バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />サンタ・テレサ学院は、聖テレジア派修道会創設者、セルベリョ司祭によりガウディが制作した建築物。ガウディは、主にグエルなどの後援者が出資した私邸建築により知名度を上げてきたが、この学院は教会に属する建築物ということで、限られた予算の中で仕上げなければならなかった。そのため豪華な造りではなく、赤レンガを主な建築資材とした比較的質素な外観に仕上がっている。この建物は、前任の建築家が2階部分まで完成させていたが、途中でガウディに交代した。完成していた建物はネオ・ゴシック様式で造られていたが、ガウディは全体像を変え、ムデハル様式を採用した。低予算であるために装飾性が乏しくなったが、それでも随所にガウディらしい発想が見られる。例えば、取っ手として取り付けられた「T」の文字。これは、サンタ・テレサのイニシャルから取ったデザイン。小尖塔の塔頂部には4本枝の十字架が配置されているが、これは後にガウディが多様するデザインになる。サンタ・テレサ学院は、現在でも学校として使われている。<br /><br />訪問時はバルセロナの祝日だったために内部へは入れず、その外観だけを写真に納めた。

サンタ・テレサ学院

0いいね!

2015/09/24 - 2015/09/24

6626位(同エリア6871件中)

0

0

ANASFCさん


サンタ・テレサ学院は、聖テレジア派修道会創設者、セルベリョ司祭によりガウディが制作した建築物。ガウディは、主にグエルなどの後援者が出資した私邸建築により知名度を上げてきたが、この学院は教会に属する建築物ということで、限られた予算の中で仕上げなければならなかった。そのため豪華な造りではなく、赤レンガを主な建築資材とした比較的質素な外観に仕上がっている。この建物は、前任の建築家が2階部分まで完成させていたが、途中でガウディに交代した。完成していた建物はネオ・ゴシック様式で造られていたが、ガウディは全体像を変え、ムデハル様式を採用した。低予算であるために装飾性が乏しくなったが、それでも随所にガウディらしい発想が見られる。例えば、取っ手として取り付けられた「T」の文字。これは、サンタ・テレサのイニシャルから取ったデザイン。小尖塔の塔頂部には4本枝の十字架が配置されているが、これは後にガウディが多様するデザインになる。サンタ・テレサ学院は、現在でも学校として使われている。

訪問時はバルセロナの祝日だったために内部へは入れず、その外観だけを写真に納めた。

同行者
一人旅
交通手段
タクシー

PR

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP