ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の3月に、16年間私達夫婦と共に暮らした愛犬が数年間の介護の末、天国に旅立ちました。何年も旅らしい旅をしていませんでしたので、二人の気持ちの整理もあって、10月に、久しぶりのハワイ旅行をしました。<br />妻が以前より、離島に行ってみたいと言ってましたので、私も初上陸のハワイ島にも3泊しましたが、<br />決まった日程で、やっぱり欲を出すと、なんかどちらも中途半端な旅行になって、もっとゆっくりしたい!という欲求にかられ、帰国後に、2019年のGWが10連休&#8265;︎かも…で妻の承諾も無く、無計画ハワイを決めてしまいました。航空券と、ホテルの手配をし、今回はハイアットに3泊、ヒルトングランドアイランダーに3泊のスケジュールでゆったりワイキキを楽しみました。JALのマイレージもあり、ヒルトンも招待状を頂き、GW真っ只中でしたが、有難いことに格安で宿泊出来、本当にまったりとしたハワイ旅行をすることが出来ました。

平成→令和→平成→令和、ほぼ無計画の1週間

20いいね!

2019/04/30 - 2019/05/06

6772位(同エリア16325件中)

2

3

玉英

玉英さん

この旅行記のスケジュール

2019/04/30

  • 車→成田空港 JAL 782便22:00発 ダニエルKイノウエ空港着10:05

この旅行記スケジュールを元に

昨年の3月に、16年間私達夫婦と共に暮らした愛犬が数年間の介護の末、天国に旅立ちました。何年も旅らしい旅をしていませんでしたので、二人の気持ちの整理もあって、10月に、久しぶりのハワイ旅行をしました。
妻が以前より、離島に行ってみたいと言ってましたので、私も初上陸のハワイ島にも3泊しましたが、
決まった日程で、やっぱり欲を出すと、なんかどちらも中途半端な旅行になって、もっとゆっくりしたい!という欲求にかられ、帰国後に、2019年のGWが10連休⁉︎かも…で妻の承諾も無く、無計画ハワイを決めてしまいました。航空券と、ホテルの手配をし、今回はハイアットに3泊、ヒルトングランドアイランダーに3泊のスケジュールでゆったりワイキキを楽しみました。JALのマイレージもあり、ヒルトンも招待状を頂き、GW真っ只中でしたが、有難いことに格安で宿泊出来、本当にまったりとしたハワイ旅行をすることが出来ました。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • ボーイング787の最新鋭機をサクララウンジから…<br />今回は往復エコノミーでのフライトですが、新間隔エコノミーで、足元もゆとりがあって快適な空間でした。

    ボーイング787の最新鋭機をサクララウンジから…
    今回は往復エコノミーでのフライトですが、新間隔エコノミーで、足元もゆとりがあって快適な空間でした。

  • 到着後、チャーリーズタクシーで、前半宿泊する、ハイアットリージェンシー。<br />チェックインにかなり時間がかかり、しかも改装中でラナイには出られない部屋になると言われて、何とか交渉して今日は出れないけれど、明日から出られる24階オーシャンビューの部屋にアップグレードして頂きました。でも1日50$追加でしたけど…(;_;)

    到着後、チャーリーズタクシーで、前半宿泊する、ハイアットリージェンシー。
    チェックインにかなり時間がかかり、しかも改装中でラナイには出られない部屋になると言われて、何とか交渉して今日は出れないけれど、明日から出られる24階オーシャンビューの部屋にアップグレードして頂きました。でも1日50$追加でしたけど…(;_;)

  • こうして、ビーチを散歩すると、またハワイにこれたぁ…って実感します。<br />何度来ても見飽きない景色に、心も体も癒されます。<br />1日目は、チェックイン後、ランチ、散歩、アラモアナSCと奥様お目当てのダンカンジュエリーさんへ。<br />夕飯は、毎回利用している、美味しさ抜群の安定感、ミーバーベキューでカルビとシュリンプフライをTOGO。<br />やっぱり美味しかったぁ。<br />シャワーを浴びて、部屋飲み後、就寝。<br />1日目終了です。<br />あまり写真撮らないシニア夫婦なので、写真も少なく、ありきたりなもので、すいません。

    こうして、ビーチを散歩すると、またハワイにこれたぁ…って実感します。
    何度来ても見飽きない景色に、心も体も癒されます。
    1日目は、チェックイン後、ランチ、散歩、アラモアナSCと奥様お目当てのダンカンジュエリーさんへ。
    夕飯は、毎回利用している、美味しさ抜群の安定感、ミーバーベキューでカルビとシュリンプフライをTOGO。
    やっぱり美味しかったぁ。
    シャワーを浴びて、部屋飲み後、就寝。
    1日目終了です。
    あまり写真撮らないシニア夫婦なので、写真も少なく、ありきたりなもので、すいません。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももであさん 2020/03/22 09:56:33
    天国にいちばん近い島
    玉英さん

    愛犬が天に召されたとのこと。寂しいですね。
    うちも14年も前に愛猫を亡くしましたが、未だに忘れずにいます。

    ハワイ旅行で少しは落ち着きましたか?
    コロナ騒動で大変な世の中となりましたが、早くまたのんびり
    旅ができる日が戻ると良いですね。

    玉英

    玉英さん からの返信 2020/03/22 12:35:02
    Re: 天国にいちばん近い島
    ももであさん、メッセージありがとうございました。
    今月11日で召されて丸2年になり、昨年可愛い保護犬(プロフィール写真の子です)にも巡り会って大分妻の調子も良くなりました。今年もコロナ騒ぎが大きくなる前の2月2日からハワイに行ってこれました。大好きなハワイも感染者が増え日本同様、大変な状況になって心配です。
    本当に1日も早い収束を祈るばかりです…。

玉英さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP