いやすいかも<br />真ん中に洗面エリアとクロークの仕切りの扉あります

    オープンで見やすいクローク
    家族なら扉なしでこんなオープンな感じが使いやすいかも
    真ん中に洗面エリアとクロークの仕切りの扉あります

  • 独立のバスタブ<br />ガラスのスリ戸です

    独立のバスタブ
    ガラスのスリ戸です

  • 大人はみんな元同僚<br />子供を連れて、名護のお気に入りのお店集合<br /><br />『お店どこ行く~?』って話から<br />沖縄料理過ぎるのは嫌~<br />みんなで楽しいやつ~<br />って事で沖縄らしい焼肉って言えばココかな?<br />『満味』<br />沖縄の島豚中心の焼肉屋<br />(もちろん牛系も取り扱ってます)<br />(ホタテの貝柱が隠し味の大根サラダがお気に入り)<br />小さなお店なので予約おすすめです。

    大人はみんな元同僚
    子供を連れて、名護のお気に入りのお店集合

    『お店どこ行く~?』って話から
    沖縄料理過ぎるのは嫌~
    みんなで楽しいやつ~
    って事で沖縄らしい焼肉って言えばココかな?
    『満味』
    沖縄の島豚中心の焼肉屋
    (もちろん牛系も取り扱ってます)
    (ホタテの貝柱が隠し味の大根サラダがお気に入り)
    小さなお店なので予約おすすめです。

  • 畳部分に布団敷いて<br />子供達川の字<br />大人は久々にゆっくりそれぞれベッドで寝ました

    畳部分に布団敷いて
    子供達川の字
    大人は久々にゆっくりそれぞれベッドで寝ました

  • うちの子はこの状態がお気に入り<br />もはや親の事は眼中にない<br />おかげでゆっくり♪<br /><br />部屋を出るとこんな感じの廊下?<br />真ん中がオープンエアーの吹き抜け

    うちの子はこの状態がお気に入り
    もはや親の事は眼中にない
    おかげでゆっくり♪

    部屋を出るとこんな感じの廊下?
    真ん中がオープンエアーの吹き抜け

  • 翌朝の朝食会場からの景色<br /><br />フロントの同フロアにあるオープンエアーの朝食会場<br />3連休とあって、劇込み<br />ビーチエリアは一つ下の階になります<br /><br />うちの子は朝ごはんどころではなく<br />海に行くっと飛び出して行きました<br />(親達はのんびり朝ごはん頂き、お兄ちゃん&amp;お姉ちゃんにみてもらってました)

    翌朝の朝食会場からの景色

    フロントの同フロアにあるオープンエアーの朝食会場
    3連休とあって、劇込み
    ビーチエリアは一つ下の階になります

    うちの子は朝ごはんどころではなく
    海に行くっと飛び出して行きました
    (親達はのんびり朝ごはん頂き、お兄ちゃん&お姉ちゃんにみてもらってました)

  • プールとビーチを行ったり来たり<br />朝ごはんもそこそこにビーチに降り立つ子供達です

    プールとビーチを行ったり来たり
    朝ごはんもそこそこにビーチに降り立つ子供達です

  • インフィニティプールの周囲にあるベッドに座るとこんな感じです。<br />椰子から手前がプールでーす。<br /><br />うちの息子はなぜか凝視(笑)<br />インフィニティプールは温水じゃなかった・・・

    インフィニティプールの周囲にあるベッドに座るとこんな感じです。
    椰子から手前がプールでーす。

    うちの息子はなぜか凝視(笑)
    インフィニティプールは温水じゃなかった・・・

  • お姉ちゃんと手を繋いでお出かけです

    お姉ちゃんと手を繋いでお出かけです

  • 今日は古宇利島の北側にあるとけい浜でシュノーケリング<br />(海水浴には橋の付近の方がいいのですが、お魚ウォッチには北側のとけい浜がおすすめ)<br />(ハートロックの隣のビーチです)<br />(数台分の無料駐車場あります)

    今日は古宇利島の北側にあるとけい浜でシュノーケリング
    (海水浴には橋の付近の方がいいのですが、お魚ウォッチには北側のとけい浜がおすすめ)
    (ハートロックの隣のビーチです)
    (数台分の無料駐車場あります)

  • 干潮満潮の時間に注意して行ってくださいね<br />干潮だと水が凄い引いててシュノーケリングできません…。

    干潮満潮の時間に注意して行ってくださいね
    干潮だと水が凄い引いててシュノーケリングできません…。

  • 北海道チームは自宅からシュノーケルセット持参!<br />沖縄生まれの双子ちゃんですが、1歳で北海道に戻ったので、それ以来の初沖縄!<br /><br />母の子供達に沖縄らしさを見せてあげたいパワーがみなぎってる!<br /><br />うちの子はビーチで遊びます<br />お姉ちゃん・お兄ちゃんのところに行くっと言って聞きません・・・

    北海道チームは自宅からシュノーケルセット持参!
    沖縄生まれの双子ちゃんですが、1歳で北海道に戻ったので、それ以来の初沖縄!

    母の子供達に沖縄らしさを見せてあげたいパワーがみなぎってる!

    うちの子はビーチで遊びます
    お姉ちゃん・お兄ちゃんのところに行くっと言って聞きません・・・

  • ヤドカリいっぱいいます

    ヤドカリいっぱいいます

  • 駐車場の真向かいにある有料のシャワー施設です<br />多分奥にいる人が持ち主?<br /><br />シャワー浴びて&amp;着替えて&amp;男子2名でお菓子を分け合ってます(笑)

    駐車場の真向かいにある有料のシャワー施設です
    多分奥にいる人が持ち主?

    シャワー浴びて&着替えて&男子2名でお菓子を分け合ってます(笑)

  • 古宇利大橋を見渡せる場所です。<br />屋我地島の運天原から、ワルミ大橋を渡ると、すぐに「橋の駅 リカリカワルミ」という道の駅が出来て&amp;ちょっと休憩です。<br />シュノーケルでクタクタ&amp;うちの子は寝てたので4人で<br />ここで沖縄ソバを食べました

    古宇利大橋を見渡せる場所です。
    屋我地島の運天原から、ワルミ大橋を渡ると、すぐに「橋の駅 リカリカワルミ」という道の駅が出来て&ちょっと休憩です。
    シュノーケルでクタクタ&うちの子は寝てたので4人で
    ここで沖縄ソバを食べました

  • お土産を追加購入したいというので<br />帰路美ら海水族館へ<br /><br />海洋博公園は夕陽の絶景ポイントですよ!

    お土産を追加購入したいというので
    帰路美ら海水族館へ

    海洋博公園は夕陽の絶景ポイントですよ!

  • やはりお姉ちゃんと手を繋いでるんるんです。

    やはりお姉ちゃんと手を繋いでるんるんです。

  • 息子は買い物には興味がないのでここでお留守番<br />この後ろにあるネットで出来た遊具で遊んでます

    息子は買い物には興味がないのでここでお留守番
    この後ろにあるネットで出来た遊具で遊んでます

  • 今日も海に直接陽が沈んだ!!

    今日も海に直接陽が沈んだ!!

  • こんな事しちゃって…<br />壊す前に没収しました…

    こんな事しちゃって…
    壊す前に没収しました…

  • こちらは金武町にある居酒屋『金武海』<br />昔よく行ったローカル居酒屋です。<br /><br />とにかくメニューが多いので子供は子供で好きなもの<br />大人は大人で好きなもの頼んじゃいます。<br /><br />うちの子最近トンカツ好きなので、お兄ちゃんのを少し頂きました~<br />お姉ちゃんはマグロ好きなので鉄火巻き<br />大人は唐揚げとゴーヤチャンプ

    こちらは金武町にある居酒屋『金武海』
    昔よく行ったローカル居酒屋です。

    とにかくメニューが多いので子供は子供で好きなもの
    大人は大人で好きなもの頼んじゃいます。

    うちの子最近トンカツ好きなので、お兄ちゃんのを少し頂きました~
    お姉ちゃんはマグロ好きなので鉄火巻き
    大人は唐揚げとゴーヤチャンプ

  • 私達の住んでた隣町はタコス&タコライスは発祥の地『金武町』<br />500円で4ピース買えて、野菜てんこ盛り<br />金武海での夕食は控えめにして、友人はビールのつまみに購入<br />ホテルに戻ってみんなで頂きました☆<br /><br />やっぱこっち戻ったらこれ食べないとね~<br />(旦那さんも大好物なので、冷凍にしてお土産にいつも持ち帰りにます)

    私達の住んでた隣町はタコス&タコライスは発祥の地『金武町』
    500円で4ピース買えて、野菜てんこ盛り
    金武海での夕食は控えめにして、友人はビールのつまみに購入
    ホテルに戻ってみんなで頂きました☆

    やっぱこっち戻ったらこれ食べないとね~
    (旦那さんも大好物なので、冷凍にしてお土産にいつも持ち帰りにます)

  • ホテルに戻って<br />急いでプールへ<br /><br />毎朝毎晩プールに行きます<br />プールは温水プールで、浅いところと深いところがあって<br />深い方も場所によって深くなったり、少し浅めになったりしてました。

    ホテルに戻って
    急いでプールへ

    毎朝毎晩プールに行きます
    プールは温水プールで、浅いところと深いところがあって
    深い方も場所によって深くなったり、少し浅めになったりしてました。

  • 朝の朝食会場は<br />夜はライトアップ!<br /><br />ウエルカムドリンクチケットを頂いたので<br />帰ってみんなで頂きました<br />※琉球ガラスに入ったドリンクで<br />マンゴー パッション グァバあったかな?

    朝の朝食会場は
    夜はライトアップ!

    ウエルカムドリンクチケットを頂いたので
    帰ってみんなで頂きました
    ※琉球ガラスに入ったドリンクで
    マンゴー パッション グァバあったかな?

  • 最後にフロントのスタッフさんに撮ってもらいました<br />明日の飛行機で帰る北海道チーム<br />今夜は那覇泊で&amp;今日は午後から慶良間諸島のシュノーケリングを申し込んでいたのでホテルでお別れ<br /><br />次はいつ逢えるかな?<br />10年ぶりにあっても<br />お互い全然変わらなくて<br />いつもの感じで<br />タイムスリップしたみたいに楽しかった

    最後にフロントのスタッフさんに撮ってもらいました
    明日の飛行機で帰る北海道チーム
    今夜は那覇泊で&今日は午後から慶良間諸島のシュノーケリングを申し込んでいたのでホテルでお別れ

    次はいつ逢えるかな?
    10年ぶりにあっても
    お互い全然変わらなくて
    いつもの感じで
    タイムスリップしたみたいに楽しかった

  • お姉ちゃんお兄ちゃんを探してプールやビーチを行ったり来たりしてます…<br />もっと遊びたかったね…

    お姉ちゃんお兄ちゃんを探してプールやビーチを行ったり来たりしてます…
    もっと遊びたかったね…

  • お兄ちゃん&amp;お姉ちゃんを探す&amp;追いかけるといって<br />大泣き&amp;走り回って探してました。<br />いないってわかってきたので、大泣きも大泣きも大泣き…<br /><br />いつか北海道に逢いに行こうね<br />別れがわかるんだね…

    お兄ちゃん&お姉ちゃんを探す&追いかけるといって
    大泣き&走り回って探してました。
    いないってわかってきたので、大泣きも大泣きも大泣き…

    いつか北海道に逢いに行こうね
    別れがわかるんだね…

  • ムーンビーチの奥の庭からの景色<br /><br />ボートに乗る桟橋付近<br />絵本の世界のようだった<br /><br />私達も後半の名護へ移動します。<br />恩納村の海はまさに南国色をしていました

    ムーンビーチの奥の庭からの景色

    ボートに乗る桟橋付近
    絵本の世界のようだった

    私達も後半の名護へ移動します。
    恩納村の海はまさに南国色をしていました

  • ちょっと立ち寄り<br />こちらも知人が独立してオープンした外人カフェ<br />GELATERIA CAFE ISOLA<br />11:00~18:00<br />定休日/日曜日<br /><br />沖縄では知らない人は居ないであろう~有名ホテルでずっとイタリアンをしていて<br />縁あってずっとお仕事が一緒にさせてもらって<br />その真面目で確かな腕を8年近く見てましたので、<br />来る度お邪魔します。<br /><br />少し前までは夜もやってたんですが<br />今はランチとカフェタイム営業です

    ちょっと立ち寄り
    こちらも知人が独立してオープンした外人カフェ
    GELATERIA CAFE ISOLA
    11:00~18:00
    定休日/日曜日

    沖縄では知らない人は居ないであろう~有名ホテルでずっとイタリアンをしていて
    縁あってずっとお仕事が一緒にさせてもらって
    その真面目で確かな腕を8年近く見てましたので、
    来る度お邪魔します。

    少し前までは夜もやってたんですが
    今はランチとカフェタイム営業です

  • 美味しいだけじゃなく<br />沖縄の材料をふんだんに使ってるので<br />観光客も嬉しい味いっぱいです

    美味しいだけじゃなく
    沖縄の材料をふんだんに使ってるので
    観光客も嬉しい味いっぱいです

  • 数年前からジェラートの勉強もしたそうで<br />テイクアウトもできます!<br />うちの子寝ちゃったので、アイステイクアウトして頂きました!<br /><br />ピスタチオとヘーゼルナッツとちんすこうコーヒーだったかな?

    数年前からジェラートの勉強もしたそうで
    テイクアウトもできます!
    うちの子寝ちゃったので、アイステイクアウトして頂きました!

    ピスタチオとヘーゼルナッツとちんすこうコーヒーだったかな?

  • お昼寝か目覚めて&amp;気分転換のかき氷こと『ぜんざい』<br />許田の道の駅です。<br />大きさに大喜び~♪<br />お別れも少し忘れてくれたかな?<br /><br />これで250円☆<br />昔、道の駅に車置いて、名護市内付近まで夕陽ランニングして、戻った際にこれ食べたな~って思い出の品です。

    お昼寝か目覚めて&気分転換のかき氷こと『ぜんざい』
    許田の道の駅です。
    大きさに大喜び~♪
    お別れも少し忘れてくれたかな?

    これで250円☆
    昔、道の駅に車置いて、名護市内付近まで夕陽ランニングして、戻った際にこれ食べたな~って思い出の品です。

  • 今回で2回目の利用です。<br />名護パイナップルパークの近くのマンション<br />『グランドセドナ』築浅マンションの一部を1泊から借りられます<br />去年は3週間ほどお借りしました☆<br />※子連れ沖縄の1回目にいっぱい写真ありますので参照ください!<br /><br />当初6月の予定を子供の体調不良で9月に延期して<br />9月の予定を台風で2回変更して<br />都度丁寧に対応して頂きました!

    今回で2回目の利用です。
    名護パイナップルパークの近くのマンション
    『グランドセドナ』築浅マンションの一部を1泊から借りられます
    去年は3週間ほどお借りしました☆
    ※子連れ沖縄の1回目にいっぱい写真ありますので参照ください!

    当初6月の予定を子供の体調不良で9月に延期して
    9月の予定を台風で2回変更して
    都度丁寧に対応して頂きました!

  • 部屋のリビングの窓からは名護湾が見えます<br />写真では分かりにくいですよね…

    部屋のリビングの窓からは名護湾が見えます
    写真では分かりにくいですよね…

  • 時間が余ったので、御菓子御殿名護店(DINO恐竜PARKやんばる亜熱帯の森)へ<br />どんどん恐竜の数が増えてる…<br />動くようになってる…<br />

    時間が余ったので、御菓子御殿名護店(DINO恐竜PARKやんばる亜熱帯の森)へ
    どんどん恐竜の数が増えてる…
    動くようになってる…

  • 夕陽を見つつ、21世紀の森公園のラグビー場へ<br />芝生走り周ります<br /><br />ここを突っ切ってビーチ側へ移動

    夕陽を見つつ、21世紀の森公園のラグビー場へ
    芝生走り周ります

    ここを突っ切ってビーチ側へ移動

  • 名護21世紀の森公園のビーチ側<br />一応シャワーもあります<br />足だけ洗ったりすることもできます<br />砂地というよりは大き目のサンゴの欠片がいっぱいあるので<br />ビーさん必須です

    名護21世紀の森公園のビーチ側
    一応シャワーもあります
    足だけ洗ったりすることもできます
    砂地というよりは大き目のサンゴの欠片がいっぱいあるので
    ビーさん必須です

  • やっぱり水遊び大好き<br />ジャブジャブしちゃいます<br /><br />クロックスを波に浮かべて遊んでました…<br />拾いに行くのは私…

    やっぱり水遊び大好き
    ジャブジャブしちゃいます

    クロックスを波に浮かべて遊んでました…
    拾いに行くのは私…

  • 私的にはやっと陽が傾いてきました<br />西陽が辛い…

    私的にはやっと陽が傾いてきました
    西陽が辛い…

  • ここまで来ると、日の入りはあっという間!

    ここまで来ると、日の入りはあっという間!

  • 一気に周辺が暗くなります<br /><br />こういう自然の光のパワーを見たかった!<br />子供も『暗いよ~』な感じなので、部屋に戻ります

    一気に周辺が暗くなります

    こういう自然の光のパワーを見たかった!
    子供も『暗いよ~』な感じなので、部屋に戻ります

  • 実はこの旅行中39歳の誕生日を迎えました♪<br />那覇から仕事を終えて駆け付けてくれた友達と<br />私のポジティブの姉というべき友達と<br />3人でサプライズケーキで誕生会<br /><br />すでに結構遅い時間で<br />息子は自ら「ねんねする・・・」といって寝室に入っていきました(笑)<br />女子3人の集いは1時~2時過ぎ位まで続いた様な・・・<br />最後は倒れるように寝て、記憶がない・・・

    実はこの旅行中39歳の誕生日を迎えました♪
    那覇から仕事を終えて駆け付けてくれた友達と
    私のポジティブの姉というべき友達と
    3人でサプライズケーキで誕生会

    すでに結構遅い時間で
    息子は自ら「ねんねする・・・」といって寝室に入っていきました(笑)
    女子3人の集いは1時~2時過ぎ位まで続いた様な・・・
    最後は倒れるように寝て、記憶がない・・・

  • 朝起きてお姉ちゃん達がいなくて<br />『みんないな~い』って言ってます<br /><br />冷蔵庫見て&amp;ケーキ見つけて<br />ニヤリでした

    朝起きてお姉ちゃん達がいなくて
    『みんないな~い』って言ってます

    冷蔵庫見て&ケーキ見つけて
    ニヤリでした

  • 翌朝は早朝に美ら海水族館のイルカショーを見るために<br />やはり今帰仁でパン屋をオープンした友人のお店へ立ち寄り、お土産渡しつつ雑談<br />むぎ畑<br />8:00~19:00(売り切れ次第終了)<br /><br />アンパンマン が大好きな息子に<br />パン生地をこねてるところや<br />オーブンから出てくるパン達<br />焼きたてのパンが並んでるところを見せてあげました<br />『ジャムおじさん』になっちゃった友人(笑)<br />すぐ隣のJAで沖縄牛乳買って<br />焼きたてのメロンパンを頬張りつつ<br />水族館まで行きました!

    翌朝は早朝に美ら海水族館のイルカショーを見るために
    やはり今帰仁でパン屋をオープンした友人のお店へ立ち寄り、お土産渡しつつ雑談
    むぎ畑
    8:00~19:00(売り切れ次第終了)

    アンパンマン が大好きな息子に
    パン生地をこねてるところや
    オーブンから出てくるパン達
    焼きたてのパンが並んでるところを見せてあげました
    『ジャムおじさん』になっちゃった友人(笑)
    すぐ隣のJAで沖縄牛乳買って
    焼きたてのメロンパンを頬張りつつ
    水族館まで行きました!

  • メロンパンを食べて、なぜかもう一度寝ちゃった息子(やっぱり寝足りなかったか・・・)<br />せっかくなので、またもやお気に入りポイントの『備瀬崎』へ<br />備瀬のふくぎ並木を抜けた先にあります。<br /><br />昔は居なかったのに数年前から「駐車料金を取るオジイ」出没<br />「息子寝てるからちょっと写真撮りたいだけ」っと告げると笑顔でOK<br />ちょっと停めさせてもらって、パシャ

    メロンパンを食べて、なぜかもう一度寝ちゃった息子(やっぱり寝足りなかったか・・・)
    せっかくなので、またもやお気に入りポイントの『備瀬崎』へ
    備瀬のふくぎ並木を抜けた先にあります。

    昔は居なかったのに数年前から「駐車料金を取るオジイ」出没
    「息子寝てるからちょっと写真撮りたいだけ」っと告げると笑顔でOK
    ちょっと停めさせてもらって、パシャ

  • こっちは伊江島も入れてパシャ<br /><br />ここは干潮になると逃げ遅れた小魚が岩の間の水溜まりに居たり<br />歩いて結構先まで歩けたり<br />満潮になると手前まで潮が来て深さも出るのでシュノーケリング出来ます<br /><br />危険なのでリーフエッジまでで!!<br />潮の流れも速いです!!

    こっちは伊江島も入れてパシャ

    ここは干潮になると逃げ遅れた小魚が岩の間の水溜まりに居たり
    歩いて結構先まで歩けたり
    満潮になると手前まで潮が来て深さも出るのでシュノーケリング出来ます

    危険なのでリーフエッジまでで!!
    潮の流れも速いです!!

  • 美ら海水族館に到着<br />今日は快晴で伊江島もクッキリ

    美ら海水族館に到着
    今日は快晴で伊江島もクッキリ

  • 一昨日、閉館間際で思う存分ここで遊べず<br />実は相当愚図ってた息子君<br />「必ずもう一回連れてくるよ」っと説得したので<br />約束通り存分に遊んでもらいました

    一昨日、閉館間際で思う存分ここで遊べず
    実は相当愚図ってた息子君
    「必ずもう一回連れてくるよ」っと説得したので
    約束通り存分に遊んでもらいました

  • いろんな遊具があります。<br />けっこうここの中気に入って出たりはいったり

    いろんな遊具があります。
    けっこうここの中気に入って出たりはいったり

  • 1回目の上演を鑑賞<br />1歳児の時は見向きもしなかったけど<br />今回はジ~っとみてました<br />(見てはいたけど、楽しそうかどうかは・・・)

    1回目の上演を鑑賞
    1歳児の時は見向きもしなかったけど
    今回はジ~っとみてました
    (見てはいたけど、楽しそうかどうかは・・・)

  • 今日の午後はまたもや同僚友達とアラハビーチで待ち合わせ<br />息子のお下がりなんかを貰ってもらうため自宅からいっぱい持ってきました<br />友達も1歳半の息子がいるので、一緒に遊ばせて&母たちはトークタイム<br />(アラハビーチは北谷にほど近い公園)<br />(米軍のファミリーが住むエリアも近いので多国籍の子供たちが遊んでます)

    今日の午後はまたもや同僚友達とアラハビーチで待ち合わせ
    息子のお下がりなんかを貰ってもらうため自宅からいっぱい持ってきました
    友達も1歳半の息子がいるので、一緒に遊ばせて&母たちはトークタイム
    (アラハビーチは北谷にほど近い公園)
    (米軍のファミリーが住むエリアも近いので多国籍の子供たちが遊んでます)

  • アラハビーチからの帰路<br />ちょうど北谷のアメリカンビレッジを通った際に夕日が水平線に沈む間際☆<br />一旦車を止めて、夕日鑑賞<br /><br />沖縄に来て、高確率で海に沈む夕日を見れる幸せ

    アラハビーチからの帰路
    ちょうど北谷のアメリカンビレッジを通った際に夕日が水平線に沈む間際☆
    一旦車を止めて、夕日鑑賞

    沖縄に来て、高確率で海に沈む夕日を見れる幸せ

  • 水平線に沈んでいきました<br /><br />今日39歳になった私にまたもや思い出のプレゼントが残りました

    水平線に沈んでいきました

    今日39歳になった私にまたもや思い出のプレゼントが残りました

  • ギリギリまで綺麗に見えた♪

    ギリギリまで綺麗に見えた♪

  • 今夜の夕食は、沖縄の姉の家で「うちな~手巻き寿司」<br />(スパムの細切りも手巻きの具に用意されます)<br /><br />うちの子は3回目の再会のお兄ちゃんと遊んでもらいます。<br />ああ~沖縄の姉がこの子を産んだ日、たまたま休みで産院にお祝いに駆けつけたんだよね~<br />保育器に入って小さかった子が今では11歳か・・・<br />月日が経つのは早いもんだ

    今夜の夕食は、沖縄の姉の家で「うちな~手巻き寿司」
    (スパムの細切りも手巻きの具に用意されます)

    うちの子は3回目の再会のお兄ちゃんと遊んでもらいます。
    ああ~沖縄の姉がこの子を産んだ日、たまたま休みで産院にお祝いに駆けつけたんだよね~
    保育器に入って小さかった子が今では11歳か・・・
    月日が経つのは早いもんだ

  • 誕生日プレゼント頂いちゃった♪<br />大事にする~<br /><br />楽しい沖縄滞在の夜が終わろうとしてます…<br />友人の家からの帰路の車中息子は寝ちゃったので<br />荷造りもゆっくりできました!

    誕生日プレゼント頂いちゃった♪
    大事にする~

    楽しい沖縄滞在の夜が終わろうとしてます…
    友人の家からの帰路の車中息子は寝ちゃったので
    荷造りもゆっくりできました!

  • 名護から宜野座村に向かう途中の宜野座村の北<br />ちょうど名護市との境界の松田区潟原(かたばる)は干潮時に広大な干潟になります。<br />そして、白鷺がいたり、時には戦車もいます。<br />戦車が出る前はどこからとも無く、ゴツいカメラ持った人がいっぱい待ち構えてるので、すぐわかります(苦笑)

    名護から宜野座村に向かう途中の宜野座村の北
    ちょうど名護市との境界の松田区潟原(かたばる)は干潮時に広大な干潟になります。
    そして、白鷺がいたり、時には戦車もいます。
    戦車が出る前はどこからとも無く、ゴツいカメラ持った人がいっぱい待ち構えてるので、すぐわかります(苦笑)

  • 沖縄最後の夜が明け<br />翌朝は午後の便<br /><br />またもや懐かしい宜野座村の道の駅経由で空港へ<br />友達情報で先日リニューアルして、豪華な遊具があるとの噂<br />凄い事になってた!!

    沖縄最後の夜が明け
    翌朝は午後の便

    またもや懐かしい宜野座村の道の駅経由で空港へ
    友達情報で先日リニューアルして、豪華な遊具があるとの噂
    凄い事になってた!!

  • 息子大ハッスル

    息子大ハッスル

  • 宜野座村は色んなフルーツの栽培が有名なので<br />パイナップルやらマンゴーやら苺が装飾されてる(笑)

    宜野座村は色んなフルーツの栽培が有名なので
    パイナップルやらマンゴーやら苺が装飾されてる(笑)

  • 遊ぶ時の御約束も書かれてます

    遊ぶ時の御約束も書かれてます

  • 沖縄の高級魚「ミーバイ」がリアル(笑)

    沖縄の高級魚「ミーバイ」がリアル(笑)

  • 宜野座君(多分)

    宜野座君(多分)

  • 最後の最後に私のお気に入りのビーサン(右)が壊れた!!<br />もうスーツケース預けちゃって、靴が無い!!<br /><br />島ぞうり(左)購入・・・

    最後の最後に私のお気に入りのビーサン(右)が壊れた!!
    もうスーツケース預けちゃって、靴が無い!!

    島ぞうり(左)購入・・・

  • 宜野座~空港までジャスト1時間<br />レンタカーを返して、空港で休憩<br /><br />お決まりの「紅イモソフトクリーム」でラストの余韻を楽しみます<br />(殆どくれなかった)<br />ーーーーーーーーーーーーーl<br />旅行のようで旅行じゃない<br />帰省の気分で思い出の味と人と場所を巡る<br />旅行は出発前が一番盛り上がりけど<br />帰省は再会する度にパワーを貰う<br /><br />私にとって沖縄はパワースポットだけど<br />連れ回される息子には申し訳ない<br />少しでも楽しいっと思ってくれてたらいいな<br /><br />いつまで毎年沖縄に帰れるかわからないけど<br />いつか沖縄の碧い海の中も一緒に見れたらいいな<br />シュノーケリングを親子3人で出来たらいいなって<br />帰宅した後旦那さんと話をしました☆

    宜野座~空港までジャスト1時間
    レンタカーを返して、空港で休憩

    お決まりの「紅イモソフトクリーム」でラストの余韻を楽しみます
    (殆どくれなかった)
    ーーーーーーーーーーーーーl
    旅行のようで旅行じゃない
    帰省の気分で思い出の味と人と場所を巡る
    旅行は出発前が一番盛り上がりけど
    帰省は再会する度にパワーを貰う

    私にとって沖縄はパワースポットだけど
    連れ回される息子には申し訳ない
    少しでも楽しいっと思ってくれてたらいいな

    いつまで毎年沖縄に帰れるかわからないけど
    いつか沖縄の碧い海の中も一緒に見れたらいいな
    シュノーケリングを親子3人で出来たらいいなって
    帰宅した後旦那さんと話をしました☆

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP