恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京からJALの飛行機(Jクラス)で沖縄へ。<br />ホテルまでは送迎車。<br />ちょっと天気が心配だけど、リゾート満喫するぞ!<br /><br /><br />★ホテル感想まとめ<br />オフシーズンの5連泊で一泊8万になるプランで宿泊。(通常は10万超え<br />往復の専用車による送迎と朝食が無料<br /><br />全室プライベートプール付きの平屋一棟貸し。<br />オフシーズンのみ可の温水プールにしたが、GW前だと温水プールは風呂のようになって気持ち悪いので注意。<br /><br />プライベートプールは今まで泊まった、soraniwa・エグゼスと比較すると<br />・エグゼス=広いが、水の流れがないので、虫だらけ、臭い 価値無し<br />・soraniwa=インフィニティで景色が良いし、広いし、オーバーフローでキレイ<br />・ウザテラス=そこそこ広いし、オーバーフローもあるが弱い、周囲を壁に囲まれていて眺望が無く、解放感0<br /><br /><br />リビング棟とトイレ・風呂がある寝室棟は建物自体が敷地内で分かれていて、移動が面倒でリビングはほとんど利用しなかった。<br /><br />レストランは一つで、朝食もルームサービス変更可で、おこもり基本のホテル。<br />テラスクラブやジアッタと違って年齢制限が無いので、客はほぼ全員乳幼児連れ。<br />スモールラグジュアリーなホテルだが、静かにゆったり過ごしたいなら、子連れ以外にはおススメできない。<br /><br />ただ、GW10連休直前ということで、客の絶対数が少なく、毎日数組見かける程度だった。<br /><br />ティータイムはあるが、ただ置いてあるだけ。<br />テラスクラブと違って注文取るわけでも無いし、お菓子も限定的。<br />カクテルタイムもテラスクラブのように、ハムの原木があったりスパークリング以外注文できるわけでも無い。<br />そのあたりのサービスに期待してはいけない。<br /><br />テラス系列のビールはオリオンに比べて苦いので好みではない。<br /><br />テラスクラブだと、ブセナテラスのレストランを利用することで長期滞在に耐えうる。<br />ウザテラスだと、昼やっていないレストランが一つと、パスタとカレーくらいが食べられるカフェがあるのみなので、近所の沖縄料理についつい行ってしまった。<br />本来は部屋に籠って、ルームサービスをしまくるのが正しい過ごし方なのだろう。<br /><br />レストランの朝食は快適で、結局一度も朝食ルームサービスにしなかった。<br />毎日同じ人がサービスしてくれたが、フレッシュジュースを作ってくれたし、楽しめた。<br />テラスクラブだとジューサーはあるが、作ってはくれない。(逆にウザテラスのティータイムは勝手にジューサーで作る事になる)<br /><br />総じて、眺望や部屋以外のハードに限界があるので、カップル宿泊だと満足できるかは分からない。<br />次はオリエンタルヒルズに行ってみたい。<br />

【ウザテラス】プール付ヴィラ5連泊 1日目

2019/04/21 - 2019/04/26

ゆんお

ゆんおさん

東京からJALの飛行機(Jクラス)で沖縄へ。
ホテルまでは送迎車。
ちょっと天気が心配だけど、リゾート満喫するぞ!

★ホテル感想まとめ
往復の専用車による送迎と朝食が無料

全室プライベートプール付きの平屋一棟貸し。

ティータイムはあるが、ただ置いてあるだけ。
そのあたりのサービスに期待してはいけない。

テラス系列のビールはオリオンに比べて苦いので好みではない。

次はオリエンタルヒルズに行ってみたい。

JALグループ

フロント・ラウンジがある棟。

正面は海。

リゾートらしく解放感あるフロント。

ウェルカムグァバジュース。

部屋はリビング(ここ)と寝室(+バス・トイレ)に建物が分かれている。

ウェルカムいちご。

広さもキレイさも十分なプライベートプール。
    プールサイドのテーブルでルームサービスの朝食がとれる(しなかったけど)
    テーブルの奥に見えるのがさっきのリビング。

寝室。
    なかなか良い寝具。

ダブルシンクの洗面台。

バスタブとシャワールーム。
    シャワールームのドアは外側にも出入り出来てプールとのアクセスが良い。

ラウンジ(ティータイム)

クッキー食べ放題。

隣にジューサーが置いてあって自分でフレッシュジュースを作れる。

ジュース飲み放題。

共用プールは使ってる人がほとんど居なかった。

プールサイドのカフェで昼食にクロワッサンサンド。

ラウンジ。

カクテルタイム。

おつまみ。

ホテルの脇からビーチへ続く道。

夕食。
    お洒落なアミューズ。

パン。

前菜。
    美味しいがなぜかやたら量が多い。

スープ。

魚。

グラニテ(口直しのシャーベット)