ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月30日から5月6日の6泊8日で、殆ど何も計画しないハワイ旅行に行ってきました。<br />昨年10月、ハワイ島とオアフ島に久しぶりに行ったのですが、どちらも何か中途半端で、今回はオアフ島だけで、ゆったり過ごしたいと思い、前半3泊はハイアットリージェンシー、後半はグランドアイランダーに宿泊、時間に追われず、のんびり過ごしてきました。今回からは後半です…

令和→平成→令和ほぼ無計画の1週間

2019/04/30 - 2019/05/06

玉英

玉英さん

滞在4日目、今日からヒルトンハワイアンビレッジに、たしか2年前に立ったグランドアイランダーに3泊します。ハイアットをチェックアウトして11時30分頃にチェックインして、用意が出来たからと指定された部屋に行きましたが、何と!まだクリーニング中…。マネージャーさんに、その旨伝えましたが、別に指定された部屋が、あまりに景観が悪すぎて、元の部屋を待つからと言って代えてもらいました。マネージャーさん、ありがとう!

今回3泊したグランドアイランダーの全景。
    部屋の中…写真はありませんが、綺麗で、広く快適な空間でした。部屋は道路側の5階でしたが、山側の夜景が一望出来ました。

ロビーにさり気なく飾られた南国らしい鉢植え。
    見事ですねー。

チェックインした日が、金曜日でしたので、金曜夜ヒルトン恒例の花火を、真下から見れました。

こんなに間近で見れて感動!!

たまに、火花が飛んできてましたが、本当に綺麗でした。

いよいよ明日帰国の夜、ヒルトン内の鉄板焼きの店で、パフォーマンスを楽しみながら、美味しいお肉を頂きました。

帰国日の朝。
    ヒルトンのラグーン。
    午後2時頃の飛行機なので、朝はゆっくりと散歩出来ました。

この景色は、ワイキキなんですけど、とても好きな1枚です。

この景色も、見納め…と思うと、毎回のことながら帰りたくない気持ちが高ぶります。
    本当に皆さんが同じこと言っておられますが、ずっと飽きない素晴らしい景色です…。

まもなく搭乗の時間ですが、乗るJAL機は取れてません。
    でも、この感じが好きで、毎回写真撮ってしまいます。
    初めての投稿で、写真も少ない旅行記ですいません。あまり参考にもならないと思いますが、お許し下さい。
    ありがとうございました。