2019/06/14 - 2019/06/16
820位(同エリア3212件中)
ママ茶さん
我が家にとって数年前まで旅行=熱海でした。
その頃よくお世話になっていたのが伊東園ホテルズ。
現在は異なっていますが、基本1年365日同一料金がうたい文句のホテルで、食べ放題ビュッフェの朝夕食つき。夜は飲み放題もついてます。
時期によっては「かに食べ放題」や「ローストビーフ食べ放題」「ウナギ食べ放題」なんてのもあります。
今回久しぶりに伊東園ホテルズの中では多分一番人気であろうニューフジヤホテルに一年ぶりに行ってきました。
伊東園ホテルズをよく利用させていただいてる身として、今回は宣伝マンさせていただきたいと思います!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
-
今年は歩いて歩いての旅行が続いたせいか、ゆっくりのんびり温泉にでも浸かりたいという黒パパの希望に応えて久しぶりに熱海へ旅行にすることになりました。
我が家にはマイカーという自由の翼がない為、移動は交通機関に頼ります。
マイカーのない分、多少の贅沢でグリーン車にて熱海へ向かいます。
(新幹線は使いません(^^;)
電車のお供は我が家のブーム、タピオカミルクティーです。 -
海が見えてきましたよ!
-
熱海駅到着です。
こうして地図を見ると凄い広く感じますが、端から端まで歩ける距離だと認識しています。 -
いつもは到着時の昼食はお寿司屋さんに行くのですが、今回は地元の人々に人気だという「食事処 熱海 祇園」さんへ行ってみることにしました。
駅から徒歩3分程の場所にあります。 -
黒パパは「松天丼」を。
サクサクで美味しかったそうですよ~。 -
私ママ茶は「三点盛り刺身定食」を。
三点盛りですが、五点盛りになってます(*´∀`*)
右側にあるのは単品で頼んだシラスおろし。
お刺身は文句なく美味しかったですが、シラスおろしが・・・ちょっと悪くなりはじめてる味でした(>_<)
ギリギリセーフ?ぐらい・・・。 -
商店街を進んでいくと福福の湯なるものが・・・。
最近できたのかな・・・以前はなかったような気がします。 -
自分の手を温めるのもありますが、隣にいらっしゃるお地蔵様に温泉のお湯をかけてあげてご利益をお願いするという事みたいです。
黒パパにいっぱいお湯をかけてもらって心なしかニコニコされているお地蔵様。 -
駅からホテルまでは送迎バスがあるのですが、今回は徒歩で向かいます。
途中温泉街を思わせるものがあるので、道中退屈しません。 -
徒歩10分かからないでニューフジヤホテル到着です!
-
ものすごい広いフロント。
-
ロビーも広々です。
-
浴衣は自由に選べます。
-
今回はリノベーション後のお部屋で予約していたので、長い廊下を歩いてお部屋へ。
-
扉を開けると・・・。
-
二人には持て余す程の広いお部屋。
高級ホテルや旅館に泊まり慣れてる人にはびっくりであろう、お布団が既に敷いている状態。
私たちには全く無問題。
温泉に入った後すぐにゴロゴロできる利点があります。 -
お部屋にも洗面所、お風呂、トイレがついてます。
-
お茶うけも3種。
充分なおもてなしです。 -
窓からは中庭ビューですが気になりません。
さっそく温泉へ入ります。
ニューフジヤホテルには3か所お風呂場があります。
一つは屋上にある露天風呂。
熱海の海からの初島を見渡せます。 -
お風呂でまったりした後はいよいよお夕食(●^o^●)
本日は18時~20時の2時間制です。
既に長蛇の列が・・・。 -
ドアオープン♪
大漁旗が!食べねば飲まねばと気分を高揚させてくれますw -
今回は80種の食べ放題に加えて「かに食べ放題」がプラスされていました。
-
お寿司コーナーに、天ぷらコーナー、とにかく品数豊富で全部は食べきれないのは過去にもう学んでいるので、自分の食べたい物だけを食べたいだけ頂きますよ!
-
飲み放題も本当に豊富です。
ビール、日本酒、スパークリングワイン、ワイン、焼酎、なんでもあります。 -
第一弾を取ってきました。
手前がママ茶、奥が黒パパ。
黒パパは食べるのに時間がかかる蟹を食べません。
私は大好きな蟹は外せません!
但し唯一の難点が蟹に切れ目が入ってないんです。
ハサミもないので、せっかくのカニの爪も腕力に頼るか、技術に頼るか、歯力に頼るか・・・ここだけはなんとかしてほしいけど・・・食べ放題ですからね(>_<)際限なく切れ目を入れるのは大変かな・・・。
コース料理や懐石料理などの品の良い食事を時間をかけてまったり楽しみたい時もあるけれど、あれこれ考えず本能のおもむくまま食べたい物を食べれる食べ放題も好きです。
久しぶりに大きなお腹を抱えて眠りにつきます。
おやすみなさいzzz -
2日目の朝食は黒パパ一人で行ってもらいました。
ママ茶は食欲より睡眠重視。昨日食べ過ぎましたしね。
お昼前に起きて身支度してお散歩しようと思ったのですが、ザーザー降りの雨。 -
ホテル近くの喫茶店「ボンネット」さんにやってきました。
-
朝食を食べ過ぎた黒パパは紅茶だけ。
私はウィンナーコーヒーを。
生クリームが別添えで、コーヒーも一人分を淹れたてを席で注いでくださいます。
なんかいいなぁ。 -
ホットサンドを。
コーヒー、ホットサンド、美味しくいただきました。 -
ニューフジヤには卓球台やカラオケボックス、麻雀なども無料で利用できます。
1時間程カラオケもしましたが、声帯が弱くなっていたのか全然声が出ませんでした(T_T)
ある意味自分の健康状態が分かるカラオケタイムとなりました。 -
2日目のお夕飯。
この日は土曜日だったこともあり、17時30分から19時までと、19時30分から21時までの2部制となっていました。
私たちは先発の17時30分から頂くことに。
昨日とあまり変わり映えしなくて恐縮です。
二人とも好きなものがブレないんですよねw
好きなものを好きなだけ・・・ここだけは価値観がぴったりの二人です。。。 -
伊東園ホテルズにはこのような駅から各ホテルの巡回バスがあります。
以前はホテルごとだったのですが、色々サービスが変わってきてるようです。
今まで泊まった伊東園ホテルズをサラリと宣伝させていただくと、
金城館・・・ホテルの中庭に滝が流れていてちょっとした散歩ができます。ニューフジヤに次いで2位にしたいホテルかな。
アタミシーズンホテル・・・伊東園グループっぽくないホテル。洋風でベッドのお部屋が多くリゾートホテルっぽいイメージ。お料理も創作ビュッフェで他とは一線を画してると思います。ママ茶は推しのホテル。
熱海館・・・岩盤浴がお勧め!商店街の一番端にあり、駅から一番近いホテル。
他いっぱいホテルがありますので(熱海以外にも)ぜひ興味を持たれた方は検索してみてくださいませ。 -
3日目の朝食も黒パパだけ食べ、私はギリギリまで睡眠を。
そして巡回バスは利用せず、徒歩で駅へ向かいました。
この日は夜、花火大会も開催されたようです。 -
駅ビルにて軽食を。
黒パパはコーヒーにミルクレープ・・・やっぱり甘い物に目がないですね。
私はレモネードと小倉トーストを。
小倉クリームがたっぷりで美味しかったです。
大々的な伊東園ホテルズのPRのつもりがあまり内容がなくてごめんなさいmm
ただ温泉っていっぱい食べて飲んでお風呂でまったりして・・・が醍醐味だと思うのでベタな説明はいらないよねってことでお許しください。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
またどこかで^^
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- CoCoMamさん 2019/07/03 23:00:35
- 行ってみたいです!
- ママ茶さま
こんばんは!CoCoMamです。
熱海ニューフジヤホテル、いいですね!すぐにでも行ってみたいー
何がいいって、食べ放題(しかも我が家の大好物カニ!!)、
広い上に、既にお布団が敷かれたお部屋!もう最高です。
即倒れこんじゃいますよ、あたし。
あと、ウェルカムお菓子?3種類なんて太っ腹ですよね。
普通1種類じゃないです?
伊東園ホテルズ、ちょっと検索してみようと思います。
ありがとうございました!
CoCoMam
- ママ茶さん からの返信 2019/07/04 20:30:18
- Re: 行ってみたいです!
- CoCoMam様 こんばんわです^^
コメありがとうございます。
本文に書きそびれましたが、伊東園ホテルズはチェックイン15時、チェックアウト12時と朝ゆったり設定なのもお勧め理由の一つです。
ただグループホテルの中には相当古い設備のホテルなどもあるので、初めて行くでしたら総合評価で人気No.1の熱海ニューフジヤがお勧めですmm
サンビーチまで数分でいけるので海水浴シーズンはますます人気です。
夕食ビュッフェは周りがかなり賑やかになるかと思いますmm
ウエルカムお菓子φ(゚-゚=)メモメモ 次回から使わせていただきます(*´ω`*)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
34