3日目ハノイからホーチミンに移動。<br />とにかく暑いけど、ショッピングという名のお土産買い。<br />サイゴンスクエアーまでブルーダイヤモンドシグネチャーホテルから徒歩で!<br />夕食はわか葉で日本食。<br />日本人街をお店に入ることなく歩くのみ!<br />4日目は、午前中タクシーでベンダイン市場へ。<br />友人が、歩きたくない。すぐそこが、遠すぎると!<br />ベンダイン市場で、友人は、おばちゃんと意気投合!<br />コーヒー買うと言ってただけが、なんやかんやと値切りモードで。<br />12時のブンタウ行き高速船に乗るため後ろ髪引かれながらホテルに帰りチェックアウト。<br />高速船に乗り穏やかなサイゴン川。デッキに出ることができました。<br />海に出ると大揺れ!クルースタッフは、エチケット袋をもって走り回ってます。<br />私たちは、元気。揺れを楽しみました。<br />ブンタウのホテルは、マリーナ ベイ ブンタウ リゾート&amp;スパ 着いた時間が午後。<br />昼食へ近くのシーフードレストランへ。ここは以前、仕事できた時取引先の社長に連れてきていただいたお店。<br />チャーハンと蟹が美味しい。<br />ブンタウは、1泊だけなのでゆっくりと昼食兼夕食になりました。<br />5日目は、お昼まで部屋でのんびりと過ごし、午後14時の高速艇でホーチミンへ戻りました。<br />フライトまでの時間がかなりあるので、ホーチミンの友人の友達が新しくオープン4日目のマッサージに。<br />その後、前回店長と仲良くなった日本すたいる居酒屋てんに行って、日本の味付けを頂きました。<br />その後空港へ。<br />空港は相変わらず、見送りに人でごった返していました。<br /><br />

ベトナムハノイ、ホーチミン、ブンタウ旅.3.4日目

2019/06/14 - 2019/06/19

WAKA2

WAKA2さん

3日目ハノイからホーチミンに移動。
とにかく暑いけど、ショッピングという名のお土産買い。
夕食はわか葉で日本食。
日本人街をお店に入ることなく歩くのみ!
4日目は、午前中タクシーでベンダイン市場へ。
友人が、歩きたくない。すぐそこが、遠すぎると!
ベンダイン市場で、友人は、おばちゃんと意気投合!
私たちは、元気。揺れを楽しみました。
ブンタウのホテルは、マリーナ ベイ ブンタウ リゾート&スパ 着いた時間が午後。
チャーハンと蟹が美味しい。
その後空港へ。
空港は相変わらず、見送りに人でごった返していました。

タクシー
ベトナム航空

ハノイからホーチミンへのベトナム航空は、バスでの移動でした。
    暑い!

ボーイング787の前後にタラップがかけられています。
    飛行機のドアが開くまで、蒸し風呂のバスで待機させられました。

ホーチミンについて街ブラ。
    買い物に行く途中の市庁舎

少し歩くと汗が噴き出ます。ショッピングモールに避難。

相変わらずバイク天国。

わか葉で夕食

ブンタウへの高速船乗り場です。

この船に乗ります。

穏やかなサイゴン川を、快調に走ります

海に出たこのころから、大揺れ!
    中に入ってと言われ仕方なくキャビンに。

• マリーナ ベイ ブンタウ リゾート&amp;スパのフロント。<br />今日日本人は、私たちだけ。<br />日本人は、あまりお泊りでないとのことでした。

マリーナ ベイ ブンタウ リゾート&スパのフロント。
    今日日本人は、私たちだけ。
    日本人は、あまりお泊りでないとのことでした。

• マリーナ ベイ ブンタウ リゾート&amp;スパの部屋です。

マリーナ ベイ ブンタウ リゾート&スパの部屋です。

部屋からは、東シナ海が

昼食兼夕食のシーフードレストラン

いかの揚げ物、パクチーの効いたそばかな。

絶品の蟹です。ミソもあり美味しい。

何かわからんスープ。中には買いが入ってました。

コーヒーを頼んだらこのスタイルで。
    ベトナムコーヒーです。めちゃくちゃ濃い!

夕方のレストランからの海です。

夕方のなるとレストランは、混んできました。
    さすがに日本人はいません。

ホテルの朝食はガーデンで頂きました。

プールは奇麗です。
    でも水は、海水。

部屋のテラス。

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 90円/日~