横須賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本旅行記は、月間旅行記投稿3件で、ポイント2倍狙いのセコセコ旅行記です。<br />6月頭、折角の土曜にどこか行かねばと、家を出て適当に検索してたら、ベイスターズのファームの試合がやっているとの事で、初めての横須賀スタジアム行って来ました。<br /><br />正直、横浜スタジアムで開催される1軍の試合は、最近チケットが全然取れないので、そろそろファームとかパリーグの試合にシフトして行こうかなと考えております。<br /><br />ほぼ野球一辺倒の興味の無い人には全くつまらない内容となっておりますが、少々我慢頂ければと思います。<br />

横スタといっても横浜でなく横須賀です。横須賀スタジアムでファーム観戦(ベイスターズvsライオンズ)

2019/06/01 - 2019/06/01

winningさん

私鉄 徒歩

• travelさん 2022/01/26 13:47:50
    横須賀スタジアム
    winningさん、追浜や上大岡はとっても懐かしい駅です。
    横須賀に住んでいましたがその当時は横須賀スタジアムはまだ出来ていなかったです。
    普段でも京急は込み合っていましたが横須賀スタジアムが出来てもっと込み合うようになったのかな。
    京急は時速100km以上で走り抜けるので乗車していてもスピ-ド感があって好きな電車です。
    京急沿線は桜が奇麗なのでそのころ機会があれば行ってみたいです。

お礼が遅くなってしまいましたがウユニ塩湖の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    夢中で旅していた頃が今となっては懐かしいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

travel

winning

winningさん からの返信 2022/01/29 23:38:47
    RE: 横須賀スタジアム
    travelさん、メッセージありがとうございます。

単にファームの試合を見に行っただけですが、横須賀にもこんな場所があるという事を紹介するべく、旅行記に記した次第です。
    私が訪れた時は、特に京急が混んでいるという感じではなかったですが、最近例のパタパタ看板が無くなるといったニュースもあってか、鉄な人たちが京急は多いみたいですね。
    ウユニ塩湖もすっかり有名になってしまいましたね。私も行きたいとは思っているのですが、いつ行けることやらといった昨今の状況です。

2022年もよろしくお願い致します。
  • ちふさん 2019/07/01 23:57:55
    横須賀スタジアム、いいですよね!
    スカスタと言えば、日産自動車VSシーレックスの試合を毎年見に行っていましたよ。
    ハマスタとは違ったいい感じの雰囲気が好きでした。

追浜からスタジアムへの道、何か好きですわ。

winning

winningさん からの返信 2019/07/02 12:54:26
    RE: 横須賀スタジアム、いいですよね!
    ちふさん。こんにちは

シーレックスの名前出てくる所は通ですね。TBSの暗黒時代から抜け、ベイスターズのファーム環境もスタジアムと合わせてよくなっているような感じがします。

追浜駅の商店街、古い感じですが味があってよかったです。今度スタジアム見に行った帰りには、どこかに寄って飲んだくれようかと思います。

• pomomiさん 2019/07/01 20:16:48
    去年も

pomomi

winning

winningさん からの返信 2019/07/02 12:51:26
    RE: 去年も
    popomiさん

> ラミちゃんに文句があるとおっしゃってましたが、まだまだ溜まっていたのですね。

色々溜まってます。昨シーズンで一番言いたかった「8番ピッチャー止めろ」は解消されましたが、ピッチャーの交代時期や、打順変えすぎ、盗塁下手すぎ等色々あります。

> 確かに野球開催日の浜スタ周辺はすごい混雑ですよね。こちらのほうが、自分のペースでゆっくり楽しめそうだなと思いました。

わざわざ混んでるところ行って、変な負け方して不快になるよりも、勝敗はどうでもいい感じでひいきの選手だけ活躍すればいいくらいの楽しみ方した方が、ストレスたまらないですしね。

> 田代、山下、遠藤、高木、屋敷、市川、ポンセ、大門と大洋の名前は次々出てくるのに、ベイスターズは筒香くらいしか知りません。

大洋で、それだけ名前の上がる人そういませんよ。特に遠藤と投げ方がそっくりだった大門なんて。こけしバットの山崎が出れば完璧です。

> かつての川崎球場のデーゲームは、一塁手にひたすらヤジ飛ばしてるオッサンとかいたけれど、こちらはそんな雰囲気はないですね。

正直、勝負はどうでもいい感じで、横浜スタジアムの試合DAZN等で確認しながら、見てる人多数でした(私も含む)。

気が向いたら、また見に行こうかと思ってます。