裾野・長泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
“クレマチスの丘”へ行って来ました。<br />今回はその第2回(最終回)で“帰路”です。

クレマチスの丘へ =その2・帰路= 2019.06.14

63いいね!

2019/06/14 - 2019/06/14

25位(同エリア368件中)

0

26

てんとう虫

てんとう虫さん

“クレマチスの丘”へ行って来ました。
今回はその第2回(最終回)で“帰路”です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
3.5
交通手段
自家用車 徒歩
  • “クレマチスの丘”から“駿河平自然公園”へ移動しました。

    “クレマチスの丘”から“駿河平自然公園”へ移動しました。

  • 最近、散歩を殆どしていません。

    最近、散歩を殆どしていません。

  • そこで、以前にも歩いたことがある“クレマチスの丘”近くの“駿河平自然公園”内を歩くことにしました。

    そこで、以前にも歩いたことがある“クレマチスの丘”近くの“駿河平自然公園”内を歩くことにしました。

  • でも、ここは自然をそのままに作った公園の様で、坂や階段がたくさんあります。

    でも、ここは自然をそのままに作った公園の様で、坂や階段がたくさんあります。

  • 上ったと思ったら…。

    上ったと思ったら…。

  • 下ったり…。

    下ったり…。

  • と、かなり疲れます。<br />「ふーっ!!」

    イチオシ

    と、かなり疲れます。
    「ふーっ!!」

  • すると吊り橋がありました。<br />そこで渡り始めると…。

    イチオシ

    すると吊り橋がありました。
    そこで渡り始めると…。

  • 実はこの吊橋、連続して2つあります。<br />1つ渡るとまた…。<br />高所恐怖症なので↑のつり橋の上から下を撮るのは大変でした。(笑)<br />この画像は2つを渡った先です。

    実はこの吊橋、連続して2つあります。
    1つ渡るとまた…。
    高所恐怖症なので↑のつり橋の上から下を撮るのは大変でした。(笑)
    この画像は2つを渡った先です。

  • 小休止しながら渡った吊橋や周囲を撮りました。

    小休止しながら渡った吊橋や周囲を撮りました。

  • 紫陽花とバックは先程渡った吊橋です。

    イチオシ

    紫陽花とバックは先程渡った吊橋です。

  • 公道かな。<br />

    公道かな。

  • 公道のようです。<br />一瞬わからないような場所でした。

    公道のようです。
    一瞬わからないような場所でした。

  • “ベナール・ビュッフェ美術館”の前に来ました。

    “ベナール・ビュッフェ美術館”の前に来ました。

  • 大きなカーブです。<br />しかも曲がっていて下り(上り)坂です。

    大きなカーブです。
    しかも曲がっていて下り(上り)坂です。

  • 公園の案内図がありましたので、私のいる場所・車を停めた場所を確認して歩き始めました。

    公園の案内図がありましたので、私のいる場所・車を停めた場所を確認して歩き始めました。

  • 2時間強歩いて(休憩時間3~40分含む)、駐車場に戻って来ました。

    2時間強歩いて(休憩時間3~40分含む)、駐車場に戻って来ました。

  • 移動を始めました。

    移動を始めました。

  • 往路は高速を使いました。<br />でも、渋滞がありメリットはあまりなかったように思えたので、復路は下道にしました。

    往路は高速を使いました。
    でも、渋滞がありメリットはあまりなかったように思えたので、復路は下道にしました。

  • 国道246号八反田交差点です。

    国道246号八反田交差点です。

  • この先の交差点は、何時も渋滞します。<br />でも、ちょっと混み過ぎかな。

    この先の交差点は、何時も渋滞します。
    でも、ちょっと混み過ぎかな。

  • そして先の共栄町交差点でも渋滞していました。<br />新幹線のガードをくぐったあたりからいつも渋滞していますから混むのは仕方ないですが、手前(↑の画像)から混んでいたのは予想外でした。

    そして先の共栄町交差点でも渋滞していました。
    新幹線のガードをくぐったあたりからいつも渋滞していますから混むのは仕方ないですが、手前(↑の画像)から混んでいたのは予想外でした。

  • 国道1号を西へ走っています。<br />原団地交差点です。

    国道1号を西へ走っています。
    原団地交差点です。

  • 富士山も見えました。

    富士山も見えました。

  • その後は多少混みましたが、意外とスムーズに流れています。

    その後は多少混みましたが、意外とスムーズに流れています。

  • 所要時間は、約50分、往路も下道の方が良かったかなと考えた次第です。

    所要時間は、約50分、往路も下道の方が良かったかなと考えた次第です。

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP