ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔は、1日でも多く旅行をしたい!と考えてプランを練ってきましたが、老化が進みあまり長期の旅行は気が乗らないようになりました。<br /><br />ただ、旅行をしたい!という気持ちはまだあるので旅は続けます。<br /><br />6月に旅行をしようと思って、いろいろ調べてましたがいいプランが浮かばないし、特に安い航空券も見当たらない。<br />そこにベトジェット のハノイ行きを発見21,000円くらいでした。これに非常口の座席指定やプライオリティチェックインとか税金を入れると26,000円くらいになりました。それでも安いような気がします。

ベトジェットで行く、1泊3日 ハノイ一人旅

2019/06/22 - 2019/06/24

binbounin

binbouninさん

高速・路線バス タクシー 徒歩
ベトジェットエア

今回は初めてベトジェットを利用。
    通常のプランにプライオリティチェックインを申し込みしました。
    20人以上待っていましたが、すぐにチェックインできました。
    これはチェックインだけであってfast laneや優先搭乗はできません。

プライオリティパスのラウンジもクレジットカードのラウンジと同じなので利用せずに吉野家で朝ごはんの牛丼を食べました。
    搭乗はバスに乗って搭乗です、バスを挟むとテンションが少し下がりますが往復25,000円なので文句は言えません。

非常口のとこの席はかなり前方にスペースがあります800円くらいなら出すべきと思いました。

飛行機は座席を指定すると非常に広い、椅子を固くてゴツゴツしてたが、まあこんなもんでしょう。
    行きも帰りも感じたことだがLCCは費用対効果は悪くない、ただ客層が圧倒的に悪い。

問題なく入国できました、乗合タクシーの客引きが相場500円くらいなのに1,000円とかいきなり言われて焦る。無視したら半額にしてきた!

とりあえず普通のバスで市内に向かいました。35,000ドン日本円で180円くらいです。
    ヒルトンに宿泊です、アップグレードでエグゼクティブフロアにして頂きラウンジも使用できることになりました。
    シャワーを浴びてラウンドで軽く軽食をとって市内に繰り出しました。

デザインがかわいいのと一泊しかしないので少しいいとこに泊まります。

ちまたではspg アメックスの紹介でポイントを荒稼ぎしている人たちがspgアメックスをゴリ押ししてますが、あれは紹介ポイントの為に絶賛しているのであって、費用対効果低いです。ヒルトンゴールドの方が費用対効果高いと思います。紹介のフィーが入ってこないのでゴリ押しされていないですが、ヒルトンの方がおススメです。

暑い、とにかく暑い意外にフランス風の建物が多く見応えはありましたが、あまりインパクトのあるものはありませんでした。

フラフラしてホテルに帰ってラウンジでまた食事をとってフラフラしました。
    ラウンジをフル活用して外で飲んだお茶代くらいしかお金がかかりませんでした。

疲れたので、そのまま寝ました。

ヒルトンのゴールド特典に甘えまくってますが、朝ごはんは豪華でした。
    初めてベトナムのフォーを食べましたが、あまり好みの味ではありません。

ドーナツがかわいいです、味も美味しかった。

ハノイはフランスの影響を受けている影響かヒルトンのパンも美味しかった。

教会を見たり、お茶を飲みましたがまたまた暑い。
    疲れてホテルに帰って昼寝をしてチェックアウトしました。

暑くて街を歩けないので、まさかのイオンモールにタクシーで向かいます。
    街中と違ってクーラーが効いているので、涼しいです。いろいろ見ましたが、あまり興味のあるものはありませんでした。

非常に広くて当然安心して歩けるので、私みたいに暑さが苦手な人には向いています。
    タクシーでヒルトンから300円くらいでした。タクシーはぼったくり予防のため、全てgrabを使っての予約です。

ここが多分ハノイで一番の高級デパートです。
    いろんなブランドショップが入っているので、まあまあ面白いです。

オペラハウスとヒルトンの夕暮れ。

ソフィテル メトロポールで夜ご飯を食べてみます。
    外から見るとヨーロッパの雰囲気が溢れています。

特に右のとんがったパンが美味しかった。
    持って帰りたくなるほどの、美味しいパンです。

チーズで覆われたオニオンスープです。
    オニオンスープがこんなに美味しいとは思わなかった。
    チーズとオニオンが絶妙のコンビネーションです。

トリュフとパンの乗ったステーキです、これに付け合わせのマッシュポテトに近いものが付いてきました。

トリュフとステーキにソースかけて食べるようです、高いけど本当に美味しかったです。

ご飯を食べたあと周辺を散歩しました、大聖堂の近くにあったお茶屋さんで2杯飲みました。昼はここでタピオカを飲みました。
    砂糖、氷の量やトッピングもわかりやすくオススメです。

four seasonホテルができるよと看板に書いています。

人だかりが出来ていたので付いていくとアイスクリーム屋さんでした。
    暑いのでみんなアイスクリームを食べているようです。

夜の大聖堂です。
    ベトナムは非常に物価が安い国と感じました、クーラーのついていない路上の店の値段が分かりませんでしたがローカルの人が食べるところはもっと安いと思います。
    まあまあ楽しかったです^_^