ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガスに3泊してその後ニューヨークで2泊。<br />ラスベガスではシルクドソレイユのショー、NYは自由の女神、ブルックリンブリッジ、ロックフェラーセンターなどを駆け足で見学しました。

ラスベガス&ニューヨーク5泊7日一人旅【3日目】

2019/05/22 - 2019/05/28

なかむら

なかむら さん

ラスベガスに3泊してその後ニューヨークで2泊。

3日目も早朝に目が覚めた。
    暑い!天気がいい!
    明日はニューヨークへ移動なので
    本日はラスベガス最終日。

ストリップを挟んで反対側へ向かう。

ホテル内にあるハーシーチョコレート。
    お馴染みのチョコでできた自由の女神。

チョコの量り売り。

ひとつくらいショーを観ようと思い
    当日券が安く買えるTIX4TONIGHTへ。

本当はKAが観たかったけど今日は定休日。
    いろいろ思案した挙句、ラ・レブに決定。
    お値段$146。$20くらい安いのかな。
    バウチャーをもらい
    ホテルでチケットと交換するしくみ。

ポケモンgoを起動してみると
    ちょうどアメリカ限定のレイドボスがいた。
    Get出来ず。

またまたアールオブサンドイッチで昼食。
    今回注文したのは「オリジナル」。
    やっぱりこれが一番美味しい。

パクリ問題で何かとお騒がせな建設中のリゾートワールド。いつ出来るんだろう。

パラッツォは中に入ったことがない。
    縁があったらまたいつか。

せっかくウィンまで来たので今日の夜7時のショーのチケットをもらいにいこう。

中に入ると庭園が。
    ホテルの中にこういった植物があるのは不思議な感じがするけれど、自然に触れ合うことができて気持ちいい。

ショーのある会場前になぜかポパイ。

受付でバウチャーを差し出し、チケットと交換。
    夜にまたここに来ましょう。
    歩き疲れたのでとりあえずバスで帰ってホテルでひと休みしよう。

暑い。。暑すぎる。。
    でも天気がいいので歩きたい。バスで帰るのはもったいない。行けるとこまで歩いて行こう。

ファッションショー・モール。ここも来るのは初めて。楕円形の屋根が特徴的。

フォトジェニックな階段。こんなところにこんなものがあったんだ。知らなかった。

• ここには、アンソロポロジー、Tiffany&amp;Co.、ディーゼル、Guessなど、250軒のショップと25軒の飲食店が入っているらしい。広すぎ。<br />ほしいものはないのでぐるっと一回りして後にします。

ここには、アンソロポロジー、Tiffany&Co.、ディーゼル、Guessなど、250軒のショップと25軒の飲食店が入っているらしい。広すぎ。
    ほしいものはないのでぐるっと一回りして後にします。

フォーラムショップスにトレビの泉が。ここに来たのは今回が初めて。

ベラージオのフロントロビーを見上げるとベネチアングラスでできた数々の花びらが。1枚でも相当高価らしく、それが1000~2000枚くらいあるという。2、3枚くれないかな。

ホテル内にある庭園は日本がテーマ。前来たときも日本だったような。

見てるだけで癒される。
    結局このまま歩いてホテルに戻り、部屋でひと休み。歩き疲れたー

そして待ちに待ったナイトショー。
    会場内の様子。開演前は写真撮影OKそうなのでパシャり。

今までショーを甘く見てました。ごめんなさい。
    ラレブ、最高です。円形状の劇場の中央にプールがあり、そこでダンスやアクロバット、シンクロなど様々なパフォーマンスが繰り広げられます。
    オーより感動しました。これはまた観たい!

ひとつ不満だったのが、
    上演中、隣の中国人が撮影禁止なのに
    ずっと動画や写真を撮っていたこと。劇場のスタッフに2回も注意されても止めず。
    ちらちら光るから気になってしょうがない。
    あまりに非常識。隣の連れの人は同じ中国人として恥ずかしくないのかなと思ったらそいつも撮ってた。おまえもかー!

ほとんどの中国人がちゃんと観てるのに、ほんの一部のマナーの悪い人たちよって中国のイメージが悪くなるのがわからないのかなあ。
    退席させればいいのに。
    楽しい旅行中、唯一残念だった出来事。

ショーが終わったらお外は真っ暗。でもまだ9時くらいなので人で賑わっている。

今日もたくさん歩いたので
    疲れてどこかに食べに行く気力がなく、
    CVSで怪しげなお寿司とフルーツが今日の晩御飯。お寿司…パサパサ…
    メロン…固い…甘くない…
    味覚スイッチを力尽くでOFFにし
    無理やり胃袋へ押し込んだ。。
    ラスベガス最終日、悲しいご飯。

何はともあれ大満喫した3日間。今回ギャンブルはスロットを少し回した程度(初日だけプラス、あとはマイナス)で、もう少し腰を据えてやりたかったけどドルを全て使うわけにはいかないから仕方ない。
    ショーもまた観たいなー。

明日はニューヨークへ移動します。