沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2018/07/24 - 2018/07/24

あろんさん

3日目です

今日の朝食はコーラルシービュー。
    海に浮かぶトンガリ屋根の建物です。

朝のビーチは静かで綺麗です

自分で作るハンバーガーの朝食。
    数年前はただのビュッフェだったので、ちょこちょこ見直してるのでしょうか。

お肉は焼いてもらって、自分で挟むので、肉だけお代わりも有。

オムレツにお絵描き

蒸し暑いけど、このお店は矢張りテラス席がよい。

橋からお魚や、イルカも見えます。

青い空に青い海

ご飯が終わったら早速プール。
    娘はシュノーケリングツアー以外の海は怖いので、基本プールです…。

いつまでも見ていられそう。

今日は外部のツアーに参加しました。
    青の洞窟とジンベエザメのシュノーケリング。

前年度、グラスボートでジンベエザメを見るツアーに参加して、今度はシュノーケリングがやりたくなりました。

残波店のシュノーケリング(ジンベエザメ)→7000円
    宜野湾店のシュノーケリング(ジンベエザメ+青の洞窟)→10,000円

で、宜野湾店に行きました。
    遠いけど。A&Wでお昼です。

集合場所は実店舗ではなく、いきなり停泊てしいるクルーザーでした。分からなくてグルグルしてしまった…。

ルネッサンスのアクティビティを予約するのが面倒だし思い通りにいかなくて苛々するので外部ツアーにしてみましたが、全てホテル内で完結する素晴らしさを再認識することに…。

プールで遊ぶ→服に着替えて外出→ボート内で水着に着替える→ボートで服に着替える→ホテルに戻るって面倒だった。

ツアー内容は良かったです!
    ジンベエザメを間近で見られて、青の洞窟にも再訪。お魚も沢山見えました。タイミング的に透明度の高い時で、本当にきれいでした。

写真は、前年度のグラスボートでのジンベエザメ。前々年度は天候不良で行けなかったので再チャレンジしたものです。

シュノーケリングでも同様に、網の中にいるジンベエザメを上から眺めます。 間近で見られて感動。これはやる価値あるなー、と思います。

網の中には勿論はいりませんが、ダイビングのコースもあります。

せっかく外に出たのでお買い物。
    お昼を食べたサンエー宜野湾コンベンションシティに戻り、夕飯を買いました。

お惣菜、ミチミチに入ってて美味しそうです!

ホテルに籠もりがちなので、ここで色々購入。ブルーシールのチョコは好評でした。

そして今宵も1人泡盛Nightに赴くのでした。