サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年のフロリダディズニーの一人旅に続いて、今年はサンフランシスコ一人旅です。<br />ヨセミテ国立公園はツアーを組みましたが、以外は行程を組んでの一人旅でした。

サンフランシスコ一人旅

2019/06/06 - 2019/06/10

かずトヨさん

いよいよ旅の始まりです。
    搭乗する便を確認。

当面は日本食とはおさらばですので、空港のレストランで麻婆豆腐を。厳密に言えば日本食ではないですが。。

今回はエコノミープラスを利用。

機内での楽しみ①
    ビール、飲んじゃうよね。

機内での楽しみ②

約9時間のフライトを経てついにサンフランシスコ到着!

日本語表記が少し嬉しいです。

空港から市内へはこのBARTに乗車。車内は薄暗い感じで、やや危険を感じました。。

BART以外に色々役立ちましたクリッパーカード。
    インフォメーションで買えると聞いていましたが、券売機で購入出来ました。

パウエル駅に到着です。空港到着時は曇り空で心配でしたが、到着すればそれも杞憂でした。

噂のトレーダージョーズ。
    着いた早々にお土産を購入。有名なエコバッグも購入。

もう一つの目的地。AmazonGo。
    ここは本当に凄いです。アプリを入口で読み込ませる→商品を取る→外に出る。以上3ステップで終わりです。数分後に購入リストが携帯電話に届きます。

ホテルに着き、一休みしてから移動開始。
    到着するまでバスの乗り場も分からず右往左往しましたが、無事乗車。

まずサンフランシスコと言えばココ。ゴールデンゲートブリッジです。色々な映画で登場したので、実際に現物を見るのは感慨深いです。

街中①

街中②

ミュニバス停です。

ゴールデンゲートブリッジから一駅バスに乗車し、次の目的地。パレスオブファインアーツです。

非常に素晴らしい場所です。やはり日本ではこの景色は無いですね。

移動して、次はフルハウスのオープニングで有名なペインテッドレディ。このパステルカラーの建物と青い空がマッチします。

中華街。今回予定にはありませんでしたが、時間も余ったので次いでに来ました。

初日の夕食です。投稿者様からの情報で知りました、タッズステーキ。17時頃入りましたが、空いていました。

タッズフェイマスステーキ。正にアメリカンな肉でした。肉を頬張るとはこの事かと。

食後駅の方へ歩いていると、ケーブルカー発見!

ここでケーブルカーを回転させます。

スタバで購入。ケーブルカーを背景に1枚。
    明日はケーブルカーに乗車します。