萩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークに5連休が取れそうなことが直前に決定。海外は高すぎたので国内でちゃんと観光したことがなかった山口県に行くことに。幕末維新きっぷを使い、山口を周遊しました。家から最寄駅まで雨に降られたけど、他は良い天気でした!!渋滞でなかなか辿りつけなかったけど、角島大橋は本当に絶景でした!

G.Wの国内旅行:山口県周遊

16いいね!

2019/05/01 - 2019/05/03

279位(同エリア939件中)

0

29

seiko

seikoさん

ゴールデンウィークに5連休が取れそうなことが直前に決定。海外は高すぎたので国内でちゃんと観光したことがなかった山口県に行くことに。幕末維新きっぷを使い、山口を周遊しました。家から最寄駅まで雨に降られたけど、他は良い天気でした!!渋滞でなかなか辿りつけなかったけど、角島大橋は本当に絶景でした!

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JR特急
旅行の手配内容
個別手配
  • 錦帯橋へ。

    錦帯橋へ。

  • まだ時間も午前中で早かったにも関わらず、さすがG.W。きっぷ売り場は並んでいました。

    まだ時間も午前中で早かったにも関わらず、さすがG.W。きっぷ売り場は並んでいました。

  • 錦帯橋

    錦帯橋

  • 令和元年初日。

    令和元年初日。

  • 岩国寿司を購入し、お昼ご飯。

    岩国寿司を購入し、お昼ご飯。

  • 錦帯橋の後は秋芳洞へ。錦帯橋からの移動が予想以上にかかることに愕然としつつも、間に合いそうだったのでずっと行ってみたかったし向かう。バスも周遊チケットに入っています!

    錦帯橋の後は秋芳洞へ。錦帯橋からの移動が予想以上にかかることに愕然としつつも、間に合いそうだったのでずっと行ってみたかったし向かう。バスも周遊チケットに入っています!

  • 秋芳洞。入場チケットも並んだけど、もちろん中に入ってからも渋滞・・・G.Wの凄さを感じた。

    秋芳洞。入場チケットも並んだけど、もちろん中に入ってからも渋滞・・・G.Wの凄さを感じた。

  • 秋芳洞

    秋芳洞

  • 秋芳洞

    秋芳洞

  • 秋吉台

    秋吉台

  • 秋吉台

    秋吉台

  • 再び秋芳洞を経由して1日目の宿泊地、新山口に向かった。

    再び秋芳洞を経由して1日目の宿泊地、新山口に向かった。

  • ツインではホテルが取れなかったのでシングルを二部屋予約。

    ツインではホテルが取れなかったのでシングルを二部屋予約。

  • 5/2 津和野経由で萩に向かいます

    5/2 津和野経由で萩に向かいます

  • 津和野<br />人が少なくて快適。古い町並みも楽しめました。

    津和野
    人が少なくて快適。古い町並みも楽しめました。

  • 津和野

    津和野

  • 津和野

    津和野

  • 街並みを歩いていると太皷谷稲成神社を発見!

    街並みを歩いていると太皷谷稲成神社を発見!

  • 思ったよりコンパクトな街だったので時間も持て余していたし、登ってみることに。

    思ったよりコンパクトな街だったので時間も持て余していたし、登ってみることに。

  • 階段が大変でしたが、登りきると景色も良く気持ち良かった。

    階段が大変でしたが、登りきると景色も良く気持ち良かった。

  • 太皷谷稲成神社

    太皷谷稲成神社

  • 続いてバスで萩へ向かいます。このバスも周遊チケットで行けました!

    続いてバスで萩へ向かいます。このバスも周遊チケットで行けました!

  • 萩<br />夕方に近かったため人もまばらだった。萩の街は広く、下調べをしていなかったから時間を無駄にしてしまった。。。バスを使いこなしたり、レンタサイクルを借りるなりしないと難しいと知り、また時間訪問したいです。


    夕方に近かったため人もまばらだった。萩の街は広く、下調べをしていなかったから時間を無駄にしてしまった。。。バスを使いこなしたり、レンタサイクルを借りるなりしないと難しいと知り、また時間訪問したいです。

  • 萩<br />この日もホテルがギリギリまでとれず、萩本陣の訳あり部屋に空室が出て泊まることができました。温泉の種類が多く、ゆっくり入浴を楽しむのも良いなあと思いました。


    この日もホテルがギリギリまでとれず、萩本陣の訳あり部屋に空室が出て泊まることができました。温泉の種類が多く、ゆっくり入浴を楽しむのも良いなあと思いました。

  • 5/3 最終日、快晴。一番行きたかった角島大橋に向かいます。

    5/3 最終日、快晴。一番行きたかった角島大橋に向かいます。

  • 無人駅特牛駅からバスに乗ります。

    無人駅特牛駅からバスに乗ります。

  • バスが渋滞に巻き込まれ、滞在時間が1時間もありませんでしたが、この景色を見れたことで満足しました。予想よりもはるかに絶景でした。

    バスが渋滞に巻き込まれ、滞在時間が1時間もありませんでしたが、この景色を見れたことで満足しました。予想よりもはるかに絶景でした。

  • 角島大橋

    角島大橋

  • 角島大橋から下関へ向かい、新幹線で帰宅。<br />山口県の広さを見誤っていて、スケジュールを組もうも僻地は難しそうだったので次回、人が少ない平日にリベンジします!!

    角島大橋から下関へ向かい、新幹線で帰宅。
    山口県の広さを見誤っていて、スケジュールを組もうも僻地は難しそうだったので次回、人が少ない平日にリベンジします!!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP