甲府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山梨県へ旅行にいってきました\(^o^)/<br /><br />6.23<br />8時35分 バスタ新宿発<br />↓<br />10時30分 甲府到着<br /><br />お友だちと待ち合わせをして、<br />早速シャトレーゼ工場へ。<br /><br />工場ランキングNo.1らしいけど、<br />わざわざいかなくてもと思いました笑<br />あまり工場が稼働してなかったのもタイミングが悪かったですね…&#128547;<br />タダでアイス食べれるのは嬉しいですが&#127846;&#127848;<br /><br />そこからハイジの村へ。<br />入園料500円だったかな、、、忘れました&#128547;<br />ここは天気次第でもありますが、楽しかったですよ&#127804;ハイジがコンセプトの村で至るとこに、関連した登場人物のオブジェがあります&#128522;<br /><br />あとバラが見頃だったのもよかったです&#128147;<br />季節によって異なるので行く前に調べておくと◎。<br />動物とふれあいコーナーもありますが、手入れが心配な感じでした&#128547;<br /><br />ご飯どころもいくつか入り口付近にあるので、特段困りはしません&#128587;<br /><br />6.24<br />10時30分 武田神社<br />御朱印頂きました&#10024;<br /><br />通常の300円と、武田信玄の絵が書いてある500円と御朱印にも2つ種類がありました。<br /><br />11時30分 しんげんもち工場<br />平日にも関わらず、すごい人。詰め放題も終わってました(;_;)<br />お土産は充実してましたが、ここも行かなくてもよかったなーと&#128547;<br /><br />13時 鳴沢氷穴<br />河口湖方面まで行き、小さな鍾乳洞へいってきました&#10024;ここは3回目ですが、いついっても楽しいですね&#128587;<br /><br />入園料300円でヘルメットレンタル付です。<br />雨が降ると洞窟内も水が滴るので要注意、サンダルやスカートは控えた方が◎です!<br /><br />洞窟内は0度、上がり下がりもありますし、とても狭いです。笑 腰痛や年配のかたは難しいかもしれません、行く前によく確認しておきましょう!<br /><br />14時 ほうとう<br />鴨のほうとうを食べました&#127860;&#128147;<br />他にもなめこ、キムチ等もありましたよ<br />小作、不動が山梨では大手らしいです。<br /><br />15時 富士急ハイランド<br />当初は富士急ハイランドに行くことも目的だったですが、天気が悪く観光メインに、、、&#128547;<br />でもこの時間からよくなってきたので、アフターパスで急遽行ってきました&#128522;<br /><br />アフターパスは13時以降から販売されるそうで、3600円です\(^o^)/<br /><br />たった2時間とはいえ、乗り物5つは得した感じします。あとLiSAのオブジェ、街並みがありました&#128147;とにかく可愛かったですね(*^^*)絶叫苦手な人も楽しめそう。<br /><br />最後にしんげんもちソフトクリームを食べて<br />旅は締め括りました。<br /><br /><br />

2019.6.23~6.24山梨県巡り

2019/06/23 - 2019/06/24

tanachi

tanachiさん

山梨県へ旅行にいってきました\(^o^)/

6.23
8時35分 バスタ新宿発

10時30分 甲府到着

お友だちと待ち合わせをして、
早速シャトレーゼ工場へ。

工場ランキングNo.1らしいけど、
わざわざいかなくてもと思いました笑
あまり工場が稼働してなかったのもタイミングが悪かったですね…😣
タダでアイス食べれるのは嬉しいですが🍦🍨

そこからハイジの村へ。
入園料500円だったかな、、、忘れました😣
ここは天気次第でもありますが、楽しかったですよ🌼ハイジがコンセプトの村で至るとこに、関連した登場人物のオブジェがあります😊

あとバラが見頃だったのもよかったです💓
季節によって異なるので行く前に調べておくと◎。
動物とふれあいコーナーもありますが、手入れが心配な感じでした😣

ご飯どころもいくつか入り口付近にあるので、特段困りはしません🙋

6.24
10時30分 武田神社
御朱印頂きました✨

11時30分 しんげんもち工場
お土産は充実してましたが、ここも行かなくてもよかったなーと😣

13時 鳴沢氷穴
河口湖方面まで行き、小さな鍾乳洞へいってきました✨ここは3回目ですが、いついっても楽しいですね🙋

入園料300円でヘルメットレンタル付です。

14時 ほうとう
鴨のほうとうを食べました🍴💓
他にもなめこ、キムチ等もありましたよ
小作、不動が山梨では大手らしいです。

15時 富士急ハイランド
当初は富士急ハイランドに行くことも目的だったですが、天気が悪く観光メインに、、、😣
でもこの時間からよくなってきたので、アフターパスで急遽行ってきました😊

たった2時間とはいえ、乗り物5つは得した感じします。あとLiSAのオブジェ、街並みがありました💓とにかく可愛かったですね(*^^*)絶叫苦手な人も楽しめそう。

最後にしんげんもちソフトクリームを食べて
旅は締め括りました。