仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬に仙台に旅行したばかりですが仕事で仙台に行くことになったので、翌日休みにして1泊2日旅行にしてしまいました!<br />おいしいもの食べて充実した2日間でした。<br /><br />この旅行記が、これから行かれるどなたかのお役にたてれば幸いです☆<br /><br />前半 リッチモンドホテル仙台 ずんだ茶寮 焼肉と文字 <br />         北辰鮨<br />後半 キリンビール仙台工場 あんこ屋 エスパル<br />

2019年6月★仕事終わりの仙台旅行前半★

2019/06/19 - 2019/06/20

928位(同エリア2058件中)

おいしいもの食べて充実した2日間でした。

前半 リッチモンドホテル仙台 ずんだ茶寮 焼肉と文字
北辰鮨
後半 キリンビール仙台工場 あんこ屋 エスパル

新幹線の車内でまずはお弁当。
    グランスタで購入した焼き鳥弁当980円。

同じくグランスタでおいしそうだったとうもろこし揚げ350円も購入。以前テレビで見て気になっていました。

仙台駅到着です。
    まずは初めて飲むずんだシェイク。
    予想の10倍おいしかった。

Sサイズ290円。

チェックインの時間ではないのですが、まず荷物を置きにホテルへ。
    途中で気仙沼の紹介をしているお2人。

ホテルに到着。
    今回は『リッチモンドホテル仙台』に宿泊します。
    仕事で来ているとはいえ、日帰りで帰るところを自分都合で泊まりにしているのでホテル代は自腹です。
    ポイント利用して素泊まり5500円。

こちらのホテルは、エレベーター内のセンサーにキーカードをかざさないと自分の部屋の階にとまれません。

シングルで予約したのですが、フロントで「広いお部屋ご用意しました」とのこと。
    確かに広い!!!

最近シングルに慣れすぎていたので、うれしすぎる。

バストイレは普通です。

お部屋にあるアメニティはこれらですが、フロントで入浴剤や顔パック、クレンジングや化粧水等必要なもの選ぶことができました!

ちなみに今回はつけませんでしたが、こちらのホテルの朝食は一階のロイヤルホストでいただくようです。

仕事終わりの夕食はこちらの『焼肉と文字』さんへ。

タンの盛り合わせ。
    自分好みで焼くことができるので、最高です!

仙台牛の盛り合わせ。

どの部位か説明されたのですが、忘れちゃいました(笑)

仙台なので、再度上たんを注文。
    お酒も飲んでお会計は4000円くらいです。
    満足度高過ぎで、次回仙台来たら絶対また来ます!!

お腹がいっぱいになったところで、ホテルに戻っておやすみなさい。。。

本日の朝食は、仙台駅の立ち食い寿司屋さんへ。
    とはいえ、もちろんアルコール有です(笑)

さわら、生あなご。
    生あなご初めて食べました!
    この2つお醤油つけないで食べます。

撮影忘れていますが、今回は一杯目から日本酒です。

生たこ ほうぼう
    生たこは何で食べたいか聞いていただきます。
    「しお」をチョイス!

肝のせカワハギ

お店に入るときから、これが食べたかった。

中落ち なめろう。
    中落ちはメニューちなかったのですが隣の人がおいしそうに食べていたので注文しました。

日本酒と中トロ

• うに<br />これもお店に入るときから、頼もうと思っていました!

うに
    これもお店に入るときから、頼もうと思っていました!

うに。
    手渡しされるトロたく。
    海苔がパリパリ。

もうお腹がいっぱいに近づいてきたので、やっぱりたべておきたい中とろ。

カットをお願いしたバージョンのとろたく。
    好みは手渡し海苔パリパリかも。
    しめてお会計4708円。安い!!
    再訪間違いなし!!!

• ちょっと時間が空いたのでTULLY&#39;Sでお茶しながら、ちょっと一息いれます。<br />アイスコーヒー330円。<br /><br />次の目的地は前回も行った所です。<br /><br />~後半に続く~

ちょっと時間が空いたのでTULLY'Sでお茶しながら、ちょっと一息いれます。
    アイスコーヒー330円。

次の目的地は前回も行った所です。