マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャセイパシフィックの「日本就航60周年を記念して、1週間だけ限定の60周年記念特別運賃を7月10日まで発売!例えば香港行エコノミークラスが3名様で6万円、ビジネスクラスがお一人様6万円など!」を見て友人に連絡。<br />せっかくなので成田からビジネスで行こうとなり予約を7月にしました。<br />香港からバスでマカオへ。<br />2泊3日、マカオでふらふらしてました。<br />

マカオ 友人旅

62いいね!

2019/11/27 - 2019/11/29

265位(同エリア5023件中)

0

143

キャセイパシフィックの「日本就航60周年を記念して、1週間だけ限定の60周年記念特別運賃を7月10日まで発売!例えば香港行エコノミークラスが3名様で6万円、ビジネスクラスがお一人様6万円など!」を見て友人に連絡。
せっかくなので成田からビジネスで行こうとなり予約を7月にしました。
香港からバスでマカオへ。
2泊3日、マカオでふらふらしてました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 11月27日水曜日<br />1日目。<br />キャセイのラウンジ。

    11月27日水曜日
    1日目。
    キャセイのラウンジ。

  • キャセイのラウンジがイマイチだったのでサクララウンジへ移動。<br />のんびりカレーを食べてたら搭乗時間迫ってて焦った。

    キャセイのラウンジがイマイチだったのでサクララウンジへ移動。
    のんびりカレーを食べてたら搭乗時間迫ってて焦った。

  • 結構端っこ

    結構端っこ

  • 久しぶりのキャセイのビジネス、<br />ワクワクする!

    久しぶりのキャセイのビジネス、
    ワクワクする!

  • 美味しくいただきます。

    美味しくいただきます。

  • 朝食メニュー

    朝食メニュー

  • 和食をいただきました。

    和食をいただきました。

  • フルフラットにして寝てたらあっという間についた。<br />もう少し乗っていたかった。<br />

    フルフラットにして寝てたらあっという間についた。
    もう少し乗っていたかった。

  • 到着後、外へ出てB4のバス乗り場へ向かいます。<br />

    到着後、外へ出てB4のバス乗り場へ向かいます。

  • HKD7.5でした。<br />値上がりしました?

    HKD7.5でした。
    値上がりしました?

  • 10分くらいで出国ターミナルへ到着<br />

    10分くらいで出国ターミナルへ到着

  • マカオへ

    マカオへ

  • HKD65、バスチケット<br />オクトパスカードを持っていないので、有人カウンターで購入<br />

    HKD65、バスチケット
    オクトパスカードを持っていないので、有人カウンターで購入

  • 行きは古めのバスでした。

    行きは古めのバスでした。

  • ただでさえ狭いのに前の人が背もたれを倒してきて、とにかく狭かった。

    ただでさえ狭いのに前の人が背もたれを倒してきて、とにかく狭かった。

  • 橋の上<br />

    橋の上

  • マカオ側に到着

    マカオ側に到着

  • 有るのか無いのか分からないけど、<br />無料バスが見つからず、<br />101Xで市内へ。<br />$6

    有るのか無いのか分からないけど、
    無料バスが見つからず、
    101Xで市内へ。
    $6

  • ホテル前で止まるから便利!

    ホテル前で止まるから便利!

  • ホテル到着

    ホテル到着

  • ホテルリスボア

    ホテルリスボア

  • 部屋からの眺め<br />裏側?

    部屋からの眺め
    裏側?

  • ジャグジーを楽しみにしていたのに、私の部屋には付いていなかった。

    ジャグジーを楽しみにしていたのに、私の部屋には付いていなかった。

  • そしてバスルームはピンク・・・

    そしてバスルームはピンク・・・

  • アメニティーは充実

    アメニティーは充実

  • 水2本<br />コーヒー<br />紅茶

    水2本
    コーヒー
    紅茶

  • 冷蔵庫の中身は無料!<br />毎日補充してくれてた

    冷蔵庫の中身は無料!
    毎日補充してくれてた

  • 17:30<br />ラウンジと飛行機で食べ過ぎてるけど、さすがにお腹空いてきたので夕食を食べに。<br />予定していたポルトガル料理のお店が18時オープンだったので、それまで近所の食堂でビール

    17:30
    ラウンジと飛行機で食べ過ぎてるけど、さすがにお腹空いてきたので夕食を食べに。
    予定していたポルトガル料理のお店が18時オープンだったので、それまで近所の食堂でビール

  • チンタオビール

    チンタオビール

  • キュウリ<br />

    キュウリ

  • 木耳と香菜

    木耳と香菜

  • カルロスレストランでポルトガル料理

    カルロスレストランでポルトガル料理

  • どの料理も美味しかったです。<br />

    どの料理も美味しかったです。

  • 飲み過ぎ食べすぎで、お会計は高めになってしまった。

    飲み過ぎ食べすぎで、お会計は高めになってしまった。

  • ホテルリスボア

    ホテルリスボア

  • グランドリスボア

    グランドリスボア

  • 11月28日木曜日<br />2日目<br />朝食を食べに行きます

    11月28日木曜日
    2日目
    朝食を食べに行きます

  • 開店まで待つ<br />

    開店まで待つ

  • メニューはこんな感じ<br />このレストランも美味しかった~

    メニューはこんな感じ
    このレストランも美味しかった~

  • これだけイマイチだった

    これだけイマイチだった

  • 食べ過ぎたので、しばらく世界遺産を見に散歩。

    食べ過ぎたので、しばらく世界遺産を見に散歩。

  • 聖ポール天主堂跡<br />

    聖ポール天主堂跡

  • 教会跡<br />

    教会跡

  • モンテの砦<br />この画を撮りたかったの

    モンテの砦
    この画を撮りたかったの

  • 聖ドミニコ教会

    聖ドミニコ教会

  • セナド広場のクリスマス飾りの準備が着々と。

    セナド広場のクリスマス飾りの準備が着々と。

  • 福隆新街、朝早すぎたのかどこも閉まってて静かでした。

    福隆新街、朝早すぎたのかどこも閉まってて静かでした。

  • ドン・ペドロ5世劇場

    ドン・ペドロ5世劇場

  • とても素敵な劇場!<br />

    とても素敵な劇場!

  • 客席に柱があってヨーロッパ風で本当に素敵

    客席に柱があってヨーロッパ風で本当に素敵

  • 聖オーガスチン教会

    聖オーガスチン教会

  • 路地を歩いていてもお茶できる場所がなくて、やっと見つけた1軒。<br />

    路地を歩いていてもお茶できる場所がなくて、やっと見つけた1軒。

  • 阿華田オバルディンを飲んでみた。<br />ミロですね

    阿華田オバルディンを飲んでみた。
    ミロですね

  • 工事中の建物が近くにあり、かなり迷いながら到着<br />聖ヨセフ修道院及び聖堂<br />

    工事中の建物が近くにあり、かなり迷いながら到着
    聖ヨセフ修道院及び聖堂

  • 鄭家屋敷<br />見ごたえがあり、中も素敵だった。

    鄭家屋敷
    見ごたえがあり、中も素敵だった。

  • 坂を上って上ってペンニャ教会まで来ました

    坂を上って上ってペンニャ教会まで来ました

  • ウェディング撮影してた

    ウェディング撮影してた

  • 教会の中

    教会の中

  • 港務局

    港務局

  • 媽閣廟まで来た

    媽閣廟まで来た

  • お線香

    お線香

  • 14:00ごろ<br />さすがにお腹空いたので昼食<br />媽閣廟の近くの食堂

    14:00ごろ
    さすがにお腹空いたので昼食
    媽閣廟の近くの食堂

  • メニューと値段はこんな感じ

    メニューと値段はこんな感じ

  • XO醤海鮮炒飯<br />量は多かったですがお腹空いていたので完食

    XO醤海鮮炒飯
    量は多かったですがお腹空いていたので完食

  • タクシーかバスに乗るつもりが全くつかまらず、<br />徒歩でリスボアまで帰ることに。

    タクシーかバスに乗るつもりが全くつかまらず、
    徒歩でリスボアまで帰ることに。

  • 途中のパン屋さんでエッグタルトを買って食べた。

    途中のパン屋さんでエッグタルトを買って食べた。

  • こんなに低い場所に干してて大丈夫??

    こんなに低い場所に干してて大丈夫??

  • 帰り道、再びのデザートタイム。<br />新馬路のこちらのお店でミルクプリン<br />

    帰り道、再びのデザートタイム。
    新馬路のこちらのお店でミルクプリン

  • これ好き

    これ好き

  • 一旦ホテルに戻り、一人は体調不良でホテルに置いて、<br />バスでコタイ地区へ

    一旦ホテルに戻り、一人は体調不良でホテルに置いて、
    バスでコタイ地区へ

  • エッフェル塔が見えた

    エッフェル塔が見えた

  • ザベネチアンマカオのカジノへ<br />見てるだけで楽しかった。

    ザベネチアンマカオのカジノへ
    見てるだけで楽しかった。

  • ショッピングモールで少し買い物

    ショッピングモールで少し買い物

  • 外は暗くなってベネチアンの壁にプロジェクションマッピング

    外は暗くなってベネチアンの壁にプロジェクションマッピング

  • ザパリジャンマカオ

    ザパリジャンマカオ

  • 逆さまの巨大なツリーでお出迎え<br />こちらのカジノも見てるだけ

    逆さまの巨大なツリーでお出迎え
    こちらのカジノも見てるだけ

  • 歩き疲れたのでフードコートで甘豆漿を飲む

    歩き疲れたのでフードコートで甘豆漿を飲む

  • コンラッド<br />シェラトン<br />ホリデイイン<br />セントレジス<br />

    コンラッド
    シェラトン
    ホリデイイン
    セントレジス

  • 夕食のため帰ってきました。<br />ホテルから5分くらいの場所<br />海鮮がどうしても食べたいという私のわがままを聞いてもらいました

    夕食のため帰ってきました。
    ホテルから5分くらいの場所
    海鮮がどうしても食べたいという私のわがままを聞いてもらいました

  • 本当は香港で食べるつもりだったマテ貝<br />美味しかったー!!<br /><br />

    本当は香港で食べるつもりだったマテ貝
    美味しかったー!!

  • 物足りないということで、夕食のハシゴ<br />

    物足りないということで、夕食のハシゴ

  • 30000歩以上歩き、よく食べました。

    30000歩以上歩き、よく食べました。

  • 11月29日金曜日<br />3日目<br />帰国日

    11月29日金曜日
    3日目
    帰国日

  • あっという間だけど楽しかった!!

    あっという間だけど楽しかった!!

  • 朝はマックでモーニング<br />でもあまりお腹空いてない

    朝はマックでモーニング
    でもあまりお腹空いてない

  • 聖ポール天主堂跡まで朝の散歩

    聖ポール天主堂跡まで朝の散歩

  • ホテル前から101Xのバスでターミナルまで行きます

    ホテル前から101Xのバスでターミナルまで行きます

  • 帰りもバスで香港へ向かいます。<br />HKDが使えなかった。

    帰りもバスで香港へ向かいます。
    HKDが使えなかった。

  • 帰りは2階建てバスだったので広いし空いてるし快適快適<br />あっという間に香港

    帰りは2階建てバスだったので広いし空いてるし快適快適
    あっという間に香港

  • キャセイだったのでこちらでチェックインして荷物を預けてしまいました。<br />

    キャセイだったのでこちらでチェックインして荷物を預けてしまいました。

  • 香港ディズニーランドのインフォメーションもあります

    香港ディズニーランドのインフォメーションもあります

  • B4ですね。

    B4ですね。

  • B4に乗って空港へ

    B4に乗って空港へ

  • 空港到着<br />まず買い物買い物

    空港到着
    まず買い物買い物

  • 来たかったラウンジ

    来たかったラウンジ

  • 飲みたかったビール

    飲みたかったビール

  • 食べたかった麺たち

    食べたかった麺たち

  • 残ってた!エッグタルト!

    残ってた!エッグタルト!

  • お茶を提供している空間

    お茶を提供している空間

  • お茶とエッグタルトを食べていたら、搭乗時間!<br />もっとのんびりしたかった

    お茶とエッグタルトを食べていたら、搭乗時間!
    もっとのんびりしたかった

  • やっぱり端っこ

    やっぱり端っこ

  • ウェルカムドリンク

    ウェルカムドリンク

  • あんなに食べたのにまだ食べる

    あんなに食べたのにまだ食べる

  • 見た目はイマイチですが、お肉は柔らかくて美味しかった!!

    見た目はイマイチですが、お肉は柔らかくて美味しかった!!

  • やっと食べれた、大好きなドラゴンフルーツ

    やっと食べれた、大好きなドラゴンフルーツ

  • 〆はハーゲンダッツ!<br />歩きまくって食べまくった2泊3日。<br />ギリギリで香港からマカオへ予定変更したけれど楽しかった!<br />満足満足。<br />また乗りたいキャセイのビジネス。<br />また行きたいキャセイのラウンジ。<br /><br />食べ物の写真ばかりですが、最後まで辛抱強く見て下さりありがとうございました。

    〆はハーゲンダッツ!
    歩きまくって食べまくった2泊3日。
    ギリギリで香港からマカオへ予定変更したけれど楽しかった!
    満足満足。
    また乗りたいキャセイのビジネス。
    また行きたいキャセイのラウンジ。

    食べ物の写真ばかりですが、最後まで辛抱強く見て下さりありがとうございました。

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 14円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP