シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本に帰国するまであと少しということで最後にシカゴを満喫するため3泊4日で遊びに行ってきました。<br /><br />前回まではただ散歩してた感じですが、今回はシカゴの観光名所をたくさんまわってきました。<br /><br />City passとGo chicagoを購入していろいろな施設を観光しました。<br /><br />ただ1歳児連れなのでだいぶ時間に余裕を持って行動しています。<br /><br />1日目 ミレニアムパーク<br />          シカゴ川クルーズ 【Go chicago】<br /><br />2日目 Big Bus ツアー  【Go Chicago】<br />          ウィリスタワー 【City Pass】<br />          シェッド水族館 【City Pass】<br /><br />3日目 レイクミシガンクルーズ 【Go chicago】<br />          ネイビーピア<br />          ジョンハンコックセンター 【City Pass】<br /><br />4日目 ミレニアムパーク<br />          シカゴ美術館 【City Pass】<br />

1歳児子連れでシカゴ 3泊4日の旅 1日目

2019/06/27 - 2019/06/30

ぷちさん

1日目 ミレニアムパーク
シカゴ川クルーズ 【Go chicago】

2日目 Big Bus ツアー 【Go Chicago】
ウィリスタワー 【City Pass】
シェッド水族館 【City Pass】

3日目 レイクミシガンクルーズ 【Go chicago】
ネイビーピア
ジョンハンコックセンター 【City Pass】

4日目 ミレニアムパーク
シカゴ美術館 【City Pass】

朝10時前に家を出てCTAでシカゴに向かいます。
    CTAに乗るにはventraカードが
    便利です。
    3日券とか7日券とかもあるのかな?
    私が利用しているのはお金をチャージするタイプです。
    最初にカードを5ドルで買ってチャージします。
    その後アプリを取ってカードを登録すると5ドル戻って来ます。

ちなみにこれがそのアプリです。
    携帯の設定をアメリカに変えないといけないと思うのでめんどくさいかもしれません。
    一応参考までに。
    CTAは一回2.5ドルです。

話は戻って、電車に乗っていたら娘が少しぐずりだしてしまい。
    向かいに座っていた女の人が娘にビスケットくれました。
    それを食べて娘は落ち着きました。
    そうしたらもう一袋ビスケットとお菓子をくれました。

今回は何も言われませんでしたが、アメリカの電車では飲食ダメかもしれないので気をつけてください。

ホテルに着いたのは11時半頃です。
    泊まったホテルはCourtyard by Marriott Chicago Downtownです。

部屋は結構広かったです。

ベッドはキングベッド。
    後ろの壁紙はシカゴの町並みです。

洗面所はトイレ、バスと分かれていました。

浴槽もあります。
    シャワーは固定です。
    水圧が強くて毎回水が外に出てしまい床に水たまりができることも。

冷蔵庫もあります。
    小さいけど冷凍機能もありました。

部屋で娘にお昼ご飯を食べさせいる最中旦那にネットからGo Chicagoを買ってもらいました。

前回シカゴに来た時、今度来た時はクルーズ船に乗りたいと思いパンフレットを貰ったり係の人に話を聞きました。
    船の他に違う施設とかに行くならこれがオススメだよと教えてもらったのがGo Chicagoでした。

Go Chicagoは27個ぐらい選択肢がある中から自分が利用したい施設を3つか4つか5つ選べます。

私たちは3ChoiceのPassを買ったので3つの施設を利用しました。
    絶対やりたかった14番のクルーズと、2番のBig Busは決定であと1つはBig Busのナイトツアーにしようかーっという感じになりました。

まずはクルーズの予約を取りに向かいます。
    予約時間は14時45分からです。
    それまでまだ時間があるので気になっていたヌテラカフェに向かいました。

木曜日の12時ぐらいだと空いてました。
    ちなみに日曜日の10時ぐらいに通った時は外まで並んでいました。

ヌテラチョコの他にもマグカップ、

カップなどの商品も売っていました。

メニューはこんな感じです。

私たちはこの写真の上二つを注文しました。

パンは硬くて噛み応えがあり、かなり満腹感を得ました。
    左側のはヨーグルトとフルーツの上にチョコがかかっています。
    両方ともおいしかったです。

そしてミレニアムパークに行き、水で遊びます。
    シカゴは暑くないだろうと甘くみていましたが30度を超えるとめちゃくちゃ暑いです。
    水遊びにはもってこいの天気でした。
    ちなみに日陰に入ると風が心地よくて涼しいです。

口から水が出ると子供達は大はしゃぎ。

そうこうしているうちにクルーズ船に乗るいい時間になったので乗り場まで向かいます。

この日は暑くて2階にいるのが結構しんどかったです。
    人もまばらでした。
    暑い日に乗るなら朝一とか夕方がオススメかもしれません。

でもせっかく乗ったから2階で見ます。
    時々建物の陰に入ると涼しくて気持ちよかったのが救いでした。

歩いて見ている建物も川の上からだとまた違う見方ができます。

途中アメリカ最大の郵便局を通ったり、

とうもろこしタワーに似た建物があったり、

ウィリスタワーの横を通ったり

今建設中の波打ってる建物を見たり、

ネイビーピアを見たり、

レイクミシガンからシカゴの街並みを見たりしました。
    所要時間は75分です。

4時半頃に牛角に向かいます。
    前回シカゴに来た時に行こうと思ってお店に行ったのですが、2回行って2回とも結構並んでいたのでその時は諦めました。

今回は平日の夕食にはまだ時間が早かったのでいけるかなって思って行って見たらガラガラでした。

ちなみに予約もできると思うので絶対行きたい人は予約してから行くといいと思います。

セットとかありましたがとりあえず食べたいものをオーダー。
    半年ぶりの焼肉!!
    おいしかったです。

娘には白ご飯と枝豆と鮭の味噌バター焼を食べさせました。

今日の夜ジョンハンコックセンターに行って夜景を見たかったのですが娘はこの日お昼寝をしておらず18時ごろから爆睡。
    そのまま朝まで起きませんでした。