ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遅い到着だったし、よく眠れない夜。それでも出発が遅いので助かりました。<br /><br />朝食はブッフェ。洋食中心ながら、ベトナムのフォーのコーナー、中華、それに思ったより韓国料理もあるようでした。和食も少しあったかな・・みそ汁はありました。<br />果物がおいしいのでたっぷり食べました。<br />一番観光客が多いのは中国からで次は韓国人らしい。<br /><br />10時に前日と同じガイドと運転手が迎えに来ました。<br />ガイドの男性は3年間研修生として日本で働いたことがありその時に日本語と覚えたとか。<br /><br />市内観光の最初はホーチミン廟ですが、すごい行列で中には入りませんでした。命日には特に行列ができるとか・・。<br /><br />一柱寺では下車し観光。池に一本だけの柱で立っているお寺で、池には水連がきれいに咲いていました。<br /><br />旧市街で休憩。<br />カフェでスイカジュースを飲みました。<br /><br />この町もホーチミンと同じようにバイクがたくさんで車も多い。道を渡るのが怖くておたおたしていたら、ガイドが手を引いてくれました。<br /><br />旧市街にはフランス統治時代のものかな・・カトリック教会がありました。<br /><br />車の乗り、ホアンキエム湖へ。周辺は歩行者天国で夜は散歩に来る人が多いらしい。玉山祠は湖の中の小島に建てられている中国式の祠でした。<br />暑い中歩きくたびれました。<br />

ベトナム ハノイ市内観光

2019/06/08 - 2019/06/08

2034位(同エリア3773件中)

果物がおいしいのでたっぷり食べました。
一番観光客が多いのは中国からで次は韓国人らしい。

10時に前日と同じガイドと運転手が迎えに来ました。

旧市街で休憩。
カフェでスイカジュースを飲みました。

暑い中歩きくたびれました。

朝、窓の外は蒸し暑い。

朝食ブッフェで食べました。洋食中心ながら、ベトナムのフォーのコーナー、中華、それに思ったより韓国料理もあるようでした。和食も少しあったかな・・みそ汁はありました。
    果物がおいしいのでたっぷり食べました。
    一番多いのは中国かららしいですが、韓国人も多いらしい。

10時に前日と同じガイドと運転手が迎えに来てくれました。
    ガイドの男性は3年間研修生として日本で働いたことがありその時に日本語と覚えたそうです。

ホーチミン廟に並ぶ人は一柱近くまで続いていました。

一柱寺では下車し観光。突然ここでおりますといわれ、慌てたため車にバッグを一つ忘れたらもう出て行った運転手に電話連絡して取ってきてくれて助かりました。

旧市街で休憩。
    カフェでスイカジュースを飲みました。スイカジュース・・大好きですが、日本ではあまりお目にかかれないので、今回たっぷり飲みました。

旧市街にはフランス統治時代のものか・・カトリック教会がありました。

暑い中結構歩きくたびれました。

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ベトナム最安 90円/日~