2019/11/27 - 2019/11/29
265位(同エリア5023件中)
ctさん
キャセイパシフィックの「日本就航60周年を記念して、1週間だけ限定の60周年記念特別運賃を7月10日まで発売!例えば香港行エコノミークラスが3名様で6万円、ビジネスクラスがお一人様6万円など!」を見て友人に連絡。
せっかくなので成田からビジネスで行こうとなり予約を7月にしました。
香港からバスでマカオへ。
2泊3日、マカオでふらふらしてました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
11月27日水曜日
1日目。
キャセイのラウンジ。 -
キャセイのラウンジがイマイチだったのでサクララウンジへ移動。
のんびりカレーを食べてたら搭乗時間迫ってて焦った。 -
結構端っこ
-
久しぶりのキャセイのビジネス、
ワクワクする! -
-
-
美味しくいただきます。
-
朝食メニュー
-
和食をいただきました。
-
フルフラットにして寝てたらあっという間についた。
もう少し乗っていたかった。 -
到着後、外へ出てB4のバス乗り場へ向かいます。
-
HKD7.5でした。
値上がりしました? -
10分くらいで出国ターミナルへ到着
-
マカオへ
-
HKD65、バスチケット
オクトパスカードを持っていないので、有人カウンターで購入 -
-
行きは古めのバスでした。
-
ただでさえ狭いのに前の人が背もたれを倒してきて、とにかく狭かった。
-
橋の上
-
-
-
マカオ側に到着
-
有るのか無いのか分からないけど、
無料バスが見つからず、
101Xで市内へ。
$6 -
ホテル前で止まるから便利!
-
-
ホテル到着
-
ホテルリスボア
-
部屋からの眺め
裏側? -
ジャグジーを楽しみにしていたのに、私の部屋には付いていなかった。
-
そしてバスルームはピンク・・・
-
アメニティーは充実
-
水2本
コーヒー
紅茶 -
冷蔵庫の中身は無料!
毎日補充してくれてた -
17:30
ラウンジと飛行機で食べ過ぎてるけど、さすがにお腹空いてきたので夕食を食べに。
予定していたポルトガル料理のお店が18時オープンだったので、それまで近所の食堂でビール -
チンタオビール
-
キュウリ
-
木耳と香菜
-
カルロスレストランでポルトガル料理
-
どの料理も美味しかったです。
-
飲み過ぎ食べすぎで、お会計は高めになってしまった。
-
-
-
-
-
-
ホテルリスボア
-
グランドリスボア
-
11月28日木曜日
2日目
朝食を食べに行きます -
-
開店まで待つ
-
メニューはこんな感じ
このレストランも美味しかった~ -
-
-
これだけイマイチだった
-
-
-
-
-
-
食べ過ぎたので、しばらく世界遺産を見に散歩。
-
聖ポール天主堂跡
-
-
教会跡
-
モンテの砦
この画を撮りたかったの -
聖ドミニコ教会
-
セナド広場のクリスマス飾りの準備が着々と。
-
福隆新街、朝早すぎたのかどこも閉まってて静かでした。
-
-
ドン・ペドロ5世劇場
-
とても素敵な劇場!
-
客席に柱があってヨーロッパ風で本当に素敵
-
聖オーガスチン教会
-
路地を歩いていてもお茶できる場所がなくて、やっと見つけた1軒。
-
阿華田オバルディンを飲んでみた。
ミロですね -
工事中の建物が近くにあり、かなり迷いながら到着
聖ヨセフ修道院及び聖堂 -
-
-
-
鄭家屋敷
見ごたえがあり、中も素敵だった。 -
-
-
坂を上って上ってペンニャ教会まで来ました
-
ウェディング撮影してた
-
教会の中
-
港務局
-
媽閣廟まで来た
-
-
-
お線香
-
14:00ごろ
さすがにお腹空いたので昼食
媽閣廟の近くの食堂 -
メニューと値段はこんな感じ
-
-
XO醤海鮮炒飯
量は多かったですがお腹空いていたので完食 -
タクシーかバスに乗るつもりが全くつかまらず、
徒歩でリスボアまで帰ることに。 -
途中のパン屋さんでエッグタルトを買って食べた。
-
こんなに低い場所に干してて大丈夫??
-
帰り道、再びのデザートタイム。
新馬路のこちらのお店でミルクプリン -
-
-
これ好き
-
一旦ホテルに戻り、一人は体調不良でホテルに置いて、
バスでコタイ地区へ -
エッフェル塔が見えた
-
ザベネチアンマカオのカジノへ
見てるだけで楽しかった。 -
ショッピングモールで少し買い物
-
外は暗くなってベネチアンの壁にプロジェクションマッピング
-
ザパリジャンマカオ
-
逆さまの巨大なツリーでお出迎え
こちらのカジノも見てるだけ -
歩き疲れたのでフードコートで甘豆漿を飲む
-
コンラッド
シェラトン
ホリデイイン
セントレジス -
夕食のため帰ってきました。
ホテルから5分くらいの場所
海鮮がどうしても食べたいという私のわがままを聞いてもらいました -
-
-
本当は香港で食べるつもりだったマテ貝
美味しかったー!! -
-
物足りないということで、夕食のハシゴ
-
30000歩以上歩き、よく食べました。
-
11月29日金曜日
3日目
帰国日 -
あっという間だけど楽しかった!!
-
朝はマックでモーニング
でもあまりお腹空いてない -
聖ポール天主堂跡まで朝の散歩
-
ホテル前から101Xのバスでターミナルまで行きます
-
帰りもバスで香港へ向かいます。
HKDが使えなかった。 -
帰りは2階建てバスだったので広いし空いてるし快適快適
あっという間に香港 -
キャセイだったのでこちらでチェックインして荷物を預けてしまいました。
-
香港ディズニーランドのインフォメーションもあります
-
B4ですね。
-
B4に乗って空港へ
-
空港到着
まず買い物買い物 -
来たかったラウンジ
-
飲みたかったビール
-
食べたかった麺たち
-
残ってた!エッグタルト!
-
お茶を提供している空間
-
お茶とエッグタルトを食べていたら、搭乗時間!
もっとのんびりしたかった -
やっぱり端っこ
-
-
ウェルカムドリンク
-
-
-
あんなに食べたのにまだ食べる
-
見た目はイマイチですが、お肉は柔らかくて美味しかった!!
-
やっと食べれた、大好きなドラゴンフルーツ
-
〆はハーゲンダッツ!
歩きまくって食べまくった2泊3日。
ギリギリで香港からマカオへ予定変更したけれど楽しかった!
満足満足。
また乗りたいキャセイのビジネス。
また行きたいキャセイのラウンジ。
食べ物の写真ばかりですが、最後まで辛抱強く見て下さりありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マカオ(マカオ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
143